Wizard's Harmony 大辞典
索引 最新版 検索



06/03/11版
「た」
ダークエルフ (共通)
バティアやティースの種族。(無名指)99/11/05 23:48:48
人里に出て日焼けしたエルフのことを指す事もあるが、この場合は独立した種族のようだ。(無名指)99/11/05 23:51:52
バティアは人間もどきに「イービルパーーンチ!」をかますのだが、もしかして邪悪な種族なのだろうか。血液型がドクロだし。evilではなく日本語で、いびる・パンチの可能性もあるけど。(無名指)00/04/07 13:40:11
ダークマスター (1)
相手が嫌がりそうな選択を意図的もしくは反射的に選んでしまう人。蒼紫を美人コンテストに参加させようとしたり、シンシアに「料理なんて出来たっけ」とかいったり、ミュリーを絶叫マシンビビールに乗せたり、ラシェルやメリッサの誕生日に「ちっ、まともなプレゼントしかないな。」とかおもってしまう方々。(風緑智也)97/08/09 06:56:31
主人公がひどい目にあうのを楽しむプレイヤー。(無名指)00/03/06 16:39:49
ダーツ (2)
バティアの趣味。(ひそかあまね)00/04/25 17:40:13
ダーリン (2)
こんな風に主人公を呼ぶのはモスモスだけだが、なんとなくうれしくない。(ひそかあまね)99/09/08 15:58:02
「にゅーにゅー」・・もしかしたら幼虫体でも「ダーリン」って呼んでくれてるのか?(ひそかあまね)99/09/08 15:59:27
体育祭 (共通)
学園ものなのに、WHシリーズにはなぜか存在しない学園行事。もしあったら、女の子のブルマ姿とか拝めただろうに。(ひそかあまね)99/08/09 14:29:10
これがあれば男性キャラの生足も拝め…うきゅ(絞殺)(水鏡 暁)00/08/23 10:16:45
第一印象 (共通)
レジー、チェスター、キース、アースト等、このゲームのキャラクターにはやたら第一印象が悪いものが多い。しかしEDにおいてもっとも仲良くなってくれるのも彼らである。(聖 祈夜)99/10/27 00:37:22
勧誘時第一印象の悪さでキャラを印象づけるという技術は、WHに始まり、EMで極められ、WH2で成熟し、WHRではロスト・テクノロジーと相成った。(金欠小僧)01/02/14 20:53:14
某ときメモ2でも同様の手法をとるキャラがいるが、あちらのファンにはこちらのファンほどの天の邪鬼はいないらしい。(金欠小僧)01/02/14 20:55:09
退化 (1)
「元祖」WH1で表示されていた「マウス対応」が、「復刻版」では表示されなくなっている現象。(ねこまほ賢)99/11/22 16:13:12
前二作はマウス対応なのにRは非対応な事。(無名指)00/01/31 13:48:02
ウィズハモから悠久3までサターン(ドリキャス)・プレステの2機種対応だったのが、組曲以降は2機種対応していない、というのもありますね。(ねっとれんじゃー)02/03/13 17:55:34
大根ズアカデミー (1)
もしあったとしたら大根役者が集まっているアカデミーなのか、はたまた大根をこよなく愛する者達の憩いの場なのか気になるところである。(水無月はやむ)97/08/11 20:22:03
「大根ズアカデミーだっけ?」 (1)
どんなアカデミーだあっっ!!…本当にあったら嫌だな…。そんなアカデミーのマスターなんてしたくないぃっ!(ルーファス)大体アリシア!もしそんなアカデミーだったら入ったか?(水無月はやむ)97/08/02 02:50:34
大根人形 (R)
ポスターやトレカのパッケージでお馴染みのイラストで、ミレナが持っている物。最初に見たとき、大根かと思った…。(おいおい)(ねこまほ賢)99/06/09 15:17:01
だって、正式名がわからないから…。(ねこまほ賢)99/06/09 15:22:12
プライズの景品に採用してほしいと思う。(ねこまほ賢)99/06/09 17:31:23
大辞典 (共通)
ここを見始めてから今まで知らなかった様々な知識として身につきつつあります。レジー×ルーが一番メジャーであることや、カップリングとかカップリングとかカップリングとか…(核爆)。(SAYA16)97/08/02 02:49:25
あともう一ネタ、と思っているうちに深みにはまる、真夜中の危険な罠(笑)。でも、罠にはまる人もほとんど決まっているらしい(明日も仕事なのに……)。(近勢たかね)97/08/06 01:46:10
