10月8日 ドッグラン ザ・ファーム

Happytailのお友達が常滑にあるドッグランに遊びに行かれるとお聞きしたのでケビンもお仲間に入れてもらいました。
周りは山や畑に囲まれ、とても広々としたところでした。坂本青響くん、雅くん、そしてニューフェイス羽音くん、山本ロッキーくん、水野カレンちゃん、ロンくん
遊んでくれてありがとう!坂本3兄弟はママの取り合いがかわいかった。
「だっこ、だっこ」と、見事なジャンプでしたよ。
ロンくんはボール命でした、ボールを加えコートをなびかせ走る姿はかっこいい。
カレンちゃんはとってもお誘い上手ね!ケビンもつられノリノリで走り回っていましたね。でも、カレンちゃん、羽音くん若手パワーには圧倒されました。


ドッグラン ザ・ファームのHPへジャンプ


8月5・6日 板取キャンプ
子供が中学生以上になるとなかなか親といっしょに出かけることをいやがるものです。
ただ、釣りができ水遊びができるこの板取キャンプは例外のようです。
部活がある長男は留守番で、私たち4人は妹家族と夏休みのキャンプにでかけました。
釣りではみんな坊主にならず、夕飯のごちそうを釣ってくました。
ケビンは着いたとたんに川に入り、とっても、満足げです。
私たちもケビンをサマーカットしたおかげであとの乾かす心配がなくとってもらくちんでした。
外での食事は本当に食がすすむものです。
先日のダッヂオーブンがまたまた、登場!妹家族も大感激の夕食となりました。

夜、寝るときはみんなケビンと一緒に寝たくて取り合いです。
でも、やっぱり私の横で寝るんだな〜ケビンちゃんは!

また、来年も来ようね、ケビン!


7月12日 ケビン大変身!

 名古屋は連日35度の暑さです。ケビンは毎日クーラーの中あっちに行ったりこっちで寝たり、冷えすぎると外のベランダに出て、今度は日向ぼっこです。でも、5分もいたら死にそうな息使いで部屋に駆け込む毎日でした。
先日、旅行でお友達のキャンディーちゃんのかわいいサマーカットを見てケビンも1度さっぱりとカットしてあげようかと思い実行したのはいいけど、やりすぎたみたい・・・・学校から帰ってきた子供たちはみんな一同に「ケビンじゃない!」「ぎゃー!」と、大騒ぎです。
ケビンはといえば体が軽くなったのか?今までとちがうのか?カット時間が長くてイライラしていたのか、カット後は大騒ぎでリビングを走り回りカットした毛が散乱し、部屋中ものすごいことになってしまいました。
カットしたらなんだかベビーの頃のケビンに変身したようですが、ただ、頭でっかちで笑えます。
 マウスのカーソルを写真の上に乗せてね

 


 

4月15日 ミニオフ会
中島マッシュパパの呼びかけでHappyTailのお友達がたくさん集まりました。
私達は持ち寄りBBQでお昼を食べるのに夢中で全然写真を撮っていませんでした。
お天気に恵まれケビン達は思いっきり走り回り、いつもの通り、帰りの車の中では熟睡でした。
もうすぐ、東海・関西イベントが有るので又遊ぼうね!


2月10日〜12日蓼科旅行

子供達が「スノボーがやりたい!」と今年、我が家ではケビンパパと子供達がスノーボード初挑戦しました。蓼科に着くとすごい雪で、玄関にたどり着くまでにみんなでまず、道作りです。初挑戦のスノボーは、こけることも多かったけれど楽しめました。やはり子供は上達が早いようです。

こちらの雪は先日名古屋で降った雪とはちがいパウダースノーでケビンが走り回っても雪団子になりません。雪の中にダイビングして遊んだりいつまでも飛び回っていました。  


1月21日  
<雪遊び>
20日の昼過ぎから名古屋に雪が降り出しました。あれよ、あれよと道路に雪が積もり、ビックリでした。
ケビンはいつものようにベランダに、おしっこをしに出て行ったのですが、積雪に驚いたのか大急ぎに部屋に駆け込んできました。
翌朝にもしっかり残雪があり、久しぶりに実家のゴロちゃんと庭に残った雪の上で大はしゃぎで遊びました。
雪に顔を突っ込んだり、雪を食べたり、やっぱり、歌どおり、ワンコは喜び庭駈け回る・・・でした。