APPLE PARADISE BBS Vol.18-Thread No.1679

BBS LOG Vol.18 | Home | BBS

1679
date 2003/3/3(月)15:38
uname 鉄
subject プレミア最新号岩井俊二コメント

現在発売中の映画雑誌、月刊プレミアの中で、監督岩井俊二が対談で「漫画家は
映画監督に向いているか?」という話題を話しています。
その中で、記号化されていたマンガの表現を大友克洋が変え、映像的にも
マンガにローアングルを取り入れて・・・などとコメントしています。
1ページの目立たない記事ですので・・・・。
自身も「火の鳥」のオファーを受けたことがあるそうです。
1681
date 2003/3/5(水)16:42
uname 真
subject re(1):プレミア最新号岩井俊二コメント

その号には「千年女優」DVDの(ちょっとした)評もあって、
かなりおかしな批評になっていて、監督の今敏氏が御自身の
HPで迷惑がっておりました。

「千年女優」はレンタルビデオでようやく見ましたけど、もの凄かったですね〜。
「東京ゴッドファーザーズ」も楽しみですが、今度は劇場で見たいものです。

>鉄さん
ご無沙汰ですどうもです。
以前やりとりした時よりもだいぶデータが増えたので、また情報交換したいですね。
あと、まだまだ待ってるつもりではいますので(←しつこい・笑)。
それで本日のNHK衛星第1の「BS23」の中で、“日本アニメ”について取り上げるようで、
http://www.nhk.or.jp/hensei/bs1/20030305/main_18-24.html
非常に気になっています。毎度頼ってばかりですいません(ペコリ)。

This page last modified at 2012/02/21.