Wizard's Harmony 大辞典
索引 最新版 検索



06/03/11版
「お」
「お、おう!」 (R)
夏祭り直前の遅刻ナッツに、駆け付けなんちゃらを要求するリサに対するリュークの相槌。Rにおける最高の”間”を持つ台詞である(断言)。(金欠小僧)99/05/08 07:30:54
「おい!」 (1)
チェスターの寝言。・・本当に寝てるのか?(ひそかあまね)99/11/24 17:58:27
「おいおい、俺はさすらいのギャンブラーだぜ?」 (1)
普通自分でそんな事言わない…と思う。大体、さすらいのギャンブラーは学校なんて通ってない…気がする。(水無月はやむ)97/08/02 01:23:36
横暴 (共通)
1)ウィザーズ・アカデミーに対するカインの態度。2)ウィザーズ・アカデミーのメンバーに対するデイル先輩の姿勢。3)ネタのためならば悪魔に命を売り飛ばす、アカデミー・マスターを操る編纂委員の選択肢選択傾向。(金欠小僧)99/09/30 22:23:39
「おーい!リューク!というかネコやーい!」 (R)
普段のリュークが聞いたら間違いなく殴り飛ばすであろうナッツのとってもひどい一言。(水鏡 暁)00/10/03 21:42:42
「おーい神さまー!お願いだぜー!月を天にもどせー」 (R)
空からこぼれたお月さま対象のリューク謹製強制送還の呪文。曉の女神様召還の呪文同様、神様の扱いのとことん悪い世界である。(金欠小僧)99/08/23 06:35:47
オオカミ (R)
ナッツの潜在本能。それはもうおそろしい。(byティム)(月刃歳)98/12/01 15:33:19
大声雪山雪崩大会 (2)
雪山で大声を出し雪崩に飲み込まれる参加者を眺めて楽しむ大会。この街の人心の荒廃がうかがえる。優勝賞金は冷凍ミカン一年分。(無名指)00/05/04 13:38:11
オープニング (1)
ルーファスとシンシアのカット、いったいなにをしているのか気になって夜も眠れない。(その代わり昼、寝ている)ちゅーしている、ノミとり、などの意見があるが…?(水無月はやむ)97/08/02 01:02:17
しょっぱなっからフェイントをぶちかまし、笑わせてくれた。あれじゃ、デイル=ラスボス、シンシア=ヒロインのRPGと思ってしまう。(松)97/08/03 20:10:38
レジーファンの私としては、見るたびにいつもセシルとチェスターがむちゃくちゃ羨ましくなるが、セシルやチェスターファンにしてみればレジーが羨ましいんだろうなあ…と当たり前のことを思う今日このごろ…。(水無月はやむ)97/08/08 17:21:45
WHを知らない友達に見せたら「これ魔王?」とデイル先輩に向かって言った。あながち嘘とも言えない。(○×△□)97/08/11 01:12:06
真琴のグラフィックを見て男だと思った人は何人いるだろうか。(水無月はやむ)97/08/26 21:36:54
ハーフキャットが歌うもの。なんだか主旋律(メロディと言うと、「彼女」と紛らわしい)は捉えにくい。(笠井 直也)97/10/18 22:45:03
御頭付きの鯛 (R)
ニールへの誕生日プレゼント候補のひとつ。ナッツ、おまえはクラッシュか。(月刃歳)98/12/22 11:43:56
コレをあげると、悲鳴をあげて逃げるニールを拝見できる。どこぞの河で肉食魚に襲われた経験でもあるのだろうか。(金欠小僧)99/03/25 20:45:08
お子様 (R)
1月のアンリとのイベントにおいて、とある劇の原作本を探すため、移動先の図書館でアンリがナッツに言った台詞。(ねこまほ賢)98/12/04 15:07:37
アンリが言われると怒るもの。小学生にとっての幼稚園時代、ティーン・エイジャーにとっての小学校時代、三十路にとってのハタチ以前の若き懐かしい日々がこれに当たる。(金欠小僧)99/03/17 21:06:34
お子様ランチ (R)