必ずと言っていいほどキャラクターの事となると文が異様と言って良いほど長くなるとても楽しいHP。(????)97/08/18 18:01:31
やめられない、止まらない。(水無月はやむ)97/08/24 02:57:06
WHやったことない人が読んだら「ゲームの参考になるのはこの中の何パーセントぐらいだろう?」と悩むこと間違いなし。(風緑智也)97/08/24 03:03:45
ウィズハを知らない友人に見せたら、デイル先輩の性格をほぼ完璧に近いまでに理解した凄い所。(SAYA16)97/08/24 03:26:14
だんだん小噺集となってきたせいか、字数制限がついてしまった。(風緑智也)97/08/24 22:43:10
今、8月24日編集分を見直していたら、読破するまでに35分かかった。みんなすごいなあ(お前もやろっ!)。(近勢たかね)97/08/25 00:29:08
ついでに、覚えのない発言も多々あった。うーん。(近勢たかね)97/08/25 00:30:20
デイル先輩がルーくんをいじめるのと同じくらい、投稿が日課(苦笑)になってます。(SAYA16)97/08/25 00:36:20
字数制限がついた途端、投稿が減った。うーん、精進せねばな。(近勢たかね)97/08/26 00:07:43
かなりの明け方まで投稿があるので、投稿なさっている方々は一体いつ寝ていらっしゃるのだろうかとルミナのしっぽ穴と同じくらい悩む。(SAYA16)97/08/26 03:32:37
最近は、夜中眠り早朝に投稿している。が、夜中から早朝にかけてずっと投票してる方はきっと昼間昏睡してるのだろう。(近勢たかね)97/08/26 03:35:46
時々一日中ぶっ通しで寝てしまい(19時間くらい)投稿に来たら日にちが変わっていたということも有り(昨日がそう)(水無月はやむ)97/08/26 03:39:46
「あああ、もう眠らないと。睡眠時間のズレが直らないんだってば。で、でももう少しだけ見ていよう…」の繰り返しがほぼ毎日(汗)。(SAYA16)97/08/26 03:42:52
「ここを見ちゃあ(あるいは投稿しちゃあ)もうごく普通にウィズハをプレイすることなんざ出来やしねえな…」という所と、この前ウィズハをプレイした時に思いました(思わずネタ探しを)。(SAYA16)97/08/27 03:10:03
やらないといけないことはたくさんあるのに、つい逃避に来てしまう場所。(水無月はやむ)97/08/31 19:50:18
夏休みが終わるまでに夜行性が治るかとっても不安な深夜(早朝)投稿者ここに約一名。(水無月はやむ)97/09/01 05:12:30
字数制限の「500バイト(全角で250文字)まで」を「250バイト」までと勘違いして、無理矢理削って投稿していた。そのせいで半角になってる所、句読点がない所、文章がおかしい所が多々ある。(水無月はやむ)97/09/02 01:01:00
所により「見たいもの&見せましょう」(ローディストじゃないとわからない話ですいません(汗))。(SAYA16)97/09/03 02:01:49
そのうち読むのに一日くらいかかるようになったりして(汗)。9月4日編集分を読んだら一時間以上かかった。しかし投稿数を見る限り己が一番の原因であることに気付いた。(大汗)(水無月はやむ)97/09/05 02:43:05
ギャルゲー大好きな人間ですら、読んでいるうちにWHは男キャラの方が大事であるような気がしてくる恐ろしいところ。(ガテラー星人)97/09/05 14:26:37
とうとう学校が始まったが、相変わらずここで身についた夜行性は治らない。でもそれは原稿とチャットのせいでも有る(汗)(水無月はやむ)97/09/25 00:29:08
とっても入力が楽な「主な項目」まで作って頂いて本当に頭が下がる想い。越後屋さんの家の方に足向けて寝れません。感謝感激。(水無月はやむ)97/10/17 15:17:00
ウィズハ勧誘の為に友人に見せたら宝石屋の親父を説明するのに一苦労した。さすがに知らん人間が読むとちょっとビビるらしい。(下っぱ)97/11/21 17:47:25
投稿者の数が二倍になると投稿数が二乗になる著作物の事(自爆)(elthy)98/01/03 03:24:09
ウィズハの場合、最近は月2でなく月1の更新になっている。(後から悠久&エタメロが加わったから?)他(悠久&エタメロ)じゃどうなんだろう??(ねこまほ賢)98/08/03 15:11:08
光栄の「爆笑歴史シリーズ」を彷彿とさせるキャラクターの破壊力を持っている。(鷹司 和)98/09/21 15:41:10
