Wizard's Harmony 大辞典
索引 最新版 検索



06/03/11版
「む」
麦藁帽子 (共通)
麦桿を平たく組んだ紐で編まれた夏帽子。1ではシスティナが夏私服で被っており、さすがに制服姿では帽子が辛い夏でも、祭り用セーラー(水兵帽)とともに帽子へのこだわりを見せてくれる。(下っぱ)97/11/19 18:19:28
2ではマリオス嬢が水着に合わせて被ってきてくれる。が、レイの方がかわいい…などとは間違っても口にしてはいけない。……まぁでも、つい思ってしまったとしてもしかたないよね。(下っぱ)97/11/19 18:23:24
初期設定画のミュリエル(夏合宿)がかぶっていたもの。なんででしょう?(ひそかあまね)99/11/25 19:16:23
(2)
シオンが部屋で飼っているもの。なお、黒くて平べったいものなのか、羽根が生えてぶんぶんいうものなのか、はてまた、金色でカサカサ動く流行間違いないモノなのかは、一切不明である。(金欠小僧)98/11/01 08:07:31
形容詞は異なるものの、1の女性キャラの半数が嫌いなもの。ま、女の子だしね。(ひそかあまね)99/04/28 17:54:45
某ゲームにおける妖精への蔑称。なお、高度な知性を持つモスモス族に対して言った場合も、怒るんじゃないかという気はする。(金欠小僧)99/09/08 20:04:43
虫笛 (R)
鳶への誕生日プレゼント候補のひとつ。広辞苑によると、歌舞伎の小道具らしい。(無名指)99/10/16 22:51:02
この世界では虫笛とは吹くものらしい。(水鏡 暁)00/09/23 09:03:05
「無駄だよ」 (R)
冬合宿。てるてる坊主を作っているミュンに対する選択肢の一つ。いかな外道な編纂委員でも、とてもじゃないが選べない(泣)。(金欠小僧)99/02/04 20:13:48
村瀬 将人 (1)
WH1のグラフィックデザイナー。大当たりしている。だが、WH1のときは「アークさんの絵心のある開発スタッフの一人」としか思えないレベル(デッサンとか)と評すとみんな同意してくれる。でも、当時からファッションセンスは1級だった。(下っぱ)97/07/17 09:05:09
愛称「むー」。WH1のスタッフロールがそうだった。M.MURASEとつづると越後屋さんのメールアドレスとだぶる(^_^;)(下っぱ)97/07/17 09:11:05
『ウィザーズハーモニー』から『エターナルメロディ』はては『悠久幻想曲』もう大出世モンである。(BEAR)97/08/10 00:35:53
正確には「村瀬 將人」。將は旧字。これだけの為に漢和辞典引っぱり出した自分。(明日真 洋平)97/09/06 01:45:50
いまや売れっ子キャラデザ。彼の描く男の子はそこはかとなく色気がある。指先とか、鎖骨とか、広い肩幅だとか。WH1を見てもそれは顕著。(ひそかあまね)99/02/16 15:03:29
あるインタビューで主人公について訊かれて、「たいていは(ここがポイント)色をつけないようにしてる」と答えてるので、一応WHのことは忘れてないようだ…(ルーファスは色ついてるよね…?)と思いたい(泣)。(ひそかあまね)99/02/18 19:25:52
WH1を手がけた頃は、まだ学生だったそうだ。(電撃G'sマガジン2000年4月号インタビューより)(鳥矢崎つくも)00/03/01 20:35:22
村瀬氏のWH1未公開原画 (1)
これを見たいがためにHYPERに入会する輩がいるにちがいない。別にいいけどね。(ひそかあまね)99/06/25 19:19:33
「無理があるから、違う手を考えよう」 (2)
おんなじ。(聖 祈夜)00/03/12 18:30:09
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.09 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2006/03/11 13:18:42

索引 最新版 検索

ご意見、ご要望はこちらまで。
1997/07/26 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com