Wizard's Harmony 大辞典
索引 最新版 検索



06/03/11版
「ら」
「らーらー、ららー♪」 (2)
人造人間を教育するミネアの歌声。ついでに踊りも踊っているらしい。…踊り?(金欠小僧)00/10/21 07:38:39
どこぞのお空の彼方で妖精が歌っていたのと似ているような気がする。ああいうのか、コレって。(金欠小僧)00/10/21 07:39:06
↑↑踊りといってもミネアのことだから小躍りとか阿波踊り辺りかと・・バキッ(←鉄拳制裁)(水鏡 暁)00/10/24 20:57:19
ライカンスロープ (2)
ガイルの種族。てっきりマックスと同じ人狼族だと思ってたら違ってたのね。(SEKKY)97/10/31 17:25:54
この語、区切りはどこだ?それともひとつの単語なのか?(SEKKY)97/10/31 17:26:54
図書館や博物館、美術館などに来る時に通る、車椅子用の坂。「来館スロープ」…さあ殺せ!(SEKKY)97/10/31 17:30:24
Lycanthrope:ギリシア語の”Lycos”(狼)と”Anthropos”(人間)の合成語が語源。(鷹司 和)98/11/20 12:08:58
ライティング (R)
中央公園地下の遺跡に入る前に、ミレナが使う明かりの魔法。以上(笑)。(大橋賢一)98/12/04 07:39:15
ライト (共通)
ヒールと並んで実もフタもない呪文名。(ガテラー星人)97/11/06 00:41:17
竹本泉さんの魔法もので、「小学校の理科の実験でみんなやらされる」と書かれていた。そうか…小学生なみの魔法なのか…。WHって…。(ひそかあまね)99/01/19 18:47:39
「らいとにんぐらぷそでぃ」 (1)
なぜこのイベントだけ全部ひら仮名なのでしょう?(でもなんとなくひらがなだと可愛いイメージになる)(水無月はやむ)97/08/11 01:26:49
和訳すると「稲妻狂詩曲」……なんだかなぁ……(苦笑)。一応追記しておきますが、「狂詩曲」と言っても狂っているわけではありません。(ペンデュラール)01/12/16 08:40:05
ライバル (1)
デイル先輩の好きなもの。実際に存在するものかどうか、甚だ疑わしい。(無名指)99/05/12 16:33:43
ライラ (R)
小公子セディ(世界名作劇場1988年作品)に登場する、コッキーの飼い猫。(ねこまほ賢)01/07/02 16:05:21
ライラ・カルネット (R)
ルポライターの仕事と称して後輩のナッツを一ヶ月単位で使い倒す素晴らしいお方だが(笑)、日曜の朝から拉致事件を引き起こすかどうかは定かではない(おい)。(大橋賢一)98/08/30 09:07:58
ナッツに事件調査を「頼みに来る」のではない、「無理やり押し付けにくる」だろうが(笑)(カーフ)98/08/31 20:43:36
一ヶ月単位でメンバーを引きずり回す分、嵐のように現れて嵐のように去って行くデイル先輩より質が悪い(^^;)(大橋賢一)98/09/01 07:46:04
最初のプレイでは、調査のコツが掴めずに鉄拳パンチやヤクザ蹴りを彼女から受けた人は多いであろう(私もね……)。(大橋賢一)98/11/27 16:02:09
第3の横暴な先輩……のはずだが、今回はおごってくれたり、デートできたりとあまり横暴さを感じない。生徒会長ともども丸くなったものである。(石の仮面)98/12/07 03:28:29
マニュアルの人物紹介の絵は顔の色と首の色が全然違う。…もしかして、すごい厚化粧なのかな…。(ひそかあまね)99/02/09 21:24:37
デイルより攻撃的かもしれない、近接戦が得意なヒト。(砂男)99/02/16 20:20:17
内山まゆみ嬢渾身のないすばでーのお姉さん。(ひそかあまね)99/02/18 19:56:42
今のところ、WHシリーズの女性キャラではバストのサイズが最大、まあ見たら判るね(笑)(カーフ)99/02/19 20:50:08
