「風の王国」あとがき



2003年10月28日

 風の王国完結しました。
1999年の9月から2003年の10月まで、だいたい4年連載してました。
後半2年は、一ヶ月以上間が空いたりのんびりした更新になってしまい、覗いてくださる方にはとても申し訳なかったです。

 19歳の頃にノートに描いてたものを、描き直したので、今の歳から見て不自然なところは直しましたが
なかなか未熟なところが多々あってお恥ずかしいかぎりです。でも作品が完結してから、いろいろ言うのも
卑怯ですので(笑)そっとしておきます。

 ひとつ、19歳当時の話では、アンハッピーエンドに終わったということだけ言わせてくださいませ…;;
歳をとるとまるくなるもので、どうしてもそのエンドにはできませんでした。歳をとっただけ、年上だったキャラクター
の気持ちもわかるようになった、ということでしょうか。(ディオスとかカデリーヌとか)
 
 最後までおつきあいくださって、本当にありがとうございました!!
今はあっけない気持ちですが、無事エンドマークつけられて、ほっとしております〜
そのうち番外編なども描けたらよいなあと思ってます。