Wizard's Harmony 大辞典
索引 最新版 検索



06/03/11版
「り」
リーシャ (1)
頭に「ト」をつけるとエンフィールドのチョップ娘になる。「トリーシャとリーシャ」ってするとなんか変。(SEKKY)98/06/12 08:06:06
リーヤ (1)
「赤ずきんチャチャ」に登場するチャチャのペット(おい)。「オレは犬じゃねー!」と主張しつつもいつも犬扱いの狼少年。(ガテラー星人)97/08/06 21:26:20
理屈バカ (R)
リューク曰く、ティムさんのこと。(ひそかあまね)99/10/08 17:46:55
リサ、アンリ、ティム (R)
ナッツ曰く、ボランティアなんかに縁の無いメンツ。(ひそかあまね)99/10/26 18:02:55
↑でも実際は足長叔父さんと保母さん(アンリ?…さぁ)(館野 誠)00/06/10 00:33:14
リサ・ユフィール (R)
某ゲームに喧嘩を売っているかのような名前のキャラ。某ゲームの2で喧嘩を売られた恨みからだったら、とっても嫌。(飛南ゆうか)98/09/06 14:54:59
もしかして、彼女は後にダナ‐マーレイという教会の男と結婚するの、ごふっ。(DUD)98/09/12 20:34:37
爆弾魔2号。移動教室の魔法バスにアンリと共謀して爆弾を仕掛ける死の商人(爆)。(大橋賢一)98/11/27 15:46:57
関西弁だなんて聞いてなかったぞ!(月刃歳)98/11/27 18:47:47
第一印象は「エルフのバスガイドさん」。(月刃歳)98/11/30 12:36:04
ナッツとの対決ではしびれ薬を飲ませ、あげくに粘着液まで使う…このソフトのキャラ、こんなんばっか(爆)(カーフ)98/12/03 07:23:10
神殿付属の孤児院育ちのせいか、戦勝祈願の護符や聖水のような神聖系アイテムを容易に入手している(笑)。(大橋賢一)98/12/03 07:40:12
サントラ特典のカレンダーでネタバレされている気の毒なキャラ(松)99/01/02 09:04:05
帽子を取ったら角か何かはえてんのかと思ってた。(ひそかあまね)99/01/25 18:54:26
いまいち存在感薄いような。…ごめん。(ひそかあまね)99/01/28 20:14:15
てっきり魔法大会のあと賞品に納得がいかず騒ぎだすかと思ったが何もなし。なお、大会本部に爆弾を仕掛けているかどうかは大会の後が描写されないので不明。(金欠小僧)99/02/04 20:14:27
シーリアのイベントによると、ナッツがリサに「男同士の…」(笑)を聞いたことあるそうだが、リサもそういうのが好きということなのか??それとも金になるからか(笑)…??(ひそかあまね)99/02/09 19:45:19
遊戯場に行く途中で飼育小屋に寄るってのは、単に暇なだけかと思ったが、先天的に儲け話しに引かれるという結果なのであれば十分納得が行く。が、その内容まで探知できないあたり、まだまだ修行が足りない。(金欠小僧)99/02/10 20:34:11
変装しても正体がばればれという辺り、同名のピザ好き女戦士と同様である(笑)。(大橋賢一)99/02/23 11:25:37
↑彼女の最大の失敗はバレバレの変装ではなく、サントラCDのカレンダーで明快にばらされている事にあると思う(作中では気づかれなかったわけですし…)(松)99/02/24 07:16:23
水着姿のCGが無い(私は少なくとも見たおぼえがない)のは「タダではみせへんで!!」ということか?(ひそかあまね)99/03/23 18:00:20
良いリサ:義賊として活躍する。普通のリサ:守銭奴である。悪いリサ:「続あしながおじさん」を参考にして、孤児院に火を放つ。(無名指)99/05/25 14:33:24
発表時と髪型が微妙に違う。ほら、外ハネがない!!(ひそかあまね)99/05/26 17:55:38