休日の食堂でナッツが鳶にすすめるメニュー。最近はダイエットを意識する若い女性がレストランでたのむという。ナッツ・・もしかして・・。(ひそかあまね)99/11/19 19:20:01
多くのレストラン及び食堂では赤字覚悟で出しているメニュー。しかし年齢制限はたいてい小学生以下なので、1人で来店するケースはまずない。よって同伴の人の料金でもとが取れることだろう。年齢制限のない場合は内容が貧弱になるか、値段が高くなるかのいずれかである。(水鏡 暁)00/09/05 21:34:26
といえば、旗付チキンライスにハンバーグ、タコさんウィンナー、トマトケチャップで味付けしたスパゲティー、それからプチサラダとオレンジジュースあたりを思い浮かべることだろう。しかし昨今では一部の蕎麦屋にもお子様ランチは存在する(一応断っておくが内容は初めに挙げたものではない)。さて、ナッツたちの注文したお子様ランチの中身はどうであろうか。(水鏡 暁)00/09/05 21:42:42
おサカナ (2)
ルミナの魚類に対する呼称。ウェンディの”お魚”と異なり、カタカナなのが、また良い。(金欠小僧)99/08/16 06:35:02
「おサカナさんが焼けちゃうよ」。どうやら、ルミナは焼き魚は好みでいらっしゃらないようである。(金欠小僧)99/08/16 06:36:13
うちの田舎には「さかな屋さん」という、ゲームショップ兼魚屋があるが、WHもEMも、そしてシーマンも無かった。(無名指)99/08/30 10:43:29
「おサカナ焼きたかった・・」 (2)
炎の魔人イフリートに関するルミナの感想。(ひそかあまね)00/06/06 19:32:37
小沢 真美 (1)
システィナ・マーレイ役の声優。詳細は不明。(ペンデュラール)01/10/04 15:09:31
おじさま (共通)
1とRの医師をぜひともこうお呼びしたいものである。(水鏡 暁)00/09/05 21:06:11
「ステキな」「ナイスミドルの」等の修飾語がつくとなおよろしげ。(水鏡 暁)00/09/05 21:08:17
間違っても「お」と「じ」の間をのばしてはいけない。…だれもやらないか、こんなこと(苦笑)(水鏡 暁)00/09/05 21:10:44
ロボス教官は若すぎるため除外。…イイ線いってるんですけどね。(水鏡 暁)00/09/05 21:14:16
2の道場の師範は…「おじさま」と呼ぶにはちと情けないな。(水鏡 暁)00/09/05 21:16:39
おじさん (2)
シリウス教官(シリウス教官談)。(金欠小僧)01/10/04 23:16:22
↑エエ歳こいて。ンな、いちゃいちゃする学生同士からのけものにされたくらいでそんなに拗ねなくても。(金欠小僧)01/10/04 23:17:34
お嬢様 (共通)
WHシリーズにおいては「変なものを飼っている女の子」の代名詞らしい。(ひそかあまね)99/04/29 16:09:39
お節介コンビ (R)
鳶とナッツのコンビ名(大笑)。街の人たちに大評判(笑)。(ひそかあまね)99/10/26 17:38:53
「おセンにキャラメル、ジュースもあるで」 (R)
売り子の定番であり、リサの闘技場にての売り文句。仕入れは、多分東方から。(金欠小僧)99/09/04 15:15:04
「お代は体で返してね、なーくん。」 (R)
ライラ先輩のどきっとさせるセリフ。声がついてないのが残念でならない。(ひそかあまね)99/10/08 17:56:41
「お高くとまってんじゃねえよ」 (1)
夏の図書館にて、ルーファスがソーニャ対して言うセリフ。ひどい言い方だなぁ。(BEAR)97/08/15 23:25:47
お茶 (R)
ミレナの公式的な趣味。まともなものがはいってるのか、庭の花か何かが入ってるのかは謎。(ひそかあまね)99/05/31 18:07:37
ミレナ:「ナッツ君。ハーブティーをどうぞ」 ナッツ:「ハブ茶?」 セバスチャン:「それでしたらこちらに」 シーリア:「(まったく、この家の趣味は…)」(金欠小僧)00/09/02 08:14:07
