Wizard's Harmony 大辞典
索引 最新版 検索



06/03/11版
「こ」
コイン (1)
レジーへのバースデープレゼントの一つ。あげると相性UP。かなり珍しいコインらしい、レジーにしては珍しくお礼までいってくれる。(水無月はやむ)97/09/01 03:27:28
…というと、ついF○6でエ○ガーが持っていた表(だっけ?)の無いイカサマコインを思い出す。だから誕生日にこれをあげた時「イカサマグッズがもう一個増えたな、レジー!宝物にしてくれっ。」等と思ってしまった。結構喜んでたし。(水無月はやむ)97/09/01 03:33:36
「こういう時、女性につくすために神様が男を作ったのよ。」 (2)
ティアナも神様の存在を信じてはいるのかもしれない。(ひそかあまね)00/05/17 17:57:56
公園 (共通)
秋にルミナがベンチで考え事をしているが、てっきり私はおひなたぼっこをしているものだと思っていた。(金欠小僧)00/01/08 09:25:01
SSの一枚画を見ても、アリの行列を観察しているようにしか見えない。考え事をしているようにはと〜て〜見えないのさよ。(金欠小僧)00/01/08 09:25:28
ワシの知り合いは「逆ナンされるのを待ってる」とのたまって下さいました。(館野 誠)00/06/28 00:24:48
夜な夜な墓場から死体が来るらしいのだが、情報源はシリウス教官である。いまいち信用はできない。(金欠小僧)00/07/12 21:23:25
↑夜中に公園でいちゃいちゃしているカップルに対する、教官の新手の嫌がらせと推察する。(金欠小僧)00/07/12 21:23:54
お昼寝中のセクシーなチェスターが見れたり、ルビーとエメラルドと遊んでいるジョルジュと会えたりする素敵なスポット。(水鏡 暁)00/09/30 21:46:20
豪華声優陣 (共通)
普通だと「うり」の一つになるけど、はーもにゃー(素人声優中毒患者)には「うり」にならないことが多い。(end)99/07/10 00:08:34
「へぇ、結構上手い人もいるんだな」で片付けられる事もある。哀れ。(金欠小僧)99/07/11 07:42:51
誰も自分の代表的出演作にWHシリーズを加えない…。マイナーなのは分かってるけど、あんまり無視しないで(苦笑)。(鳥矢崎つくも)99/07/11 22:38:45
高価な着物 (1)
彩霞 真琴の誕生日プレゼント候補。ルーファスのいったいどこにこんなもの買える金があったのだろうか?(霧波 琳)97/08/08 23:25:36
豪華な場所 (R)
ミレナが行きたがっている所、とナッツが勝手に思い込んでいた所。庶民とは無縁な場所だろうから、かくいう平民な編纂委員にも、まことに想像し難い。(金欠小僧)99/07/14 07:32:29
ホントにそんなことをいわれて選択肢がでたら、どうしてくれるつもりだったんだ、ナッツ。(金欠小僧)99/07/14 07:32:55
高級住宅街 (2)
食命花もマンドラゴラも植わっていそうにないので、何をもって高級といっているのか。非常に難しい命題である。(金欠小僧)01/05/17 21:21:46
一応、お高くとまるようなパンピーが存在しているらしいが、ティアナに嫌われるほどお高くとまっているというハイレベルなタカピーというのはイマイチ想像がし難い。(金欠小僧)01/05/17 21:22:36
公共物破壊 (共通)
WHキャラ達の得意技。(ひそかあまね)99/10/23 17:56:37
公式ヒロイン (1)
OP、設定、人気からしてシンシア嬢である事は疑いはない。だが、これは目安のようなものであって、基本的にプレイヤーがそれぞれのひいきを立てて、それぞれの物語を楽しめばそれでいいのだ。(阿黒)97/08/02 02:01:06
(阿黒さんの書き込みの後に思った事)ということは、私は「ウィズハのヒーローはデイル先輩」と思っていてもよかったのですね。(SAYA16)97/08/02 02:03:32
明らかにされない路線は以降の作品全てに引き継がれ続けている。それゆえ、完全無欠型女性キャラクターだけがいないのも、moo系の特徴。(金欠小僧)99/02/01 22:42:43
代わりに完全無欠の男性キャラなら、ルーファスとシオンがいる。そうか、やっぱりWHは男がメインなのだな(納得)。(金欠小僧)99/02/01 22:43:23
公式ボス (1)
それは、間違いなくデイル先輩だと思う(笑)。(近勢たかね)97/08/02 02:07:24
「(こうして俺達の身体検査は終わりを告げた)」 (R)
そんな、わざわざ断わるほど御大層なものかい。(金欠小僧)99/04/23 21:01:59
元ネタは、きっとEM。(金欠小僧)99/04/23 21:03:42
高周波発生装置 (R)
歌探知器を改造した物。ローレライの歌と同じ位相の音波を作り出してぶつけ、無力化する事が出来る。滅びの歌が響く中、2分で作業を終えたティムさんの技量には、ただ感服するのみである。(無名指)99/10/18 14:10:24
校章 (R)
ない…(汗)一応上着は義務のようだが。(カーフ)98/12/05 13:05:15
公認攻略本「WH卒業白書」 (共通)
女と間違われた際、「赤くなって否定する」のはセシル・ライトであってレイではない。「ムキになって否定する」のはレイ・クラウスであってセシルではありません。ちがいますよぉ〜(霧波 琳)97/10/17 23:33:42
WH2への購買意欲をカチ下げてくれた訳はPS版仕様だったからだと思うことにしよう。(下っぱ)97/10/18 17:10:04
別にゲームに合わせた訳ではないのだが、誤植が多いぞゴショッキー(下っぱ)97/10/18 17:33:23
ルフィミアファン号泣な表紙である。他にも顔が切れてるキャラはいるけどよーく見ないと存在すら確認できないなんて…。(SEKKY)97/11/08 09:17:21
キャラ紹介のところにあるあおり文句に変なものが多い。「ござるゴザルの忍者君」(ガイル)、「可愛さ爆裂のネコ少女」(ルミナ)、「和風ぼよえ〜んお嬢様」(瞳)など。(SEKKY)97/11/17 06:06:27
どうして「1」の誕生日プレゼントがあちこち変わってるんだろう?(SEKKY)97/12/17 15:51:03
ルミナとかのページで「シオンとくっつくには」って書くのはいいんだけど、エルウィンとかキースとか、いわゆる「男性キャラ」のページでも同じ表記がなされてる…何でだ(笑)。もう少し考えて書いてくれ!ってカンジだったけど見てて微笑ましかったので許す(爆)(榊 あづさ)98/05/02 18:08:47