「子供ナッツ」が気に入ってたらしく、さらに保母さん(?)にもなるのでやや「ショタコン」の気があるのかもしれない・・。(子供好きっていえよ・・。)(ひそかあまね)99/06/09 17:35:01
まれにイベントの途中で突然服装が変わるというバグが発生するキャラ。(ひそかあまね)99/06/18 17:56:23
Rキャラではおそらくナッツに次ぐほどの口の上手い女の子。(ひそかあまね)99/06/18 17:58:45
彼女はお店でどんなものを売ってるのやら。・・ルミナの実家のようなアイテムを扱ったりしてないことを祈る。(ひそかあまね)99/06/18 18:00:13
エンディングではへそが無い。エルフ卵生疑惑ふたたび?(無名指)99/07/06 15:04:58
金のタメなら月でもはたき落とすという、シリーズ一の守銭奴にしてバイオレンスな森妖精。(金欠小僧)99/08/16 06:37:55
イベントを失敗へと誘う言動の多い、WH界のヘキサ。(鳥矢崎つくも)99/08/20 20:06:23
一枚絵が「商人に掴みかかる図」という何とも凄まじい方。(鳥矢崎つくも)99/10/19 22:03:12
ローズマリーイベントでナッツがこの方の自首を思いとどまらせたのは、移動教室の爆弾テロの余罪まで追及されたらアンリまでしょっ引かれてえらいことになる、と思った上で判断したからなのかも知れない。(鳥矢崎つくも)99/10/25 00:21:56
メインキャラでダントツのセンスを誇るキャラ。・・のくせになぜローズマリーの格好は(苦笑)。(ひそかあまね)99/10/25 17:49:38
ただで働くのが嫌い。ということは、花屋を手伝う時(ニールの休日イベント)にはいるが、あとでミュンにバイト代をせびったりしてそうだな(苦笑)。(ひそかあまね)99/10/25 17:58:29
必殺技は「アクロバティック・ダンス」。たぶん乱舞系。(無名指)99/10/26 05:43:10
万屋EDの彼女の指に光る指輪の存在が気になる。(ひそかあまね)99/11/06 18:04:29
なぜかミレナを初期相性値でただひとり嫌っている。いろんなものだまして売れそうなのに・・。(ひそかあまね)99/11/11 18:32:50
好きな色は緑。(ひそかあまね)99/11/25 18:54:10
イベントの報われなさでは、WHで一二を争う方。特に夏以降は悲壮感が漂う。(鳥矢崎つくも)99/11/30 22:28:37
商魂の逞しさではWH世界に彼女に勝るものはいない。(ひそかあまね)99/12/03 11:03:49
ひーふーみー/一枚足りない/うらめしや(聖 祈夜)99/12/04 01:23:24
ライラ先輩の依頼イベントに関しては、半分位「何となく手伝ってます」といったスタンスになる方。但し、教会絡みの話になると豹変しますが。(鳥矢崎つくも)99/12/10 23:44:00
お金や権力で物事を解決するお偉いさんが嫌い。(無名指)00/02/11 12:30:10
制服姿で戦いを挑むのはやめた方がいいぞ。(ひそかあまね)00/02/28 14:42:18
アンリがナッツにぼやいて言うに、「私、リサにお金貸してまだ返してもらってないんだよね」 するとナッツ、「リサから返してもらいたかったら、300年は待たないと駄目だね」 後日、このやり取りを知ったリサがナッツに怒って言った。「コラ、ナッツ! 誰に頼まれてそんな期限を決めたんや!」(聖 祈夜)00/05/22 02:02:28
「リサさんにミュンさんにアンリさんにティムくんに鳶くんにリュークくんにニールくん」 (R)
ミレナが列記した腐れ縁な連中の名前。コレの順番に、ミレナとの人間関係を垣間見ることができなくもない。(金欠小僧)99/05/17 22:35:54
全部言い終わるまでに11秒を要した。(金欠小僧)99/05/17 22:36:31
リック・ブローザー (R)
闘技大会決勝戦での、リュークの対戦相手。グラフィックも無いので、特筆できるような情報はなし。(大橋賢一)98/12/01 07:23:04
