Wizard's Harmony 大辞典
索引 最新版 検索



06/03/11版
「な」
那〇雪絵作「ここはW・ハーモニー」 (1)
絵に描いたような不幸少年ルーファス。本命は蒼紫だったジャネット。さわやかに見えて実は陰険なだけだった蒼紫。実は男だったセシル。いつも冷静沈着で言動は高飛車、生まれながらのOB、冷血鉄仮面のデイル先輩。デイルとやたら仲が良くルーをいびりまくる、金と女に目がないが女運はないレジー。デイルに恨みがある変態生徒会長エリザ。(阿黒)97/10/04 02:30:17
なーくん (R)
ライラ先輩が勝手に使っているナッツの通称。ルーファスを「ルーくん」と呼んでいたアリシアを彷彿とさせる。(大橋賢一)98/09/01 07:43:52
ナッツだから単純に「なっくん」といかないところ、さすがはライラ女史(爆)(カーフ)98/09/11 19:14:00
これが「なっちゃん」だと缶ジュースになってしまう(爆)(カーフ)98/09/11 19:15:00
「なーくん、起きてる?」 (R)
仕事を頼みにきたライラ先輩の御言葉。「わかっているね?」といきなり言われるんでなければ何でもお聞きいたしますです、ハイ。(金欠小僧)99/08/02 06:19:20
なーちゃん (R)
ライラ先輩命名の女ナッツの呼び方。これも同人界では不採用の模様。(ひそかあまね)99/10/02 17:25:16
ナイスゲームズ (共通)
去る99年4月に発行された「ユーズドゲームズ」の姉妹誌。「ギャルゲー発掘特集」の中でWH〜悠久シリーズの変遷と意外な人気について触れている。WHの人気の原因を「ねこみみ」としているが、本当か?(鳥矢崎つくも)99/05/01 03:00:19
(1)からのmooさん系列はあっているが、WH系列は、WH、WHR、WH2、WHFの順にならべてた…(end)99/06/09 01:18:53
長靴下をはいた猫 (R)
劇場で公演予定の劇。ティムさんの発明品でしゃべれるようになった猫が主演予定。(ひそかあまね)99/10/26 17:28:19
中條 優美 (R)
まさに白羽の矢が立った人。…くだらねえ。ごめん。(ひそかあまね)99/01/30 12:53:29
中村 貴代子 (1)
窓ハモ(WIN版ウィズハ)1で、ジョルジュ・クレイグ役だった声優。(ねこまほ賢)99/11/05 14:54:35
木之下綾と同様、2とRへの出演はなかったようだ。(ねこまほ賢)99/11/05 14:59:03
ジョルジュに女性声優が担当するは「ミスマッチ」だと思った人は、少なくない様だ。(ねこまほ賢)99/11/05 15:20:15
泣きぷよ顔 (1)
1のパッケージで、クレーンで吊り上げられているときの、デイル・マースの表情。(ねこまほ賢)99/03/03 16:31:56
泣きボクロ (1)
涙の通り道にホクロがある女性は、一生泣き続ける運命にある。と言うが……ソーニャには絶対無縁のような気がする。(BEAR)97/08/05 23:59:20
「殴る」 (2)
対地上げ屋攻撃戦法。”ぽかっ”というとっても可愛らしい音がする。(金欠小僧)01/06/11 22:53:44
「ぽくっ」じゃなかったのは、流石に良心が咎めたかな、ARCさん。(金欠小僧)01/06/11 22:54:04
ミネアの場合、これに”シバく”というギャルゲーらしからぬ選択肢が加わる。(金欠小僧)01/07/16 23:56:51
ルミナの猫手袋で殴られてもたいしたことあんめ、と思ったら、顔面にクリーンヒット。アレは痛い…。(金欠小僧)01/08/11 04:53:21
投げ専用のナイフ (2)
宝石泥棒が落とした証拠物件にして、宝石屋さんの手からウィザーズアカデミーの手に渡り、捜査の糸口をつかむ手掛かりとなった重要物件。…そりゃこんなモノ持っていっちゃっちゃ、カインに捜査の撹乱をした呼ばわりされても文句は言えまい。(金欠小僧)02/01/26 08:41:08
これを使っていたものがいる可能性のある場所として、1)食堂、2)酒場、3)遊戯場の3つが考えられる。この際、どう考えても最も怪しいのが”1)食堂”なのは、火を見るより明らかである。みんなそう言ってくれる。間違いない!(シオン:「…そうか?」)。(金欠小僧)02/01/26 08:41:54
アカデミーメンバーの多くは一目でこれを投げ専用と判断する。流石、実戦型教官の生徒達である。(金欠小僧)02/03/05 20:45:42
エア・シールドを張っておけばンなもの怖くもなんともなかろう。(金欠小僧)02/03/05 20:46:09
マリオス曰く、「こんなもの」。(金欠小僧)02/03/05 20:46:28