私はこれほど誤字脱字の多い攻略本を見たことが無い。(ひそかあまね)99/01/18 21:43:03
1のプレイヤーにとっては、無きゃないでちょっと困るが、あってもそれほど事態は変わらないもの。(恋愛系ゲームの攻略本で、イベントの攻略チャートが掲載されていない本はこれ位しかないんじゃ…。)(鳥矢崎つくも)99/03/21 15:48:38
誤植が多いだの、イベント攻略チャートがないだの、散々文句を言われているが、ティーファのバニーさん(ラフ画)が見れただけでもわたしゃ満足である。(鷹司 和)99/08/19 12:03:11
肩を出して誘惑するティアナの没画もあるので、助平な連中にも満足できる出来である。(誤解を招きそうな表現だなぁ)(金欠小僧)99/08/20 06:43:48
Wizard's Harmony 2 オフィシャルガイドブックと並ぶ、WH2攻略本の双璧。ちなに、あくまで”公認”であり、”公式”ではないのだが、こちらは1995の”まるしー”マーク付きである。(金欠小僧)99/11/03 08:14:23
版元のアクが強いので、人によっては拒否反応が起きるかも。情報に疎が目立つ上、妙なヤンキー用語を多用するなど、編集者のセンスを疑いたくなる点が多い。(鳥矢崎つくも)99/11/03 21:00:49
数少ないWH攻略本の一つ。信じがたい誤植や稚拙な文章等、この本を見てWHをろくでもないゲームと判断した立ち読み読者が全国で少なくとも百人はいるものと思われるとんでもない本。(聖 祈夜)99/11/04 00:14:15
あまりの急造主義に出たため、出来上がった本の著しい品質悪化を招き、それがゲーム関連部署からの撤退になろうとは、宝島社の関係者は予想していなかったらしい…。(ねこまほ賢)99/11/05 15:07:45
色々と叩かれてはいるが勧誘時のキャラクター出現個所、及び相性の良し悪しが一目でわかるのは便利だと思う。特に前者に関しては一覧表になっていて使いやすいので随分お世話になった。(聖 祈夜)00/02/29 23:52:45
誤植よりも何よりもエルウィン、レイ、ティーファの水着姿が載っていないのが大問題である。(無名指)00/03/21 15:30:37
微妙に色が違うレイは何者だ?2Pキャラ、それとも双子の妹?(無名指)00/04/09 20:22:57
水着姿で眉をひそめるルミナなど、実際にはあり得ない絵があるのはなぜだろう。(無名指)00/05/11 15:01:09
ティアナは「やさしくしろよ」なんて言わないです(爆)。バティアと間違えたんだろうな、、。(「ボツネタの館」参照)(あみら)00/10/02 17:42:11
「マックス マックスウェル」って、マックスの姓は「マクスウェル」なんですけど?(水鏡 暁)00/10/17 14:52:43
エルウィンの姓は「Gerside」ではなく「Garside」だし、マリオスの綴りは「Mrious」ではなく「Marious」ですよ?(水鏡 暁)00/10/17 14:57:07
ルフィミアの誕生日が清誓(1月)11日と、ミネアと同じ日になっていた。そーか、んじゃその日に2回誕生日イベントをやるのだな?(水鏡 暁)00/10/17 15:11:17
「静暑」がセシルの誕生日以外はすべて「清暑」になっていた。きっとセシル萌えな人が編集したのだろう。(水鏡 暁)00/10/17 15:15:58
ガイルとマリオスの誕生日の月が「残暑」になっていた。あのー、9月は「残夏」なんですが…。(水鏡 暁)00/10/17 15:20:54
公認ページ (共通)
ドリームキューブに申請メールを送らないといけないという事を知らない人は多い。よって公認ページは少ない(:^^)(カーフ)97/08/13 00:05:21
広美 (2)
WH2のWin95版を発売する会社…どこだよ(汗)(カーフ)98/06/17 21:08:32
お願いだからウィズハ2はウィンドウにしてね。ね、ひろみちゃん☆(elthy)98/06/19 23:18:09
WIN95版ウィズハ2の発売会社。なお、この読みは「ひろみ」ではありません。ローマ字表記を見ての通りです。(ねこまほ賢)99/05/27 16:07:37
読み方:こうび。言わずと知れたWH2WIN版(窓ハモ2)のメーカー。あれ以来、あそこの会社は一体何を作っているのか??(ねこまほ賢)99/06/02 16:26:41
ネットで「検索」しようとしたら「ひろみ」さんばかりを検索されてしまい、見つからなかった。(ひそかあまね)99/06/11 17:47:49
読み方が「こうび」のPCソフトハウス...。まさか18禁ソフトを扱っているとか?!(越後屋善兵衛)99/09/08 01:53:38
ここの会社のホームページの「主要ゲーム」の欄にはウィズハ2はなかったぞ…。(ひそかあまね)99/09/15 11:56:45
予想通り、18禁ゲームをあつかってました(そっちから探した)。あとはボイスコレクションとか、パチスロとかでした。(ひそかあまね)99/09/15 11:58:43
なお、出版も行ってます。オスマン・サンコンの本とか、ドン・キホーテ社長の本とか・・なんかなあ。(ひそかあまね)99/09/15 12:03:03
補足。「好評発売中の」主要ゲームでした。・・じゃあなにか、ウィズハ2は売れてないのかい!?・・売れてないか。(ひそかあまね)99/09/15 12:05:54
「KOBI」と英語で書くのが正式名称らしいぞ。(ひそかあまね)99/09/15 12:10:25
DCにて2000年夏発売の恋愛SRPG「Innocent Tears」の制作に関わっているようだ。(鳥矢崎つくも)00/05/11 20:25:45
幸運を呼ぶ像 (R)
ティムさんが誕生日にくれるが、遺跡から拾ってきたようなもの、呪われてそうだと思うので私は欲しくない。(ひそかあまね)99/07/16 17:43:26
拾ってきただけなので(たぶん)、一番金のかかってないプレゼントである。(ひそかあまね)99/07/16 17:44:38
ティムさん、なんかしらラッピングはしたのだろうか。・・像にそのままリボンとか掛けてそうだが、想像すると笑える。(ひそかあまね)99/07/17 18:09:07
これの存在自体はティムさんのキライな「非科学的なこと」な気もするのですが、考えすぎ?(ひそかあまね)99/07/17 18:10:39