最新作が発表された割には投稿がいまいち増えない。(鷹司 和)98/09/24 13:17:14
最新作がプレイされるたび投稿が増えると思う…いちおうね。(elthy)98/09/24 15:30:32
ビールの結構入ったおぢちゃんなみにお名前のだぢゃれが大量に含まれる…別名「ウィズハ大笑点」(^^;)(elthy)98/09/24 15:32:11
昨年開始のサイトなのに、今年の年間合計投稿数(個人別・全員共に)がない様だ。(ねこまほ賢)98/12/28 12:49:11
この日行なわれた悠久大辞典解禁の影響で、投稿が少ない。新人の皆さん、チャンスです。(それっていつもの事じゃ…。(禁句))(リックルードス・ラルル)99/01/03 16:35:34
復刻版の発売も、女性編纂委員大量発生の呼び水にはならなかったようである。(金欠小僧)99/05/08 07:36:04
誰かがたくさん投稿していると、つられて自分もたくさん投稿したくなるもの。(ねこまほ賢)99/06/09 17:24:46
JRA賞の様に投稿者を表彰するもの(最優秀新人とか、年度代表投稿者とか…)はないのかな??(ねこまほ賢)99/06/09 17:53:42
WHが川柳のように奥が深いシリーズであることを見事に証明している。(ひそかあまね)99/07/02 16:58:41
WHへの並々ならぬ愛情3、恐ろしいまでのマニアック性3、偏執的な細部へのこだわり2、「もう少しだけ」1、「しまった、もう朝だ」1、より構成される不可思議な読み物。今あなたが目を酷使させながら読んでいるものですよ。(聖 祈夜)99/10/31 03:26:18
アークシステムワークス大辞典的な側面も持つ。(無名指)00/01/08 21:58:23
フェザード大辞典的な側面まで出てきてしまった。私のせいだが。(ひそかあまね)00/01/12 18:02:09
人間の煩悩は108つどころじゃないということを証明する場所。(ひそかあまね)00/01/21 11:52:54
時々、「あんた何者やねん!?」と関西弁で突っ込みたくなるネタがある。(ひそかあまね)00/02/12 12:13:08
なんか還ってきたという感じがします。旦那・こどももできたけど足洗えずじまい。またWHサークル活動そのうちするぞ!大辞典残っててくれて本当に嬉しかったです。なんかある意味WHにかけた青春の1ページ(笑)本当に越後屋様に感謝です!!(水無月はやむ)03/06/12 01:33:39
「大体さー、数値ばかりで…」 (共通)
ソフトの売上とか、一般向けゲーム誌の読者ランキングで芳しくない成績に終わっているウィズハの現状を指している、鏡・幽魔の週間バッド台詞。(土星や窓はともかく駅でその傾向が顕著だ)(ねこまほ賢)98/11/18 19:37:05
大地の精霊に力を借りる (2)
ペトニキフォリアを咲かせるための手段の一つ。地の民マリオスのお家芸である。(金欠小僧)00/05/18 21:03:01
魔力をぶちこんで無理矢理花を咲かせる連中とは異なる知的解決法。しかし、結果としては”咲きゃ同じ”な散文的大団円に集結する。(金欠小僧)00/05/18 21:03:29
アース・バインドで店に来る客を片っ端から拘束するのもこの範疇に入るだろう。しかしながら残念な事にシオンの良識論が通って実行に移されず、煽りを食らってイベントまで失敗した。(金欠小僧)00/05/18 21:03:59
第二回キャラコン (共通)
ARCファンクラブHYPERにて現在投票受付中。しかし、通常のキャラコンとは違い、「カップリング編」。×(かける)でも、化け物でもOKだそうだ。ARCさん…。(ひそかあまね)99/08/09 14:21:55
↑シャレにならない展開が予想されます。(リックルードス・ラルル)99/08/09 18:46:03
編集長の意に反して至極まともなカップリングで投票したひねくれものがここにいる。ただし、「ノーマル」という意味ではない。(ひそかあまね)99/08/17 12:21:38
どうもみんなおもしろがってトンデモカップリングばかり投票したせいか(笑)非常に票割れしてしまい、集計が困難らしい。(ひそかあまね)99/10/07 19:31:01
第二学年 (R)
ラディのいる学年…ってこの学校は何年制だ(汗)(カーフ)98/12/05 13:03:47
ダイム (1)
ガイバー1の足止めのために呼び出されたロストナンバーズ3人のうちの1人(こら)。……ちなみにそっちのダイムは、体を液状にして地面に染み込み大地・植物を自由に操ることができます。(祟 崇)99/10/29 18:52:12