「情けない」 (1)
ルーファスによく用いられる形容詞。ファンが用いる場合は誉め言葉になるようだ。(ひそかあまね)99/03/29 17:23:16
「なぜ俺はいつもこんな連中につきあわされるのだろう」 (1)
ルーファス心のつぶやき。その連中を勧誘したのはアンタであり、デイル先輩は先輩がゆえにであり疑問に思う権利は無し。(金欠小僧)99/02/10 20:33:51
謎の神官伝説 (R)
冬合宿の合宿所の近くにある氷の神殿に伝わる話。暴れまわっていた魔法を使うミノタウロスを、青い衣の神官が神殿ごと魔法で凍らせた、らしい(リューク談)。(大橋賢一)98/12/02 05:41:45
(共通)
冬毛から夏毛への生え換わりの季節。国際的などこぞの学園では、マックス毛だらけティーファ羽根だらけで、もこもこのフワフワになる季節。(金欠小僧)99/06/23 06:17:14
夏合宿 (共通)
……ミラージュの魔法。デイル先輩が二人……。勝ち目は万に一つもないぞ!セシルっ!!(近勢たかね)97/08/02 02:36:54
でのセシルに対するデイル先輩の口振りは、セシルが女であることを知っているかのように聞こえる。まさかその事実を知らないのはルーファスただ一人…。(SAYA16)97/08/02 02:42:51
Rでなぜか7月に繰り上げ、しかしキャラがバストアップになったので水着姿がつまらん(爆)(カーフ)98/11/29 06:08:51
食事は東方の食文化の極み”おさしみ”。ワサビと醤油も一緒に輸入されたかは、不明。しかし、この世界でも”和風”は東かいな。(金欠小僧)99/05/20 21:40:05
Rの夏合宿の次の日(静暑14日)は、休日であるにもかかわらず何の行動もできない。たぶん疲れて寝ているのだろう。(無名指)99/09/29 18:12:29
Rにおける夏合宿の建物のグラフィックは妙に空が曇っている気がする。これが海に出かけない理由なのだろうか。(聖 祈夜)99/12/26 00:35:31
ルーファスよ、メンバー全員の誘いを断っておいて、本当に充実した合宿だったか?(断ったのはプレイヤーたる自分だが)(SEKKY)04/01/11 07:39:26
奈月 (1)
チェスター・ボーヴェン役の声優。詳細は不明。(ペンデュラール)01/10/04 15:02:15
ナッちゃん (R)
ナッツ女の子バージョンのアダ名。某オレンジジュースとは関係なさそう。(月刃歳)98/12/06 04:45:54
白羽が可愛がっていた、飼育小屋で飼われていたウサギの名前。死んでしまった。(聖 祈夜)99/12/26 00:28:54
ジュースの名前ではない。(聖 祈夜)99/12/26 00:30:07
ナッツの愛称でもない。(聖 祈夜)99/12/26 00:30:39
…考えてみれば名前に「ちゃん」が含まれるなんて不自然である。つまりこれは白羽が用いた愛称に過ぎず、本名は別にあることとなる。すると…「ナッツ」しか思い浮かばないのだが…(聖 祈夜)99/12/26 00:43:22
絶対に、「納豆ちゃん」の略ではないだろう(←をい)。(大橋賢一)00/01/02 07:17:52
2月、3月の休日イベントで「どうしたの?」→「どこか痛いの?」→「うさぎぐらい買ってあげるよ」を選択すると白羽:「ナッツって名前ですう。だから、なっちゃん。」と…。(ひそかあまね)00/01/07 13:42:10
↑ナッツ:「やっぱり不吉だ…。」と返すが、もし白羽がこの時点でナッツを好きで、意図して命名したならばどちらかといえば「不気味悪い」。(ひそかあまね)00/01/07 13:49:35
で、なんで死んだの?(ひそかあまね)00/08/29 16:26:53
先日、某スーパーで「はちみつレモン」バァージョンを発見。(ねこまほ賢)00/08/30 16:10:25
↑これでナッツも●ントリーの顔になるのかな??(ねこまほ賢)00/08/30 16:12:31
全ウィズハキャラ中最もコスプレが楽そうなキャラ。(水鏡 暁)00/09/26 17:34:51
↑あくまでも「楽そうな」であってまがりまがっても「楽しそうな」ではない。…いや、楽しそうだけどさ……。(水鏡 暁)00/09/26 17:41:41
なお、この呼び方は、某ガンパレード・マーチへと引き継がれる事にあいなった。(金欠小僧)04/09/19 21:24:45
なっちゃんのコスプレ (R)
ぜひともかわいい男の子にやっていただきたいものだ…と思うのは俺ぐらいかなぁ。(水鏡 暁)00/09/26 17:44:28
まだ、女装の方が楽と思われる。(金欠小僧)01/02/05 22:29:42