(R)
ナッツの考古学者EDに登場するが姿はみえない。CVは・・よくわからん。(ひそかあまね)99/11/25 19:04:50
男1 (R)
アンリのファン。CV:原丈二・・?(ひそかあまね)99/11/05 18:02:18
男キャラ (1)
発売前はNiftyほかで「いらねぇ」という声が大半でしたな。(ためにEMは女の子だけとなる) まさか同人界で1ジャンル築くとは海のリハクの目をもってしても(以下略)(ガテラー星人)97/07/15 23:21:48
私の友人は「誰が仲間にするんだそんなもん」と言っていたが、彼は世の中の半分が女で構成されていることを忘れている。(金欠小僧)98/11/01 08:06:20
メリッサ、アリシア、ティアナ、ティーファが入っているときは、干渉材に一人か二人いれとかないと身がもたない。なお、干渉材は、ソーニャでも可。(金欠小僧)98/11/01 08:06:59
思えば、恋愛育成系を毛嫌いしていた私がWHシリーズを含めたmoo系に好感を抱いたのは、「男キャラがおまけでないから」だったなぁ……。いちおー断っておくが、私は女嫌いではない。(ペンデュラール)01/12/11 17:34:40
男と男の… (R)
ナッツのいうところのシーリア嬢の本の趣味。(ひそかあまね)99/10/23 17:55:42
男の子の寝顔CG (共通)
WHのお約束のひとつ。…これも「…ギャルゲー?(疑問形)」と言われる所以のひとつ。(ひそかあまね)99/03/08 20:53:33
でもレイのアレは「寝」ぢゃなくて「行き倒れ」…(館野 誠)00/01/17 18:37:41
男の三分間クッキング (R)
ナッツが図書館で探していた本。(ひそかあまね)99/10/27 17:35:46
男のみのウィザーズアカデミー (共通)
1でも2でもやった。Rもカルテットで…。(水鏡 暁)00/08/22 18:04:59
大人の事情 (2)
生徒が貰える時計塔の許可書をももらえない教官の存在を指す言葉。(金欠小僧)02/06/05 00:46:34
お泊まり会 (R)
ミレナが女の子ナッツとしたい事。ナッツが暴走して同性愛(?)に走っても知らんぞおい(爆)。(大橋賢一)98/12/03 07:57:30
お腹 (2)
都合の悪い時に都合良く痛くなる臓器。(金欠小僧)02/05/21 20:58:52
同様の物に、寒い冗談を言われた時に熱を出すための脳という臓器がある。(金欠小僧)02/05/21 20:59:18
おにいさま (2)
パソコン版追加イベントでの瞳のシオンに対する呼称。あんたは若葉かい!(ひそかあまね)00/05/16 15:29:07
おにーさん (共通)
2のロイ=ターナー、Rの防衛騎士団Aを見るとつい口をついて出そうになる言葉。(水鏡 暁)00/09/05 21:21:02
商店街や出店等でお店の人に対して使うとたいてい喜ばれる言葉。「おにーさん♪」といえばなお良し。ノリの良い人だとオマケしてくれることも…。「おねーさん♪」も同様。30〜40代あたりがねらい目か。(水鏡 暁)00/09/05 21:25:53
ロボス教官をこう呼ぶのはいくらなんでも無理がある。(水鏡 暁)00/09/05 21:46:30
おにーちゃん (共通)
シンシアによるルーファスの呼び名。その筋(どの筋?)の人にはたまらない呼び方。(水無月はやむ)97/08/10 21:16:39
やっぱりこの台詞の原点は某くりいむれ○んの亜○ちゃんだろうか…。(なぜ知ってるっ!?)(水無月はやむ)97/08/10 21:26:51
あのナリで、ルーファスのことを「アニキィ」や「兄者ゃぁっ」などと呼んだら(うパーンチ!)――(BEAR)97/08/12 14:48:53