どうせならもっと色気を振りまいて欲しかった。たとえば、下乳見せな服着るとか(爆)。(ひそかあまね)99/02/22 20:39:17
ナッツはアカデミー等にはいってる様子がないが、どうやって知り合ったのやら。(ひそかあまね)99/04/13 14:42:15
↑学食にて。ライラ:「ここ、あいてるかな?」 ナッツ:「え?ええ」 ライラ:「悪いわね。あ、君、新入生?アカデミーは決まってるの?」 ナッツ:「い、いえ。決まってませんけど。先輩勧誘で・・」 ライラ:「情けないっ!短い学生生活、積極的に時間を使わないでどうする。今しかできないことは今やらなければいつやるの。君、名前は?」 ナッツ:「な、ナッツ・ティアンズですけど」 ライラ:「よし、なーくん、ついて来なさい。新たな事件が私達を呼んでいるわ」 ナッツ:「あのぅ、先輩。いったいアカデミーの話はどこへ」(金欠小僧)99/04/13 22:56:17
そういえばこの人も「紫色の先輩」だが、パープー呼ばわりしてはいけない。(無名指)99/05/20 12:44:38
アリシア系というより、さわやかなお色気健康的格闘(?)美人ということで、藤原紀香系か?あはは(笑)。(ひそかあまね)99/07/17 18:13:21
「この街って他の街に比べて、不思議な事件が妙に多いと思わない?」まだマシな方でしょ。(無名指)99/10/26 05:40:03
ナッツの疫病神。(無名指)99/11/13 13:49:13
意外と方向音痴な人。(無名指)99/11/20 22:46:18
ニールにカメラを与えないで下さい。(ひそかあまね)99/12/10 18:54:24
人の良い/ナッツくたびれ/スクープ賞(聖 祈夜)99/12/15 23:05:29
実はナッツに次ぐED出演量。(ひそかあまね)00/02/24 15:02:55
ナッツが16才で入学した時、先輩は2ndか3rdで22才?やはりこの学園は懐が深い。(無名指)00/03/07 11:19:38
いつ何時もバンダナを外さないあたりが怪しい人。もしかして・・。(ひそかあまね)00/03/21 17:35:36
Rキャラ1派手なカラーリングを施されている人。(ひそかあまね)00/08/22 14:47:33
ナッツ:「そうか!だから4人なのか!」ライラ:「何がよ」ナッツ:「え?だって先輩の名前……」ライラ:「あのねぇ、なーくん。私はライラ・カルネットよ!」(水鏡 暁)00/10/30 18:16:37
ライラの依頼 (R)
この時だけカーソル式なのはなんでだ(汗)(普段は選択肢式なのに)(カーフ)98/11/29 06:17:10
雷竜絶命波 (1)
デイルが自主的に封印していた(らしい)魔法。だがルーファスの安直な推理に思わずその封印は解けてしまうのであった。合掌。(阿黒)97/08/02 01:52:19
ら行 (共通)
ルーファスの「る」もレジーの「れ」もあるので、愛にあふれて眩しいくらいの行。(SAYA16)97/08/26 02:46:25
大辞典のこの行がやたら重い原因の1/3は自分にあると自覚する今日この頃(やっぱり、ルーファスとレジーのせいだな(笑))(近勢たかね)97/08/29 00:28:18
「楽して強くなろう」 (1)
ジョルジュのモットー。ウィザーズ・アカデミーの勧誘ポスターにも使えそうな気がする(看板に、偽りあり)。(金欠小僧)99/06/28 06:48:27
ラシェりん (1)
わたしの周囲で囁かれているラシェルのニックネーム。この呼び名は止めなさいって。(BEAR)97/08/14 23:42:50
ラシェル・ヴァンシア (1) 
うねうねした物が嫌いじゃ冒険者にはなれん!!(別に好きになれとは言っていない)(????)97/07/30 20:22:23
「お祭りチェーンジ!」ぽぽーん!って、デイル先輩ナニ持ってるッスかーーー!?(阿黒)97/08/04 22:41:29