ナッツ (R)
「魔法使いになる方法」の主人公の一人。ナッツというよりはシオン似だが、残念なことに女の子である。(無名指)99/09/23 21:52:47
「ナッツ、まさかおっちゃんと・・」 (R)
そんなカップリングいやだ。(ひそかあまね)99/11/25 19:06:00
「ウチの悪口でも言うとったんやないやろな」かな?(水鏡 暁)00/10/07 20:35:32
ナッツ・ティアンズ (R)
Wizard's Harmony-another story-(仮)の主人公。考古学者を夢見る、人好きのする青年。容姿がルーファスの妹みたいだというのは立派な禁句である(笑)。(大橋賢一)98/04/24 10:30:11
考古学者を目指す…ということは「古代の神秘」(自沈)(カーフ)98/04/28 21:52:05
髪型に注目。髪を後ろで縛っているのは、某何でも屋の煩悩魔人と一緒です(笑)。(大橋賢一)98/04/29 08:55:46
98年4月現在の期待の星。(榊 あづさ)98/04/30 01:48:20
外伝でも、「ああ頼りないなぁやはり自分が守って助けてあげないと!」とかいう気持ちを煽る様な容姿は受け継がれている様だ。…もしくは本性を包み隠す様な…って今敵を作ったかこの発言!?(4SGR)98/05/05 01:36:14
Wizard’sHarmonyアナザーストーリー(仮)の主人公。名前を見てシリーズ初の”女の子”主人公か?と思っている人は果たしてどの位いるのか??(特に詳細を知らない人)(ねこまほ賢)98/06/29 14:15:28
某プレステ雑誌をセブンでたち読みしたところ、「三度目の正直」ならずの結果(男性らしい)であった。(ねこまほ賢)98/07/06 14:18:21
彼もまた、センパイにいじめられる運命みたいですね。(もしかして、次はまた教官?)(ねこすずりん)98/07/07 00:52:35
考古学者が夢、趣味は探検、好きなものは古代の珍物という某EMの考古学者の弟子としか思えない方(笑)(カーフ)98/07/15 20:30:08
「好きな物:缶詰」……。某市の治安組織の若き隊長と気が合うかも……。(大橋賢一)98/08/13 12:19:16
ハムスターに食われそうな名前である(笑)。(大橋賢一)98/11/28 07:05:36
男性キャラとの愛を成就させるため性転換手術をする(八雷)98/11/29 01:58:47
展開によっては、性転換が可能となるリバーシブルでお得な人(煩爆)。(大橋賢一)98/11/29 04:32:26
こ、こんな形で女の子に変身(?)出来るなんて、意表を突きましたねぇ、アークさん。(ねこまほ賢)98/11/29 13:31:43
アカデミーマスターのくせに、生徒会長選挙でたった1票しか獲得できなかった。横浜トホホ会in冒険者育成学校(S&W)第2号は君にけってーーーーーーい!!(ねこまほ賢)98/12/04 15:39:45
たとえ誕生日をむかえたとしても年齢が変わらず、女の子になっても性別が変わらない人。(PON)98/12/10 10:10:39
恋愛関係が苦手という設定のわりにはミュンを口説いている。(ひそかあまね)99/01/16 18:19:14
各大辞典の犠牲となった歴代の主人公の轍を踏まないように、アークシステムワークスの親心「恋愛関係には少々奥手」 というオフィシャル設定がくっついた。(金欠小僧)99/01/21 19:26:44
ギャルゲー主人公の典型的性格でつまらん、と思ってたが女のコ化するとは…。(ひそかあまね)99/01/28 20:39:15
妻9人、夫6人…ただし、夫はシリーズ初「正真正銘、しかも表向きはノーマル」が達成される豪快な奴;(松)99/02/03 20:13:32
女になった途端に、男にもてるが、同じくらいに女性にももてる、難儀な主人公;(松)99/02/03 20:15:02
OPイベントでいかなる返答をしても、相性値がマイナスからはじまる、難儀な主人公。(ひそかあまね)99/02/05 19:50:28
基本的には攻(笑) 。女ナッツは…。(ひそかあまね)99/02/05 20:35:04
この方の女性バージョンの場合、3サイズはどのくらいになるのだろう…?(爆)(カーフ)99/02/19 20:56:30
ヤセの大食い。現在ダイエット中の私にはにくたらしい。(ひそかあまね)99/02/22 21:15:54
おそらくシリーズ1、夢(個人ベストED)を叶えるのが困難な人。不幸。(ひそかあまね)99/02/22 21:44:16
ティムさんとのEDではすでに仕草まで女のコ。順応早いよ・・君。(そういう問題か??)(ひそかあまね)99/04/03 18:03:51