2では、一応ティアナも年下である。ティアナ:「…マスターに”妹”って言われても。嬉しくないわねぇ」 シオン:「じゃ、お嬢ちゃまってのは、どうだ?」 (ピシィッ) シオン:「ま、待て。話せば分る。ムチはやめろムチは」(金欠小僧)00/09/03 07:39:09
「お姉様とよばさせてください!」 (1)
あまりにも有名な、アリシアの勧誘に出てくる選択肢。もちろん失敗。ところで、「有名な」と言う割には意外にも単独で項目にはなっていなかった。(SEKKY)03/12/07 07:36:36
「女王様とよばさせてください!」でなかったから失敗したんじゃないのかと思う私はどこか間違ってますか。(SEKKY)03/12/07 07:37:22
「おねがいオレを無視しないで」 (1)
・・無視できるファンはまずいない。(ひそかあまね)99/04/13 17:34:15
おねんねチェスタロー君 (1)
寝てると可愛いのに、起すと「なんだよぉ」と悪態をたれる赤い髪のお人形。win版、WIZ2の付属品として配布予定(大嘘)(elthy)98/01/03 03:20:36
姉妹品として「ハープオルゴールアースト君」。これも止めると悪態をたれます。(elthy)98/01/03 03:21:51
己の欲せざるところ、人に施すことなかれ。 (1)
わかりよくいえば「自分が嫌なことをひとにやらせるんじゃない!」。だれもが考える当たり前のことも、偉そうな人が偉そうに言えばとても有り難く聞こえるなあとしみじみおもってしまう。(風緑智也)97/08/04 23:03:13
おはらい (2)
花屋の騒霊を追い出すためにおこなうもの。畑違いの思い付きにつき、当然失敗である。(金欠小僧)00/07/21 22:20:04
ミネアにとっては魔法と同じものらしい。確かにそうかもしれないが、その究極魔法とやらはちょっと待て。(金欠小僧)00/07/21 22:21:13
オプションキャラ (R)
メインキャラにくっついて登場するので、私はマリーなどのサブキャラをこう呼んでいる。(ひそかあまね)99/03/30 22:09:40
お風呂 (1)
セシルの好きな物のひとつ。やっぱり入浴する際に、「くあーっ」とか呻いたり、「あーっ、いい湯じゃのう」とかなんとか言うのかしらん(言うはずがねぇ!)?(BEAR)97/08/09 13:43:56
もしも、寮のお風呂が共同だったらどうなることやら。セシル大ピーンチ!(BEAR)97/08/09 13:45:24
…が好きというとやっぱり思い出すのは「しず○ちゃん」だろう。(水無月はやむ)97/08/10 04:26:10
マックスが入る場合、乾かすのにかなりの時間が必要となる代物。(SAYA16)97/08/10 14:27:16
お弁当 (2)
2の説明書の裏でシオン以外の男キャラが食べているが、一体誰が作ったのか…。有力な候補としては、学食、食堂、ガイルが挙げられる。…が、実はアースト作(大嘘)(水鏡 暁)00/08/22 12:33:37
↑ガイル、アースト以外にも、レイはお料理が出来ますので・・3人で作ったのかもしれません。(ひそかあまね)00/08/22 14:43:51
↑誰か女性キャラが作ってきてくれた、とは微塵も思わないあたり(苦笑)・・。(ひそかあまね)00/08/22 14:45:42
「お前、先輩を疑うのか?」 (2)
”ロストマネー”にて、アカデミー活動資金盗難疑惑をかけられた時のシオンの台詞。そりゃ、疑いたくもなるだろう、あの教官や、かの先輩の噂を耳にしていれば。(金欠小僧)99/06/21 06:43:03
「おまえのそういうところ、大好きだぜ」 (1)
レジーのセリフの中でも代表格の1つ。これ聞いたときは「普通、男、ホモでもいわんぞ」と思っていたのだが、なんか私も高校の時、友人に結構「お前のそーゆーとこ、わい、むっちゃ好きやわ」と言っていた。これは関西弁との感じの違いか?…たぶん、レジーが言ったからだろうな(笑)(下っぱ)97/07/24 11:44:36
