APPLE PARADISE BBS Vol.20-Thread No.1833

BBS LOG Vol.20 | Home | BBS

1833
date 2003/8/12(火)05:19
uname morita
subject コメント/(ラジオ本)聖戦 サイキック15thアニバーサリー

サイキック青年団というラジオ番組の15周年記念本に、
大友克洋が応援メッセージを書いてるらしいです。
どんな内容かは確認してません。
http://www.bunshun.co.jp/search/html/3/65/26/4163652604.html

以前にも、番組出演者である竹内義和の著書「大映テレビの研究」
の帯に大友がコメントを寄せてました。
1834
date 2003/8/13(水)22:24
uname Jun'ya
subject re(1):コメント/(ラジオ本)聖戦 サイキック15thアニバーサリー

情報ありがとうございます。

> サイキック青年団というラジオ番組の15周年記念本に、
> 大友克洋が応援メッセージを書いてるらしいです。

当時、大友さんはこの番組のファン(リスナー)だったということが
後に「Perfect Blue」の原作者である竹内義和さんとの対談で明か
されています。その竹内さんとの関係で、今回もコメント提供という
ことになったのでしょう。

> 以前にも、番組出演者である竹内義和の著書「大映テレビの研究」
> の帯に大友がコメントを寄せてました。

この本手に入れていないんですよね…。
1838
date 2003/8/14(木)19:14
uname 真
subject re(2):コメント/(ラジオ本)聖戦 サイキック15thアニバーサリー

買ってきました。
帯推薦文だけじゃありません。
「巨匠サイキッカー対談1−大友克洋」(もくじより)
と中身でも登場してます。大友関連本としてA級ですね(まだ読んでないけど)。

でも、著作リストでは「大映テレビの研究」出てなかった。惜しい(笑)。
何より10thアニバーサリー”のほうの「10周年記念ビデオ」に触れた情報が無かった。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10007619
↑これ、存在自体確認出来てないんですが、見たことある人います?
1850
date 2003/8/26(火)16:57
uname 鉄
subject re(3):コメント/(ラジオ本)聖戦 サイキック15thアニバーサリー

買ってきました。
実際そのラジオに関しての部分はあまり面白くないですが、インタビュアーが
ただのファンとして「あの童夢やAKIRAを描いた大友克洋」に聞きたかったことを
聞いている部分が非常に面白かったです。
いまさら、そんなこと(何故、急に童夢のクオリティに達したのか?大友克洋流マンガ
の描き方)などが主眼では絶対にインタビューを受けないと思うので、
これは貴重でしょう。
即買い!ですね。
ちなみに音楽界の大友克洋?大滝詠一のインタビューも最高でした。




This page last modified at 2012/02/21.