歴代の所有者に、他の人間に比べて比較的運が良いように見受けられる者が多いという統計的事実による幸運の可能性を持つ像。(金欠小僧)99/07/20 06:56:28
こういう幸運アイテムを持っていては鉄骨が頭上に落ちてこないであろうから、EMファンには無用の長物。(金欠小僧)99/07/20 06:57:18
甲羅干し (R)
夏にプールでするもの。しかし、ここのプールは屋内プールのよーに見えるのだが。(金欠小僧)99/06/23 06:18:03
ミレナの露出度じゃいくら干しても”肩干し”にしかならないような気がする。もっと光を。(金欠小僧)99/06/23 06:18:50
攻略の帝王 (共通)
一時期ウィズハの記事が掲載されていたが、その雑誌は地元の本屋から姿を消したようだ。(ねこまほ賢)99/02/19 18:36:25
↑こっち(東京)にもないです。たしか内山さんが四コマかいてて、キャラ攻略もやってた。…でもレイ攻略で打ち切られた記憶が(笑)。(ひそかあまね)99/02/26 15:12:25
攻略本 (共通)
なぜ無いんだ!!!(Risyo)97/08/09 01:22:42
最終手段として自作という手を取り、全てのイベント選択肢および遊びに行く先勧誘時の日付による居場所合宿祭り等網羅!しました。…出ないから…(泣)。(SAYA16)97/08/09 02:33:53
ゲームの攻略のみが目的なら、40ページもあればことたりてしまうため、1冊の本にするのは至難だったのだろう。もしくは、出版社が、誰も買いそうにないと判断したのか。(風緑智也)97/08/09 06:36:38
私がその昔アークさんに問い合わせた時は「エタ○ロの攻略本と一緒に出す予定がなきにしもあらずなんですが…」ということだった。まさかあーんなことになろうとはデイル先輩でも思いはしめえ。(いや案外知ってたり…)フッ遠い過去の思い出よお。(何だこのべらんめえ口調は…)(水無月はやむ)97/08/10 04:44:41
大作ゲームしか攻略記事を載せない○ァミ通だが、96年 2/23号に、WHの攻略記事を白黒ページではあるがなんと4ページに渡り掲載していた。内容は簡単な攻略法、魔導技術検定日程の他に全キャラ同士の相性初期設定値、休日外出場所、全イベント表、勧誘場所・日付網羅、さらにセシルの女性発覚イベントもほのめかしており、かなり濃厚。(明日真 洋平)97/09/14 01:55:33
声がよくなる薬 (R)
新緑8日のアンリの突発イベントに登場。アンリの代わりにこれを飲んだナッツは倒れてしまう。万屋で気絶したはずが、目が覚めると食堂に移動しているのだが、理由は不明。(無名指)99/07/20 13:59:49
声を奪う爆弾 (R)
ティムさんが対ホワイトウルフ戦で使用した爆弾。正式名称は不明。(無名指)99/10/20 01:25:27
対ローレライ戦で使用した高周波発生装置との技術的関連は不明だが、全くの無関係ということはあるまい。(無名指)99/10/20 01:30:04
コーエー (共通)
旧=光栄。ウィズハ2の攻略本を出していた会社。Rも出してほしいと期待している。(ねこまほ賢)99/02/16 15:32:35
1(復刻版出るから)の攻略本もお願いね、コーエーさん。ちなみにアークとは同じ横浜にあるという間柄である。(ねこまほ賢)99/02/16 15:38:02
ゴーストハウス (R)
遊園地の施設の1つ。本物のゴーストは使っていないらしい(笑)。(大橋賢一)98/12/03 07:52:11
リュークがおびえている様子を見て、(ネコ耳がねてたりしたらかわいいだろうな)などと思う俺は一回くらいリュークにぶちのめされておいたほうがいいのかもしれない。(水鏡 暁)00/10/09 10:06:35
コーヒーカップ (R)
ティムさんにあげると、喜びもしないし嫌がりもしないプレゼント候補。しかし、「役に立つこともあるだろう」としたら、甘党のティムさんのこと、めちゃ甘いココアとか飲んでそうだ。(ひそかあまね)99/07/17 18:16:32
「こーら!」 (R)
ティムさんがアンリを叱る時に使う言葉。ドラマCDのみだが。(ひそかあまね)99/10/26 18:09:13
この項目を見てコ○コーラが頭に浮んだのは俺だけか?(だって俺ドラマCD聞いたことないし…)(水鏡 暁)00/08/22 19:52:22
氷の属性の魔法剣 (2)
シオンおすすめの剣その1。冬の寒さで弱った敵をさらに冷気で痛めつけるという、えげつない使い方をするらしい。(黒渦)99/02/24 01:21:13
氷の大陸 (R)
鳶とのエンディングに登場する極北の大地。まだ見ぬ動物がたくさんいるそーだが、直前で氷漬けになったぴー太郎の生命のためにも早期帰還を要望する(笑)。(大橋賢一)98/11/29 04:47:39
コーリング (R)
9人掛かりで呪文を詠唱し、超巨大守護獣を異世界から召喚するという無茶苦茶な召喚魔法。これを召喚してから合体魔法で送還すれば、魔法大会も優勝間違いなし(おい)。(大橋賢一)98/11/27 16:22:37
これでB’○を思い出すか、槇原○之を思い出すかでその人の嗜好がわかる…かも。(PON)99/02/08 21:07:30
なぜか、”コール・ギル”を思い出した。(金欠小僧)99/12/07 22:42:48
ナッツ「空間を超えた…」アンリ「…別の世界の…。」ティム「…強大なる力よ…。」鳶「…次元の扉を…。」ニール「…超え…。」リューク「今こそ」ミュン「…我らの前に…。」リサ「あらわれ…。」ミレナ「…いでよ。」ナッツ「コーリング!!」(館野 誠)00/01/17 20:25:28
↑このセリフの振り分け方って、戦隊ものみたいじゃないですか?リーダーが決め台詞(?)言うし。(ひそかあまね)00/01/26 10:20:40
↑しかし、ニールは二文字しか配分されていないとはなかなか不幸である。(ひそかあまね)00/01/26 10:22:59
もしWHRメインキャラコスの人々が過不足なく9人集まったら、これをやるだろうか。(ひそかあまね)00/01/26 10:25:00
コール・ウィンド (共通)
これとサンダー・ブリッドが同時に使えれば「うなれ疾風、轟け雷光!」と撃龍神ごっこができる。(ガテラー星人)97/11/06 00:46:40
”メテオストーム”にて、隕石で滅茶滅茶になった市場通りの復旧に用いられている。見た目が派手な上に威力は絶大で、”はぁしらも飛ぶ飛ぶ、店も飛ぶ”と街に最後のトドメをさしてくれる。(金欠小僧)01/04/24 23:23:08