「お前はしゃべんなっ!」 (1)
公園でジョルジュを怒らせると言われるセリフ。失敗宣言。同じく胡散臭い関西弁をしゃべる私が感じるに、このセリフ、彼はかなり怒ってると思うのですが、他の関西人の方、どう感じられました?(下っぱ)97/07/26 16:06:09
「おまえら人間じゃねえ!」 (1)
「たたっ斬ってやる!」とは続かないが、デイル先輩をたたっ斬るのは某破れ傘刀舟でも不可能と思われる。「人気役者の恋」でのルーファスの台詞。(KTU)99/02/11 23:54:07
お祭りチェンジ (共通)
変身美少女!?(風緑智也)97/08/22 23:42:17
分厚い鎧で武装している相手にこれを掛ければ、防御力大幅ダウンの効果が期待できる。よって、これは立派な戦闘補助魔法である(笑)。(大橋賢一)98/01/30 09:10:00
(使用例)夏祭のときの鏡幽魔。(elthy)98/02/08 03:04:50
おままごと (R)
だれとも会わない休日に小さな女の子とするものなのだが…。現世でやったら間違い無く犯罪者扱いされそうな…。(金欠小僧)99/01/20 20:42:31
「おめでとう」 (R)
ミュンへの誕生日プレゼント候補。金かかってない。別にみんなでミュンを取り囲んで「おめでとう」と言いながら拍手するわけではない。(月刃歳)98/12/06 04:43:22
思い込みが激しい面があり、大胆な行動をとることも (2)
マリオスの性格設定の一文。しかし、これはWHキャラ全般に言えるような気がしてならないのだが・・。(ひそかあまね)99/08/20 14:08:24
「思い出だけじゃない。未来もだよ」 (R)
ラディEDにて、ナッツの名台詞の一つ。ラディの「思い出をありがとう」に続く言葉。このような気の利いた会話をこなすことからして、彼が女性に奥手であるという説は首肯しかねるのである。(聖 祈夜)99/10/27 00:23:52
想いは刻を超えて (1)
カーチスとアスモディアみたいなのもいれば、こういうカップルもいるんだなあ、とか思ってしまう。(風緑智也)97/08/15 23:33:44
このイベントに出てくるふたりの想い人と、ノロケ街道まっしぐらのカーチス&アスモディア。カップルといっても違うんだなぁ……(BEAR)97/08/15 23:38:00
確かに感動的だが、死んで感動的に再会するよりは生きてのろけていられた方が、当人達は幸せだったんじゃないだろうか。(大橋賢一)98/01/03 01:50:07
剣を差し込んだ瞬間に石化の魔法がとけたら、凄かったのにな。(elthy)98/01/03 01:59:38
おもしろいもの持ち寄り大会 (2)
ティーファが友人とすることになった大会・・というのはティーファの嘘。(ひそかあまね)00/06/02 18:28:49
ティーファが春の万屋で面白い物を探す原因。…だそうだが、ウソに決まっているとのことならば何でここにいる?(金欠小僧)00/06/04 05:47:01
↑後輩に対する追求が甘いぞ、シオン。叫喚、じゃない。教官に対するあのつっこみはどうした。(金欠小僧)00/06/04 05:48:35
↑さらに言えば、嘘なのになぜ選ぶのをシオンにまかせて出て行く!?(ひそかあまね)00/06/06 19:28:14
「面白そうね。私が手伝ってあげても、よくってよ」 (2)
ティアナを連れて事件解決に行く時、大概コレと類似した台詞と相成る。(金欠小僧)01/10/01 23:28:13
ティアナ。行きたいなら行きたいと素直に言え。(金欠小僧)01/10/01 23:28:37
「思ってるだけじゃ一生チョコは食べられませんよ。」 (2)
はっきりいって、ムカツくが、教訓性があるように聞こえなくもないティーファの言葉。(ひそかあまね)99/06/25 19:10:36
お約束 (1)
