悠久幻想曲3大辞典
索引 最新版 検索


06/03/11版
「ん」
「ん〜…てい!!」
斜め45度チョップの掛け声(をい)。技名が失われた現在でも、その掛け声だけは受け継がれているようである(笑)。(はっさく太郎)00/02/17 05:21:38
「ンアーッ!!」
ラトボンの鳴き声、その2。他に「ンア」を主体にした鳴き声は「ンアー?」「ン〜アッ!!ンアンア〜!」「ンア〜ンッ!」「ンアッンアッ!」「ンアッンアーッ!!」「ンアンアーッ!」「ンアーッ!「ンアンアンアンア!!」「ンアンアンアンアンアッ!!」「ンーアッ!」「ンアアーーーッ!!!」等がある。(hujimura)02/04/16 17:02:20
「んあっ!」
巨大ラトボンの鳴き声。合体前は「ンアッ!」とカタカナで鳴いていたが、合体して巨大ラトボンになると、ひらがなで鳴くようになる。(hujimura)02/04/16 17:04:27
「んおっ、んおっ。」
ポートパークズーのアシカのはしか君の鳴き声。ショーで足し算をした時だけ、「んおっ、んおっ、んおっ。」と「んおっ」が3つになった。ショーのお姉さんの出題は「1+2はぁ?」だったので、これで「3」という答えなのだろう。(hujimura)02/03/19 12:02:59
「ンガアアアアアア!!」
『みんなで山に』でボティキンが登場した時の声。「ア」×6。(hujimura)02/06/02 14:16:48
「んぎゃはははははははは!!」
『初めての告白』のラストで開催された『メルフィが生まれて初めて告白された記念』のパーティで、パーティの趣旨を聞いて「よ…余計なお世話です!!」と怒るメルフィを、酔っ払ったバーシアが笑った時の笑い声。「は」×8。笑われたメルフィは、「笑ってる場合じゃありません!!」と更に怒るが、酔っ払ったバーシアには何を言っても無駄だったろう。(hujimura)02/04/16 12:09:51
「ンパーッ!!!」
ラトボンの鳴き声、その1。他に「ンパ」を主体にした鳴き声は「ンパンパンン〜。」「ンパ〜。」「ンパ!ンパンパ!!」「ンッパッパンッパ!」等がある。ルシード達がクーロンヌで最初に遭遇したラトボン達が、こう鳴いていた。(hujimura)02/04/16 17:01:16
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.09 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2006/03/11 12:31:23

索引 最新版 検索
ご意見、ご要望はこちらまで。
1997/01/29 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com