Wizard's Harmony 大辞典
索引 最新版 検索



06/03/11版
「ち」
地上げ屋 (2)
魔法一発で沈むだけでなく、シオンに殴られてのされるという情けない方々。(金欠小僧)99/03/31 21:57:14
1対3にも関わらずミネアにも叩きのめされていたが、どうもこの時のミネアはエーテル・マキシマムあたりを使っていたような…。(金欠小僧)99/03/31 21:58:18
ガラが悪いとのコトだったが、見てみりゃ確かに茶一色。柄としてはあまり良くな(どげし)。(金欠小僧)01/06/08 22:02:43
見るからに怖そう(マリオス談)という者もいる。まぁ確かにわざわざ茶店にマイ・テーブルを持ち込んで談笑しているってのはコワいっちゃぁコワいやな。(金欠小僧)01/06/08 22:03:04
品の無さそうな連中(ティアナ談)(金欠小僧)01/08/22 01:03:40
笑い声が「ぎゃはははは」じゃあ、裏表なくホントにただただ品がナイ。別名ゴロツキ。(金欠小僧)01/08/22 01:04:55
地上げ屋をやっつけろ (2)
茶店にいる地上げ屋のちんぴら共を叩きのめすというファンタスティックでバイオレンスなイベント。それはともかく、地上げ屋とは、なんと郷愁を覚える言葉なのだろうか。(金欠小僧)99/03/31 00:11:00
地上げ屋にあって困っている茶店を助けるというイベント。どつきたおし型イベントだが、いけいけゴーゴーで誰でもなんとかなっちゃうイベントでもある。(金欠小僧)99/04/07 00:36:39
魔法の被験体が鴨ネギしょって3人もいるのだから、ミネアが大喜びするのも無理はない。(金欠小僧)99/04/07 00:37:56
室内で超絶破壊魔法は使わないという、ミネア・キャンベルの塵のごときささやかな良識が確認できるイベント。(金欠小僧)99/04/07 00:38:33
↑それは良識や良心ではなく、うかつに密閉空間で攻撃魔法を使うと自分のみにも危険が及ぶかもしれないからという、打算の産物なのでは?(鷹司 和)99/04/07 12:33:56
地上げを断ったからといって、召還獣が突っ込んできたり、茶店が空を飛んだり、魔法少女が”ハッピンパラリコズンパラリン”しないのはまだまだアマいと言わざるを得ない。(金欠小僧)01/04/18 20:58:11
地上げ屋よりも、それを横目に茶ぁしばくシリウス教官の方がガラが悪そうである。(金欠小僧)01/06/08 22:01:47
教官がほっぽっとかずにちゃっちゃと解決しておいてくれれば茶店は一週間の長きに渡り苦しめられる事もなかっただろうに。(金欠小僧)01/06/08 22:02:15
…にしても、前の週にメテオストームがあったというのに律儀な地上げである。こんな教官のお膝元じゃ地価も上がるまいに。(金欠小僧)01/06/17 21:05:19
「脅迫のつもりかよ、ねーちゃん」とはゴロツキの御言葉。学園に出入りしているわりにゃモノを知らん連中だ。我ら口より先に手が出るウィザーズアカデミーぞ。シリウス召〜還!(金欠小僧)01/06/17 21:05:54
優等生は苦手なイベントである。筆頭はマリオス。(金欠小僧)01/07/16 23:56:29
屋内での焚き火を禁ズ。(Skill & Wisdom生徒会)(金欠小僧)01/07/18 00:35:40
教官の究極地震魔法、部員達のクレイ・ランス、そしてシオンのとっておきの魔法のトリプルアタックにより哀れ茶店は…。そうそう、オマケで地上げ屋3名撃退。(金欠小僧)01/07/18 00:36:40
そういや、どこぞの火山帯の真上なバイオレンス・シティでも、同じよ〜なんだが長期計画に基づいた、より狡猾な事件が起こっていたよ〜な。(金欠小僧)01/07/20 07:16:03
「パートナーが悪かったな」とは教官の御言葉だが、ンなことはナイ。悪いのは、選んで楽しい火の呪文を選択肢に加えてくれたアークさん。(金欠小僧)01/08/07 01:44:35
選択肢によっては茶店は魔法で壊滅状態にさせられた上にショバ代まで取られる。まことに血も涙もないイベント。(金欠小僧)01/08/29 01:15:05
シオン投入時においては、先手必勝速攻即決が吉。勝てばパートナーのときめきスマイルほぼ進呈。(金欠小僧)01/08/29 01:15:37
シリウス:「結局あの茶店は(中略)ずいぶん経営が苦しくなったらしいぞ」 あれだけの実的損害を受けて、潰れなかったことの方が驚異でないかい?(金欠小僧)01/09/06 21:47:23
↑店長が人格者で、よほど腕の良い4人組の助っ人達が存在したと推察する。(金欠小僧)01/09/06 21:51:16
「チェ、そんしたな。」 (1)