この手のゲームにはなくてはならないもの。エリザ、セシルがその例である。(BEAR)97/08/08 10:56:30
親指姫 (2)
ルミナとの花屋での会話で突然出てくる童話。なぜ「チューリップ」でそう来るのかわからなかったのは私だけだろうか・・(泣)。(ひそかあまね)99/06/11 18:58:28
およそ4.9倍 (共通)
1のキャラの能力値にこの値をかけると2の能力値になりそう…この値はルー君とレジーの宮邸魔術士時の能力の平均でシオン魔法LV10(ルー君の宮邸魔術士になれるギリギリの能力値と同じ割合)を割ったもの、ただし火、水、地、風、にのみ有効。(end)99/05/04 03:43:59
お料理セット (2)
瞳にあげると喜んでもらえるもの。しかし、調理器具のセットなのか、完全加工食品のセットなのか、調味料のセットなのか、特定の調理のためのセットなのかはよくわからない。(ひそかあまね)99/04/21 17:31:43
オルゴール (R)
ティムさんにあげると嫌がられる。もし置いていったとしても分解されて発明品の部品にされてしまいそうだ。・・それでもいいや。(ひそかあまね)99/09/22 17:54:04
「俺、今回の主人公なんだよな…」 (R)
トレカのナッツカードの裏に書いてある彼のセリフ。自分の立場がよくわかってらっしゃる(:^-^)(カーフ)99/01/30 02:10:12
「俺、動物の言葉なんてわからないもん」 (R)
少年Aの台詞。彼は(イベント発生時点で)恐らく動物との対話能力は、ないでしょう。(ねこまほ賢)99/11/11 15:00:46
俺っち (2)
幽魔が一人称として使うことのある言葉。週末の感想に出てくる。「さすが番長!」とか思ってしまう。(SEKKY)98/01/13 08:41:35
幽魔がまれ(?)に使う一人称。これからフジリューの某中国漫画の某キャラを連想するのは俺だけではないはずだ。(水鏡 暁)00/10/30 18:06:19
「俺には選択の余地はないのか……」 (2)
冬祭に連行されるシオンの嘆き。主人公の選択の余地を気にするような輩はWHシリーズプレイせんから、心ゆくまで楽しんでおいで。墓は建ててやる。(金欠小僧)01/02/13 22:25:01
「俺の頭はそーいうことでいっぱいだ」 (1)
さすがレジーというかなんというか…とミョーに納得してしまう迷台詞。そーいうこと…ってのを具体的に聞きたいですな。(水無月はやむ)97/08/05 04:06:21
「俺の教え方がいいからな!」 (2)
「そうおっしゃってるシリウス先生の魔法、成功したの見たことないんですけど。何を教えてくれたんですかぁ?」という意味なのだろう。シオンの「……」は。(elthy)98/08/05 23:58:11
俺の身長の4倍 (2)
この「俺」はシリウス教官のことである。教官の最短間合いであるそうだが、彼の身長は187cm。その4倍だと748cmなんですけど…。(SEKKY)98/01/10 11:01:04
ずっと気になってるんだけど、これって「最短間合い」ではなく「最長間合い」(一瞬で踏み込める最大距離って意味でしょ)の間違いではないのか?。(高宮勇気)98/01/10 23:32:12
それとも或いは4メートルもあるような剣を振り回すような奴なら、敵との距離が7メートルでも、それが最短間合い(それより短い距離は間合いにならない?)になってしまうのか。(高宮勇気)98/01/10 23:33:55
オレのワンコに手を出すな! (1)
卒業白書にあった、ジョルジュのあおり(?)。なにそれ。(ひそかあまね)99/04/28 17:51:57
「俺はお前のトイレットペーパーじゃない。」 (2)
ある意味すごい選択肢なので、つい選んでしまったのは私だけだろうか。(ひそかあまね)00/05/12 17:45:26
しかし、言いえて妙。(ひそかあまね)00/05/12 19:11:24
「俺はおまえを大事に思っている」 (1)
