APPLE PARADISE BBS Vol.18-Thread No.1750

BBS LOG Vol.18 | Home | BBS

1750
date 2003/5/14(水)15:29
uname neko
subject アンダルシアの夏

先日行われた「アンダルシアの夏」の完成披露試写で配られたプレスシートに
作品と黒田硫黄に対する大友氏のコメントが2つ掲載されていました。
作品へのコメントはチラシのに加えて
「ただし、ツール・ド・信州にはママチャリで来い!(笑)」と書かれています。
黒田作品へのコメントは
「「大王」(イーストプレス)へのコメントより」
となっています。


1753
date 2003/5/15(木)13:14
uname 真
subject re(1):アンダルシアの夏

neko> 「アンダルシアの夏」の完成披露試写で配られたプレスシートに
これ気になってたので助かりました。
関係ないけど、りんたろうのコメントは入ってませんでしたか?

neko> 「ただし、ツール・ド・信州にはママチャリで来い!(笑)」と書かれています。
「サイクルスポーツ」のと同じですね。
あとは一般公開時のパンフレットだな。新規コメントは取られるかなあ?
#新版のチラシでは宮崎コメントがリニューアルで大友、寺田コメントはそのまま。
1755
date 2003/5/16(金)23:25
uname neko
subject re(2):アンダルシアの夏

りんたろうのコメントはありませんでした。
1756
date 2003/5/17(土)11:58
uname 真
subject re(3):アンダルシアの夏

そうでしたか。nekoさんありがとうございました。
アニメ業界の自転車マニアが集結か!?とか想像したのだけど(笑)。
パンフレットに期待しよう(これさえ手に入るか不安だ・・)。

一応↓公式サイト(まだ開設されてないみたい)
http://nasu-summer.com/
ここにコメント等も載るんでしょうね。
1759
date 2003/5/20(火)21:23
uname 真
subject re(4):アンダルシアの夏

真> ここにコメント等も載るんでしょうね。
公式サイトが更新されていて・・コメントも出てますね・・・
しかし、宮崎駿の名前を間違うとは凄いことをやったものだ(笑)。

http://www.friendsyokai.co.jp/special/special_index.htm
ここに出てるのはプレスシートとは別の資料の画像なんですかねえ。
1760
date 2003/5/21(水)20:58
uname neko
subject re(5):アンダルシアの夏

プレスシートの画像です
1782
date 2003/6/10(火)23:37
uname 蒸気少年
subject re(6):アンダルシアの夏

茄子 〜アンダルシアの夏〜

公式サイトがどうやらオープンしたみたいです。


http://www.nasu-summer.com/

1807
date 2003/6/27(金)00:15
uname 真
subject re(7):アンダルシアの夏

「茄子−アンダルシアの夏」の公開前日(7/25)に発売されるムック本には
大友克洋のお祝い漫画orイラストが収録されるみたいです。漫画がいい漫画が。

公式サイト開設に伴って「ABC阿佐ヶ谷自転車倶楽部」ページが無くなるらしい
ですが、まだ残ってますよね。どうなるんでしょ?
1808
date 2003/6/27(金)23:09
uname 真
subject re(8):アンダルシアの夏

真> 公開前日(7/25)に発売されるムック本には
↓こちらの予定表には23日とありますね。
http://shop.kodansha.jp/bc/comics/kc/boy_07.html
「茄子―アンダルシアの夏 アニメ&漫画コラボBOOK」
これが本の正式タイトルなのかなあ?
発売中の「月刊アフタヌーン」に黒田硫黄の読み切り「アンダルシアの夏」外伝(前編)
が載っていて、その後ろの告知ページに出ています。

久しぶりの漫画(←勝手に決め付け)は楽しみだ。何ページかに渡るくらいのがいいのだけど
さすがにそこまでは無いか。
1819
date 2003/7/21(月)06:41
uname 裏サメ
subject re(9):アンダルシアの夏

ちょっと話題がずれるかもしれませんが。
茄子特集をやってたよ。
http://recipe-for-poor.hp.infoseek.co.jp/
1820
date 2003/7/21(月)07:33
uname 真
subject re(10):アンダルシアの夏

>裏サメさん
マニアックなところ攻めてきますねー。やりますね。

裏サメ> http://recipe-for-poor.hp.infoseek.co.jp/
>ジプリの映画であると伝えているマスコミがとっても多いけど、
と、かなりメチャクチャなこと書いてますね、そこのサイト(笑)。

では対抗して、
“20日付「赤旗新聞日曜版」に高坂監督インタビュー”
http://www.jcp.or.jp/akahata/week/index.html
監督のプロフィール(の参加作品)に「AKIRA」が入ってる。それだけ。

「ユリイカ」8月号で黒田硫黄特集
http://www.seidosha.co.jp/info/nasu/nasu.html
大友克洋の登場はあるでしょうか?
黒田硫黄と高野文子の対談があるみたいですね。
前の高野文子特集で大友克洋が対談しているから・・・
次の大友克洋特集(2)で黒田硫黄が対談?

この後のレスはいよいよの「アンダルシアの夏」ムックの話題になるでしょうから、
前祝お遊びカキコってことで大目に見てください(ペコリ)。
1821
date 2003/7/24(木)19:15
uname 真
subject アニメ&漫画コラボBOOK「茄子−アンダルシアの夏」

アニメ&漫画コラ本、買ってきました。
漫画ではなかったか・・。「おしゃれハンドル」みたいな感じなので新鮮味も薄いかも。
でも良い。新しい落款ですね(笑)。

映画パンフレットにも期待してます。お願い新コメント!
1827
date 2003/7/31(木)17:31
uname 鉄
subject re(1):アニメ&漫画コラボBOOK「茄子−アンダルシアの夏」

すっかりあの手のラフな線でのイラストが定着していますね。
しかし、もう少し気合いの入ったイラストもたまには描いて欲しいですが・・・。
自転車以外にも是非!

No.1820からの分岐スレッド。

1826
date 2003/7/26(土)22:51
uname 真
subject re(11):アンダルシアの夏

真> 映画パンフレットにも期待してます。お願い新コメント!
パンフレット買って来ました。大友克洋のコメント等はありません。まあいっか。
2ページも割いてマッドハウスの紹介が入ってました。

This page last modified at 2012/02/21.