友達紹介

武田さん宅のメイプルちゃん
愛知県豊田市にお住まいの武田さん宅のメイプルちゃんの紹介です。
メイプルちゃんはケビンと同じブリーダーさんのところで1998年5月14日に生まれました。親はケビンとは違っていますが、顔つきはよく似ています。
私たちがケビンを連れて遊びに行ったとき、とてもおとなしいブルーローンの子が居たのですが、その子がメイプルちゃんでした。
実は、武田さんはメイプルちゃんの前にケビンの兄弟犬を購入されたのですが、妹さんに見せたところ、どうしてもその子がほしいと言われ、ゆずることになり、新たにメイプルちゃんを迎えたそうです。
メイプルちゃんは、とてもおとなしい子で、家に来たときから、夜泣くこともなく、ゲージに入れてもじっと入っていることができ、留守番も平気だったそうです。ケビンとはまるで違いますね。うらやましいです。
武田さんは共稼ぎのため、メイプルちゃんを留守番させることが多いので、土日の休みはドッグランに行ったりブリーダーさんのところへ行ったりと、精一杯遊んであげるようにしてあげているそうです。
家の中ではとてもよい子のメイプルちゃんも外ではほとんど言うことを聞かないそうで、地面の臭いを嗅ぎ回り、人や犬がいようものなら一目散に飛んでいってしまうそうです。まだ小さいので仕方ないですよね。
しかし、家では、座れ・待てはちゃんとでき、呼べばすぐくるそうです。 また、家の中にある鏡やガラスに写った自分の姿を見て頭を下げ、お尻を上げてしっぽを振り遊びに誘っているそうで、見ているだけで笑えるとおっしゃっていました。
ドッグショーの会場で偶然出会った時のメイプルちゃん
リボンを付けてもらったメイプルちゃん
可愛いですね!
雑誌「WAN」に載ったメイプルちゃん
「ね〜、早く遊んでよ!」
とてもかわいいノエルちゃん。

残念ながら、1月5日急病のため天国に召されました。
短い間でしたが、とても優しい武田さん・塚本さん・メイプルちゃんの愛に包まれてきっと幸せだったと思います。
ノエルちゃんのご冥福をお祈りします。