レジーの日曜日イベントの市場通りでのルーファスの問題発言。深読みした人…黄色い声をあげた人がかなり居ると思われる。ここにも一人居る。(水無月はやむ)97/08/05 03:21:00
俺発見!○○な法則!! (共通)
俺発見!魔法のステッキを見ると、「ハッピンパラリコズンパラリ〜ン」と心の内で唱えてしまう法則。(水鏡 暁)00/08/22 12:26:23
俺発見!巨大な魚を包丁一本で気合でさばく時には「粉砕剣、板前乱舞!」が発動する法則。(水鏡 暁)00/08/22 12:28:39
俺発見!露出度の低い少年キャラは女の子ではないかと疑われてしまう法則。(水鏡 暁)00/08/22 19:06:38
「俺はネコじゃねえ!」 (R)
リュークの前世がよく分かる。(月刃歳)98/12/03 00:35:21
「俺も手伝おう」 (R)
「この俺が助けてやったのに拒否するとは許せん!」「あの程度の爆弾では…」「この間できた試作品を試すのにちょうどいい」。動機がどれだったにせよ、大いに問題ありである。(水鏡 暁)00/09/23 09:25:19
「おれらで成仏させたろか。」 (1)
PC版の声優さんは「おれらが」と読み間違えている。(ひそかあまね)00/07/18 09:46:55
オレンジの箱 (R)
ピンクの箱と共に、ナッツ達の目の前にミュンとミレナが差し出すもの。中身はミュンが作ったクッキー。別名「当たり」(笑)。(大橋賢一)98/11/30 05:50:15
お笑いの星 (2)
ミネアとシオンの漫才コンビ。ミネア:「ますたー、ウチはもうだめや。所詮うちのお笑いセンスなんてこないなもんだったんや」 シオン:「馬鹿野郎!見ろ、あれを。あの夜空を輝き照らす星を。あの星のように、俺達もお笑い会のスターになる、そう二人で誓ったじゃないか」 ミネア:「…そうや、くじけちゃいけないんや。頑張るしかない、頑張るしかないんや!」 シオン:「判ってくれたか、ミネア」 ミネア:「ますたー!」…というものでは、決してナイ。(金欠小僧)99/10/13 21:59:12
音声 (1)
いまのところOFFにしたことなし。何故なら必ずパッカドさんがアカデミー内に居られるからである。しかし連打で台詞を飛ばすこと有り。(特にWin版ジョ○ジュ)(水無月はやむ)97/08/27 01:34:19
温泉 (1)
男しか誘えない。これは秩序の維持なのか、それともそのようなネタの提供のためなのか…(elthy)98/01/03 02:35:00
温泉(男湯) (1)
野郎と一緒に入っても虚しいだけだが、マックスは実はネコ肌だったとか、チェスターの照れた反応が新鮮で割りといいかも。またその方面のネタ作りには困らないだろうし(笑)(阿黒)97/08/02 01:43:17
レジーの肩から外れたタンクトップは深読みしないでおきます。(SAYA16)97/08/02 01:48:27
温泉でもタンクトップのレジー…。是非脱いでいただきたかったのだが。(其のガードの堅さゆえ、一部では「実はレジーも女かっ?」などと懸念されたらしい。)しかしタンクトップだけ来て実は下何もはいてなかったりして…(超爆)(水無月はやむ)97/08/02 05:28:09
温泉(女湯) (1)
非常に堅牢な防御結界が張り巡らせてあるので安心(何が?)(阿黒)97/08/02 01:39:28
実は夏合宿では男湯側から覗けるらしい。しかもルーファスの口ぶりからして言わゆる先輩から後輩へ受け継がれる秘密スポット(笑)のようだ。そのため冬合宿ではガードががっちり固められたと推測される。(阿黒)97/08/16 02:26:00
温泉イベント (1)
有名なセシルのイベント。これでよーやく女の子だとわかる。しっかし、色気だけならWH1のイベントだな…(松)97/07/31 20:45:52
このイベントでルーファスが何もしなかったのは、単にパニックを起こしていたからだと思う…(私もそうなると思う)(松)97/07/31 20:48:01