タイメリッサ (1)
かつて中央競馬の栗東・安田隆行厩舎にいた馬。1994年生まれ、牝、鹿毛、2戦0勝。(ねこまほ賢)99/11/02 15:26:52
この馬のオーナー(名鯛産業)の関係者の内、一人でもハーモニャーがいるかどうかは定かではない。(ねこまほ賢)99/11/02 15:32:33
この馬の名前を見て、思わず馬券を買ったハーモニャーはいるのだろうか??(ねこまほ賢)99/11/02 15:37:45
↑それって、もしいれば、その人は筋金入りのメリッサ狂でしょう。(ねこまほ賢)99/11/02 15:41:28
かといって、良い子の皆さんは、この馬の成績みたいに「ヘッポコな」メリッサ・イスキアに育ててしまわない様に気を付けましょう。(ねこまほ賢)99/11/02 15:50:20
この馬のオーナーだった名鯛興業は、名づけの際「ウィズハ1」のメリッサ・イスキアから付けたかどうかは、外部のハーモニャー達からは一切わからないらしい。(ねこまほ賢)99/11/05 14:26:20
対雪合戦魔法 (2)
ミネア謹製冬合宿での最新魔法。とことんつぶしのききそうにない魔法である。(金欠小僧)01/04/19 21:39:23
シオンが「また、役に立たん魔法を…」などと余計なことを言ったがために効果のほどは確かめられなかったが、まあ、パトリオットミサイルみたいなものなのだろう。(金欠小僧)01/04/19 21:40:01
太陽暦 (共通)
いわゆる、1年365日(閏年は366日)で、大の月(1・3・5・7・8・10・12月)は31日、小の月(2・4・6・9・11月)は2月が28(閏年は29)他は30日で設定された暦。今後のウィズハは、ハーモニャーの感情移入度アップの為、こっちを採用してほしいと思う。余談だが、アナザーのキャラ設定ではウィズハ独特の月の呼び名を使用して発表されていないらしい。対照語=ウィズハ暦(ねこまほ賢)98/08/12 14:09:15
大陸 (R)
桜の木事件で、当事者であった少女が50年前に治療のために引っ越した所。これによって多少は舞台となる街の立地条件を推測……できるかな?(^^;)(大橋賢一)98/11/29 04:52:14
高木 弥次郎 (共通)
ジャパネット●かたTVショッピングで、某社のワープロのOCR機能で名刺を読み込んで住所リストしたときあった名前。この名前にピンときたら、筋金入りのハーモニャーだ。(ねこまほ賢)99/03/01 17:28:25
高瀬 麻里子 (共通)
アリシア・ヴィンセント役の声優さん。2ではティアナ・クロイツ役もしている。かなりお上手だしとってもきれいなお声でもうメロメロ。そしてなんとあの劇団「四季」で女優をしていたらしい。また「DIVA」というバンドのボーカルもしている。(HPもあるらしい)(水無月はやむ)97/08/28 03:37:16
どうやらラミカの声もこの人が演じているようだ。(MET)98/01/20 02:17:30
WH全シリーズに登場した唯一の声優(WH・アリシア、WH2・ティアナ、WHR・ライラ)(カーフ)98/10/30 22:46:43
タカビーキャラの役ばかりやってる気がする声優。因みに、某落ちものゲーのルルー(これもタカビー)役オーディション(1997年3月開催)は落ちたようだ。(ねこまほ賢)98/11/02 16:36:38
実は「夢☆色いろ」にも出演してる。ちなみに色っぽい保健の先生(井上留美)…(:^-^)(カーフ)98/11/02 19:01:09
今回は、タカビーな生徒会長役を他の声優が担当する事になって、ついにタカビーの汚名返上を果たした様だ。(ねこまほ賢)98/11/29 14:09:54
宝島社 (共通)
ウィズハ1・2合体の攻略本を出していた。最近その会社のゲーム誌を見ない様な…。(ねこまほ賢)99/02/16 15:42:09
卒業白書や、某コンプリートバイブルに限らず殆どの書籍の重版をしない会社…(館野 誠)00/10/19 00:33:37
↑「VOW」とかはどうなんでしょう?(水鏡 暁)00/10/21 21:14:10
抱きつく (R)
休日のアンリ、お化け屋敷のラディに行える。もちろんイベントは失敗するしグラフィックがあるわけでもない。が、やるのが漢ってもんでしょう。(月刃歳)98/12/01 15:31:45
タコ (2)
地上げ屋で撃退されたモンちゃんの禿頭に書かれている文字。ウィザーズアカデミーのメンバーはこーゆー器用な攻撃魔法のために一年間修行してきたらしい。(金欠小僧)01/06/06 21:26:36