コール・スピリッツ (共通)
誰でもイタコになれる呪文。リーシャの霊やジャネットの父親を呼び出すなどまっとうな使い道の他に、本に埋まった司書さんの霊を呼び出してみて「出てこないところを見るとまだ生きてるな」などと縁起でもない使い方もされる。(ガテラー星人)97/11/06 00:49:24
別系統の魔法として、コール・オリジナルやコール・スペリオールが…ねえよ。(SEKKY)97/12/05 08:44:18
怪奇な現象には取り敢えずかけてみると状況が分かるいう便利な呪文。(金欠小僧)99/12/11 07:31:32
ちなみに、生きている人には効果がないので、生者限定のファー・トークとの使い分けは意外と難しい。(金欠小僧)99/12/11 07:32:06
いわく付きの竪琴の作り手を呼び出そう、なんて事にも使えるのだが、何があったのか、2では死者と話をするにはA級魔導士5人以上の立ち会いが必要という規則になっていた。(金欠小僧)00/02/15 23:31:56
シリウス教官でも使えるらしい。が、呼ばれて出てくるのはシリウス教官の御母堂である。(金欠小僧)00/02/15 23:32:32
コールド・レジスト (1)
クールなレジー好きのことではない。(ガテラー星人)97/11/06 00:42:59
私はWH2にレジーが居ない時使う呪文かと思っていた。レジーが出てないからストライキをやってコールすると。(呼ぶと)でもそれだとドがあまる。まあフランス風にコール・ド・レジストでいいか。(良くない上に意味不明)(水無月はやむ)97/11/08 13:50:21
ゴーレム (R)
ドラマCDに登場。人造人間MM1との関連性は不明だが。どう考えてもアレ以外にイメージができない。(金欠小僧)99/01/28 21:39:34
なお、リーフレットに「ロボット」と書いてあったり、東方のお茶くみ人形を改良して作ってあったりと謎が多い(^^;)(大橋賢一)99/02/01 20:51:42
ミレナ曰く「可愛い御人形」(金欠小僧)99/02/22 22:55:26
ティム曰く「実験用ヘルパーロボット」(金欠小僧)99/02/22 22:56:02
ミュン曰く「自律移動式プランター」てな台詞はございません。(金欠小僧)99/02/22 22:57:10
ゴキブリ (1)
ミュリエルの嫌いなもののひとつ。まぁ、これが好きだという人はいないだろう(多分)。(BEAR)97/08/07 15:18:10
昔、某テレビ番組でこれの天ぷらをつくって食わせたそうな…。ちなみに食べた人は亡くなったらしい。(水鏡 暁)00/09/16 21:11:37
コギャルハーモニー (共通)
登場人物は、シリーズ全作の女性キャラ(一部サブキャラ・隠しキャラ含む)と、セシル、レイ、ナッツ(!?)。主人公は果たして誰なんでしょうねぇ。やはりナッツかな?(ねこまほ賢)98/06/29 14:36:54
もちろんスカートは膝上20センチ以上!(核爆)(水鏡 暁)00/09/16 21:20:13
女の子よりもむしろ男キャラを女性化させた方がおもしろそうだ(爆)(水鏡 暁)00/09/16 21:23:41
幽魔「ねー、ちょっと聞いたー?今日抜き打ちで持ち物検査やるんだってー」レジー「えー、マジー?チョベリバー」幽魔「マジマジー。しかもリップもルーズもワックスもミニスカも禁止だってー」シオン「えー、今日ー、シリウスちゃんのジュギョーだからー、気合いれてきたのにー。ちょーホワイトキックー」レジー「アタシもー、今日ルーちゃんにアタックしようと思ってたのにー」(水鏡 暁)00/09/16 21:38:58
国際的 (2)
シオンが言う国際的とは、「人間以外の亜人種が人間社会に介入すること」らしい。(SEKKY)98/01/14 10:11:32
告白出来るキャラクター (1)
一回のプレイ内にて、日曜日のイベントでソーニャに告白しメリッサ告白が出来る。ルーファス君節操なし(いや、プレイヤーが、ですか)。(SAYA16)97/08/03 07:41:20
極秘事項 (2)
いわく付きの竪琴が原因でぶっ倒れた女教員が出たこと。竪琴が原因な事件が極秘なのか、倒れたのが美人女教官なのが極秘なのかは、判別が困難である。(金欠小僧)00/03/25 08:20:32
極楽鳥 (R)
動物園にいる生物。その姿の神々しさは、リサが思わず手を合わせてしまうようなもの(笑)。(大橋賢一)98/12/03 07:48:12
別にタップしてもマナを出したりはしない(はず…)。(鷹司 和)98/12/03 10:55:27
(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ) (2)
悪を前に燃え盛る正義の心。産出元エルウィン。(金欠小僧)02/02/12 22:12:51
画面フラッシュ!…が、効果音無し。文字の拡大等エフェクト無し。字はゴシック体。せめてこういうとこだけでも目立つようにしいや、エルウィン。(金欠小僧)02/02/12 22:13:32
暖かい(シオン談)、てことはほんとに燃えてるんか。装飾屋内で迷惑な。(金欠小僧)02/02/12 22:13:58
「ここには女物しかねえぞ。」 (2)
少なくともマップ上では他に服買えそうな場所ないんですが、男は布買って自分で作ってんの?…ガイルはわかるけど。(ひそかあまね)99/02/22 21:31:16
「ここは積もらなかったな」 (R)
=「11文字で絵一枚分の容量が浮きました」(金欠小僧)99/03/26 21:24:55
「ここまで来て落ちたら笑い者だよな」 (2)
最終検定試験直前の教官の激励の御言葉。言葉を返すようで申し訳ないが、ンなことするくらいなら最初の検定試験で落としている。(金欠小僧)01/04/17 21:24:32
「心からよかったと思う」 (2)
よくわからん選択肢。もうひとつはセリフで、「もうすぐ魔導試験だし・・」なのに。(ひそかあまね)00/05/11 19:39:37
心にあるWithYou (R)
ライラさんの歌。「電話一本さえかけないで」という歌詞に「この世界に電話あるんかい!」とつっこんだら、(考えてみると、魔法バスがあるんだからあるかも。)姉が「じゃあ伝書鳩1羽よこさないで、とでも歌ったらいいのか??」と、つっこんだ。…ナイスツッコミ!!(ひそかあまね)99/01/30 12:37:28
しかもチューナーまで存在(笑)。文明レベルいくつだこの世界(爆笑)。(大橋賢一)99/02/01 20:59:50