リディア (共通)
この名前が付く馬を某競馬サイトで検索した結果、中央競馬出走経験のある馬は「該当馬なし」だった…。(ねこまほ賢)00/11/10 15:46:13
↑ちなみに、中央競馬出走経験のある馬の「母馬」で検索したら、2頭が該当した。(ねこまほ賢)00/11/10 15:53:20
リディア・シュレクシオン (共通) 
S&Wの学園図書館の司書さん。メガネっ娘と呼ぶにはちとトウがたっているが、ミュリエル、エリザ会長とで眼鏡娘三姉妹を結成、KOF98に出場予定というのは全くのデマである。(阿黒)97/08/03 01:33:22
KOFに出ない代わりに、アイドルとしてデビュー。だが生徒会長が嫌がりミュリエルが嫌がったために企画倒れ。すでに出来ていたファンクラブ会員が夕日に向かって泣いた。などという事実はない様子。(SAYA16)97/08/03 07:37:41
嫌いなもの、火の魔法。やっぱり、本が燃えたりするからかな?(BEAR)97/08/06 01:38:40
本の整理をしていて地震に気づかない彼女は実はレイナスの親戚だったりするのかもしれない。(ガテラー星人)97/08/06 21:22:52
イベント「司書さんの呼び声」では助けに行ったのにお礼の一言もないわ、人の話はろくに聞かないわでちょっぴりダークな気持ちにさせてくれるお人。(水無月はやむ)97/08/10 03:20:41
職業司書さん。彼女は身に覚えのない本焼失の容疑を受けたが、逮捕直前に辛くも逃亡した。名を変え、年齢を偽り、髪の色を変え…。ルフィミア・クリステンセンとして学園に潜伏しながらも彼女の逃避行は続く。(ガテラー星人)97/08/10 16:09:25
ミュリエル同様、「共通」に投稿出来るWH1キャラ。(カーフ)97/09/09 23:03:40
2になって妙に若返ったような気がする。はじめ見たとき、娘さんかと思った(霧波 琳)97/10/18 22:24:05
…結婚…しちゃったの…?だ、誰とだーーっつ誰と!?まさかロボス教官ではないでしょうな?(意表をついて旦那はデイル先輩に一票)(阿黒)97/10/26 01:59:52
現代日本の法律に基づけば、たぶん司書教諭ではなくて学校司書。ちなみに両者の違いは…めんどくさいのでパス(こら)。(SEKKY)98/02/08 11:46:34
リディア・シュレクシオン・シェルナーグ…長いよ。(SEKKY)98/10/02 07:17:41
1からの継続キャラだが、2でもやはり落とせなかった。・・え?結婚したの?・・人妻、落とせてもいいじゃんか(問題発言)!!!!(ひそかあまね)99/04/03 18:34:08
この人の結婚相手ってだれなんですか?(ひそかあまね)99/06/03 22:17:45
1では一人で仕事をしていたが、2ではミュリエルが補佐。蔵書が5年で激増したのか?(カーフ)99/11/10 19:54:55
↑結婚したのでいろいろと多忙なんでしょう。シオンが司書になる場合は彼女は退職しているようですし。(ひそかあまね)99/11/12 11:49:41
↑もしかしたら妊娠中であまり重いものは持つなと言われているのかもしれない。(ひそかあまね)99/11/12 11:52:02
結婚ボケしてるらしい。(ひそかあまね)00/05/12 18:06:13
「ウィザーズアカデミーの人には図書館に来てほしくないしね。」・・って・・。(ひそかあまね)00/05/16 15:13:56
図書館に置いてあるどんな危険な本でも読むための道具を各種取り揃えているらしい。しかし血清まで用意してるとは。(ひそかあまね)00/05/16 15:18:06
リトルベア (1)
システィナが話していた人形のアカデミー。あちらにも熊はいる&くま人形は人気らしい。(ガテラー星人)97/08/10 22:53:55
理不尽大王 (1)
