ツーリングギャラリー
草山温泉 観音湯
 ↑ Index ↑

塚口ファミリーオートから北へ60kmほど。篠山市郊外にある温泉です。
温泉といっても、実は冷泉をボイラーで沸かしているらしいんですけど、それでもね、
 
@ 人が少ない! 日曜日でも、広い湯船を独り占め状態w
A 露天風呂が適度にヌルいw おかげでノンビリ浸かれますw
B 日帰りツーリングにちょーど良い距離、適度なクネクネ道w。
C そこそこ安い。入泉料\700。優待券があれば\500になるらしー。
 
ってな良いトコロがあるワケで。
日曜の午後、たまにゃーバイクでも動かすかーなんて人に最適です(^^)
10人くらいで行ったって、駐車場広いし湯船広いし、ゆた〜り入れます(^^)
 
 
観音湯のホームページは、コチラ
 

 
塚口ファミリーオートからの行きかたは、、
・猪名川沿いの道を北上。
・池田アタリからR173を北上。
・一庫ダム&知明湖ヨコを通過して、R173をさらに北上。
・瑠璃渓への交差点を通過して、R173をヒタスラ北上。あー低速クネクネ好きな方は瑠璃渓経由でもイイかも。
・天王トンネル越えて、R173をマダマダ北上。2箇所ある登坂車線を有効活用しませう。
・右折すると丹波へ抜ける福井交差点を通過して、R173をもうチョイ北上。
・すぐに「左折西紀」の道路標識がでるので、R173から外れてそこを西紀方面へ左折。
・道ナリにまーっすぐ。途中「左折篠山」の標識が出るけど無視してまーっすぐ。
  途中に1箇所ダケ、バンク中にブレーキを要求するコーナーがあります(^^;
・道路の左手に小学校のプールが見えたら減速減速。その先すぐに下り坂の途中にトマレ標識があります(^^;

・トマレ交差点を直進すると100mで信号。感知式ですので、センサの真下に止まりましょう。

・その交差点を右折。1kmくらいかな、「右折500m先観音湯」のカンバンがあります。

・その交差点を右折すると、すぐ観音湯のカンバンが。。。まぁ迷うコトは無いでしょう。

え、雨降ってるって? 気のせい、気のせい(^^;
  
途中ガソリンスタンドっちゅーモンがほとんど無いので、満タンにしてから出かけましょー。
優待券は篠山市の西紀支所にあるらしい。高速で丹南篠山口ICまで行くなら、西紀トンネル手前を左折です。
 

 
このページの作成者へのメールは、こちらへ。
このページは、Inter-Qのサーバーに置かれています。