APPLE PARADISE BBS Vol.19-Thread No.1814

BBS LOG Vol.19 | Home | BBS

1814
date 2003/7/17(木)08:49
uname 真
subject 「スチームボーイ」−放送関連情報

「スチーム」スタッフのアニメーター堀内博之さんのサイト「ほりですく」の掲示板の情報
http://www2.vc-net.ne.jp/~hoo/cgi-bin/kouwa.cgi
スタジオにNHKの取材があって、27日の昼に放送される模様。やったぜ!
BSではないことを祈って・・・。
1818
date 2003/7/20(日)20:37
uname neko
subject 日曜スタジオパーク

特集 アニメ入門
作品紹介はもちろん、制作過程も紹介
http://www.nhk.or.jp/nichista/

No.1814からの分岐スレッド。

1852
date 2003/9/3(水)19:34
uname 真
subject re(1):「スチームボーイ」−放送関連情報

http://www.steamboy.net/news/index.html
9月6日(土)放送予定「SmaSTATION-2」(テレビ朝日/23:00〜00:09)
で特報をオンエア!

同じ特報だろうか?
1854
date 2003/9/8(月)10:51
uname 鉄
subject re(2):「スチームボーイ」−放送関連情報

「ジャパニーズエンタテインメント」という簡単な特集の中で、海外に進出する
日本映画、のようなところで、「スプリガン」の記者発表からの大友さんのスチル
紹介。
海外にアニメーションが進出するきっかけとなった監督として、アキラがカットイン。
スチームに関しては過去に紹介済みの映像を流してナレーションで
フォロー。
「公開を延期してまで・・・・」というナレーションが泣かせます・・・。
重要度は低かったですね。
1856
date 2003/9/9(火)00:13
uname 真
subject re(3):「スチームボーイ」−放送関連情報

鉄> 「スプリガン」の記者発表から
ここは映像としてはたぶん見たこと無いものだったのでちょっと反応しました。
おそらくテレ朝のニュース番組(芸能ニュース)か何かで流したのを使ってるんだろうと
ガックリ来て(笑)。

これはひと月以上先の番組ですが、
NHK-BSの番組「世界潮流2003」で
「“ANIME”が世界を駆けめぐる」
BShiで10/20に放送→http://www.nhk.or.jp/bs/popup/cal_bshi43.html
BS1では10/26に放送→http://www.nhk.or.jp/bs/popup/cal_bs136.html
というのがあるようです。でもBSは見れません・・・。

その前に「千年女優」の米公開の話題が出てきやしないかと気になってます。
「メトロ」のはばっちり見逃したので、今度こそは・・・。
1860
date 2003/9/10(水)18:24
uname 真
subject re(4):「スチームボーイ」−放送関連情報

また取り上げられるテレビ番組の情報が公式サイトに。

9月23日(火・祝)放送予定
「緊急提言!日本経済は蘇る〜発想改革=イノベート・ジャパン〜」
(テレビ東京/11:30〜13:00)
“番組中での作品紹介はわずかですが、どうぞお楽しみに。”
だそうです。

http://www.nikkei.co.jp/innovate/index.html
1867
date 2003/9/24(水)00:27
uname 真
subject re(5):「スチームボーイ」−放送関連情報

>「イノベート・ジャパン」
「スチーム」の紹介はやっぱり大して多くなかったですが、
そこそこの内容ではあったかと。いかにも“テレビ東京”らしい感じの(笑)。
スタジオの制作風景をもっとじっくり映して欲しかった。ああスカーレットの線画が(ゴクリ)。
出てきたキャメロンの写真は、両サイドに押井守と大友克洋がいるやつでした
(上は渡辺繁プロデューサー?)。
それと紹介後のまとめでコメンテーターに喋らせてた時、後ろのモニターに
特報には無い場面の映像が!うむむ、わざとやってるのだろうか?
1917
date 2003/11/6(木)21:28
uname 真
subject re(6):「スチームボーイ」−放送関連情報

公式サイトで告知されてましたが、10日のNHK-BS2の番組「真夜中の王国」に
ゲストで鈴木杏が出演して、「スチーム」の紹介もあるとのこと。
http://www.nhk.or.jp/midnight/mid-next.html
・・・見たい。
1956
date 2003/12/17(水)23:29
uname 真
subject re(7):「スチームボーイ」−放送関連情報

公式サイトの告知より
明日18日夜のTBSの番組「Pooh!」で取り上げられるようです。
時間はケツの15分でいいんでしょうかね?