とあるサターン専門紙に書かれていたデイル先輩の説明。見事に言い当てています。(越後屋善兵衛)97/10/13 02:36:18
リボン (共通)
システィナ、瞳、ミレナの3大天然娘たちが揃いもそろって好きなもの。(ひそかあまね)00/02/22 14:29:52
↑若葉も含めれば、リボン好きな天然四天王となる。(金欠小僧)00/02/23 00:19:09
リボンタイ (R)
鳶からぴー太郎へのプレゼント。彼の考えはよく分からない。(無名指)99/10/03 02:08:39
リューク・セルヴァー (R)
彼の種族は「クォーターキャット」…4分の1ねこ?(カーフ)98/07/15 20:26:45
日本初(いや世界初かな?)ゲーム界での既製猫系男性キャラ。(ねこまほ賢)98/08/31 15:49:30
誕生日にトランクスを男からもらって喜ぶ。…男の心って、女には理解不能…。嬉しいですか、男の方々、自分だったら。(ひそかあまね)99/01/28 19:55:44
↑近頃は化粧する男が増えているそうですから、下着に凝る男もいるんでしょうね。無論そういう方にとっては、「同志よ!!」てな可能性もある訳で…。(金欠小僧)99/01/28 21:50:00
↑トランクスといっても、ボクサーが試合ではいてるやつだと思います(笑)(ライオンハート)99/01/28 23:43:27
↑化粧する男…?…アルのことでしょうか…って、こっちのキャラじゃねえ…。(ひそかあまね)99/01/29 19:44:40
猫耳キャラの誕生日プレゼントの選択肢には猫の好きなものが…というWHのお約束を打ち破ったキャラ。(ひそかあまね)99/02/26 15:07:48
「雷様にへそ取られる」と騒ぎ出すイベントで「サクラ大戦」を思い出したのは私だけだろうか?(ひそかあまね)99/03/02 19:45:29
メインキャラ全員によってたかっていじめられるイベントのあるかわいそうな猫男。(ひそかあまね)99/05/07 19:44:35
相手を誉める時には大きな声で、悪口をいう時には力の限りな大きな声で、がモットーなお方。(金欠小僧)99/05/14 21:32:26
口喧嘩でティムに対抗できるあたり、タダの脳味噌筋肉なキャラではナイ。(金欠小僧)99/05/14 21:33:50
パラメーターが「逆めりっちゃ」な方(笑)。良心的なプレイヤーにめぐり合えれば更生の道を進める彼女と違い、ゲームシステム上最後まで己の道を突っ走るのが潔い。(鳥矢崎つくも)99/06/15 22:53:10
ハーフキャットと人間との間に生まれたクォーターキャット。・・こうしてWH世界の純粋な獣人族は滅亡していくのか(泣)。(ひそかあまね)99/07/02 17:31:16
↑ちなみに、ハーフキャットどうしで結婚して交配した場合もクォーターキャットになるのかは不明。(リックルードス・ラルル)99/07/03 11:44:21
↑某アレ○ラ○ト大陸では、ハーフ同士の交配は、完全な人間か、その種族になるそうです。この世界もそうだろうか…やはり、人間とハーフキャットじゃないと出来ないのではないかと…(GIL)99/07/04 20:48:47
彼とルミナやシンシアを比べた限りでは、この世界での猫血量1/4の違いというのは手足が猫タイプになるかどうかということらしい。(鳥矢崎つくも)99/07/05 23:55:40
遺伝学的には、1/4の確率で人間が、1/4の確率で”きゃっと”がうまれる。…はず。(金欠小僧)99/07/06 06:32:50
みんなに身だしなみがどうのといじめられるが、(個人的には)制服の着こなしは男性キャラの中で一番かっこいいと思う。(ひそかあまね)99/07/09 18:00:34
寒いの嫌いなら、もう少し着込んだらいいではないか。(ひそかあまね)99/07/23 15:48:19
お風呂は嫌いだが、プールで泳ぐのは好き。猫らしいんだが、らしくないんだか。リューク:「オレは猫じゃねえっ!!」(ひそかあまね)99/08/23 15:50:28
