Wizard's Harmony 大辞典
索引 最新版 検索



06/03/11版
「け」
「げ、生徒会長」 (R)
WHRにおける対生徒会長リアクション一号。生徒会長だって女の子なんだから、登場早々「げ」はないだろう、アンリ。(金欠小僧)99/07/16 06:22:19
この一言で、とりあえず「ああ、やっぱりWHだった」と、安心できた。(金欠小僧)99/07/16 06:23:30
「け」の最初の項目でもある。哀れなり、ラディ。(金欠小僧)00/06/20 21:27:50
警告メッセージ (共通)
CDロムをCDプレイヤーで再生しないように警告するメッセージの事。もともと事務的なものだったが、いつからか定番のオマケと化した。WHシリーズでは残念ながら採用されておらず、以下は編纂委員の創作である。(無名指)00/02/27 09:02:44
(Rの場合)ティム:「残念だったな、このCDをオーディオ機器に架けたところでゲームをすることは愚か、音楽を聴くこともできん」ニール:「オイラ、昔の先輩がこれでゲームしてたって聞いたのだ」リサ:「そんなんデマにきまっとるやんか。だいいち、コントローラーはどこにつなぐんや?」アンリ:「とりあえず、試してみれば判ることじゃない、再生するよ、えいっ」(ウィィーン)女神様:「あなたが再生したのはこのウィザーズハーモニーRのゲームCDですか、それともこの音楽CDですか?」ミュン:「停めた方が良さそうですね…」(無名指)00/02/27 09:03:57
(2の場合)モスモス:「にゅー!!!にゅー!!にゅーにゅにゅにゅ!にゅー、にゅー・・にゅー・・(以下略)」(・・どうやらときメモの警告メッセージに隠れている館林さんのようなことを言ってるらしい)(ひそかあまね)00/02/28 15:02:49
1の場合、十中八九、デイルセンパイが話してそうだ。・・2も?(ひそかあまね)00/02/28 15:05:36
デイル:「ふははははは!俺の歌を聴けー!」って、警告やないやん(←1人ツッコミ裏手パ○チ)(水鏡 暁)00/08/22 19:33:20
芸のある捨て台詞 (2)
「覚えてろ!(ゴロツキ談)」と存在を画する存在。(金欠小僧)01/06/30 07:24:03
コレが言えるようになれば晴れて名前付き、ストーリー有りの主要キャラへの昇格となる。(金欠小僧)01/06/30 07:24:41
最近では、「今日はこれくらいにしておいてやるぜ」てのも月並みになって来た。悪役やるのも大変な御時世である。(金欠小僧)01/06/30 07:25:21
ケーキ (1)
ルーファスがセシルに贈るプレゼント候補のひとつ。苺をあしらったケーキで、もう彼女にとっては、感謝感激雨霰状態である。どうでもいいが、結婚披露宴などで配られるケーキは、なんであんなに甘すぎるのかしら?(BEAR)97/08/09 13:41:04
ケープと前掛け (共通)
98年秋冬のケープの流行に続き、99年春前掛け(エプロン)が流行。実際してる人は多くないが、どうしてもWHな格好に見える。…私してますが…。(ひそかあまね)99/02/09 21:36:08
ゲームシステム (1)
エタメロとの比較では優劣云々よりも、熟練が要求されるか否かの問題でしょう。学校の課外活動だから、プレイヤーがお金稼がなくていいもんな〜(笑)。(大橋賢一)98/01/19 20:03:26
毛皮 (1)
バンダナ、ヘアバントに続くウィズハ伝説の防具のひとつ。マックスが装備している全身鎧。防御力+30。触ると毛並みが良い(違う)。(SAYA16)97/08/08 12:34:48
ふわふわのもこもこ〜(はあと)(水鏡 暁)00/10/31 20:51:32
(R)
学園祭での出し物。監督ナッツ・ティアンズ、主演アンリ・ルージュ、脚本ミュン・フォレスト、特殊効果ティム・エレイン、振り付けリューク・セルヴァー、動物エキストラ青桐鳶、広報ニール・フォートニー、会計リサ・ユフィール、プロデューサー兼衣装調達ミレナ・レン・ウェーバー(金欠小僧)99/08/24 21:49:19
劇場のチケット (2)
マリオスの誕生日プレゼントのうち最良の物。1でのレジーの誕生日を思い出し、マリオス:「まさか、もう1枚は先輩が持ってるなんてオチじゃないでしょうね?」シオン:「ちゃんと2枚あるだろーが!」なんて考えが頭をよぎったことがあるのは君とぼくだけの秘密(マリオスはそんな娘じゃねーや!実際はシオンのこと誘ってくれたし)。(SEKKY)97/11/22 09:35:28
劇場は閉鎖されて博物館になったそうだが…(WH卒業白書より)街の外に別の劇場でもあるのかな?(SEKKY)98/01/11 14:07:34
血液型 (1)
気づいている人も多いと思うが、PS+W95とSSとでは違う。ちなみに開発途中から既に違う…謎だ。(カーフ)97/07/15 20:25:33
鳶がO型なのはかなり意外。…別に血液型占いを全面的に信じているわけではないのだが。(水鏡 暁)00/10/07 21:39:25
