APPLE PARADISE BBS Vol.19-Thread No.1779

BBS LOG Vol.19 | Home | BBS

1779
date 2003/6/9(月)20:15
uname KOU
subject インビテーション

6月10日発売の雑誌インビテーションはアニメ特集でスチームボーイ特集
されるみたいです。
1780
date 2003/6/10(火)14:45
uname あっしー
subject re(1):インビテーション

いきなり表紙からスチームですね。
久しぶりに大友さんのインタビューがしっかりと載っていますし、他の特集も読み応えが
あります。
表紙と特集の扉に使われているレイのイラストは初出ですかね。
もう少し詳しい話を聞きたい気がしますが、今後完成に近づいていろいろと露出するので
しょうか・・・。
特集では高畑勲氏がコメントしていますが、この手の特集では珍しいですよね。
ジブリはほとんどプロデューサーの鈴木氏がコメントをだしているので。
まだ全部読めていませんが、買う価値はありました。


1781
date 2003/6/10(火)21:36
uname KOU
subject re(2):インビテーション

渡辺プロデューサーは本気でオスカー狙ってるみたいですね。
来年ハウルがあるから今年公開したいみたいな。
今年はファイティング・ニモと一騎打ちかな。
1786
date 2003/6/11(水)15:36
uname 万
subject re(3):インビテーション

インビテーションとは、どんなジャンルの雑誌でしょうか?
昨日探したんですけど、見当たらなくて・・・
1789
date 2003/6/11(水)22:23
uname KOU
subject re(4):インビテーション

映画雑誌が置いてあるとこにあるよ。
1791
date 2003/6/12(木)08:08
uname どこさ
subject re(5):インビテーション

自分がいった本屋では男性向け雑誌(ビジネス誌?)のところにありました、、、。
映画雑誌のところになかったので入って来てないのかなぁ、と思ったら、、、。

、、、月刊誌としてすでに6号目だったのね、、、。
映画中心のカルチャー誌、、という感じかしらん(何であそこにあったのか、、、)。
なかなか読みごたえのある内容でした。
久しぶりに最近のアニメの状況を把握できそう(まだ全部読んでない)。


日経キャラクターズも別の観点から現在のアニメを見据えていて興味深い。
こちらの方は大友克洋映像作品リストがついてはいますが、
テキスト量としてはインビテーションの方が多く詳細か。

No.1786からの分岐スレッド。

1792
date 2003/6/12(木)15:19
uname ハナ
subject re(4):インビテーション

東京ゴッドファーザーズの制作日誌に表紙が載ってますよ。 

 http://www.madhouse.co.jp/tokyogodfathers/diary/index.html


1793
date 2003/6/12(木)22:53
uname 万
subject re(5):インビテーション

Thanks!!
早速、チェックしてきます!!

This page last modified at 2012/02/21.