放送ものは、出来れば余裕を取って告知してほしいです。
・・無理な要望なのかなあ?
1965
date 2004/1/3(土)15:30
uname 真
subject re(8):「スチームボーイ」−放送関連情報

明けましてカキコミさせていただきます。
2日の夜にNHKのニュースで「ハウル」&「スチーム」&「イノセンス」が紹介されてたようです。
http://www3.nhk.or.jp/news/2004/01/03/k20040102000086.html
配信ビデオ無いのか〜。それとももう消えたのか?
特報の一部を流した程度だろうからそれほど気にはならないけど・・悔しい(笑)。

今年もどうぞよろしくお願いします。
1966
date 2004/1/8(木)18:45
uname お米粒
subject スチームボーイ 7月に繰り上げ公開

これはやはり宮崎監督のハウルの動く城延期の影響なのでしょうか?
しかし早く公開してくれるのは嬉しい限りです
http://www.steamboy.net/news/
1967
date 2004/1/8(木)20:11
uname neko
subject 「男おばさん」地上波でも

公式サイトで、CSフジテレビの「フジアナスタジオまる生2004!」内のコーナー
「男おばさん」でスチームが紹介されると告知されてますが、
この「男おばさん」のコーナーだけ地上派でも放送してるので見れるかもしれません。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/oto-oba/
次回の放送は11日2:58〜3:13
以前見たときは、軽部アナと笠井アナがお互いに気になる映画を一本ずつ持ち寄って、
その作品についてしゃべりまくるという内容でした。
公開が近づいたら取り上げられるかも思っていたのでかなり早いです。

もうひとつ、20日の「真夜中の王国」でスチームが紹介されるようです。
今回は紹介時間が長いかも。
http://www.nhk.or.jp/midnight/mid-next.html
1969
date 2004/1/11(日)03:57
uname Jun'ya
subject re(1):「男おばさん」地上波でも

neko> この「男おばさん」のコーナーだけ地上派でも放送してるので見れるかもしれません。
neko> http://www.fujitv.co.jp/b_hp/oto-oba/
neko> 次回の放送は11日2:58〜3:13

情報ありがとうございます。でも、スチームやりませんでしたね。残念。
CSでチェックされた方はいらっしゃるでしょうか?

No.1965からの分岐スレッド。

1972
date 2004/1/14(水)10:00
uname 真
subject re(9):「スチームボーイ」−放送関連情報

13日の「株式ワイド・オールニングベル」のweb配信ページ
http://www.tv-tokyo.co.jp/biz/obell/days/040113/o1.htm
4分後辺りから出てきます。紹介は僅かだし作品映像部分が入ってません。
といってもテレビ放送時でも“特報2”を触りだけチョロっと流した程度なので
見れなくても関係無いですね(笑)。つまらなかったです。
「攻殻2」なんて話題に出しさえしなかった。酷いもんだ。
1990
date 2004/2/10(火)20:05
uname 真
subject re(10):「スチームボーイ」−放送関連情報

8日のフジテレビのニュース番組「EZ!TV」の中で“アニメーションの光と影”という
特集をやって今敏氏が(VTR)出演していたそうなんですけど、紹介の中で大友克洋も
出ていたようなんですがご覧になられた方いますか?どんな風に出たんでしょう。
1992
date 2004/2/13(金)02:08
uname 真
subject re(11):「スチームボーイ」−放送関連情報

真> 「EZ!TV」
真> 紹介の中で大友克洋も出ていたようなんですが
詳しく分かりました(笑)。使ってたのは写真と「AKIRA」の映像だけのようですね。

ところで14日の深夜1:00〜1:30にBSデジタル放送の「BSi」chで
「デジタルアニメの裏側」“ジャパニメーションの最前線”
なんて番組があるようです。
おそらく「アップルシード」の特集なんだと思いますが、気になってしまいます。
見れる方はチェックをお願いしたいです〜(ペコペコ)。

This page last modified at 2012/02/21.