Wizard's Harmony 大辞典
索引 最新版 検索



06/03/11版
「ろ」
ロイ・ターナー (2)
言わずと知れた、街中をグラス拭き拭きさ迷い歩くバーテンさんの名前である。(水鏡 暁)00/09/12 21:49:24
銀河英雄伝説に登場するのはオスカー・フォン・ロイエンタール。って「ロイ」しか合ってないやんか。愛称は「オスカー」やし。(水鏡 暁)00/09/12 21:53:09
老教官 (1)
ウィザーズケミストリーだい2998巻の探索をデイル先輩に頼んだ先生。いくら時間がないからといって、デイル先輩に物を頼むとは…無謀なお方。(金欠小僧)99/02/17 20:03:22
廊下を歩いていたデイル先輩をとっ捕まえたのかもしれない。ひょっとして、つわもの?(金欠小僧)99/02/17 20:03:58
↑ひそかに必要なページを破っておき、「なんとなく機嫌良さそーに鼻歌まじりで廊下を歩いていれば声をかけやすかろう」とアカデミーの評価アップを狙ったデイル先輩の陰謀に引っかかったのでは?(黒渦)99/02/18 01:04:42
老人 (R)
CV:安藤計・・だったりするかも。(ひそかあまね)99/10/08 17:58:38
老人を襲う (R)
ティムさんだけでは不満らしい。さすがオオカミ。(無名指)99/12/21 22:46:11
労働力 (R)
ティムにとってのナッツ。頭に、”若い”がつく。(金欠小僧)99/01/24 07:17:10
ライラ先輩にとってのナッツ。頭に”ロハの”がつく、と思われているんじゃなかろーか。(金欠小僧)99/01/24 07:17:41
ローディス (R)
三日月の輝く晩に出没する幽霊船の船長にして海賊の怨霊。こんなのまで財宝入手のターゲットにするリサ、君って強い(笑)。(大橋賢一)98/12/01 07:21:27
炎天4日の突発イベント(リサ編)に登場する海賊の亡霊。お宝好きで縦巻きロールと、なかなかゴージャスな感じ。(無名指 )99/07/09 16:45:45
当然ながらファンロード読者の事ではない。(そりゃローディストだって。)(リックルードス・ラルル)99/07/09 20:54:50
髪をセットしている彼の姿を想像すると、けっこう笑える。(無名指)99/07/12 14:43:29
このイベントでは『<リサ>をかばう』を選びたくなるが、残念ながらこれは成功でも失敗でもない選択肢である。(無名指)99/09/16 22:33:35
内山画伯のオヤジ好き炸裂なキャラ。(無名指)00/02/14 02:52:13
通常の表情の他に笑顔もあるが、これを見るにはイベント成功を諦めなければならない。(無名指)00/02/14 02:56:34
リサのお宝ソングは声付きで聞きたかった。(無名指)00/02/14 02:57:31
ローラ (R)
ミレナが拾ったボトルメールの差出人。ミレナは金髪のそれはそれは美しい方を想像した。が、プレイヤーの大半はエンフィールドのキャピルン大婆様を連想したにちがいない。(月刃歳)98/12/04 04:40:14
まさか、ボトルメールが次元を超えて流れ着いたんじゃないだろな(笑)。(大橋賢一)98/12/04 07:21:10
某悠久の夢見る乙女ではない…はずだが、彼女だったとしても何の不思議も無い。(ひそかあまね)99/01/29 20:20:30
はち切れんばかりに輝く夢を胸にいっぱいつめた娘さん(ミレナ談)。本っ当に他意はないですかい?アークさん。(金欠小僧)99/05/25 21:30:04
ローリングマウンテン (R)
スピンコースターの次にリサと乗ることになる、スピンコースターといったらコレなシロモノ。リサ嬢のお墨付き。(金欠小僧)99/06/09 21:29:05
ロール式古文書 (R)
なんで「巻き物」と素直に言わない・・ティムさんよ。(ひそかあまね)99/06/24 18:06:59
ローレライ (R)
真珠岬で夜な夜な歌を歌い、船を沈める水棲生物。母親が子供を捨てて人間の男との愛に走ったために、人間に憎悪を抱いている。アンリと事件解決に赴いた際には、歌手のよしみで説得可能(?)。(大橋賢一)98/12/01 07:17:47
ちなみに、弱点はリサと酒場に行った時に入手可能な豆(笑)。寄ってきた鳥に集中を崩されて歌が途切れるから。(大橋賢一)98/12/01 07:19:03
ミレナの「つんつん」にも弱い。弱点が多すぎるような気が……(^^;)(大橋賢一)98/12/04 07:29:47
生臭い。(無名指)99/11/28 14:58:41
リューク:「(たらーーーーっ。)うまそうだゼ……。あの足、いってえ魚何匹分なんだ。」下半身魚だからって、食べるのはいろいろ問題がある気がする(結局食べなかったけど)。 とりあえず、逃げろ白羽。(無名指)99/12/14 14:30:21
