APPLE PARADISE BBS Vol.19-Thread No.1787

BBS LOG Vol.19 | Home | BBS

1787
date 2003/6/11(水)21:49
uname neko
subject 日経キャラクターズ・アニメージュ

日経キャラクターズの特集記事のなかにSTEAMBOY関連の今後の展開が書かれています。
まず、前売り券は驚くような特典付きでコンビニで発売されるそうです。
秋にはフィギュアなどの関連グッズに加えて、「MEMORIES」のリニューアル版DVD
が発売されます。
海外については、日本語版の完成から約一ヶ月かけて英語吹替版をつくるそうです。
STEAMBOY以後については、凄いことが書かれています。
STEAMBOYの物語はシンプルだけど深読みできる内容で、大友監督は後日談的
ストーリーを何本か持っていて、渡辺プロデューサーは攻殻SACのような
ことができるのではないかと真面目に考えているそうです。

アニメージュ7月号には見開きで大きな絵が掲載されています。
新しくわかったのは、レイはロンドンで蒸気機関の技師の手伝いをしているということ。
そして自走機関から逃げるレイは、スチームボールをロバート・スーブンソンに届けようと
すること。ちなみにロバート・スーブンソンは蒸気機関の父ジョージ・スチーブンソン
の息子という設定だそうです。
渡辺プロデューサーのインタビューもあり、完成は9月上旬で現在90%完成。
特別付録のDVDには自走機関から逃げるレイなど場面を納めた30秒の
特報が収録されています。
来月号はSTEAMBOYの特集記事が掲載されます。

1788
date 2003/6/11(水)22:18
uname お米粒
subject re(1):日経キャラクターズ・アニメージュ

これはいよいよ本格的になってきましたね(⌒-⌒)ニコニコ...
本当に楽しみです。なんたって8年も待ったんだから!
8年間の大友ファンの飢えた心を満たす作品になることを祈っています
1790
date 2003/6/11(水)23:39
uname neko
subject re(2):日経キャラクターズ・アニメージュ

やっとここに来て情報が出てきましたね。
本当は公式サイトから情報を出してくれるともっといいんだけど。
大友監督は制作初期段階ではかなり苦闘して、それでも「たとえスポンサーが
いなくても僕はやる気だった」と言うくらいの情熱がこもってる作品が
どうなってスクリーンで見れるのか楽しみです。
それとこれからの宣伝もどんなことをするのか期待してます。

1794
date 2003/6/12(木)23:10
uname 万
subject re(3):日経キャラクターズ・アニメージュ

やっと先が見えてきましたね。
良い作品に出来上がって、更に大ヒットして、オスカー受賞して、
大友さんの日本での評価&認知度が宮崎駿並になって…期待は膨らみますね!
スチームボーイの初情報の時は高校生、今や大学4年生…
ここまで待たせたんだから、絶対に衝撃的な作品になってないと!!
中学1年の頃、AKIRAに出会った時の様な衝撃をもう一度!!!!!


No.1790からの分岐スレッド。

1795
date 2003/6/18(水)16:48
uname ハナ
subject re(3):日経キャラクターズ・アニメージュ

コレ!!http://www.catsuka.com/interf/actu/anims/steamboy/steamboy031.jpg
初めて見る画像なんですが、何かの雑誌に載ってたんでしょうか?
1797
date 2003/6/19(木)17:51
uname K
subject re(4):日経キャラクターズ・アニメージュ

ヤフオクで見たけど。
9月発売のフィギアだったかな、たしか。
1798
date 2003/6/19(木)18:40
uname ハナ
subject re(5):日経キャラクターズ・アニメージュ

どうもです!!確認しました。
出どころはヤフオクだったのか・・・(w

This page last modified at 2012/02/21.