APPLE PARADISE BBS Vol.20-Thread No.1865

BBS LOG Vol.20 | Home | BBS

1865
date 2003/9/20(土)21:45
uname 真
subject 「スチームボーイ」−イベント関連情報

まだ登場するのかどうかも分かりませんが、
「第16回東京国際映画祭」→http://www.tiff-jp.net/index_j.html
の中で、「東京都写真美術館」で“Japanimation特集”なる企画(11/5〜11/8)があるようです。
http://www.tokyo-photo-museum.or.jp/schedule/schedule.html
「東京ゴッドファーザーズ」は3日の「渋谷ジョイシネマ」での上映のようですね。はあ〜・・。

「東京国際ファンタスティック映画祭2003」→http://tokyofanta.com/
では恒例の(笑)“最新情報”を紹介するようですね。
http://tokyofanta.com/event.php
11/3の“ファンタ・アニメセレクション”ってのがそうなのかな?

もし行けるとすれば、日にちはなるべく重なってほしいし、変に重なってほしくないですね。
1866
date 2003/9/20(土)22:08
uname 真
subject re(1):「スチームボーイ」−イベント関連情報

真> http://tokyofanta.com/event.php
真> 11/3の“ファンタ・アニメセレクション”ってのがそうなのかな?
あら・・・
>〈ファンタ・アニメセレクション〉では
って思いっきり書かれてましたね(汗)。こっちは3日か・・。

真> 日にちはなるべく重なってほしいし、変に重なってほしくないですね。
ということで(笑)、重なってないですね。
どっちみち「ファンタ」と重なってないんだな。すいませんボケまくりで。
1901
date 2003/10/15(水)03:22
uname 真
subject re(2):「スチームボーイ」−イベント関連情報

公式サイトのアナウンスが出てました。
http://www.steamboy.net/news/
「東京国際映画祭」のアニメ特集では、取り上げる監督の最新作紹介もあるとか
出てましたが、公式のほうで触れてないということは「スチーム」の紹介などは
無いということでしょうか?

>毎年恒例と言われた東京ファンタへの参加も、ついに今年が最後です。
ここは笑っていいところですかねえ(笑)。
1906
date 2003/10/27(月)19:33
uname 真
subject re(3):「スチームボーイ」−イベント関連情報

真> 「東京国際映画祭」のアニメ特集では、
http://user.pise.co.jp/~paptest/web_newtype/special/15_data/list3.html
↑このスケジュールには気になるところだらけですね(笑)。
トークショーに登場するのは制作プロデューサーでしょうか?
予告編とは数分のパイロット映像なんでしょうかねえ。10分に及ぶものってことではないのだろうけど。
「AKIRA」本編の時間も短い・・・一体どうなってるの?
1912
date 2003/11/4(火)21:24
uname 真
subject re(4):「スチームボーイ」−イベント関連情報

>「東京ファンタ'03」
いやはや、結局「デジタルクライシス」で書かれていた通りの予定時期でしたね。
イベント内ではTシャツを撒いてましたが手に入れられた方はいらっしゃいますか?

7日の「東京国際映画祭」でも同じ映像を流すんでしょうね。
http://www.web-newtype.com/special/15_data/list3.html
“トークショー”は金田役の岩田光央のようです。
1957
date 2003/12/19(金)17:09
uname お米粒
subject 公式サイトリニューアル

いきなりリニューアルしてました。大友さんの描き下ろしイラストが良い感じです
http://www.steamboy.net/news/

No.1912からの分岐スレッド。

1994
date 2004/2/16(月)20:16
uname 真
subject re(5):「スチームボーイ」−イベント関連情報

公式サイトがようやく更新を始めましたね。

「わざとこころ―日本式・アニメーションの探検」2/17(火)〜3/28(日)
http://www.tokyo-photo-museum.or.jp/schedule/
details/nippon_animatio_ex/nippon_animatio_2.html
すげーラインナップだ・・・。明日からじゃん。
“美術ボード”というのは背景原画ではなくてイメージボードのことですよね?
これは良いなあ。出来ればキャラクターデザインの設定画も展示して欲しいなあ。

This page last modified at 2012/02/21.