「あ、それからボクの前でいじめはしないでね、そういうの嫌いだから」と言っているラシェルが、デイル先輩を止めないということは、いつものあれはいじめではないらしい。それとも隠れたところでルーファスをいじめているのだろうか?(水無月はやむ)97/08/06 01:09:12
ルーファスはおろか、デイル先輩にまで懐く、奇特な娘。ある意味、WH最強の女の子かも知れない。(近勢たかね)97/08/06 01:22:31
性格がボーイッシュなところと、自分のことを『僕』ではなく『ボク』と呼ぶところが、ファンのハートをひっつかんだらしい。(BEAR)97/08/06 02:36:36
ライトの魔法でよろこんだり、一年アカデミーにいて編み出したのが「お祭りチェンジ」だったりと、魔法を手品の親戚ぐらいにしか思っていなさそうだ。(風緑智也)97/08/06 21:50:13
ルーファスが一年間魔法を教えた結果、彼女の導き出した答えは、新作魔法「お祭りチェーンジ!」の一言で片づけられてしまった。(BEAR)97/08/09 13:25:15
デイルが鳥坂先輩なら彼女はさんごであろう。(安直)(明日真 洋平)97/09/08 00:24:30
この大辞典でのSDキャラを見て思ったこと。「ス…スカート?そうだよね、女の子なんだから、制服はスカートだよね。でも活発な彼女だから気にせず動くな。そうなるとチラリどころか…」すいません、煩悩魔人になりました。(SEKKY)97/10/29 08:54:53
デイル先輩に勝てる唯一の女の子かもしれない。(水無月はやむ)97/11/01 17:12:09
ラシェル・シンシア…あれ!?(ハーフキャットラシェルってのも見てみたい気はするが…)(SEKKY)98/10/02 07:20:19
WIn95版の顔は見るに絶えない…。うう、ひどいよう。(ひそかあまね)99/01/30 13:04:05
水着姿よりも、着る前の露出度の方が高いお方。(鳥矢崎つくも)99/03/21 15:55:53
将棋ゲームに出てきたら…やってる途中でいやになって将棋版をたたきわってしまうだろう(end)99/05/24 03:29:50
何故か私はこの子を「セシル」だと一ヶ月ほど思いこんでた記憶が。(ひそかあまね)99/06/03 22:19:53
moo氏のヘアバンドキャラ事始め。(ひそかあまね)99/06/03 22:25:26
初期設定ではロンスカだったらしい(噂)。ちょっと意外?(ひそかあまね)99/06/03 22:39:17
制服のでっかい上着は、「おに〜ちゃん」のお下がりなのだろう。が、ミニのスカートは、紛れもなくそうでないと思いたい。(金欠小僧)99/06/12 23:21:02
チェスターよりも強烈にアルザの原形を備えているような気がする。「うち、細かい仕事はきらいやねん」(金欠小僧)99/06/12 23:22:01
卒業式のドレスにも校章をつけている真面目な方、その2。(ひそかあまね)99/10/25 17:54:42
冒険家/うねうね嫌い/冒険家(聖 祈夜)99/11/23 02:57:09
魔法より剣の方が得意。(ひそかあまね)99/12/09 18:01:45
声が変わってしまって悲しいジョルジュファン以上に、パソコン版ではメンバーに入れるのを躊躇するラシェルファンはいるのでは?(ひそかあまね)00/07/18 09:53:52
好きなひとのために苦手な料理を頑張って作る、というギャルゲーにおけるお約束な「けなげな可愛さ」を誕生日イベントにて披露し、プレイヤーの心を鷲掴みにしてくれるキャラ。(ひそかあまね)00/07/25 15:49:09
↑しかし魔導書のレシピを見て作った疲れの取れるケーキってとこが・・。(ひそかあまね)00/07/26 17:07:49
彼女はEMのキャラットの親戚に違いないと思う。(snowman)01/02/02 19:56:46