クォーターキャットという獣人族系種族でありながら、血液型が「不明」でないキャラ。ちなみにO型。(ひそかあまね)99/09/01 11:51:46
なんで雷様恐がって机の下にもぐるかな?それは地震のときではないかい??(ひそかあまね)99/10/02 17:18:15
猫化したリュークは可愛いのか恐いのかよく分からない。(無名指)99/10/06 23:01:39
猫化した彼にはまたたびが効いたが、正気の時はどうだろう?(無名指)99/10/26 06:10:00
ネコを通り越してただの野生動物な気もする。(無名指)99/10/30 16:02:01
剣は苦手。(ひそかあまね)99/11/29 17:45:51
歴代の猫キャラの中で最もシッポの存在感が無い。(無名指)99/12/02 00:33:16
修学旅行ではなぜか温泉へ行きたがらない。もしや、セシル同様……なんて事は無いか。(無名指)99/12/12 19:05:31
↑結局風呂が嫌いなだけだった。風呂は嫌いでもプールには来てるけど。(無名指)99/12/17 23:33:31
メラメラと燃える正義の心を持ち、探索イベントに登場する犯人達には容赦の無い男。だからって、妖精にまで勝負を挑むのはどうかと思うが。(無名指)99/12/19 22:41:27
ニールが未希麿ならさしずめ彼は勇祐・・。(ひそかあまね)00/02/07 14:48:27
↑卒業M+では勇佑が「元々声が大きい」と主張するエピソードなんてのもある。(ひそかあまね)00/03/01 18:18:50
WHRでおそらく一番変更されたキャラ。最初は猫耳ではなかったとは…!!でもキャラの設定(性格とか)自体はほとんど変化ないかな?(ひそかあまね)00/04/11 19:37:26
(ウィズハトレカより)将来の夢:防衛騎士団・・あれ?英雄志願じゃなかったの?(ひそかあまね)00/04/11 19:38:35
嫌いなタイプ:自分をネコという奴(アンリはのぞく)・・そうか、君もアンリが好きだったのか・・??(ひそかあまね)00/04/11 19:40:13
やっぱり「ねこはだ」だからお風呂嫌いなんだろうか。いや、ネコはもともとお風呂嫌いだからか・・??(ひそかあまね)00/04/12 19:44:48
焼き立てのステーキ等を頬張っている事から考えると、「ネコ舌」ではないようだ。(ひそかあまね)00/04/12 19:46:26
コス…してたっけ?(ルミナ・ティンカーベルの項、金欠小僧さんの00/09/13 22:28:27の投稿参照)(水鏡 暁)00/09/16 20:20:02
トレーニングするのはいいが、風呂場でやるのはやめておけ。滑って転んで大分県というお約束をかますことになるぞ。(水鏡 暁)00/10/14 21:08:07
解説書の絵を見て、「……ハリネズミ?」と思ったのはさすがに俺くらいのもんだろう。(水鏡 暁)00/10/30 18:04:11
ナッツ:「リュークってなんか金持ちそうだよな」リューク:「なんでだ?」ナッツ:「だって‘Silver’だろ?」リューク:「…豹撃拳!!」(水鏡 暁)00/10/30 18:11:44
「リュークの何がいいの?」 (R)
リュークファンまで敵に回したいか、ナッツ。(ひそかあまね)99/11/06 17:58:54
リュート (1)
ジョルジュにあげるプレゼント候補のひとつ。これをあげると、ずいぶんな嫌われ方をしてくれる。ジョルジュにとってはマイナスとなる代物。某ロクサブロー(誰やねんな!?)氏が奏でる楽器でもある。同じ楽器でも気に入られ方は容易ではない。(BEAR)97/08/09 23:09:38
留年ED (1)
1にもあったら、間違えなくルーファスに望まれるだろうED。本当に留年しそうなとこがいやだ。(ひそかあまね)99/09/10 19:09:50
留年番長 (2)