ここで問題。次のうち、一番不幸な主人公はどれでしょう。1・一人旅のはずがデイル先輩との二人旅なルーファス。2・シリウス教官の悪事につきあわされるシオン。3・いきなりどっかのファンタジー世界に飛ばされて今もロクサーヌと旅する主人公。4・自分の影の性格のしでかした悪事のせいであやうく罪人にされかかった主人公。5・1年間頑張ったのに自分の部隊がつぶれた主人公。6・女の子になってしまい、ニールに今夜にもおそわれそうなナッツ。・・さあ、あなたはどれがいい?(ひそかあまね)99/05/08 17:51:04
よかったね、女の子になってもそのまま使える名前で(無責任)。(ひそかあまね)99/05/17 17:23:31
趣味「珍しいものの収集」・・たしかに誕生日にはみんな変なものばっかくれるが・・。(ひそかあまね)99/05/19 17:51:14
Rで一番「サービス」している。(BYフィルとの女ナッツED)(ひそかあまね)99/05/25 17:37:18
休日の公園で幼児と遊んだり、鳶があきれるくらいブランコに夢中になって遊ぶなんだかな主人公。(ひそかあまね)99/06/08 21:37:08
まぎれもなく、Rキャラで一番怖い人。ティムさん襲うし(笑)。(ひそかあまね)99/06/14 18:08:51
第一印象「同人界(しかも女性の描く)のルーファス長髪版」。(ひそかあまね)99/07/06 17:59:42
WHRの真ヒロイン(笑)。(ひそかあまね)99/07/16 17:15:55
変なダジャレとか言わないのはいいが、あの強引極まりない誘い方はどうにかしてほしい。せめて女の子にだけにしてよ。「こんな誘い方、キライ?」ってねえ・・。(ひそかあまね)99/07/17 18:00:56
そんなにココアが好きなのか…?(ひそかあまね)99/07/17 18:17:36
豹撃拳とバースト・ボムの挟撃をうけても、わりとすぐに回復する頑丈野郎。(無名指)99/07/25 00:53:26
女になってようやく、ティムさんのやさしさがわかったとは、まだまだ青い!(ひそかあまね)99/07/27 11:59:46
闘技場でちゃんと体を鍛えていることを鑑みると見るからに華奢だが脱いで見ると…鳶みたいなんだろうか??(ひそかあまね)99/08/04 15:53:26
歴代主人公一服装に気を使わない人。ルーファスはそこそこ気にしているようだし、シオンに至っては自称「学園一ファッショナブルな俺」だもんなあ・・(苦笑)。(ひそかあまね)99/09/15 10:31:27
修学旅行でリサを温泉に誘うあたり、好ましくない意味で男らしい所もある。(無名指)99/09/16 22:42:56
女性と恋に落ちた場合、潜在意識的には同性愛になる。(無名指)99/09/16 23:03:51
シオン=プレイヤーがシオンが言うには「体をのっとられてる」のであるのに対し、ナッツ=女性プレイヤーの煩悩の塊であろう。よって、厳密に言うとナッツ=プレイヤーではない。(ひそかあまね)99/09/20 18:02:39
選択肢によっては結構性格悪いキャラになりうる。「買いかぶり過ぎだね。」とか(怒)。(ひそかあまね)99/09/22 17:57:41
同人ではよく「なっつん」なんて呼ばれてるようです。(ひそかあまね)99/10/02 17:26:57
あの女神ロボの話からすると「女の子化した」んではなくて、「女の子版ナッツと取り替えられた」のが正しいだろう。(ひそかあまね)99/10/07 19:39:20
↑・・すると、オリジナルな男の子ナッツはあの女神ロボの所有物になってしまったのでしょうか?(ひそかあまね)99/10/07 19:40:30
休み中に突然ニールストーカーになる謎の主人公。(ひそかあまね)99/10/12 17:41:12
散歩の達人。(無名指)99/10/17 21:01:13
黒魔法の使い手。オイオイ、主人公なのに(笑)。(ひそかあまね)99/10/26 17:19:57
↑でも召喚魔法の使い手であるシオンよりずっとまし(笑)。(ひそかあまね)99/10/26 17:20:50
セバスチャンに対して被害妄想気味な人。「ど、どこかに隠れてるのかも…」とか「わ、罠かもしれない!」とか。(無名指)99/10/27 18:39:50
EDを迎える相手によって女の子化の度合いが違う。フィルとのEDでは中身はそう変わってないようだが、ティムさんとのEDではほとんど女の子と化している。(ひそかあまね)99/11/06 18:03:16
初期相性値で誰からも好かれていない主人公というのは、あまりにも悲しすぎないか?(ひそかあまね)99/11/11 18:29:05
