納車は1999年1月20日でした 1月25日リコールがかかっており修理しました
2月9日 フロントディスクブレーキの調子が悪いので 純正キャリバー 交換しました
平成11年5月29日 ブレンボ キャリバー+APパットに交換しました 効き目てきめん GOODです
平成11年6月13日 Gアクシスにキタコハイスピードプーリー組付しました 平成11年7月3日〜5日 台湾旅行にて 台湾ヤマハ見学 平成11年8月29日 Gアクシス キタコ ハイスピードプーリー 返品交換 平成11年9月 ステム 増締め オイル警告灯 交換 平成11年9月5日 ディスクパット交換 ディトナ製 平成11年9月12日 写真追加 平成11年9月 台湾大震災 台湾ヤマハ及 旅で知り合った方々の安否心配です 平成11年11月 ハイパープラグ 取り付けました 風防取り付けました 平成11年11月28日 風防スペシャル写真掲載 平成11年12月5日 ミッションオイル交換 110CC 平成11年12月19日 強化ベルト 強化クラッチスプリング 強化センタースプリング交換しました 平成11年12月19日 事故 車体は入院 けがは打撲 トホホ 泣 平成11年12月31日 事故後 解体チェック スタンド取り付け Fパット フェンダー交換 フォーク修正 しました 写真追加 平成12年1月17日 写真追加 平成12年1月22日 圧縮ヘッド加工とポート研磨加工 写真追加 平成12年1月24日 キタコ ハイスピードプーリー 分解清掃 エアクリーナー分解清掃 平成12年1月25日 写真追加 平成12年2月27日 再ヘッド研磨 純正プーリー加工 写真追加 平成12年5月2日 ウェイトローラー9g*6 交換 ツインコアケーブル 交換 駆動パッキン交換 写真追加 平成12年X月ZZ日 ハイスピードギア リヤサスペション 交換したいです
ヤマハ営業所修理記録簿
グランドアクシス100のオプション発売アイテム 1.サイドスタンド(部品番号:90793-55042)
2.タンデムバックレストHigh(部品番号:90793-66903)
3.タンデムバックレストLow(部品番号:90793-66909)
4.フロントバスケットステー(部品番号:90793-50081)
その他既存品流用アイテム 1.ウインドスクリーン(部品番号:3KJ-W0711-02)
2.リアボックス(部品番号:90793-54003)
3.リアボックス(部品番号:90793-54041)
4.サイクルロック(部品番号:90793-66394)
平成17年5月26日現在 |
|
ヤマハグランドアクシス100
これはヤマハグランドアクシス100です このバイクは現在メインで使っています
買った値段は 179000円です
長所は シートの後ろの荷台?がシートと同じ高さで 2人乗りするとき
後ろの人が楽です ただし シートの真中によくあるベルトがありません
あと 駆動系は 熱だれをよく起こし スタートが 遅くなります
現在キタコハイスピードプーリー組み込んでいます
現在最高速は 二人乗りで85キロ 一人乗りでは 計測して95キロ以上です
JOGZ系ブレンボキャリバー 平成11年9月12日現在の距離拡大写真 04287.6KM
ディトナパワーエキサイダー+VXプラグ キャブレター周りです 汚いです
ハッチ内バッテリーが見えます 下回り 汚いし傷だらけです
下から見た写真 汚いです
エンジンが見えます 錆び・・・ 車体ナンバーとリコールシール
風防スペシャル体感温度+5度 丁度ぴったしです
ハイパワープラグとイリジウム ミッションオイル交換 110CC 交換後のオイル
パワーアッププラグ + イリジウムプラグ
ゴムのスペーンサー で 抜け防止
純正ベルト中央にすり跡が少し長かったみたいです でも サイドビートが切れていました
グランドアクシスワイズギア サイドスタンド ベースパッキン×5と ヘッドパッキン×1 リード100のWR
事故後の ばらしです チェックチェック カウル1部欠け
ついでに サイドスタンド取り付けました ワイズギヤ製 取り付けは 配線がちょっと 難しかったです
フェンダーです 裏の黒い(左)のが別発注品です
センサーの取り付け部についていたダミー
フォークの調整後の写真 ほぼ 真中に その後 事故でのけがの痛みも 復活しました(^_^;)でも腰が・・・
エンジン解体図 シリンダー錆錆
磨き グラインダーで0.8mm削り 180 400 1200 のペーパーで 仕上げ ピカールで 総仕上げ 計1.2mm これを2時間30分で
シリンダー 少しポートと ヘッド面を 削りました ベースガスケット2枚がさね仕上げはモーターアップ塗り塗り 駆動内前プーリー
NRの強化センターと強化クラッチとカメファク強化ベルト エアクリーナー汚い6500キロ走行 これで外しました インパクトドライバー+17mmビット
風防 リアトランク サイドスタンド おじさん仕様
走行6335キロ まだ トランクは空
鉄部はピカール 車体はオーリー オイルはスーパースポーツ定番ですね メットと靴の臭いはファブリーズ除菌+ 2980円グラインダー
プーリー用グリス 研磨用品 耐水ペーパー色々
純正プーリー加工中 もっと外側で変速できるようにします・・・ 高圧縮ヘッドなんと2.2ミリ研磨(0.6ガスケット×3)
フロントブレーキホース ステンレスメッシュタイプに変更
フロントライト部 ばらしてホースを 取り付け このコードを 付けたら ちょっと 良くなりました