バティアの血液型が人間と違うのに対して、ティースの血液型は人間と同じ。どうやらダークエルフは家系ごとに身体構造が大きく異なるらしい。(水鏡 暁)00/10/17 16:30:08
結界 (2)
ストームエッジ等の味方の無差別攻撃呪文から身を守るために張る。なお、術者より早く張れないますたーの運命は推して知るべし。(金欠小僧)01/09/04 21:41:20
シリウス教官でも張れるので、至極簡単なもののようだ。(金欠小僧)01/09/04 21:41:52
「結果オーライですね」 (2)
イフリートを封印し追えた後のマリオスの台詞。なのだが、このアカデミーの場合すべからくコレだから…。(金欠小僧)99/09/16 23:34:59
「終わり良ければすべて良し」うみゅ、そのとーりだ(爆)(水鏡 暁)00/10/31 20:52:37
「結構すいてますね。」 (R)
と、言う割にはモブの声はでかい。(ひそかあまね)99/10/08 17:47:42
ゲテモノ (1)
セシルの嫌いなもののひとつ。デイルは十二分にゲテモノやん(ひでえ!)。(BEAR)97/08/07 15:14:12
毛並みを馬鹿にする奴 (1)
マックスの嫌いなもののひとつ。「わあっ、犬コロ(ひでえ!)みたいにふかふかして気持ちいい」なーんて言ったらどうなっちゃうかな?(BEAR)97/08/07 15:12:28
ゲムドラナイト (2)
「2」が出たての頃、池澤春奈がゲストに来た時「おォッ!WizH特集かァッ!!」って思ったのにッ!思ったのに…(号泣)(館野 誠)00/01/17 19:50:14
ケモノ系 (2)
オフィシャルガイド曰く、ルミナやガイルといった獣人族系のこと。(ひそかあまね)99/08/17 11:50:20
ケダモノ系と言われなかったのは幸いだった。(金欠小僧)99/08/24 21:48:25
喧嘩 (R)
ティムとリュークの日常的コミュニケーション。力つきるまでこれができる友人がいるってのは、ある意味幸せであろう。(金欠小僧)99/04/10 09:33:54
育成によるステータス異常のないWHシリーズではあまりメジャーではない。その分真っ赤な人間関係の水面下でなにが起こっているのか、想像するだに恐怖。(金欠小僧)99/04/10 09:34:31
「ケンカ・・嫌いです・・。」 (R)
「ローラ」、「リサ」など某ゲームキャラと同じ名前を多用するWHRの製作者の方々に言いたい、ミュンのセリフ。(ひそかあまね)99/04/09 14:27:35
肩甲骨 (2)
水着姿のマリオスのチャームポイント(爆)。(ひそかあまね)99/06/01 18:53:18
検索 (共通)
項目を探す手間が省けて便利だが、これで自分のHNを検索してみると、旅に出たい気分になる。(あみら)00/08/25 17:06:30
幻獣の都 (R)
ティムEDに登場する遺跡。双子の機械都市と対になっており、入るためにはユニコーンが鍵となっているらしい。(大橋賢一)98/12/01 07:12:27
「検定のためだけに勉強してきたんですもん、もう忘れちゃったわ。」 (2)
暗記つめこみ型教育と受験戦争の問題点を鋭く指摘するマスターティーファのセリフ(大笑)。(ひそかあまね)99/09/01 12:29:41
よーするに鳥頭……ごめんなさい。(無名指)99/09/02 14:21:04
そんなマスターに嫌気をさした他の部員全員が退部してしまうという事件が起きてしまいました。あれから1年、アカデミーは三度存続の危機に…。…っていうWizH3はいかが?(館野 誠)00/06/28 01:02:20
東方の島国の学校教育というものを如実に感じさせてくれる御言葉である。(金欠小僧)00/08/05 08:03:27
原発核爆発波 (1)
デイル先輩のネーミングが危険極まりないマル秘呪文。ゴミをチリに変えてしまうらしい。「The Tempest」ミュリエル編にて登場。直後に「無敵!」のオプションがつくことから鳥坂先輩の「しゃりばんくらーーっしゅ!」と同類であると思われる。(ガテラー星人)97/07/20 13:21:17
実は新種の早口言葉。非常に言いづらい。(星川詠治)98/01/24 19:32:37
犬猫の仲 (R)
読み=けんひょう(または、けんびょう)のなか。「犬猿の仲」のパクリ。ティムとリュークの関係を意味する。(ねこまほ賢)98/11/13 17:31:33
いやいや、それを言うなら「羊猫(ようびょう)の仲」でしょう。(水鏡 暁)00/10/31 20:54:04
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.09 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2006/03/11 13:18:11

索引 最新版 検索

ご意見、ご要望はこちらまで。
1997/07/26 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com