ライラ:「〜という訳でみんな困ってるのよ」 アンリ:「それってさ、単にものすごく音痴な人が歌ってるだけなんじゃない?」 ナッツ:「はは、そんなわけ無いだろう」 丁度その頃、一人の少女がくしゃみをした。「風邪でもないのに…誰か噂でもしてるのかしら」 そう言ってから自嘲気味に呟いた。「そんなわけないわね、馬鹿馬鹿しい。論理的じゃないわ」 そして真珠岬へと去っていった。歌の練習をするために…(聖 祈夜)00/03/04 02:15:32
たいていの場合ファイヤーボールで燃やされる不運な人。とりあえず生死は不明だが、過剰防衛に思える。(無名指)00/03/26 03:42:03
六神合体 (1)
デイル・マース。(意味なし)(ガテラー星人)97/07/15 23:19:09
つまりルーファスを含むメンバー全員が集まればデイルに匹敵する、ということだろう。(風緑智也)97/07/22 23:32:22
ロケット (R)
月を空に戻すためにティムが開発した手段その2。月男を抱き付かせて発射する。月を地上に落として変わりに上がっていた月の影を、もののついでに撃墜(笑)。(大橋賢一)98/12/04 07:33:22
ロザリオを天にかざす (2)
ルークス最終奥義、ではない。シオンのタダの思いつき。(金欠小僧)00/08/08 22:59:32
信心の無いシオンがやっても効果がないばかりか、ルークスのありがた〜いお話を無理矢理聞かせていただけるという副産物が付く。(金欠小僧)00/08/08 23:00:48
ロストマネー (2)
「ああ金はどこに」ともいうらしい。カインかわいそすぎるイベントのひとつ。(ひそかあまね)99/02/22 21:08:01
このイベントのおかげで、この世界にも紙幣が流通している事が判明した。(金欠小僧)99/06/21 06:43:36
ガイル:「証拠も無しに人を疑うのは武士道に反することでござる。」…武士道?(無名指)00/04/20 22:37:25
ルフィミアでイベントを発生させた時のみ声がつく。(無名指)00/05/10 20:09:40
ロッティ・レイ (2)
「小公女セーラ」(世界名作劇場・1985年作品)の登場人物。主人公セーラと同様ミンチン女学院の生徒で泣き虫。(ねこまほ賢)01/07/04 17:50:10
ロボス教官 (2)
S&Wの教官。格幅がよい(笑)なんか船長に見える…(カーフ)97/10/17 21:03:12
自由惑星同盟の元帥とは、どうやら類縁関係はないらしい(おいおい)。(大橋賢一)97/10/18 18:41:56
ケツ顎。(有栖川ざくろ)97/10/19 16:19:19
なんかはじめてみた時(キャプテンハー○ック+キリコ+ザック)÷3と思ってしまった。(水無月はやむ)97/10/26 23:46:02
最初見た時に「シル○ー!」と思ってしまったのは私だけでしょうか?(越後屋善兵衛)97/10/27 00:13:47
フルネームはロボス・バンガード。攻略本にも書いてあるが、教官というより船長といった風格の持ち主。(風緑智也)97/10/27 09:36:26
この人を見て一本脚の海賊船長を連想する人とそうでない人は、如実に年齢差が現わしていると思う。(阿黒)97/11/01 23:30:17
ああ、前に「少年○ース」で連載されていた…そりゃ「クロスボーン・バンガード」!!たしかに海賊だけどよ(爆)!(星川詠治)98/01/24 21:27:23
ロボス教官の大事な魔導書の上に飲み物をこぼして怒られちゃいました。…フフ、とっとと時計塔入室許可書を出してくれてりゃこんな事にはならなかったものを。(金欠小僧)02/07/15 21:59:09
大切な魔導書であれば飲み物なんぞと一緒に置いておけないよーな管理システムの完備が必要です。なんでしたら顧問にミネアを貸しまひょか?(金欠小僧)02/07/15 22:01:59
「滅ぼす教官」だとシリウス教官のことになってしまう。(SEKKY)05/06/05 08:31:49
ロル、アル、ルー (1)
シンシアが飼っている三匹の猫の名前。(BEAR)97/08/06 02:43:36
やっぱりルーのほっぺたにはバンソウコウが張られているんでしょうなあ…。(SAYA16)97/08/06 02:51:50
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.09 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2006/03/11 13:18:49

索引 最新版 検索

ご意見、ご要望はこちらまで。
1997/07/26 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com