彼女を見ていると、都営浅草線の5000系(ステンレス車及び新塗装の鋼鉄車)と5300系を連想するようになった(浅草線の西馬込から京成電鉄経由で成田空港まで引き回し)。(snowman)01/02/10 19:49:36
ラシェル・万死亜 (1)
しまった、バンシアじゃなくてヴァンシアだ。しかし万死亜とはすごい変換だな。(風緑智也)97/08/06 21:46:48
ラスボス (2)
デイルかシリウスかロクサーヌか。それともチャンプか(何故に!?)。(風緑智也)97/08/24 01:47:38
ラセリア・セルフェネス (2)
花屋の店長さん。何語かは知らないが、取り敢えず声に出したら舌を噛んだ。(金欠小僧)01/02/08 20:44:25
「こんにちは。どうしたの?こんなところで」。それは、真っ昼間から店ほっぽりだして喫茶店や本屋に歩き回っているあなたに私が聞きたい。(金欠小僧)01/02/09 23:02:43
この人に限らず、一般市民諸氏は、名前が設定されているのになんで役職名しか表示されないんだろうか。(金欠小僧)01/02/09 23:03:17
ラディ・セレナ (R)
生徒会長。やはりいぢめ役なんでしょか(笑)(カーフ)98/08/29 19:35:50
某犬型魔法生物と名前が一字違い。哀れ。(大橋賢一)98/08/30 08:21:24
そのおとなしい顔だちでエリザやカインの後釜…頑張ってくれ(:^-^)(カーフ)98/08/31 20:44:40
WHシリーズ3代目生徒会長。その正体は説教家にして自信家、負ける事の嫌いなソーニャの後継者だった!(当然女性)(カーフ)98/10/30 22:50:40
アークのページにあった彼女の全身画像が「女装したレイ」にしか見えなかった私は一体……(^^;;)(大橋賢一)98/11/07 08:09:25
どう考えても、ソーニャが入っている。お陰で、1stプレイは、彼女だった。(金欠小僧)98/11/28 23:47:58
バカップルの轍は踏まずに済んだが、凸凹コンビの異名はあげてもいいだろう。(金欠小僧)98/11/28 23:48:59
あっさりとデートを承諾したり、ナッツ達に解散を迫らないようでは先代達に申し訳がたたない(笑)(カーフ)98/11/29 06:24:12
シリーズ中最も人当たりのいい生徒会長。(金欠小僧)98/11/29 09:46:11
恋に夢見る女の子というのをゲーム中でも発揮しておられるが、お陰で生徒会長としての威厳が微塵ほども感じられなかった。(金欠小僧)98/11/29 09:46:54
女の子の喜びそうな場所が好きなようだが、もず落としのようなオチをかましてくれるところなど、ソーニャと正反対の属性も有していると考えられる。(金欠小僧)98/11/29 09:47:38
是非ともアイラとデュエットするようなイベントが欲しいが、そのような趣味に走ったものが入っている可能性はデイル先輩が前非を悔いて頭を丸めるくらいに少ないだろう。(金欠小僧)98/11/29 09:49:41
若干スレンダーだが、身長3サイズ共にソーニャとほとんど同じ。やはり、ソーニャの末裔ではないだろうか。(金欠小僧)98/11/30 20:43:36
両親のあまりなバカップルぶりを見せつけられながら成長した彼女は、自分はああはなるまいと偽名を使い遠隔の学校へ入学した。しかしそこに待っていたのは、郷里の有能害毒閑人集団ほどではないにしても十分迷惑な積極的害毒閑人集団だった。(金欠小僧)98/11/30 20:44:45
愛する人が女になってしまっても、平然と同棲する清々しい人(滅却)。(大橋賢一)98/12/04 07:44:28
ファイヤーエムブレムの傭兵。ワーレーンで登場…何か違う;(松)98/12/18 20:45:42
やってる??ラディNX。あれ、ちょっと違うかな?(某社のノートパソコンのCMより)(ねこまほ賢)98/12/19 12:22:09