他種族 (共通)
他世界(エルフの世界とか)から来たのにカタコトなキャラはいない。そのかわりなんだか方言入ってたりするのはいる。(ひそかあまね)99/09/08 16:09:17
「ただ魔法を使いたいだけではないのですね?」 (1)
無抵抗の相手にここぞとばかりに魔法を使う2のキャラたちに言ってくれ、蒼紫よ。(ひそかあまね)99/03/13 18:32:25
「立ち去る、俺には…」 (2)
冬祭で女性キャラを無視する選択肢。つまり「俺にはシリウス教官という運命の人がいるんだ」ということらしい。デイル先輩やカインにも応用可。(無名指)00/05/08 09:20:25
ダチョウ (R)
動物園で大暴れする。原因はいまいち不明。(ひそかあまね)99/10/12 17:57:42
「だって、面白いんだもん。」 (R)
少年Aの台詞。ミュンと出会うまでは、出てきた少年2人とも(AB)動物の痛みや苦しみを知らなかったようだ。(ねこまほ賢)99/11/11 14:51:35
竪琴 (2)
SEが長すぎ。(SEKKY)97/12/03 10:04:44
マリオスが弾き奏でる曲は厳戒体制の誘拐犯すら眠らせてしまう程荘厳である。(金欠小僧)02/08/01 21:11:40
「竪琴ってどんな楽器なんだ」 (2)
竪琴の守護神におけるシオンの台詞。情けなくもあるが、魔法オタクの一般常識なんてのはその程度のモノなのだろう。(金欠小僧)00/03/25 08:21:08
竪琴ってのは、左腕に持った鍵に銀糸で吊るした水晶をひっかけて火にかざすとできる楽器である(ゲームが違う!)。(金欠小僧)00/03/25 08:21:49
闘技フェチのシリウス教官曰く「琴なんだから、ひもみたいのがたくさん付いてるんだろ」。流石師弟だ似た者同士。拍手。(金欠小僧)00/04/17 23:46:01
竪琴の守護神 (2)
音楽室のあやしげな竪琴に触れて倒れてしまった美人教官を救うスペクタクルでサイコなイベント。また、このイベントの重要キャラクターの呼び名でもある。(金欠小僧)00/02/12 08:37:24
モハメーンの竪琴に宿る神様。寂しがりやなのか、竪琴を弾くとお慶びになる。(金欠小僧)00/03/10 21:55:26
シリウス教官に蹴っとばされたことに腹をたて、呪いのかけ直しをする律儀な神様。(金欠小僧)00/03/10 21:55:54
弾いてもらって「ソウルを感じた」らしいが、どんぶり飯63杯の英雄のお陰で韓国の焼肉屋街がまず思い浮かんだのはナイショである。(金欠小僧)00/03/13 22:35:27
ガイルかマリオスでイベントを発生させた時のみ声がつく。(無名指)00/05/10 20:22:51
このイベントを発生させるキャラは全員竪琴の心得がある。(無名指)00/06/04 23:45:13
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花 (1)
蒼紫を形容するためにある言葉、その1(笑)(水鏡 暁)00/10/31 21:14:02
たぬきの置物 (1)
蒼紫へのバースデープレゼントの一つ。あげると相性が下がる。やっぱり信楽焼きなのだろうか?たんたんたぬき…。(水無月はやむ)97/08/05 02:39:40
タヌキ娘 (R)
ニールの初恋(?)の相手。WHRの唯一の「獣人族系美少女」。でもタヌキ。しかも休日ナッツと公園で遊びたがる少女(鳶のイベントでは病気の少女)の使いまわし。(ひそかあまね)99/06/07 17:29:11
たぶん彼女の外見は、おままごと誘う少女と同じなのでたぶん十歳前後だと思うのだが・・ニール・・君もしかして、ロリコンの気が?(ひそかあまね)99/07/27 12:02:38
虫は良くてもタヌキは駄目なのか。(無名指)99/11/25 12:05:57
ロリコンの/恋敗れたり/水鏡(無名指)99/12/06 14:31:47
楽しいクスリの知識 (2)
図書館に置いてある怪しげな本。幽魔が喜んで借りていく。(ひそかあまね)00/06/09 17:51:27
楽しい恋の花占い (R)
ミレナが読んでいた占いの本。「…ただし結果次第では題名の限りではありません」(作者より)(聖 祈夜)00/03/12 18:38:13
楽しい魔法入門 (2)
装丁だけは立派な魔法の入門書。アカデミーの活動資金の総額と等しいだけの紙の量を誇る価値の高い本であらせられる。(金欠小僧)99/07/11 07:41:35