「プチン!」とくると、通行人にでもファイヤーボールをかます危険人物。準備が要らない分、爆弾よりタチが悪い。(無名指)99/11/17 01:06:45
なんだかこの人、保父さんみたいですね。ナッツ:「ほらほら、皆仲良くね。」(ひそかあまね)99/11/17 17:41:06
イベント時のグラフィックで時々私服が見られる。(無名指)99/11/19 23:25:57
彼の口癖は「OK!」だろう。(聖 祈夜)99/11/20 00:14:12
他の連中が魔法を使わない分を補うが如く魔法を使う主人公。ただしそのほとんどがファイヤーボールなのは…。(無名指)99/11/29 13:17:23
自分の不運は不信心のせいと思ってるそうだが、それはちがう。神(ARC)の陰謀だ。(ひそかあまね)99/11/29 17:50:48
ほんのりと天然系。「えっ!こんなものが起ち上がるの!?」て・・。(ひそかあまね)99/11/30 17:45:17
感情を表に出して迫ってくるタイプが嫌いだったり、恋愛関係が苦手だったりと、プロフィール的にはけっこうティムさんとかぶって・・いや、ティムさんと気の合うひとだ。(ひそかあまね)99/12/09 18:00:52
魔導知識のパラメータが進路エンディングに無関係なのはウィズハの主人公として、なんかまちがってる。(ひそかあまね)99/12/10 18:27:11
シーリア嬢と付き合う=セナス財団の跡取り・・というのは気が早いんじゃないか?結婚を前提につきあってんのか?(ひそかあまね)99/12/10 18:48:17
学園祭の話し合いがまとまらなかった場合、他の連中は何かしらやってるのに一人だけ暇な人。誰にも誘われなかったのか?(無名指)99/12/11 23:18:51
期せずして/皆が振り向く/美少女に(聖 祈夜)99/12/15 23:03:20
女の子とのEDは同棲したり結婚したり婚約したりしてる。恋愛関係は苦手、という設定だがいざとなると手が早い人なのかもしれない(苦笑)。(ひそかあまね)99/12/18 17:43:48
↑考えてみると、本能がオオカミだもんなあ…。ED後は18禁な世界まっしぐらかも。(ひそかあまね)99/12/18 17:48:25
気のせいか、彼のセリフにばかり誤植が集中している気がする。(ひそかあまね)99/12/25 14:03:15
おでこで熱を測る。男性キャラに対しても平気でやりそうで、なんか嫌だ。(ひそかあまね)99/12/28 12:47:00
↑恐るべきは、その際にのけぞって逃げ出しそうな男キャラも、おらんことだろう。(金欠小僧)00/01/04 21:52:18
ミステリー・・というか推理小説がお好き。(ひそかあまね)00/02/07 14:23:25
ウィズハの主人公なのに趣味の欄に「魔法を使うこと」がないのも何か間違ってる。(ひそかあまね)00/02/07 14:42:02
セシルは女の子だとバレると3サイズが表示されるようになるのに、彼が女の子になっても3サイズが不明なのは不公平に思える。(ひそかあまね)00/02/28 14:40:14
何はともあれ「ファイヤーボール!」なファミコン時代のマリオ系アクションゲームの主人公みたいなヤツ。(ひそかあまね)00/03/01 18:46:26
フィルより女の子っぽいルックスだと思うが。髪も長いし。(ひそかあまね)00/03/13 16:12:27
ホワイトデーが難儀なお方その3。ナッツ:「ティム、いちおう、まぁ儀式的なものだから渡しておくよ」 ティム:「…ナッツ。こういう寒終14日に渡すものを渡されるのは不本意なんだが」 ナッツ:「仕方がないだろ。寒終14日はまだ男だったんだから」 ティム:「そうじゃない。俺は、せめて心は男のままでいろと言っているんだ!」 ミレナ:「…ほえ、ティム君は、なんであんなにむきになっているんでしょうか」 ライラ:「意味深な理由があるのよ、きっと」 ニール:「なのだ」(金欠小僧)00/03/14 22:05:38
カルテットメンバーを固定してしまうとそれ以外のメンツからめちゃめちゃ嫌われるという点でシリーズ1不幸な主人公。(ひそかあまね)00/04/03 16:31:58
ナッツ(Nuts)という言葉を辞書で調べてみる。Nut(木の実)の複数形としての意味以外に、(1)気○いじみた、(2)夢中の、(3)愚かな、……止めとこう。(聖 祈夜)00/04/13 03:25:31
↑第二次世界大戦バルジ大作戦において、バストーニュでドイツ軍に包囲されたアメリカ軍が降伏勧告を蹴った時の台詞でもある。訳は「ばかたれ」であり、どこぞの学校の苦労人とはまったく相容れない言葉。(金欠小僧)00/04/13 22:54:35
