このページは写真ばかりで かなり重いです

1024×768ハイカラー以上でお楽しみください

納車は1999年1月20日でした 1月25日リコールがかかっており修理しました

2月9日 フロントディスクブレーキの調子が悪いので 純正キャリバー 交換しました
もちろん メーカー保証です

平成11年5月29日  ブレンボ キャリバー+APパットに交換しました 効き目てきめん GOODです
キャリバー交換の時は ブレーキ液交換 して エアー抜きをしっかりします
自分は 鑑賞魚用のぶくぶくホース(50cm)を使いました だいたい 100円ぐらいです

平成11年6月13日  Gアクシスにキタコハイスピードプーリー組付しました

平成11年7月3日〜5日 台湾旅行にて 台湾ヤマハ見学

平成11年8月29日 Gアクシス キタコ ハイスピードプーリー 返品交換

平成11年9月    ステム 増締め オイル警告灯 交換

平成11年9月5日 ディスクパット交換 ディトナ製 

平成11年9月12日 写真追加

平成11年9月    台湾大震災 台湾ヤマハ及 旅で知り合った方々の安否心配です

平成11年11月   ハイパープラグ 取り付けました 風防取り付けました 

平成11年11月28日 風防スペシャル写真掲載

平成11年12月5日  ミッションオイル交換 110CC 

平成11年12月19日 強化ベルト 強化クラッチスプリング 強化センタースプリング交換しました

平成11年12月19日 事故 車体は入院 けがは打撲 トホホ 泣

平成11年12月31日 事故後 解体チェック スタンド取り付け Fパット フェンダー交換 フォーク修正 しました 写真追加

平成12年1月17日  写真追加

平成12年1月22日  圧縮ヘッド加工とポート研磨加工 写真追加

平成12年1月24日  キタコ ハイスピードプーリー 分解清掃 エアクリーナー分解清掃

平成12年1月25日  写真追加

平成12年2月27日  再ヘッド研磨  純正プーリー加工 写真追加

平成12年5月2日  ウェイトローラー9g*6 交換 ツインコアケーブル 交換 駆動パッキン交換 写真追加

平成12年X月ZZ日  ハイスピードギア リヤサスペション 交換したいです
 
 

ヤマハ営業所修理記録簿

  • ブレーキキャリパー  一式  キャリバー不良左右で0.3ずれ 効きが悪いと言ったら
  • エンジンオイル    補充   警告等が早く点灯するといったら・・・
  • 駆動系         一部   加速が悪い等言ったら どこを換えたかわかりません
  • ステム         増締め  ブレーキをするたび カクカク と鳴るといったら
  • オイル警告センサー 一式   前回の警告等の事を再度聞いたら 改善部品があると
  • 左バックミラー    一つ    雨が降った後 水がミラーからたれるといったら 
  • ヘッドライトバルブ  一つ   点いたり消えたりするといったら 接触不良で念の為バルブも
  • セカンドプーリーカム一つ   対作品
  • メインスタンド     一つ   錆び等でひびが入り 折れそうになったので 交換です
  • プラグキャップ    一つ   抜けるといったら
バイクギャラリー
スクラップブックです

台湾ヤマハショルーム

台湾旅行のメインイベント

ワイズギア

グランドアクシス100のオプション発売アイテム

1.サイドスタンド(部品番号:90793-55042)
希望小売価格:\3,800

2.タンデムバックレストHigh(部品番号:90793-66903)
希望小売価格:\5,800

3.タンデムバックレストLow(部品番号:90793-66909)
希望小売価格:\9,800

4.フロントバスケットステー(部品番号:90793-50081)
希望小売価格:\900

その他既存品流用アイテム

1.ウインドスクリーン(部品番号:3KJ-W0711-02)
希望小売価格:\6,200

2.リアボックス(部品番号:90793-54003)
希望小売価格:\12,800

3.リアボックス(部品番号:90793-54041)
希望小売価格:\14,800

4.サイクルロック(部品番号:90793-66394)
希望小売価格:\4,300
 

平成17年5月26日現在

  

ヤマハグランドアクシス100

これはヤマハグランドアクシス100です このバイクは現在メインで使っています
買った値段は 179000円です
長所は シートの後ろの荷台?がシートと同じ高さで 2人乗りするとき
後ろの人が楽です ただし シートの真中によくあるベルトがありません
あと 駆動系は 熱だれをよく起こし スタートが 遅くなります
現在キタコハイスピードプーリー組み込んでいます
現在最高速は 二人乗りで85キロ 一人乗りでは 計測して95キロ以上です 















JOGZ系ブレンボキャリバー    平成11年9月12日現在の距離拡大写真 04287.6KM

    ディトナパワーエキサイダー+VXプラグ キャブレター周りです 汚いです

 ハッチ内バッテリーが見えます     下回り 汚いし傷だらけです

下から見た写真 汚いです

エンジンが見えます 錆び・・・ 車体ナンバーとリコールシール

 風防スペシャル体感温度+5度 丁度ぴったしです

ハイパワープラグとイリジウム  ミッションオイル交換 110CC 交換後のオイル 

パワーアッププラグ + イリジウムプラグ

ゴムのスペーンサー で 抜け防止

純正ベルト中央にすり跡が少し長かったみたいです でも サイドビートが切れていました

グランドアクシスワイズギア サイドスタンド  ベースパッキン×5と ヘッドパッキン×1 リード100のWR

事故後の ばらしです チェックチェック カウル1部欠け

ついでに サイドスタンド取り付けました ワイズギヤ製 取り付けは 配線がちょっと 難しかったです

フェンダーです 裏の黒い(左)のが別発注品です

センサーの取り付け部についていたダミー

フォークの調整後の写真 ほぼ 真中に その後 事故でのけがの痛みも 復活しました(^_^;)でも腰が・・・

エンジン解体図 シリンダー錆錆

磨き グラインダーで0.8mm削り 180 400 1200 のペーパーで 仕上げ ピカールで 総仕上げ 計1.2mm これを2時間30分で

シリンダー 少しポートと ヘッド面を 削りました ベースガスケット2枚がさね仕上げはモーターアップ塗り塗り 駆動内前プーリー

NRの強化センターと強化クラッチとカメファク強化ベルト エアクリーナー汚い6500キロ走行  これで外しました インパクトドライバー+17mmビット

風防 リアトランク サイドスタンド おじさん仕様

走行6335キロ まだ トランクは空

鉄部はピカール 車体はオーリー オイルはスーパースポーツ定番ですね メットと靴の臭いはファブリーズ除菌+ 2980円グラインダー

プーリー用グリス   研磨用品   耐水ペーパー色々

純正プーリー加工中 もっと外側で変速できるようにします・・・  高圧縮ヘッドなんと2.2ミリ研磨(0.6ガスケット×3)

フロントブレーキホース ステンレスメッシュタイプに変更

フロントライト部 ばらしてホースを 取り付け  このコードを 付けたら ちょっと 良くなりました