↑↑「ファー・トーク1つ唱えないで」…うーん、不発(爆)(水鏡 暁)00/09/30 20:18:36
心の狭い連中 (2)
魔法少女の実験台ならざらんとするパンピ全般。(金欠小僧)02/04/18 20:33:46
心の弱き民草 (2)
カインがウィザーズアカデミーの部員を指す時に使った言葉。重ね重ね何様だ、コラ。(SEKKY)98/01/13 08:33:55
心のずぶとい(笑)カインに比べれば、デイル先輩以外の全人類は充分心の弱き民草である。(大橋賢一)98/01/24 07:03:30
古参勢力 (共通)
初投稿が、ウィズハ大辞典開設から概ね平成10年1月までの者。それ以降の者は、初投稿日より約1年経過すると自動的に古参扱いになる。(特に累積投稿件数の多い者)もしくは、ウィズハ「1」ゲーム内の登場人物(2以降で再登場するキャラを含む)また、2のキャラがが古参扱いになるのは、アナザーのキャラがほぼ全て出揃ってから。反対語=新興勢力。使用例=(1)2で再登場した古参勢力ミュリエルは、果たしてアナザーにも登場するのか??(2)先月の投稿ランキングは、古参勢力が新興勢力に僅差で敗れた。(ねこまほ賢)98/08/12 15:01:25
こ児 (1)
思わず躊躇した。「孤児」ね・・。いっそひらがなで「こじ」の方がいいんでないか?中途半端に漢字をつかうのはよそう、ライターさん。(ひそかあまね)00/07/18 09:39:27
ゴしごし (2)
レイが髪を拭いている時の音。なぜか最初だけカタカナ。(水鏡 暁)00/10/17 14:47:51
誤字脱字 (共通)
卒業白書に非常に多いもの。この大辞典にも結構ある。(人の事は言えんが…)(水鏡 暁)00/08/23 10:57:30
ネタのもと。(水鏡 暁)00/08/23 10:58:19
ネタの友。(金欠小僧)00/08/23 23:11:58
小清水 智子 (1)
メリッサ・イスキア役の声優。詳細は不明。(ペンデュラール)01/10/04 14:57:17
小姑 (2)
ミネアに対するシオンの立場。(金欠小僧)99/10/12 23:23:14
「故障しているんでしょうか」 (2)
自分がヴァンパイアの絵に吸い込まれなかった事に対するマリオスのお言葉。きっと、絵も思う所があったのだよ、ウン。(金欠小僧)01/02/20 21:21:29
自分より強大な魔力をもつものは吸い込めない。というのであれば、アカデミーメンバーが誰も吸い込まれなかった事にも十分過ぎるほどに納得がいこうというものである。(金欠小僧)01/02/20 21:22:07
個人ED (R)
ようするに学園で学んだ魔法は何の役にもたたなかったようだ。(ひそかあまね)00/04/19 17:33:07
護身道具 (R)
清誓27日の探索イベントでティムさんが使った機械。電気で相手を失神させる。一応ファンタジー世界なので、スタンガンとかそういう言葉は使えないのかもしれない。でも、ミサイルは出てくるんだよね…。(無名指)99/10/26 06:22:41
コスプレ (1)
システィナのサンタクロース姿は反則だー。クリスマスのバイトはひっぱりだこでしょう(笑)(みちみち)97/07/16 20:54:37
珍しかったコスプレといえば、ジョルジュエンディングバージョンのルーファスのコスプレ、万屋のおやじ、レジーの卒業式の時のコスプレ、(多分そうだったと思うが…)などだろうか。さすがにまだ007のコスプレは居ない(っていうか、どうやってやるんだ…。)(水無月はやむ)97/08/05 03:59:44
結構男性のコスプレーヤーの方も多い。しかも聞いてみると自分で服を作っている人が多い。しかも激ウマ。恐れ入る。(水無月はやむ)97/09/11 00:08:19
昔からウィズハコスプレをしてる人は大体決まっているので、もうほとんどの人の顔を覚えてしまっている。特にルーファス(男&女)とレジー(女)とジョルジュ(男)。今までに10回くらい見た気がする。(水無月はやむ)97/09/11 00:15:58
古代科学 (R)
ティムの専門分野。魔鏡や昼夜逆転装置が恐らくこの部類に入る……ほとんど魔法やん(^^;)(大橋賢一)98/12/03 07:42:46
古代のコイン (1)
ラシェルにあげるプレゼント候補のひとつ。これをあげると喜ぶどころか、逆に「他にも古いの持ってるよ」等と応えてくる。一応嘘でも「ありがとう」くらいは言うもんやでぇ!(BEAR)97/08/06 01:46:09
古代文明発展の仕組 (R)
ティムの読んでいた難しそうな本。副題はきっと「キテ○ツ大百科」。(金欠小僧)99/05/06 20:41:49
これ、元ネタありますよね?(んなの誰も知らんよ)(ひそかあまね)99/05/06 22:22:09
恐らく、ホントの元ネタは、文明発展ゲーム「Cvilization」、もしくは、魔法文明発展あんどマジックアイテム作りまくりゲーム「シヴィザード」。(金欠小僧)99/05/08 07:31:56
古代魔法 (R)
知る人ぞ知る(当然、知らない人は当然知らない)強力な魔法。ぶっつけ本番で使用しても不発で終わるので試さないように(^^;;)(大橋賢一)98/11/29 06:26:58
最後のここぞ!という選択で出てきたので、失敗だったとしても何か凄いことが起きるのではと期待していたのですが…(苦笑)。もう少々ヒネリが欲しかったですね。(鳥矢崎つくも)99/08/03 22:10:18
国家的損失 (2)
WH2における生徒会長の喪失(カイン談)。(金欠小僧)00/05/23 23:32:34
ビッグウェーブでカイン一人を残して逃げ去る生徒会役員を見る限り、身内でも信じている者は皆無のようである。(金欠小僧)00/05/23 23:33:49
ごっつう魔導士っぽいローブ (2)
秋の服屋さんでSSのミネアが探している服。キラキラでゴージャスで、背中から生えたカニの足みたいなのがグワグワーって動くようなシロモノのようである。(金欠小僧)99/10/13 21:58:11
格調高く!可愛く!崇高に!!だそうな。とりあえずミネアにゃ最初のと最後のはカットな。(直後に破砕音と悲鳴)(金欠小僧)99/10/13 21:58:40
正式には、魔導士のローブというのはアンダーに何も着ないンである。大丈夫かミネア。ゲタは履かせられないぞ。(金欠小僧)00/05/10 22:56:06
「今年も花火キレイだな・・」 (共通)