ルーファスを格好よく思うの半分、「ええい、なぜそこで行かぬか!くそう!」と思うの半分。(SAYA16)97/08/02 01:20:43
吐血しながら何故ここで「押し倒す」の選択肢がないんじゃあ!イベント失敗して友好度が一気に最悪になってもいいから!などとたわけた事を考えたのは流石に私くらいか?と思ったが案外そうでもないみたい。(阿黒)97/08/02 01:31:25
そこで押し倒せる程の甲斐性がルーファスにあったら苦労はしないと思う……(^_^;(近勢たかね)97/08/02 01:35:23
で「押し倒す」等の甲斐性がないぶん、オープニングではシンシアと(以下略)。(SAYA16)97/08/02 01:41:06
バスタオル姿のセシルにばかり比重がいってしまうが、ルーファスだって似たような格好の筈。....セシル....見たのか?(阿黒)97/08/02 02:31:13
一部の人にとっては、たまらない要素が盛りだくさん(なにが!?)!(BEAR)97/08/03 14:01:07
はたして混浴だったのだろうか?(霧波 琳)97/08/06 00:33:08
もし、ウィズハが18歳以上推奨もしくは、18禁だったならば間違いなく、デイル先輩やレジーたちと女湯を覗くイベントが発生していただろう。(鷹司 和)98/06/30 20:22:48
温泉イベント裏バージョン (1)
「ラシェル、お前…男だったのかああ!」…こんなイベント、ヤです。(風緑智也)97/08/11 01:10:49
ルー:「セシルお前女だったのかー!」チェスター:「実は俺も!」レジー:「ルー、実は俺もだっ」マックス:「実は俺はこの全身毛皮を脱ぐと絶世の美女でー!」ルー:「ああっ!映像で御見せ出来ないのが残念ーー!!」…思い付いただけです(汗)。(SAYA16)97/09/04 18:28:34
女教官 (1)
魔法生物を作るのは得意だが、料理を作るのは苦手らしい。(料理が魔法生物になっている可能性もあるのでは…)(水無月はやむ)97/08/02 05:46:37
なぜかゲームショップのサンプルケースの裏の画面写真にはこの人が(笑)。攻略キャラじゃないだろ!!??(ひそかあまね)99/05/27 17:51:20
女だらけのウィザーズハーモニー (共通)
男の子を一人もメンバーに入れずにプレーする事。ルーファス君にしてみれば、両手に華どころではなく幸せなんだろうが、私がすごく満たされなかったのはなぜだろうか。「セシルは男だ」と念じながら初クリアに成功したが、私って何か変。(elthy)97/11/04 00:16:33
ラシェル(僕)、ソーニャ(きっつい性格)、真琴(きっつい話し方)、セシル(男装)、ジャネット(俺)と組めば、女性キャラアレルギーに優しい「ゆりコンポージョン」のできあがりだっ!(elthy)98/01/03 02:55:33
すいません、私基本はこれです…(しかも今まで何の疑問も持たなかったし…)(館野 誠)00/01/17 18:48:35
女を男に変える魔法 (R)
東方(の国)に伝えられる不思議な古代魔法。(ひそかあまね)99/11/06 18:01:13
↑でもナッツは元々は男なので効かない可能性があるんじゃないかと思う。・・「男に戻す魔法」ならともかく。(ひそかあまね)99/11/06 18:08:26
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.09 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2006/03/11 13:18:06

索引 最新版 検索

ご意見、ご要望はこちらまで。
1997/07/26 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com