本性がオオカミという点で、シリーズ最強の主人公。(ひそかあまね)00/04/19 17:27:06
「オオカミ」と化した彼をはじめて見た時、某ストーカー娘に取り付かれたのかと思った(爆)。「ティムさん」って呼んでるし。(ひそかあまね)00/08/29 16:20:54
女ナッツが「なっちゃん」なら、子供ナッツは「なっくん」か?(水鏡 暁)00/09/11 17:47:51
ナッツティー杏…。自分で想像してもつくづく凄い食品だ…。(ねこまほ賢)00/11/24 15:28:45
ナッツ・ティアンズ女の子バージョン (R)
男性キャラと仲の良い場合、3月初めに登場する女神様こと裁判コンピューターTYPE7の手によって、正直な答えをしたプレイヤーに与えられる存在。これによって、男性キャラとのらぶらぶエンディング突入も可能(!)。(大橋賢一)98/11/29 04:36:17
どうせ、あとで男に戻るオチがつくだろうと思ってたら、見事に期待を裏切ってくれた。(砂男)99/02/18 00:00:02
やはりなってしまった時に一枚絵CG欲しかったなあ。(ひそかあまね)99/06/03 22:24:09
声は変わってないらしい。ちょっと気色悪いんじゃないか?でもナッツの場合、男の時から可愛い声な気もする。(無名指)99/08/03 09:46:52
ミュンの服が着られるぐらいの3サイズらしい。・・ってことは・・。(ひそかあまね)99/10/18 19:28:34
下着もちゃんと女物なのだろうか。(ひそかあまね)99/10/18 19:31:55
でもステータス画面(?)では男の子のまま(謎)(館野 誠)99/12/13 19:39:15
なっつぁん (R)
ナッツの愛称。時代劇風。(水鏡 暁)00/09/19 20:56:47
鳶「ゴホッゴホッ、おなつ、いつもすまないねぇ」ナッツ「おとっつぁん、それは言わない約束だよ」(水鏡 暁)00/09/19 21:11:13
アンリ「なっつぁん、行かないで!」ナッツ「アンリ。・・もう、何も言うな」アンリ「そんな…私のことを愛していると言ってくれたではないですか!」ナッツ「俺のことは忘れるんだ」アンリ「そんなの嫌です!・・アンリは、アンリは…」ナッツ「……」アンリ「・・ちょっとナッツ!次の台詞はどうしたのよ!」ナッツ「ぷっ、くく・・あははははは」アンリ「・・ナッツ…もう、知らない!」(水鏡 暁)00/09/19 21:19:50
ナッツ女の子化イベント (R)
WHRがWHシリーズだというのなら、デイル先輩に妖しげな魔法かけられてああなってほしかった。(ひそかあまね)99/02/05 19:47:32
もしかして、元ネタはドラえもん36巻収録の「きこりの泉」でしょうか。ジャイアンが泉に落ちてしまい、のび太が「正直のごほうび」に女神ロボットから「きれいなジャイアン」をもらってしまう、という話なんですけど・・。(ひそかあまね)99/05/20 19:28:13
勇者のナッツにならなくて良かった。(無名指)99/07/27 14:00:27
「さあ、あなたが落としたのはどのナッツですか?答えて下さい。」答えたのは誰だ?やっぱりアンリ?(無名指)99/10/28 14:37:00
ナッツがティムを襲う場面 (R)
ARCさんが、「みんな、WHRも好きになってあげてね、同人誌とかだしてね!」と、アピールしている場面。(ひそかあまね)99/01/25 19:15:13
「ナッツ君、頑張って下さい」 (R)
「僕はミュンさんのをいただきますから」と続く。…ひどい。(水鏡 暁)00/10/07 21:31:17
「ナッツくんはいつになったら男の子に戻れるんでしょうねえ。」 (R)
ミレナのキツイ一言。マリーの性格設定に「悪気なく無神経なことを口にしてしまい、他人を傷付けることがある」とあるのはミレナなのでは。(ひそかあまね)99/05/20 19:31:44
「ナッツさんはいろいろ魔法がつかえるんですよね。」 (R)
ファイヤーボールとライトとエア・ブラストぐらいしか…。(ひそかあまね)99/03/02 20:14:09
ナッツちゃん (R)
アンリ命名の女ナッツの呼び方。しかし同人界では「女ナッツ」「なっちゃん」と呼ばれている。(ひそかあまね)99/10/02 17:24:05
ナッツのイメージ (R)
着ぐるみを着たぐらいで壊れるものらしい。(ひそかあまね)99/12/10 18:46:24
ナッツの部屋 (R)
先輩いわく「妙に整頓されており、女っ気がない」。ちなみに途中から「魔神像」をはじめ、誕生日にもらったものがインテリアに加わる。魚の化石が印象的。(月刃歳)98/11/30 14:40:06