なぜ誰も「去年は誰と見たの?」とつっこまないのだろう。(ひそかあまね)00/07/03 19:12:44
↑ルーファスならデイル、シオンならシリウス、かもしれないからか?(ひそかあまね)00/07/03 19:13:41
コドモ (2)
たかが雪ダルマくらいの事でこんな事をミネアに言われたかぁないが、この程度で怒ったらいわゆるひとつの魔法少女達と同レベルである。(金欠小僧)00/10/04 22:27:17
怒ったがために放っとかれそうになった挙げ句、からかい倒されたシオン。哀れ。(金欠小僧)00/10/04 22:27:46
子猫の里親探し (R)
鳶、ナッツが寮暮らしで、あとのメンツは違うということがわかるイベント。・・たぶん。(ひそかあまね)99/11/09 17:53:34
このイベントによると、ナッツと鳶はティムさんの発明をうさん臭く思っているらしい。(無名指)99/11/11 00:33:02
いろんなキャラが出てくるが、リサは出てこない。三味線屋に連れて行きそうだからか?(無名指)99/11/11 00:35:49
子猫のぬいぐるみ (2)
ルフィミアへの誕生日プレゼント候補。無難な線かと思いきや、「そんな趣味はありません」と無下に断わられる羽目になる。(金欠小僧)99/03/25 20:43:33
「おにぃちゃん」や「猫じゃないも」なぬいぐるみだったとしたら、嫌がるルフィミアの気持ちは判らないでもない。(金欠小僧)99/03/25 20:44:19
「この板が透明だったらスリル感あるのにな」 (R)
そんなことしたら遊園地でスカートをはいている女の子を見れる率が非常に低くなってしまう。(水鏡 暁)00/10/09 09:32:18
「この一週間どう過ごそうかな?」 (2)
街にくり出すか、ウチに閉じこもっているしかナイ。(金欠小僧)00/10/31 22:23:20
木の葉のエチュード (1)
システィナが披露してくれる歌のひとつ。(ひそかあまね)00/07/21 15:17:28
「このまま落ちたりしたらおもしれぇのにな!」 (R)
本当に落ちたとしても木の上をランニングするリュークのことだからナッツをお姫様だっこして観覧車から飛び出し、3回宙くらいして着地して、「おもしろかったゼ!やっぱこうでなくっちゃな!」という科白をはくくらいどうってことないのかもしれない。(水鏡 暁)00/10/09 09:19:51
観覧車を絶叫マシーンにするんじゃない!(水鏡 暁)00/10/09 09:35:49
「この世に正義が存在する事を必ず証明してあげるわ!」 (1)
ソーニャの勧誘時の決めセリフ。つまりはデイルせん滅の為にアカデミーに入会したが…証明してない(:^^)2でもデイルいるし(:^^)(カーフ)97/07/21 08:45:10
「この世に何の未練があるかは知らないけれど、ちょっと悪さが過ぎたみたいね!」 (1)
Phantom of the Mistyでのアリシアの言葉にしてゴーストスイーパー美神令子の決めゼリフ。だからといってルーファスがアリシアの色香に迷って奴隷になっているなどということは全然ない…と思う。(ガテラー星人)97/08/13 20:08:54
「ご飯のこと?」 (2)
ルミナが考え事をしているというときのシオンの言葉。 女の子が考え事をしていたときに、いきなり「ご飯のこと?」はないと思う。(金欠小僧)00/01/17 19:28:49
実際考えていたのがコレだから、獣系キャラというのはすべからく侮れない。(金欠小僧)00/01/17 19:29:24
ちなみに、この後の3択は「ルミナらしいね」「俺はどうしようかな」「食べ物の事しか考えてないの?」。選択の結果は推さずとも明白である。(金欠小僧)00/01/17 19:29:50
子羊達の禁猟区 (R)
シーリア嬢のいうところの純文学その3。タイトルだけを見るとそっち系の本なのかどうか甚だ判断に苦しむところである。(水鏡 暁)00/09/19 21:38:41
小人リューク (R)
黒小人とリュークの一枚絵の名前らしい。…「小人とリューク」の間違いか・・??いや、「小人だリューク」かも。(ひそかあまね)99/11/12 11:43:56
駒津 美幸 (共通)
ルイジ・シルフィース役(2Win版)、フィル・ブラウン役(ウィズハR)の声優。ポスト『レイ・クラウス』候補のキャラをやっていて、今注目である。(ねこまほ賢)98/11/13 19:38:05
コマンドアイコン (1)
「お出かけ」「うわさ」「ステータス」「相性」…全てデイル(爆)(カーフ)97/08/06 06:48:08
アイコンのデイル先輩が小さくてよく見えないからと言って、押すと大きくなるからその画像をビデオ録画し、スロー再生および停止させてしばし見ていたプレイヤー、ここに一名。(SAYA16)97/08/24 22:24:04
ゴミカタヅケール (1)
デイル先輩のマル秘呪文。ゴミを散らかしてソーニャを怒らせるという効果を持つ。「HailStrike」ソーニャ編で登場。(ガテラー星人)97/07/20 13:20:24
ゴミ拾い (1)
そういえばここでもレジーは女性をナンパしていました。こんな時でもナンパを忘れないとは、ルーファスに「マメだ」と言う彼もナンパに関しては結構マメな様子(イカサマの方がマメなようですが)。(SAYA16)97/08/05 03:58:06
「コメびつの中にトウガラシを入れておくと虫がつかないぞ」 (1)
デイル先輩の貴重な情報。あの世界に米びつがあるのも凄いが先輩が米を研いでるのも凄い。電気釜はさすがにない だろうから魔法でご飯を炊いてるのかもしれない。始めちょろちょろ、中ぱっぱだろうか。(ガテラー星人)97/08/06 21:23:14
普通「鷹の爪」と言わんか?(水鏡 暁)00/08/23 09:27:32
↑水鏡 暁さんの言う「鷹の爪」だと、動物愛護団体から「動物虐待をほう助する記述はやめろ」という旨のクレームが来そうなので、差し替えられたものと察します。(ねこまほ賢)00/08/30 18:09:26
小物屋さん (2)
ルミナ御用達。すごく可愛いアクセサリーを置いてたりするとのコト。(金欠小僧)01/06/29 01:27:24
ごっつう魔導士っぽいローブやゴージャスなヒカリモノは置いていないであろう、外道なマスターには発見することすらできない良心的なお店。(金欠小僧)01/06/29 01:28:26
顧問 (1)
1の顧問は誰なんだろうか?ひょっとしてデイル先輩だったりして。(○×△□)97/08/11 23:00:13
