APPLE PARADISE BBS Vol.18-Thread No.1746

BBS LOG Vol.18 | Home | BBS

1746
date 2003/5/10(土)18:05
uname neko
subject ANIMATRIXのDVD

特典映像に「The History and Culture of Anime」(約26分)
というものが入るそうなので「AKIRA」が登場する、かも。

1758
date 2003/5/19(月)21:17
uname 真
subject re(1):ANIMATRIXのDVD

「スチーム」の前に「アニマトリックス」のおかげで
さっそくこんな企画が組まれてるんですね。
新文芸座オールナイト・6/21
「マトリックスへの道(1)ジャパニメーション編」
http://www.shin-bungeiza.com/allnight.html
「MEMORIES」はまともには劇場で観れてないから魅力だなあ。
「攻殻」もまだ見たこと無いし(笑)。
他でもこんな特集やるかもしれませんね。
1778
date 2003/6/8(日)17:04
uname 真
subject re(2):ANIMATRIXのDVD

映像特典「アニメーション文化の歴史」の内容はさして特別なものは
入っていませんでした。評判も悪いようで(笑)。
これは当然と言うべきか「AKIRA」が米に入って来たときのことは
重大な事項として取り上げています。そこだけ見ればいいのかも(笑)。
最初にプロデューサーが「AKIRA」に感激したと述べてます。そんくらいかな。

「アニマトリックス」は当初TVシリーズか劇場アニメかと模索していて、
前作のプロモーションで来日した際(大友克洋に会おうとしたのがこの時なのでしょうね)
にスタジオ4℃に訪れて“TVシリーズを「MEMORIES」レベルで作ることは可能か?”
などと持ち掛けたのだとか(「CG WORLD」6月号)。

This page last modified at 2012/02/21.