ぐるぐる眼鏡をはずすと美人だった1の生徒会長。ナルシーでたかピーで嫌味ったらしくて権力ふりかざすわりに意外と律儀な2の生徒会長。この二人とくらべると、生徒会長という肩書きのわりには裏表がないというか、意外性に欠けるというか。(金欠小僧)99/01/19 22:58:42
一番楽に落とせるキャラ。(ひそかあまね)99/01/28 20:23:09
「可愛い女の子」が好き。可愛い服が好み(しかも、自分では着ない)。同人会の覇者と化すのはもはや時間の(高温殺菌)。(大橋賢一)99/02/01 21:02:33
告白優先権が第一位のような気がする。「どきなさい、あなたたち」とか言って、ミュンあたりなぞ押し退けてしまうのだろう。(金欠小僧)99/02/09 21:44:10
特製トレカセットの彼女、爪長すぎ。生徒会長のくせに。…ラディ「ウチの学校の規則に爪をのばしてはいけない、なんてないからいいのよ。」(ひそかあまね)99/02/16 14:58:34
実はレジーの女好きを受け継いでるかもしれないWHR最強の女性キャラ。(ひそかあまね)99/03/23 17:24:08
ラディクリアをすれば魔法大会最後の一人に加えられると期待していたが、どうやらアークさんにそこまでの余裕はなかったらしい。(金欠小僧)99/04/14 21:26:48
実は私、ある雑誌に彼女のCGが載ったのを見たとき、男の子だと思いました。・・胸あるのにね・・。(ひそかあまね)99/04/16 21:51:24
可愛い女の子がすき・・もしかしてラディの親衛隊もとい生徒会役員はきれいどころ揃い踏みだったりして・・。(ひそかあまね)99/05/19 17:47:18
「いきなり生徒会室に殴り込んでくるなんて校則違反よ!!」・・そういう問題じゃないだろうよ。(ひそかあまね)99/06/19 17:37:02
思えば、システム的に生徒会が余計な口を出せなくなった時点で、彼女の行く末は決定してしまったのかもしれない…。(鳥矢崎つくも)99/06/21 00:04:17
もう任期が残り少ないだろう時期に「生徒会長やめちゃおうかな・・。」と悩まれてもなあ…。(ひそかあまね)99/07/17 18:30:03
18歳のミュンはまだともかく、何か急いで結婚する必要があったのか?まだ16歳だろう?(ひそかあまね)99/07/21 19:40:16
自分では着ない可愛い服や小物は女ナッツに慎んで進呈されたのであろうか。(ひそかあまね)99/07/23 15:58:31
↑そうだとすれば、ぜひ「置き物」を貰ったかどうか確かめてみたいものである(笑)。(鳥矢崎つくも)99/07/23 18:11:32
神出鬼没、という点では、某リュート弾きの吟遊詩人とタメを張るレベルであろう。(金欠小僧)99/08/23 06:34:59
聖都の魔法大学に進学希望らしい。(ひそかあまね)99/10/12 17:55:35
学校関連施設を利用する時は制服を着るようにしている。ただし、清誓まで。(無名指)99/11/06 23:38:32
火を扱う魔法を使うのが苦手。(ひそかあまね)99/11/11 19:15:31
緑色の宝石がついたアミュレットが宝物で、いつも右腕につけている。しかし、画面のこちら側からは見えない。(無名指)99/11/15 23:33:29
高い所が好き。理由はみんなを見下ろせるから。・・君ってやつは・・。(ひそかあまね)99/12/06 17:57:03
心狭し/世間の風も/なんのその/迷いはあらず/己が恋路に(聖 祈夜)99/12/27 00:10:45
ティムさんの女装に見え(アミュレットで絞殺)(あみら)00/08/08 11:58:27
↑アンリを好きになったりはしない…と思う。…あれ?リンダは茶髪だったかな?(水鏡 暁)00/08/25 10:54:58
あるRPGをプレイしてから、彼女にキックを期待する愚か者がここに一人(PON)00/10/18 19:32:01
