悠久組曲 大辞典 投稿版(一つ前)
 このページの投稿からは大辞典本編に編纂されています。
戻る  大辞典      

シェール・アーキス 【人名】
↑それがために十三階段にスカウトされた挙句仲間によって拷問…?(シェール「いやー!狐いやー!」由羅「ひどっ!」) (星川詠冶) 06/02/13 23:00:35
 コメント:とりあえず時宮時刻はシャドウということで
2/13(Mon)
釣り糸 【アイテム】
釣り糸に攻撃を加えたら、その『エネルギー』は釣られた者に帰って行く(それはペッシのスタンド『ビーチ・ボーイ』)。 (hujimura) 06/02/07 22:35:32
家庭教師
↑また、ルーの顔色をみながら答えを選んだために、『英単語カードのコーンフレーク』や『アスパラガスに英語辞書をまいたもの』をじっくりと覚えこみながら食べさせられているシーンも思い浮かんだり…(元ネタ:ジョジョ第4部)。 (hujimura) 06/02/07 22:35:01
 コメント:『電流の流れるイス』も用意してあったりして
2/7(Tue)
パティとルーティ 【人名】
姉妹のような扱いを受けているがパティが「銀色」のねーちん(佐々井夕奈)のように「この裏切り者っ」「あなたが無能だからよ、ルーティ」「へらへら愛想ふりまいてるんじゃないわよ、虫唾が走るわ」「その忌々しい傷を今日中に治してしまいなさい」等と言ってるかは…。(パティ「喉を潰して声が出ないようにしてあげましょうか?」) (m、k) 06/02/05 20:54:38
 一押しキャラ:ディアーナ・レイニー
 コメント:ねーちんマジ怖い…
2/5(Sun)
ルーティ・ワイエス 【人名】
林間学校では由羅の陰に隠れてしまったので「日陰乳」(ひかげちち)と呼ばれるようになるのかも(マグロアッパー) (m、k) 05/12/24 18:10:30
 一押しキャラ:ディアーナ・レイニー
 コメント:貧乳+大きな帽子=アリスソフトのキャプテンバニラの必殺技、とゆうことで
クリストファー・クロス 【人名】
委員長顔な為影が薄くなり、さらにストレスで薄毛になりそうである (m、k) 05/12/24 17:50:12
 一押しキャラ:ディアーナ・レイニー
12/24(Sat)
ルージュ 【アイテム】
フランス語での本来の意味は「赤」。さあ喜べフローネ。(フローネ「ゲーム内でLV4・5が好きなのは、決してそーいう意味じゃありません! ……確かにシーラちゃんやパティちゃんやセリーヌさんやクレアちゃんはルージュ嫌いですけど」 (大橋賢一) 05/12/11 13:50:47
針 【アイテム】
アレフ「外の廊下から、窓枠ごと持ってきたんだぜ?」ランディ「玻璃……確かにガラスも割れれば危険物指定だが、それは本来の使い方じゃないだろ」 (大橋賢一) 05/12/11 08:35:42
拳銃 【アイテム】
エル「ウチに居着く動物が多すぎて世話をしきれないんでね。ちょっとミッションに使ってくれるかい?」ランディ「禽獣……そーいうのは生物部に持って行け」 (大橋賢一) 05/12/11 08:01:43
麻酔薬 【アイテム】
ハメット「医学部の鎮痛剤の棚から、アヘンとモルヒネとコカインを調達しましたでございますよ?」ランディ「麻薬…………とりあえず警察呼ぶからそこに座っていろヴァロリー」 (大橋賢一) 05/12/11 07:35:24
麻酔薬 【アイテム】
ピート「コレ、風邪引いた時に病院で貰ったんだけどよ……」ランディ「『まずい薬』か。とりあえず帰って寝てろ」 (大橋賢一) 05/12/11 07:26:21
12/11(Sun)
シェール・アーキス 【人名】
この学園内では貴重な「普通キャラ」として御輿で担ぎ上げられることになるのかも(シェール「普通ってゆうなぁ!」) (m、k) 05/11/03 21:53:33
 一押しキャラ:ディアーナ・レイニー
 コメント:決して良い意味では使われない普通!!
11/3(Thu)
クレア・コーレイン 【人名】
ミッション「肝だめし」に出ているが、コーレイン家の伝統行事「キモイ試し」をやってるかは不明(クレア「わたくしは糸色家の長女ではございません!」) (m、k) 05/10/23 18:05:59
 一押しキャラ:ディアーナ・レイニー
マリア・ショート 【人名】
「さよなら絶望先生」に登場した難民少女のミドルネームと同じ名だが、だからといって「マ太郎」と呼ばれることは無いはず(マリア「マリアが魔法の実験で作った薬用のど飴、100個あるけど全部食べてね」) (m、k) 05/10/23 18:00:38
 一押しキャラ:ディアーナ・レイニー
ランディ・ウェストウッド 【人名】
アイテムを買いだめしようとしてもKV(校内暴力)と誤解されて売ってもらえなさそうである(ランディ「マンガ雑誌を積み石に正座させられてえのか?」) (m、k) 05/10/23 14:39:37
 一押しキャラ:ディアーナ・レイニー
 コメント:消しゴムを何に使う気だ!
日本茶派 【その他】
「ネギま!」のエヴァと茶々丸も乱入してきそうである (m、k) 05/10/23 14:33:50
 一押しキャラ:ディアーナ・レイニー
シェリル・クリスティア 【人名】
ありとあらゆる本を読んでみたいとゆう気持ちからなんでも童話にして人々を号泣させるストーリーテラーに進化(嘘) (m、k) 05/10/23 13:25:29
 一押しキャラ:ディアーナ・レイニー
 コメント:ゼファー「俺の心も読む気だろう!」
10/23(Sun)
フローネ・トリーティア 【人名】
無類のしっぽ好きで引っ張らずにはいられない、とゆう設定が追加、かもしれない (m、k) 05/10/22 14:02:15
 一押しキャラ:ディアーナ・レイニー
 コメント:絶望先生ネタで全員書けないかなあ…
イヴ・ギャラガー 【人名】
図書館にとじこもって「不下校引きこもり少女」になってたらどうしよう… (m、k) 05/10/22 13:58:47
 一押しキャラ:ディアーナ・レイニー
更紗 【人名】
携帯電話を使うと毒舌になるのかもしれない (m、k) 05/10/22 13:53:07
 一押しキャラ:ディアーナ・レイニー
 コメント:希望なんてない!、世の中にあるのは絶望だけです!
10/22(Sat)
戻る  大辞典      
ご意見、ご要望はこちらの掲示板まで。
2000/09/24 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com