おジャ魔女どれみ(#)
キャラ度:95%OP・ED度:70%ギャグ度:90%
ストーリー度:90%魔女ッコ度:100%(笑)オススメ度:100%
 キャラクターデザインを初めて見た時・・・退きました。正直なところかなりクセのあるデザインで、とても可愛いとは思えませんでした。しかし、実際に動いてみると、これが良い!それぞれのキャラの性格付けがしっかりしているし、すごく生き生きしている。
 OP・EDは、「おジャ魔女どれみ#」になってから、OPが少しおとなし目になってしまったのが個人的には残念。前の元気な方が良かったように思います。
 ストーリーは、毎回バラエティーに富んでいるし、起承転結もしっかり押さえていて、非常に丁寧です。ギャグも、センス・タイミング・間の取り方が非常に上手で、毎回笑わせてくれます。また、変身シーンは同じ絵なのですが、音楽や効果音を含め非常に作りが丁寧で、何度見ても飽きません。
 登場キャラは、熟女・人妻・女教師・女子校生・メガネっ娘・ロリまで、タイプ別にも、ワイルド・タカビー・おっとり・可憐タイプなど、あらゆるオタクを完全網羅(爆笑)。
 冗談はさておき、非常に丁寧で、真面目に創られているのが伝わってきます。子供向けのアニメですが、大人にも見て欲しいと思える良作です。キャラクターの見た目で判断して見ない人がいたら(実際にいる)、非常にもったいないと思います。

アニメな話に戻る