勧誘に失敗してから幽魔と再会した時に彼のことを指してシオンが言う言葉。そのまんまだ…。(SEKKY)98/10/03 09:24:46
流氷巨大迷路 (2)
冬祭の種目の一つ。海に浮かんだ流氷をぴょんぴょん飛んで渡っていくものと思ったが、「狭いの苦手なんだもん(ティーファ談)」というあたり、巨大流氷を掘っくって迷路を造っているものと思われる。(金欠小僧)99/02/11 20:46:02
上は開放。しかし、”狭いのやなの”で恐慌状態になり、羽根でショートカットしたティーファは失格。(金欠小僧)99/02/11 20:46:27
ガイル:「失敗したでござるよ。壁を飛び越えたり、床下を潜ったのがバレタでござる…」この迷路の床下を潜るのはかなり無茶に思える。(無名指)00/06/29 23:38:04
リュミエール (共通)
ミュリエルを指さしながら、友人が口走った言葉。アンタそりゃ、水の守護聖さまの名前じゃぁぁっ!(BEAR)97/07/30 23:18:27
(1)
全寮制なんだろうか?が、少なくともルーファスとチェスター、真琴は自炊しているようである。(近勢たかね)97/08/11 01:56:58
両親が古代遺跡から持ち帰った魔法の護符 (1)
ラシェルが宝とする物。宝物とか言いながら、休日に、中央広場のルーファスの足元にちゃっかり落としていたりするモノ。ちゃんと名前を書いておきたまえ。ついでに、二度となくさないように、なにか袋に入れときなさいな。それと、勝手に古代遺跡から持ち出したりしていいのかなぁ?(BEAR)97/08/12 23:24:24
両刀使い (共通)
元の意味は(1)二刀流の使い手、(2)日本酒と甘い物の両方いける人のこと。だが、最近は(3)両性愛者のこと。の意味でも使われる。WHでは大半の男性キャラがこれに該当。(鷹司 和)99/03/26 12:31:31
寮の前の掃除 (1)
復刻版の追加イベントのひとつ。「ウィズハお掃除コンボ」を成功させるもの。(ひそかあまね)00/03/30 15:26:00
寮のルーファスの部屋 (1)
なんだかとんでもなくサッパリしている。まめに片づけているのか、それとも物がないのだろうか。(ガテラー星人)97/08/06 21:21:26
料理のアカデミー (1)
シンシアが入りたがっていた謎のアカデミー。まともな料理研究部なら良いが、ミスター○っ子よろしく「うーまーいーぞー!」とか毎日叫んでるアカデミーだったらちょっと怖い。ところで電撃PSにあった「なんの意味もなさそう」という評はあんまりだ。(料理も冒険に必要だろ…)(ガテラー星人)97/08/10 22:53:19
「女子は裸エプロンで部活がルール!」だったら誰にもシンシアを止める資格はない。(風緑智也)97/08/11 01:59:25
「男子はふんどしで部活がルール!」だったらそんなアカデミー廃部になれ!と思う反面ぜひレジーに入って欲しくもあり以下略。(水無月はやむ)97/08/11 02:07:58
「こしょう爆弾」を鍛練する(笑)他にも、冒険中の食料採取技術、野営時の料理技術、その他諸々。入れば結構役に立つ技術が習得できるんじゃないだろうか。(大橋賢一)98/01/03 02:56:35
「旅行らしくていいんじゃない?」 (R)
お土産としてはちまきを選んだ時のアンリのセリフ。どこがどう旅行らしいのか。(ひそかあまね)99/11/05 18:09:25
りん (1)
名前の略称にくっつけると可愛く聞こえる魔法の言葉。和名の少ない当シリーズでは真琴の”まこりん”くらいしか可愛くならないので、区分は1である。(金欠小僧)99/09/09 22:40:27
↑なお、先日、某男優の「俺を”たんばリン”と呼べ」というのを聞いて以来、書き手は女性に対しに使うのを自粛している。(金欠小僧)99/09/09 22:41:39
琳雨 (共通)
「卒業白書」の10ページのカレンダーの6月のところに書いてある謎の熟語。ま、単なる誤植でしょう。(ペンデュラール)01/10/04 15:30:31
