APPLE PARADISE BBS Vol.20-Thread No.1976

BBS LOG Vol.20 | Home | BBS

1976
date 2004/1/19(月)18:39
uname 鉄
subject 総天然色AKIRA第3巻発売中

本日、本屋に行きましたら積んでありました。
表紙はバイクのハンドルを持つ鉄雄。
いい絵柄ですよね。
しかし、まぁ、ねぇ。
買っても読まない気がしていますが、仕方ないですね。
あ、全巻BOXの応募を忘れずにしないと!
1977
date 2004/1/19(月)18:49
uname Jun'ya
subject re(1):総天然色AKIRA第3巻発売中

こちらの書店では16日に積んでありました。
#でも1、2巻の入荷数の半分くらい‥‥だって1、2巻はまだいっぱい余ってるもんなぁ

あと、どの書店にもあるかはわかりませんが、1,2巻の数ページを読めるようにした
見本が3巻と一緒に入荷していました。製本する前の表紙を二つ折りにして使用した表紙と
平綴じしてあって、小冊子のような感じ。売れない原因の一端は中身が読めない&表紙から
中身が想像しづらいところにあるということでしょうか?‥‥もっと根本的な問題だと
思うんだけどなぁ‥‥。
1981
date 2004/1/26(月)02:12
uname 真
subject re(2):総天然色AKIRA第3巻発売中

http://shop.kodansha.jp/bc/comics/topics/akira/
広告は悪くないんですよねー(笑)。
今度は“月まで飛んでった鉄雄”(単行本第5巻P.222〜223)の柄(テレカに使ったカラー仕様)
を使ったポスターが作られたようなんですけど、見かけた方いますか?
B1サイズで2枚続きになってるのか・・よく分からないですが。
「ヤンマガ」の広告ページにも使ってくれるといいのだけど。
1982
date 2004/1/26(月)17:43
uname DIO
subject re(3):総天然色AKIRA第3巻発売中

> 今度は“月まで飛んでった鉄雄”(単行本第5巻P.222〜223)の柄(テレカに使ったカラー仕様)
> を使ったポスターが作られたようなんですけど、見かけた方いますか?
> B1サイズで2枚続きになってるのか・・よく分からないですが。

このポスター、最寄の本屋さんで見かけました。
正確なサイズは分かりませんが、結構大きくて迫力ありました。
ポスター表面はところどころ、でこぼこしていて、
AKIRA DVD SPECIAL EDITIONの赤い鉄雄ポスターのみたいな処理だったと、記憶してます。
それと小さくではありますが、総天然色AKIRAの6巻までの表紙も載ってました。
1984
date 2004/1/29(木)10:30
uname neko
subject ポスター

22日とのころに駅貼りポスターの写真が紹介されてます。
http://jeansnow.net/
1985
date 2004/1/31(土)21:50
uname sly
subject re(1):ポスター

このポスター、阪急電鉄(関西)沿線にも数多く掲示されてました。
掲示期間中、駅のサービスセンターで契約期限後譲ってもらえないか問い合わせましたが、
案の定「そういうサービスはしていない」と一蹴されました。

ところが22日、駅を通りがかった際に偶然係りの方がポスターをはがしていたので
声をかけると意外にも快く下さいました笑

どうやら22日が契約期限だったようです。
先日、ネットオークションでも一万数千円で落札されてましたね・・・。

こういう販促ポスターって契約期限後やはり処分されるだけなんですかね?

This page last modified at 2012/02/21.