体育会系の学生には理解度難なシロモノだが、マホキチ・ミネアに贈ったら怒りをかう事必至。(金欠小僧)99/07/11 07:42:09
タバースコ (2)
食堂にある激辛香辛料。(ひそかあまね)00/06/09 17:53:01
飛鳥瞳に対し、これが含まれてる食品を与えてはならない代物・その3。(ねこまほ賢)00/06/16 12:28:48
旅に出る。 (共通)
なんかみんなこればかりだけど…いいのかい(:^^)(カーフ)97/12/25 20:51:39
なんか、アカデミーメンバーだけじゃなくってS&Wを卒業した生徒のほとんどはこれになるらしいですよ。(SEKKY)98/01/07 11:48:10
よく考えてみれば、旅に出たルーファスやシオンにどうやって手紙を出してるんだろう…。ま、こっちの世界じゃ考えつかないような手段があるんでしょうね。(SEKKY)98/01/07 11:51:20
旅に出るED (1)
レジー以外のこの手のED、いったい荷物はどこにあるんだ?まさか、着の身着のままなのか!?(近勢たかね)97/08/26 02:55:50
レジーの場合、付き人つきナンパ&ギャンブルツアーといったところだろうか。(水無月はやむ)97/08/26 03:08:43
禁忌 (1)
ミュリエルで「想いは刻を超えて(ブルーローズヒル)」を発生させる→話しを聞く→地理の棚を探す→とくさんの本を探す 以上。よいこのみんなはぜったいにしちゃいけないよ、いのちにかかわるからね。じゃ。(風緑智也)97/09/22 23:17:06
夜中、眠さに襲われている時に見た場合、恐怖におののき暴走するもの(経験あり)。(SAYA16)97/09/23 00:04:50
ためになる小説 (2)
エルウィンへの誕生日プレゼント候補にしてバッティング2号。文字どおりエルウィンの趣味にはあっていたようだが、誕生日まで待ったのがまずかった。(金欠小僧)02/01/28 23:30:31
「誰かに会えるかもしれないしね」 (2)
休日に博物館長と会った時のお言葉なのだが。それは、絵を見つめるサラと?それとも、バンパイヤの妻の絵と?(金欠小僧)00/05/25 20:53:05
「クックックッ…」という含み笑いが言葉の後に続くような気がするのは私だけだろうか。怖…。(金欠小僧)00/05/25 20:54:17
「誰も教官を救えないわ。」 (2)
マリオスのいい性格全開の冷淡なセリフ。(ひそかあまね)00/05/12 17:59:12
タロットカード (2)
ミネアへの誕生日プレゼント候補。占いが出来るようになったら二人の仲を占ってくれるらしい。嬉しいのだが、”悪魔”ならともかく”魔術師”がでてきたらどないしょう。(金欠小僧)01/04/04 23:01:37
短剣 (共通)
ジョルジュにあげるとよろこばれ、ミュンにあげると嫌われる。シーリア:「私、ある本で(いわゆるホモの本)ナイフや短剣などの刃物を人に贈るのは、襲ってやる、という意味があるっていうの読みましたわ・・。」(ひそかあまね)99/05/07 19:14:39
探索アイコン (R)
実は自分好みに仲間の能力値上げることのできる貴重なコマンドである。(水鏡 暁)00/09/19 21:52:24
男子トイレ (R)
ティムさんのおっしゃるところの、「邪魔されない静かな作業空間」のひとつ。(ひそかあまね)99/06/19 17:39:00
誕生日 (共通)
デイル先輩が一年前、ルーファスが「ケッコウです」と即答するようなものをプレゼントしたらしい。夜中に暴走して魔法放出しまくるデイル先輩型目覚し時計とかだったんでしょうか?(SAYA16)97/08/05 02:50:01
夜中に暴走して魔法放出しまくるデイル先輩型目覚し時計…よくみるとデイル先輩本人だったりして…。(水無月はやむ)97/08/05 02:53:14
ルーファスが「結構です」と即答するようなプレゼント…やっぱり同人誌よろしく「ルーファス喜べっ!俺がプ・レ・ゼ・ン・トッ!」とかだろうか…。(水無月はやむ)97/08/05 02:57:11
先輩からのプレゼントが水無月はやむさんのおっしゃるようなものだとしたら、デイル先輩の誕生日イベントがあった場合、「先輩、俺が先輩への誕生日(以下略)」となってしまうのでしょうか(…ヤバいネタ…)。(SAYA16)97/08/05 03:09:34
「先輩、俺が先輩への誕生日(以下略)」というネタは同人誌では二億とんで六百九十三回ぐらい使われている。(嘘八百)(水無月はやむ)97/08/05 03:14:58