1ではルーファスがなっちゃったりしてるけどそれは顧問がいなかったからなのか、ルーファスが顧問の座(変)を横取りしちゃったからなのか…私にはわからないです…。(榊 あづさ)97/08/22 14:18:38
子役 (R)
14歳のアンリがEDでこれなので、思わず昔安達祐美は「子役」か(当時中3だった)という論争を思い出してしまった。(ひそかあまね)99/06/09 17:30:34
子安 武人 (2)
『ウィザーズハーモニー2』での、アースト・ディ・バルティースの声を担当する有名声優さん。別作品『悠久幻想曲』のラジオ予告でのアレフのぶっ壊れぶりには、ちょっとした感動を受けちった。『ウィズハ2』のアーストの壊れ方に、ちょっと期待(無理だとは思うけど)。(BEAR)97/08/12 14:55:32
誰だ『しあんぶじん』なんて呼ぶ人は!?(BEAR)97/08/12 14:56:38
「小安武人」と誤植してしまうこと多々、でもやっちまったモンはしょうがねえやん。(風緑智也)97/08/27 04:01:05
彼のことを『しあんぶじん』と呼んだ人物は、他ならぬ彼本人であった……。(「子安・氷上のゲムドラナイト」内にて)(明日真 洋平)97/09/12 00:48:47
「これからは科学技術の時代が来るのよ!」 (2)
ティーファのセリフ。今思えばWHRの予言か(笑) 。(ひそかあまね)99/08/17 11:42:52
さらには「魔法なんてもう時代おくれ」とまで言ってのける彼女のこの思想はWHRでティムさんに受け継がれたようだ。(ひそかあまね)99/08/17 11:44:48
「………コレさえなければ」 (2)
何を言うかシオン!それがアーストのい・い・と・こ・ろ(はぁと)だ!!(水鏡 暁)00/09/30 21:03:49
「これだから女は・・。」 (R)
このセリフから察するとティムさんはマリー以外にもリサを女として認識しているようだ。(ひそかあまね)99/11/25 19:01:24
「…これで胸があればなあ。」 (共通)
2でシオンがレイに発する言葉。何故(共通)なのかというと、どうやらRで女ナッツでのニールEDからすると、ニールはつねづねナッツのことをこう思っていたみたいだから(笑)。(ひそかあまね)99/02/26 14:23:34
「これに、サインして!」 (2)
マリオスの勧誘でシオンが言ったセリフ。「これ」とはもちろん入部届であり、実は婚姻届だったというベタなオチはない。でももしそうだったら、シオンに気のありそうなマリオスがサインしていたかどうか気になる。(SEKKY)03/11/30 07:05:14
ごろつきB (R)
CV:・・フィルの声の人に聞こえる・・。たぶんWHRで一番声があってない(苦笑)・・。(ひそかあまね)99/10/26 17:36:10
壊れた時計塔 (2)
時計塔をほったらかして寮に帰っても成功になるわけのわからんイベント。(ひそかあまね)99/02/18 19:29:02
本題をほったらかしにしておわってしまう、ジャンプの打ち切りマンガみたいなイベント。(ひそかあまね)00/03/13 16:14:22
一晩でロケットに改造された大権現高校を連想した人は何人ぐらい居るだろうか。(無名指)00/03/20 21:50:07
シオンのいい加減な性格が端的に現れたイベント。(無名指)00/04/23 20:13:59
時計塔はエア・バスターの風圧で飛ばされたのではなく、もともと飛行機能があり内部で発生した強力な魔法に反応して飛び立った、という解釈もできる。(無名指)00/04/27 00:13:38
レイでイベントを発生させた時のみ声がつく。(無名指)00/05/10 20:29:12
レイ:「ロボス教官は買収しましたし証拠は隠蔽しましたからばれませんよ」初々しかった新入生が一年足らずでこんな台詞を吐くようになるとは、このアカデミーはつくづく恐ろしい組織である。(無名指)00/05/15 19:32:31
根性鉢巻きと木刀 (R)
リュークからの誕生日プレゼント。修学旅行で買っておいたものとしか思えない。(無名指)99/12/13 13:03:30
コント (R)
劇場でのデートの際に見る事ができる、ラブロマンス、ホラーと並ぶ3つの演目のうちの1つ。関西弁使いのリサや面白い物が好きなニールと一緒なら、腹を抱えて楽しめる。(大橋賢一)98/12/05 06:56:44
「今度一回手合わせして下さいね。」 (2)
エルウィンにミスリルソードをプレゼントしたときのセリフ(館野 誠)00/01/18 19:10:27
・・って、真剣でですかァァッ!?(館野 誠)00/01/18 19:12:43
だから「一回」なわけね…(館野 誠)00/01/18 19:14:17
「今度は俺もご馳走に誘ってね」 (R)
鳥用のご馳走食いたいか、ナッツ?(水鏡 暁)00/10/07 21:44:32
こんなアカデミーは嫌だ? (共通)
心から優しいデイル先輩、暗くて引込み思案なジョルジュ、女たらしの軟派な蒼紫、人懐っこくて甘えん坊のチェスター、女嫌いの青春熱血野郎レジー、やる気なさげで虚弱体質のマックス。うーん、どうしようかなー。(どうしようもない。)(水無月はやむ)97/08/26 03:30:13
では女性キャラだと「不良の人間嫌いシンシア」「デイル先輩を尊敬するソーニャ」「魔法を使えるデイルを極端に嫌うメリッサ」「ルーファスを何とも思っていないセシル」辺りを貢がさせて下さい(どこに)。(SAYA16)97/08/26 03:36:31
口癖が「すいません、すいませんっ」のデイル先輩、選択肢にダーク系の台詞しかないルーファス、悪魔を崇拝するシスティナ、少女漫画を地で行くぶりっ子ジャネット、ぬるぬるした物と弱い者いじめが大好きなラシェル。……(泣)。(水無月はやむ)97/08/26 03:50:38
熱血教官シリウス、他人に興味のないクールビューティー(笑)キース、少女漫画趣味幽魔(土下座)、「いじめる?」が口癖のアースト、全然まったく不幸じゃないシオン(…)。(SAYA16)97/08/26 03:54:51
実は女だったシリウス教官、性別が本当は逆のアーストとマリオス姉弟、語尾が「…でごわす」なルミナ、むちゃくちゃ早口で台詞が聞き取れない飛鳥・瞳、筋肉ムキムキのレイ・クラウス(水無月はやむ)97/08/26 03:58:02
人間不信のルミナ、男言葉で弟嫌いのマリオス、「飛びます飛びます」と言いながら飛ぶティーファ。(SAYA16)97/08/26 03:59:00