ティム:「なるほど、それであんなにキツイのだな」ラディ:「何がです?」ティム:「セレンといったら猛毒だろう」ラディ:「あのですねぇ…私はラディ・セレナです!!!」(水鏡 暁)00/10/30 18:14:13
ラパシオン (2)
1996年生まれの牝馬。血統は父ノーザテースト・母アヤテンリュウ。(ねこまほ賢)01/10/05 15:53:43
この名前は決して「ラッパを吹くシオン」の略称ではありません。あしからず。(ねこまほ賢)01/10/05 15:57:02
ラプティス家の面々 (1)
父・ジェラルド、母・リタ、姉・シンシアで弟・カミュ。ひょっとしたら彼等(ジェラルド・カミュ)が世界初の既製猫系男性キャラやもしれぬ(ゲームにゃ出てこないけど)。(関連:「リューク・セルヴァー (R) 」98/08/31 15:49:30)(祟 崇)99/10/26 15:12:30
ラブレター (2)
マリオス曰く「そんなもの」(金欠小僧)01/05/22 22:25:09
↑書く相手がいないそうだが、完全ときめき状態のシオンの立場は…?(金欠小僧)01/05/22 22:25:28
↑”俺なんてどう?”と聞くと、もっと悲しいコトに…。(金欠小僧)01/05/22 22:25:51
ラブロマンス (R)
劇場でのデートの際に見る事ができる、コント、ホラーと並ぶ3つの演目のうちの1つ。ちなみに、一部の爆弾魔(^^;;)の場合、恋愛観で揉め事が発生するので避けるように(笑)。(大橋賢一)98/12/05 06:55:16
ナッツ:「…一人でラブロマンス劇なんて観ても恥ずかしいだけなんですけど…。」男二人で観るよりはマシだろう。(無名指)99/09/30 00:52:23
ラミカ (1)
ラミネートカードのこと。別にヴァンパイアだったりA型好きだったり記憶喪失だったりはしない。(水無月はやむ)97/08/08 19:08:00
一般的には、ゲームやアニメのキャラクター”ぶろまいど”をラミネートコーティングしたシロモノである。”吸血鬼”をプリパッチしたものでも、決してナイ。(金欠小僧)99/12/01 22:24:55
ラミカのラミカというレアアイテムは聞いた事もないが、ラミカ・トランプセットという超レアアイテムが…。存在しないんだろうな、やっぱし。(金欠小僧)99/12/01 22:25:31
↑なら自分で作りましょう。って本当に作ったら遊ぶときに手を切るような気がする。(リックルードス・ラルル)99/12/01 23:47:34
↑ババ抜きをすると、負けた人が貧血でぶっ倒れるコト間違いなし。(金欠小僧)99/12/04 08:34:54
ラミカ・トラペシスタ (1)
『緋色の記憶』のイベントをクリアし、アカデミー仲間との相性が悪いとエンディングを見ることが出来る隠しキャラ。ヴァンパイアな女の子。どうでもいいが、わたしがウィズハをやって、初めて見たエンディングは彼女だった。(BEAR)97/07/21 19:34:15
施療院での彼女とテラスの彼女を見て…「別人じゃないか!」(爆)(カーフ)97/07/31 20:41:08
久しぶりに施療院に行ったら声も儚げで可愛かった。一応彼女も病弱美少女萌え萌え委員会の対象となるのだろうか。(但しイベント時のみ)(ガテラー星人)97/08/10 22:54:38
レジー「のんびりいこうぜ…トランプでもやる?」ラミカ「いいけど…」レジー「じゃ、こっちにある俺のカードを…」ルーファス「そのカード、全部お前の絵が描いてあるけど…」レジー「おっと、俺とした事が、つい自分のラミネートカードを持ってきてしまったか…」ラミカ「ラミネートカード…ラミカ…ああ、思い出した!」レジー「名前は覚えてなかったのか?」(elthy)97/12/29 00:13:19
彼女にとってのルーファスは「おいしいりょうり」(爆散)。パティとは立場が正反対な所がまた何とも(火炙り)。(大橋賢一)98/04/26 02:27:41
