荒らし行為犯 晒しあげのページ

 

当サイトでも荒らし行為が数件発生しています。
荒らし行為を確認する毎にアクセス制限をかけて対応しておりますが、なかなか根絶できません。
このサイトでの荒らし行為の傾向として、誹謗、中傷行為はほとんどなく、愉快犯的な荒らし行為が多く、意味不明な投稿が多く見受けられます。
特定の個人攻撃はないのですがいずれにせよ荒らし行為には変わりありません。
以前より荒らし行為に関するメールを数名の方から頂いており、「制限をかけているIPを公表して欲しい」というご意見もいくつか頂きました。
私個人としてはIP公表という手段に出ることはあまりやりたくありませんでしたのでしばらく様子を見ることにしていましたが、残念ながら今回(02/4/8)再び荒らし行為が発生し、不本意ながらIP公表に踏み切ることとしました。

現在、このサイトのCGIでは以下のIP(ホスト)に対して制限をかけています。

osakjk07.ap.so-net.ne.jp(so-net ダイヤルアップ)

211.7.242.* (四国情報通信ネットワーク)

211.124.112.* (ケーブルテレビ神戸 CTK-NET)

zaqd37c73d4.zaq.ne.jp

ctks003.zaq.ne.jp

 

Home