APPLE PARADISE BBS Vol.18-Thread No.1691

BBS LOG Vol.18 | Home | BBS

1691
date 2003/3/14(金)20:23
uname neko
subject STEAMBOY10月公開決定!

大友克洋監督最新作「スチームボーイ」10月公開決定! 

「AKIRA」で全世界に衝撃を与えてから15年。大友克洋監督の最新作劇場アニメーション
「スチームボーイ」が、日比谷映画を始めとする東宝洋画系で10月から公開されることが
決定しました。すでに東宝系の劇場では特報が上映されていますが、2003年最大の
メガプロジェクトとして、日に日に期待は高まっています。
アニメーション制作を担当する(株)サンライズでは、総勢70名を超えるスタッフが、
総作画枚数18万枚(「千と千尋の神隠し」の1.5倍)という膨大な物量を、
大友監督の要求するクォリティを維持しながら、連日作業を進めています。特に、全編に
流れる"蒸気"の作画や3次元CGのメカと作画の人物との絡みなど、普通の3倍も手間のかかる
作業も多く、スタッフの苦労は並大抵ではありませんが、完成した画面の緻密さは、革命的
ともいえるものに仕上がっています。
STERM BOY製作委員会では、動員450万人、興行収入60億円を目標としています。
圧倒的な映像美とともに繰り広げられる大冒険活劇にご期待下さい。

http://www.bandaivisual.co.jp/ir/info.html

ということで、早速日劇で見ましたが鳥肌が立ちました。予告というかまだ20秒ほど
の特報というか顔見せの感じですが大画面で見ると凄いです。
1692
date 2003/3/15(土)07:10
uname 真
subject re(1):STEAMBOY10月公開決定!

neko> 大友克洋監督最新作「スチームボーイ」10月公開決定! 
お〜、決定とまで言い切ってるんですね。さて、どうなるもんか。

neko> 早速日劇で見ましたが鳥肌が立ちました。予告というかまだ20秒ほど
neko> の特報というか顔見せの感じですが大画面で見ると凄いです。
スカーレットは見れますか?(笑)
映画館は、特報だけ見たいって頼んで只で入れてもらえるものかなあ?
特報だけに入場料ってのはちょっときついしね。
1693
date 2003/3/15(土)10:25
uname neko
subject re(2):STEAMBOY10月公開決定!

真> スカーレットは見れますか?(笑)
見れません。

真> 特報だけに入場料ってのはちょっときついしね。
内容は知りませんが、先日の大覚祭や東京ファンタで見た方は
見る必要は無いと思います。
僕はちょうど戦場のピアニストが見たかったので行っただけです。

これは書いても構わないと思いますが、
特報では、冒頭黒いバックに白文字でOTOMO KATSUHIRO presentsとでたあと
(これは2001年にDCAでみたものと同じです)、もの凄くかっこいい
オーケストラのサウンドが流れて、「大友克洋が。。。」というナレーション
とともに見たことがないかっこいいSTEAMBOYのタイトル文字が登場します。
そのあと、見たことがないショットで逃げるレイ、駅、蒸気船、飛行船、潜水艦
などが登場します。


This page last modified at 2012/02/21.