鳶に、「風水」と称して部屋の中を真っピンクにされ、果ては室内ガーデニングセットまで持ちこまれてしまうこともある。そうして模様替えされた部屋は卒業までそのままなので、選択肢は慎重に選ぼう(^^;)(桜山あい)98/12/02 14:39:41
ナッツの夢と恋愛 (R)
残念ながら、両立できないようだ。その意味じゃ、ティムとのEDがベストかな?(ひそかあまね)99/01/19 18:28:02
ナッツベリー (R)
時々中央競馬に出走してくる、地方競馬所属馬。(書き込み当時)(ねこまほ賢)00/02/07 13:51:11
↑ちなみに、この馬は牝馬。即ち「なっちゃん」である。(ねこまほ賢)00/02/07 13:56:20
先日行なわれた、桜花賞トライアル「アネモネS」に出走した、新潟県競馬所属の4才牝馬(出走当時)。しかし、肝心のレースでは、本番の優先出走権を獲得できず…。即ちWHでは、「なっちゃんイベント失敗」若しくは「なっちゃん、夢は半ばにして叶わず…」といったところでしょうか…。(ねこまほ賢)00/03/27 16:42:06
「夏の出会いを求め、いざ行くぜ俺!気合いを入れて扉を開ける!」 (2)
シオン・シェルナーグ 好きな季節:絶対、夏(風緑智也)97/10/27 11:57:08
これだけ気合いを入れて出かけたにもかかわらず、会ったのが宝石屋の親父だった日にゃあ…。(SEKKY)97/12/01 08:39:30
最後の方は絶対「開けるぅぅぅぅ!!」というふうになってると思う。(SEKKY)97/12/02 15:29:51
このときの扉の音が引き戸の音に聞こえます。他は洋風なのに扉だけふすまとかだったらイヤだなあ。(高宮勇気)97/12/03 07:59:04
夏服 (R)
女の子の制服は何気に胸強調しとる。(ひそかあまね)99/02/22 20:57:51
夏祭り (共通)
1ではほとんどの女の子キャラは「襲われても文句いえないぞっっ」と思うぐらい露出のすごすぎる服を着ている。(水無月はやむ)97/08/04 00:09:36
2では一番仲のいいメンバーとしかいけないらしい。愛がなくては祭りの人込みの中で出会えないのか、あるいは密かにシオン争奪戦が行われていて、その勝者一人しかシオンと行く権利を持てないのかは謎。(SAYA16)97/09/01 03:37:09
隠れキャラとばったり。なんてこともあるのだろうか?(水無月はやむ)97/09/01 03:49:27
夏休み (共通)
「R」において、なぜか1ヶ月も遡行して7月中にずれ込んだもの。(大橋賢一)98/11/29 06:14:34
バーテンに会って、美術館長に会って、宝石屋のオヤジに会ってロボス教官とホムンクルス教官に会って…。本っ当に充実していたか?シオン。(金欠小僧)99/06/09 21:27:16
七色うみうし (R)
「うねうねしていて・・すごくかわいいです。」(BYミレナ)見てみたいような、見てみたくないような・・。(ひそかあまね)99/06/08 21:33:19
七色の海 (1)
捜しているものを見つける時に降りる場所…らしい。(水無月はやむ)97/08/11 23:24:44
七色八声鳴きセミ (R)
ミレナの語る謎の生き物。ひょっとしたら彼女の庭にのみ生息する突然変異種なのかもしれない。(聖 祈夜)00/03/08 01:21:40
七色八本つのカブトムシ (R)
これもミレナの語る謎の生き物。うみうしといいセミといい…彼女は七色が好きなのだろうか。(聖 祈夜)00/03/08 01:23:11
何か良くわからないピンクのカバーの本 (2)
本屋で販売しているシオンお勧めの一冊。ピンクというだけで大体の中身の想像はつくが、んな程度で終わらせては、ミネアが許しても編纂委員の自尊心が許さない。(金欠小僧)99/05/12 22:42:23
当然魔道書であり、あんなことやこんなことをするための、(Skill & Wisdom風紀委員会検閲)な恥ずかしい魔法がびっしりと書き記されている。(金欠小僧)99/05/12 22:45:48
題名:「禁呪・Thumb Wrestling」(金欠小僧)99/05/12 22:46:34
「何をあげたら喜ぶかな?」 (2)
ルミナに誕生日プレゼントを渡す直前にシオンの言っていた言葉。つまり選択肢に登場する品は全て実際に用意してあり、その中から選んでプレゼントしているという事。渡さなかった品物はどうしているのかは不明。(聖 祈夜)00/02/29 23:58:00
名前 (1)
カタカナの洋風名前と漢字の和風名前は多数確認されているが、漢字の中華風名前は確認されていない。(鷹司 和)98/10/14 13:23:22