彼女のラミネートカードは「ラミカのラミカ」(握殺)。(大橋賢一)98/08/30 08:39:52
ラミカ・トランペッター…あれ!?(SEKKY)98/10/02 07:18:29
ラミカ・トラシルベスタ・スタローン…あれ?(鷹司 和)98/11/09 14:14:31
蚊はB型(デイル)よりA型(ルーファス)の血が好きだという俗説?を立証している。(ひそかあまね)99/03/13 18:37:21
彼女のやってた事を「クラスメートと二人きりになっては襲い掛かり、その後で相手の記憶を消し去る」と書くと、まるで睡眠薬強盗さながらである(汗)。(大橋賢一)99/04/29 23:18:22
卒業式のドレスに既視感を感じた……あ、黒くて露出度高くてリボンが付いててぷれぜんとパティに似てたのか(^^;)(大橋賢一)99/04/29 23:21:53
彼女との間に子をなしたら、「ヴァンパイア・クォーター」なる種族の子に?(ひそかあまね)99/07/17 17:56:35
↑あれ、ラミカはたんなる「ヴァンパイア」でしたっけ?すみません。(ひそかあまね)99/07/17 17:58:14
最近思った。血を吸われた後は痒くならないのだろうか(だげし)。(金欠小僧)99/09/02 21:20:34
最近思う。やはり唾液には痲酔成分が含まれているのだろうか(だごし)。(金欠小僧)99/09/02 21:21:05
↑入っていたら、おやすみのキスでホンマに寝られる。お手軽である(みしっ)。(金欠小僧)99/09/02 21:21:49
↑派手にかぶりついても筋肉が硬直しないところをみると、筋肉弛緩成分も入っていそうである。そうするとおやすみのキスで「お休み」どころか…(滅殺)。(鳥矢崎つくも)99/09/02 21:35:42
名前をアナグラムすると「絡み」になるが、それ以上深く考えてはいけない(爆)。(大橋賢一)01/03/27 04:00:20
「R・ミカ」と書いて「ラミカ」と読んだらいいなあと思う今日この頃。(ねっとれんじゃー)02/08/25 17:42:14
復刻版のロード中画面に出てくる彼女の絵は左右反対。なんで?(SEKKY)03/07/21 13:44:29
ラミカ人形 (1)
夜、抱っこして寝ると、「血ィィィィィィィーーッ!!」とか言って、持ち主に襲いかかる(まったくの暴言であります)。(BEAR)97/08/22 23:05:57
ラミネートカード (共通)
正月にアニメイトで12種類(1&2合計)入手。家に帰って確認すると、1種類抜けていることに気づいた。(確か2のシオン&シリウス)(ねこまほ賢)99/01/17 12:39:59
「ラララ〜」 (1)
チェスターの勧誘が成功した時の、ルーファスの喜びを表している台詞。何を鼻ずさんで(又は口ずさんで)いるのかは不明である。(水無月はやむ)97/08/10 03:56:24
「ラララー、はい。」 (R)
ほとんどNHKの教育番組の「みんなー、元気ー?(数秒おいて)…うん、おねーさんも元気だよー!」のノリ。(ひそかあまね)99/03/23 17:44:27
ランディ・ハミルトン (2)
参照、”気弱な男”。いじょ。(金欠小僧)00/09/25 21:47:50
行列で馴染み深い人物にケーリー・ハミルトンがいるが・・関係はないんだろうな…。(水鏡 暁)00/09/26 17:07:25
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.09 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2006/03/11 13:18:46

索引 最新版 検索

ご意見、ご要望はこちらまで。
1997/07/26 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com