シオンを「おにいちゃん」と呼ぶアースト(…嫌じゃないような嫌なような)。(SAYA16)97/08/26 04:01:41
椎名へ○る声のシリウス教官、藤崎○織声の幽魔、速水奨声のレイ、林原めぐみ声のガイル。(SAYA16)97/08/26 04:05:37
羽がデビルウィングなティーファ、悪いことが大好きで裏の世界に走るエルウィン、髪の毛が一日に20cmずつ高くなってゆく鏡幽魔、自分で宗教をおこし教祖となっているルークス。(水無月はやむ)97/08/26 04:20:55
とってもコギャルな真琴、すぐに切腹しようとする蒼紫、実は着ぐるみのマックス、マタタビ中毒のシンシア、影で裏番のミュリエル。(水無月はやむ)97/08/26 21:30:07
実は上沼恵美子として昼のクッキング番組に出ている真琴。(SAYA16)97/08/26 22:54:58
「えいっ、古代の神秘!」と言って本の角をぶつけてくるミュリエル、誰がどうみてもネコだがネコと言われると怒り出す実は○○○○のシンシア、「けんかは嫌い」といいながら、すぐ怒る、手は早い、格闘技好きと思い切り血の気が多く、なぜかよくルーファスに食って掛かる真琴。(風緑智也)97/08/26 23:27:38
ルーファス:「デイル、オレはあんたを超える!」 デイル:「ほざくな馬鹿弟子があ!」 アリシア:「もう、ルーくんのバカ!絶交よ!」 …嫌?(風緑智也)97/08/27 03:12:40
デイル先輩を困らせてばかりの天の邪鬼ルーファス、その尻拭いをいつもさせられる苦労人デイル、関西弁のお気楽剣士レジー、ひねくれ者で照れ屋のジョルジュ、女好きのギャンブラーマックス、青春熱血野郎の紅蒼紫、くそまじめで剣の道に生きるチェスター。(水無月はやむ)97/08/27 03:34:11
チェスター:「食らいい、やがれえ!」  システィナ:「あまいですね…お別れです!」  チェスター:「うわああああ!」 …なんか本気で嫌だ。(風緑智也)97/08/31 03:44:52
全員、リボンタイにフリルつきシルクシャツ着用(ジョルジュだろうがマックスだろうが)。(SAYA16)97/08/31 03:48:04
レジー:「そろそろおにいちゃんこえてるかもー」ジョルジュ:「ふみゅーいぬーっ」マックス:「いぬってゆったーばかばかーっ」蒼紫:「しょくじちゅうにさわぐのソウシきらいー」チェスター:「ふーんだチェスターしらないからっ」男全員シンシアちっくなアカデミー。(水無月はやむ)97/08/31 04:03:20
「I GOTTA BELIEVE!」が口癖のアカデミーマスター・ルーファスとその仲間たちが四六時中ラップで歌い踊りまくってくれるアカデミー。(SAYA16)97/08/31 13:42:55
こんなアカデミーいいかも? (共通)
「俺は人狼じゃねえ!」が口癖の人犬族のマックス、中国語しか使えないシンシア、世話好きで頼まれたらイヤといえないジャネット、いつもアカデミーを助けてくれる実は元アカデミーメンバーだったエリザ。(風緑智也)97/08/26 22:31:13
冷静沈着でアカデミーのまとめ役のチェスター、S&Wの歌姫の異名を持つソーニャ、天然ボケで方向感覚ゼロの蒼紫、なんでも童話から引用する癖がある真琴。(風緑智也)97/08/26 22:51:12
本当は制御できるのに、みんなが魔法に頼らないようにわざと大規模な破壊魔法をつかって評判を自ら落とし、女性の前では死にかけててもカッコつけ、「男はゴミ」と公言する、「魔法は万能じゃない…」が口癖の自称「永遠の20才」デイル・マース。(風緑智也)97/08/26 23:12:55
魔法で人を傷つけてしまった事がトラウマになって、魔法を封印し「魔法は使えない」と嘘を付く天才魔法少女メリッサ。(風緑智也)97/08/27 00:01:00
誰にでも優しく博愛精神にあふれているレジーと、人情家で涙もろいレジーと、吹けば飛ぶような軟弱なレジーと、高飛車でおねえ言葉のレジーと、いつもどおりのレジー、5人によるアカデミー。ようするにただのレジーハーレム。幸せなのは約一人だけ。(水無月はやむ)97/08/27 00:02:48
1st2nd3rdの頃のデイル先輩を過去から連れてきて入部させられるアカデミーだと、迷惑度もおそらく三倍(以上)増しで、「いい」と「嫌?」のどちらの項に入れるか迷う(個人的には「いい」)。(SAYA16)97/08/27 00:27:50
西原久美子ボイスのシンシア、丹下桜ボイスのメリッサ、子安武人ボイスのレジー、桑島法子ボイスのミュリー、長沢美樹ボイスの真琴。いいね。(風緑智也)97/08/27 03:57:08
こんなこともあろうかと〜 (2)
魔法よりも便利な奇跡の言葉。使い勝手が良い上、何でも出せてどんな状況にも対処できる。(金欠小僧)01/05/15 21:28:39
「こんなに胸の無い女がいるかよ。」 (R)
ティースの暴言。しかしそれではアンリより胸の小さい白羽ちゃんの立場は・・。(ひそかあまね)99/11/17 17:26:57
こんなのは絶対に嫌だ? (共通)
「マンモスらっぴー」等ののりぴー語を話すレジー。(水鏡 暁)00/09/23 09:41:06
↑これがティムだったら…無表情で言いそうで怖い。(水鏡 暁)00/09/23 09:42:10
「こんな奴知らんと言ったら知らん!」 (R)
これといい、「…マンドラゴラに友人はいない」といい、明らかに知っている人に対してこれはひどい。・・まあ、分からんでもないが。(水鏡 暁)00/10/07 21:49:21
コンブじる (2)
幽魔が市場通りで買った品。当初はどぶろくだったらしいが未成年だということで変更された。が、よりによってコンブじるに変えるとは…(聖 祈夜)99/10/24 00:57:39
↑「どぶろく」もどうかと思うが。ポン酒や焼酎ならともかく。ちなみに「ポン酒」とは日本酒のこと。蛇足だが、「なまちゅう」は「生ビール中ジョッキ」のこと。(水鏡 暁)00/08/22 20:24:39
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.09 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2006/03/11 13:18:14

索引 最新版 検索

ご意見、ご要望はこちらまで。
1997/07/26 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com