「南無阿弥陀仏!」 (R)
”こえのよくなる薬”をナッツが飲む時のリサの言葉。仏様までおったんかいこの世界は。(金欠小僧)98/12/14 21:45:56
効力的には、某カイルが某曉の女神様にもの頼むのと同等の効果しかないようだ。(金欠小僧)98/12/14 21:46:59
ナルカミ・アカネ (2)
魔法学園ADV「虹色シーズン」のヒロインの一人。小柄なニセ猫耳少女。ルミナに似ている気がする。ちなみに、このゲームは18禁。(ひそかあまね)00/01/21 11:55:40
成富 聡一 (共通)
ウィズハソング制作に携わっているひと。たしか(株)フェザードの社長さんだったような・・。(ひそかあまね)00/05/12 19:07:40
なれなれしい奴 (1)
チェスターの嫌いなもの。デイルは十二分になれなれしかっただろう。あとレジーも。(BEAR)97/08/07 15:08:54
…がチェスターは嫌いらしいが初対面で「なんとなく気に入ったからさ」などと抜かすルーファスもかなりなれなれしいと思うが…。(水無月はやむ)97/08/08 16:37:59
「なんか今週メリッサ調子よかったんだ!またマスターにいっぽ近づいちゃったかな?」 (1)
その「マスター」ってのは、ルーファスのこと? それとも「マスターの座」のことを言っているのかな?(ねっとれんじゃー)01/03/16 17:16:00
↑実は、ルーファスの背後にいたりするかもしれない”デイル先輩”のことだったりして。(金欠小僧)01/03/19 21:12:00
↑↑ひょっとしたら、マジックマスターのことを言っているのかも(本当か?)。それにしても、「今週メリッサ、調子、超よかったんだ」って言わないのかは「超」って漢字が無かった為か(「チョー」って言えばいいんだろうけど)。(ねっとれんじゃー)01/05/16 16:16:27
「何か我ながらめっちゃ調子良かったわ」 (2)
1週間の調子がよかった時および試験の全科目に合格したミネアのセリフ。これが「めりっちゃ調子良かったわ」だったら偉大なる先輩の名呪文「ハッピンパラリコズンパラリン」が炸裂することとなってしまう。…それはそれでOKかもしれないが。(SEKKY)03/11/30 07:32:23
なんちゃって猫娘 (2)
一時期、S&W周辺で流行っていた物。普通の女の子が猫耳などをつけて猫娘になりきる。やっぱり元ネタはなんちゃって女子高生だろう。(SEKKY)97/10/27 10:21:12
それって、コスプレでは?(風緑智也)97/10/27 10:27:02
高校生(相当)の年齢といい、ゲーム内で「漫画」の言葉が選択肢(ルフィミアの休日イベント)にある事といい、開発者はルミナの設定を高田某先生の「万能文化猫娘」のヌクヌクをモデルにしたのかと思う。(ねこまほ賢)98/06/15 15:39:09
「なんで俺、こんなこと思いついたんだろ……」 (2)
原因1)プレイヤーの気紛れ。2)編纂委員のネタ探し。3)神の試練。指が滑ったのだよ、南無。(金欠小僧)99/04/22 21:52:54
「何ですか?コレ…」 (2)
魔法問題集1を誕生日プレゼントに貰ったティーファの第一声。結果は最悪だが、コレを聞くために思わず問題集を送っちゃうという魔性の台詞。(金欠小僧)01/02/03 08:05:49
我が愛機のエラーメッセージ。(金欠小僧)01/02/03 08:06:18
「なんのために神殿に来たんですか?」 (R)
そりゃ、君(フィル)に会うためさ。(ひそかあまね)99/11/29 17:52:47
ナンパ (共通)
レジーにとっては既に生活の一部であり、ジョルジュには成功した例の無いものであり、たまにルーファスがやるとニューハーフの方が引っかかる。(阿黒)97/08/02 02:25:15
夏合宿イベントで、デイル先輩がどんな人間をどのようにナンパするつもりだったのかが、たいへん気になるところである。(近勢たかね)97/08/02 02:30:17
冬の花屋で、関西弁をくっちゃべる山椒の小粒に声をかけること。(金欠小僧)01/02/18 19:42:27
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.09 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2006/03/11 13:18:30

索引 最新版 検索

ご意見、ご要望はこちらまで。
1997/07/26 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com