八木・勝本さん宅の新しい家族アルバート君
(1999.7.14)
八木・勝本さん宅のローラちゃんに新しい弟ができました。
名前をアルバート君と言います。

アルバート君は、1999年6月10日頃愛知県豊田市で、迷子になっているところを、保護されました。随分やせていたそうで、近所の人の話では3日間!くらい川の中に落ちたままだったと言うことです。
しばらくの間、色々な方が警察、保健所、動物愛護センターなど手を
尽くして探したものの、とうとう飼い主は見つからなかったそうです。
元気すぎる子なので、めんどうを見てくれる人も見つからず、やさしい八木・勝本さんが引き取ることになったそうです。

当初は、トイレなどのしつけがとても大変だったそうですが、最近はトイレはほとんど完璧になり、「オスワリ」「フセ」もできるようになったそうです。日に日におりこうになってるな〜と感じるそうです。
体重も増えて、最近ではだっこするとずっしり重たいそうです。

「大草原の小さな家」のアルバートのようにとても暖かい家族に救われて良かったですね。これからも幸せに暮らせますように!


八木さん宅の愛犬紹介
愛知県日進市にお住まいの八木さん宅の愛犬紹介です。
ローラちゃんはただ今1歳4ヶ月、尼崎のブリーダーさんから購入されたそうです。 ブルーローン&タンという珍しい毛色ですが表情はケビンによく似ています。すこしやんちゃ娘で、毎日ぬいぐるみや雑誌などをかじっているそうです。毎朝、人を「顔ぺろぺろ攻撃」で起こすところもケビンとにています。赤ちゃん犬だったころの顔もケビンにそっくりだそうです。先日ドッグランで拝見しましたが、とても優しい性格で、他の犬とも仲良くできる可愛い子でした。
とてもすてきなな写真ですね!
ドッグランで遊んでいるローラちゃん
子犬の頃は八木さんの職場にケージを置かせてもらって、 このキャリーバッグで毎日いっしょに通勤していたそうです。

かわいい〜!