デイル先輩のプレゼントがほしくて、部員との相性を全部真っ赤にして待っていたのに、はりきって現れたのはマックスだったりした。どうでもいいが「護身用」ってマックス、鉄扇くらいじゃデイル先輩から身は守れないだろう.........。(とき)97/08/05 12:07:28
いくら自分の気に食わないものをもらったからといっても、一応好意であげるものなんだから怒られるのは釈然としない。ほんとお礼くらい欲しいかも…。でもドリアンはないよな、ドリアンは…。(水無月はやむ)97/08/06 01:59:33
ドリアンやまねきねこで失敗するなら納得出来るが、アリシアの三択で失敗する時ほど納得いかないことはない。(SAYA16)97/08/06 02:12:46
シンシアに犬のぬいぐるみを犬が嫌いということを忘れてプレゼントするルーファスは、ちょっぴり幼なじみのおにーちゃん失格。(SAYA16)97/08/06 02:21:01
学園が休みの最中、勧誘時、および日曜日が誕生日の人はウィザーズアカデミーに入れないのか、それともただの偶然か。(SAYA16)97/08/10 23:00:06
(いささか旧聞に属しますが)「ルーファス、喜べ!俺がプ・レ・ゼ・ン・ト!!」の場合のデイル先輩のいでたちは、サングラスにバンダナは外せないとしても、後は全裸にリボン一つという由緒正しいいやがらせスタイルだったのではないか。と先日思い付いて以来まともな社会生活が営めなくなってしまった。(とき)97/09/05 12:17:25
「誕生日オメデトウ」とデイル先輩がステキな声でささやいてくれる。デイルファンにはボディーブローからアッパーカット、威力全開中段横蹴!的な威力をもつであろう。(←よくわからんネタですまん!)(水鏡 暁)00/08/23 10:52:38
「何をあげれば喜んでもらえるかな?」とはシオンの御言葉。…悩むくらいなら、もそっと無難なモンを思い浮かべんかい。(金欠小僧)01/04/09 21:23:57
誕生日イベント (1)
何故、デイル先輩にはないんだあっっ!!(近勢たかね)97/07/17 14:21:29
もしデイル先輩にもあったとすれば、成功選択肢は「ルーファス魔法実験体使用券十枚綴り」希望。(SAYA16)97/07/25 02:20:51
失敗選択肢は「日曜日予約権」で、そんなものなくてもいいってやつだろうか?(下っぱ)97/07/25 11:55:46
誰からも貰えない代わりとして、デイル先輩から貰う際、「お誕生日おめでとう」と言う彼のセリフに、何か淋しいモノを感じたわたし……(BEAR)97/08/06 02:31:16
一年に一度、必ず来襲してくる、回避不能な忌まわしい記念日。年端もいかないわたしが言うのもなんだが、二十歳を過ぎた頃から、そのイベントに恐怖する。(BEAR)97/08/08 10:29:51
誕生日プレゼント (共通)
レジーがいったい何をくれたのか、気になって夜も眠れそうにありません(笑)。(近勢たかね)97/08/06 02:22:00
デイル先輩の「おもいをこめた」ものが何か気になって夜も眠れず、明け方から昼まで寝てます(ルーファスが「ケッコウです」なら私が貰う私が!)。(SAYA16)97/08/06 02:28:40
デイル先輩の「おもいをこめた」品物も気になるが、デイル先輩の「こめた」おもいが如何なるものかもすごく気になる。(近勢たかね)97/08/06 02:33:45
デイル先輩の「こめた」思いは「誕生日おめでとうルーファス」というよりも「いつも魔法の実験体になってくれてありがとうMY01番」の方が微妙に確率が高い気がする。(SAYA16)97/08/06 02:37:21
マックスの場合、首輪という選択肢がないのが少々おしい。「ただのアクセサリーだよ」の言葉でだまくらかせて成功になりそうな気もするんですが。(SAYA16)97/08/06 02:41:02
とあるサークルが出していた「はーもにゃん」というウィズハファンの情報誌ともいえる本のアンケート(67人が参加)ではレジーのプレゼントは(上から順に)アクセサリー、いかさまアイテム、薔薇、女の子にもてる方法、時計、首輪、熱い口付け、カード、トランプ、指輪などだった。(各一票の品は除く)みんな色々考えてますねえ。(ちなみに私はアクセサリーと指輪に一票入れました)(水無月はやむ)97/08/06 02:41:18
みんなにあげたのに一人にしかもらえないというのはなんか淋しいどうせなら皆から欲しかった…。(相性によってくれるものが違うとか、嫌われてるキャラにはそりゃあもうすごい変なもんや、怪しいものや、呪われたもの渡されるとか)まあ狙ったキャラ一人にもらえるってのは特別っぽくて嬉しいけど。でもたまに、あれ?なんでこのキャラがっ?というようなキャラが渡しに来る・(水無月はやむ)97/08/06 02:49:12