リンゴかじってるレジー (1)
ちまたのレジーファンの間では、あこがれと夢と伝説のグラフィック。(なんじゃそりゃ)もうきっと無いんだあきらめよう、と思った時に毎回「見ました」とか「あるそうですよ」との情報が入る。しかしいまだに見れたことはない。(水無月はやむ)97/08/05 02:33:53
てっきりサターン版のものかと思いきや、プレイステーションでの冬の日曜イベントのものという情報を得る。その後、まさかと思いながらプレイしてみましたが、やはり出てはきませんでした。闇に隠れた真実は、デイル先輩のみ知っているのかもしれない(結局あるのかないのか…)。(SAYA16)97/08/05 02:40:40
レジーファンの間で囁かれている幻のグラフィック。これを見たいがために、わたしの知り合いのひとりが、日に日に壊れていく様が見ていてとても痛ましくてならない。本当のところはどうなんでしょう? シークレットファイルと化してます(もう訳わからぬ)。(BEAR)97/08/05 17:09:57
服装や立ち位置から夏の市場通りと推測。冬の市場通りをテリトリーとする部員を集めてアカデミーを結成。レジーの休日イベントの夏冬逆転に成功するも、夏の市場通りで捕獲した彼はやっぱり冬服でやっぱり追われていた。(とき)97/08/06 12:05:40
PS版のWHのEDテーマの画面ででていたのになんで見れんのじゃ〜(????)97/08/17 16:57:04
かじっているのか口付けているのかは定かではないが「ああぁっっりんごになりたいぃぃぃぃ(以下略)」と絶叫したのは私だけではない筈だ。…と思いたい。(水無月はやむ)97/08/26 04:43:38
リンゴをかじると歯茎から血がでませんか?(いや口付けてるだけかもですが。)(水無月はやむ)97/08/29 20:58:34
臨時収入 (R)
親からの仕送りと考えるのが無難なセンではあろうが、一体どこから?遊技場で一発当てたとか?(ひそかあまね)99/09/29 17:22:02
臨時治療院 (2)
メテオストームでの怪我人治療のために高級住宅街に急きょ設置されたもの。臨時であり治療費タダであるが、医師免許非所有者が治療にあたるというリスクがある。(金欠小僧)01/05/14 22:30:52
応急処置=ヒール。お手軽で良いが、この連中の信ずる神がいかにラフでてきとーな性格をしていらっしゃるお方なのか。知りたいような、知りたくないような。(金欠小僧)01/05/14 22:31:54
林ハモ (共通)
林檎印機(互換機を含む)ハーモニーの略。マッキントッシュ版ウィズハの事。シリーズ未発売。その他は、「駅ハモ」を参照のこと。(ねこまほ賢)98/07/06 16:01:33
林原めぐみが出演しているウィズハと思ってる人、残念残念。会社(アークシステムワークス)は余りのギャラの高さに起用を断念したらしい。……ちがーーーーう!!「林檎印機("りんごじるしき"と読む)ハーモニー」だっつーの!!会社の皆さん、今度新しい一体型のマック本体出るんだから、この機にマック版出してください。(ねこまほ賢)98/08/03 14:22:10
最近はVIRTUAL PC等のいいエミュレーターが出ているので、MacでもWin95版で疑似体験する事が可能。しかし、PSよりも遅いっ遅いっ遅い〜ぃ。(金欠小僧)00/02/19 22:00:40
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.09 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2006/03/11 13:18:47

索引 最新版 検索

ご意見、ご要望はこちらまで。
1997/07/26 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com