APPLE PARADISE BBS Vol.20-Thread No.1930

BBS LOG Vol.20 | Home | BBS

1930
date 2003/12/3(水)22:02
uname もむもむ
subject 沙流羅第五部連載再開

今日、何気にヤンマガ立ち読みしたら沙流羅の最終部が連載開始してました。
スチームボーイ公開にあわせて連載されるんじゃないかと思ってたので
来年まで絶対延びるなーと思ってただけにかなり意外でした。
内容のあらすじとしては
「おじいちゃんが宇宙服脱いで絶叫して悶絶死する」
という内容でした。
この無駄にインパクトあるつかみが「ああ、大友らしいな〜」と思ったり。
あと総天然色アキラのCMページもありました。一冊3800円は高い…。
今月は1、2巻が敢行され、続刊は毎月一冊ずつ4月まで順次敢行されるそうです。
沙流羅も1〜5巻の新装版が新たに発売されるらしいです。
1933
date 2003/12/4(木)01:52
uname Jun'ya
subject re(1):沙流羅第五部連載再開

掲示板の「番号順一覧」表示、使っている方少ないようですね (^_^;)。
「沙流羅」連載再開の情報は11月終わりに出ていました(【922】【923】)。

でも、せっかくですので「沙流羅 第5部」の話題はこの新スレッドを使いましょう。

ところでもむもむさんが書かれたとおり、「新装版単行本」の告知もありますねぇ。
誰が「リクエスト」したんでしょうか‥‥。まあ、いいけど。でもせっかくだから
目次コメントとかハシラ・コメントとかも収録してくれないかなぁ。
1938
date 2003/12/4(木)22:11
uname もむもむ
subject re(2):沙流羅第五部連載再開

巻末の大友コメントがせつないですよね。
「新人のつもりでお願いします」って…
スチームボーイのゴタゴタとか色々あったんだろうなぁと思ったり。

個人的には沙流羅はアップルパラダイスのリメイク・バージョンアップ版だと感じる
部分があります。コロニー型の巨大宇宙船が地球目指して帰還する筋とか。
アップルの方はヘンな組織や薬物やホモに汚染されてましたけど。
アップルも短編集に収録されないかな〜未完だからやっぱり無理なのかな?
1940 削除

No.1938からの分岐スレッド。

1941
date 2003/12/4(木)22:38
uname 真
subject re(3):沙流羅第五部連載再開

もむもむ> 巻末の大友コメントがせつないですよね。
もむもむ> 「新人のつもりでお願いします」って…
もむもむ> スチームボーイのゴタゴタとか色々あったんだろうなぁと思ったり。
あれは大友流ギャグだと思いました。「金太郎サイバー」の“描かん亭克洋戯虫”と同じで。
ハシラのコメントのほうが「スチーム」をネタにしてますね。それも笑いました。
そんな調子も、もしかしたら大変な状況の裏返しなのかもしれないですが(笑)。
ながやす巧は「スチーム」にも参加したりしてませんかねえ?
1960
date 2003/12/22(月)23:56
uname もむもむ
subject re(4):沙流羅第五部連載再開

ながやす巧はスチームには参加してないみたいですね。
しかしながやすはホント絵柄変わらないな…。もう絵が完成しきってるんでしょうね。
サーラってナウシカがおばちゃんになったみたいな物語という気がする。
今週号ではライトサーベル出てましたね(w
むしろアレは「武器よさらば」で出てきたレーザーカッターというべきなのかな。
来週号で影の薄かったサーラの夫が出そうな予感。中年女と中年男の再会ラブロマンス
に期待…したくないな(w

今週の大友コメントにも笑いました。今年を表す漢字一文字が「峠」って…。
来年の大友がスチームこけて「崖」にならないように祈ります。

This page last modified at 2012/02/21.