相手の好感度なんぞ無視し、お構いなしに、ついつい怪しい物をピックアップしたくなる衝動に駆られてしまう。いや、それが漢ってもんたぜオヤジ、と友人にそう忠告それた。(BEAR)97/08/08 10:50:14
ルーファスのマメさがわかるイベント。他の部員は、ルーファスの誕生日の時、絶対に一人しかプレゼントくれないのに…それでも全員にあげるルーファスが私は好きです(でも、たぬきの置物をあげるのはどうかと思う)。(SAYA16)97/08/08 19:49:23
時々「こんな高価な物どうやって買ったんじゃあ!?」という物が含まれている。(S・L)98/08/24 00:16:42
「こんなしょうもない安物プレゼントしてどうするつもりだ」という物も含まれている。モナカとか。(elthy)98/08/25 00:04:02
男性キャラのED (1)
男性キャラのEDを平気で見た人ってすごい(なんか告白の時がホモっぽい。)(????)97/07/23 10:16:14
告白を聞くとき、どうしてもやばい方向に考えてしまうのは私だけか?(????)97/07/24 11:47:37
一緒に冒険ばかりではおもしろくないので別パターンを考えてみました。ジョルジュ:「なぁルー、おれと一緒に商売せぇへんか、えーアイデアがあんねん、これが」蒼紫:「よろしければ、わたしの故郷に剣の修行にゆきませんか。風光明美な土地ですよ。」マックス:「先輩、おれとタッグくんで辻バトルやりましょう!」レジー:「貴族の生活に興味ねーか?おれとお前でおやじの財産くいつぶそうぜ」チェスター:「ルーファス...い、一度、その、兄貴にあってくんねーかな...」ルーファス:「おれ、魔法の修行を続けたいんだけど....」デイル:「ぢゃっとりあえず、新作魔法の実験!」ルーファス:「ああっどっちにころんでもっ」(とき)97/08/22 19:58:44
それじゃ、私も一発。ジョルジュ:「なあルー、俺と一緒にお笑いの道極めてみぃへんか?」蒼紫「いえ、それより私と共に闇に蠢く悪を成敗するというのは如何でしょう?ルーファス殿」ルーファス:「いや、あの……」マックス:「そんなことより、俺と一緒に賞金稼ぎやりましょう、先輩!」レジー:「俺と一緒に探偵稼業はじめねえ?資金ならあるからさ」デイル先輩:「さあ、ルーファス君!世界征服のための大いなる第一歩を踏み出すぞっ!」ルーファス:「だから、あの……」……しまった、チェスターだけ思い付かない……(お粗末さまでした)。(近勢たかね)97/08/22 21:42:21
チェスターの場合、「俺と一緒に兄貴の片腕にならないか?」ではいかがでしょう?…結局行き着く先は兄(笑)。(SAYA16)97/08/22 22:24:06
違うだろ!「ルーファス、お前が好きだーーー!」だろ!みんなそれを望んでるんじゃないのか!?(風緑智也)97/08/22 22:37:05
カ、カムフラージュだあっ!(BEAR)97/08/22 23:00:56
WH2は5年後という設定だが、それぞれルーと旅に出た男キャラ達はいまだに旅を続けているのだろうか…。とりあえずみんな独身希望。(勝手な希望)って言うか想像できない。と言うかとどのつまり想像したくない。特にギャンブラーってる人。(水無月はやむ)97/08/24 01:55:42
男性キャラ:「お前が好きだーーーー!!」ルーファス:「うわっ、かすった!(ミス)これでもくらえっ!」(クリティカル)433のダメージを与えた。男性キャラは戦闘不能になった。ルーファス:「ざっと、こんなもんだぜ!」(とき)97/08/26 19:00:41
↑体力=HPだと考えると、1は最大999までいくから433のダメージにも耐えられる。もっともそんなに休みまくっていたら、メンバー全員から嫌われるが。(水鏡 暁)00/09/01 16:56:31
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.09 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2006/03/11 13:18:23

索引 最新版 検索

ご意見、ご要望はこちらまで。
1997/07/26 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com