初回プレイでは何度見たかわかったものではない言葉。ホントにつくづく損した気分になる。(ガテラー星人)97/08/06 21:21:44
チェスター (1)
日光には「きのこ料理屋チェスター」という店が存在するらしい。ちなみに渋谷には「レジーナ」というイタリア料理店がある。(水無月はやむ)97/08/28 04:59:12
イギリス、チェシャー州の州都。ゲームのチェスターとはなんら関係はない。(BEAR)97/08/29 23:52:13
アメリカ、ペンシルベニア州の都市。ゲーム中のチェスターとは、やはりなんら関係はない。(BEAR)97/08/29 23:54:17
とあるチェスターラブラブのサークルさんの本で横浜駅に「ロチェスター」、新橋に「マンチェスター」というお店があると言うことを知った(笑)。(水無月はやむ)97/08/31 00:23:38
ユーロビートアーティスト!!(馬鹿の1つ覚えだのう、オイ)(下っぱ)97/09/27 16:10:55
某N社の「テイルズオブファンタジア」というゲームに登場するキャラ。メリッサにそっくりな娘とくっついた(笑)(星川詠治)97/10/01 18:56:40
今度うちの学校の演劇科が2000年イベントと称してイギリスのチェスターに行くらしい…何でも和太鼓をやるとか…(館野 誠)00/01/21 18:35:42
↑でも残念ながら(?)うちの学校ってハーモニャー皆無なのよね…(館野 誠)00/01/21 18:37:31
チェスター・ヴォベベン (1)
何のことはない、ただの打ち間違い。決して怪獣ホべベンとは関係ない…(どっかで聞いたことあるんだがなんの怪獣だか不明)(水無月はやむ)97/08/08 17:16:14
チェスター・ニミッツ (1)
チェスターと聞いてこの方を思い出してしまった…(:^^)ちなみに米海軍提督。(カーフ)97/08/13 00:16:47
チェスター・ボーヴェン (1) 
彼のEDはブラコンがルーファスに飛び火した風に見える。(SAYA16)97/07/17 11:01:01
ルーファスの言動に、いちいち過剰反応してくれる様は、それはそれでよし!(BEAR)97/07/21 19:54:47
どうでもいいが、あの身長は、どうにかならんものだろうか……(BEAR)97/07/21 19:56:03
公園で、彼の昼寝していた寝顔に、はたして何人の女性ファンがノックアウトされただろうか……(BEAR)97/07/25 23:43:40
名前が『チェスタァ・ボゥブェン』だったらイヤだなぁ……(BEAR)97/07/25 23:45:05
好きな物が兄と知った大部分の人はホモかブラコンだと連想したに違いない。(????)97/07/27 18:28:38
公園での昼寝中の姿にノックダウンというか、外れて見えるベルトにノックダウンというか…(笑)。(SAYA16)97/07/30 10:13:07
日曜日に公園で昼寝をしているのはいいが、なぜかバックルが外れている。其の理由としては、1・トイレに行った後に締め忘れた 2・お腹が一杯で苦しいので外しておいた 3・誘っているの三つが想像されるかと思うがどうか?(水無月はやむ)97/08/03 02:14:46
『おチビちゃん』などど書いたら、処刑率二百パーセントアーップ!(BEAR)97/08/05 23:52:40
彼の右頬にある模様は、刺青なのかメイクなのか。かなり気になる(が、すぐに心は勝手にあの笑顔の方へ飛んでゆく)。(SAYA16)97/08/07 01:14:41
好きなもの・兄。シンシアの「おにーちゃん、だいすきー」と同じことを言っている筈なのにこの違いはどこから生まれてくるの。この広い宇宙でなぜ君と出会えたの(かなり暴走中)。(SAYA16)97/08/08 00:51:32
好きなもの…強い奴、嫌いなもの…なれなれしい奴、それじゃあ強くてなれなれしい奴だったら好きか嫌いかどっちなんだろう?(水無月はやむ)97/08/08 16:43:22
彼の非公式な通称はどうも「チェス太郎」らしいのだが、やはりそれが「燃えたろ?」な「萌へ太郎(仮)」さんから来ているのかは調査不足のため不明。(SAYA16)97/08/10 01:05:52
某鋼の守護聖と同類項の彼は、2年後にマスターになったら「俺は…マスターになんてなりたくなかったんだよッ!」などと言うのかもしれない。(ガテラー星人)97/08/13 20:06:44
室内で火の魔法を使う危険知らずな奴。(????)97/08/17 16:52:32
エンディングで部屋の中で火の魔法を使う彼は、イベントで放火魔をたしなめていたりもする。(SAYA16)97/08/19 16:22:21
で、結局フェニックス召喚は出来たのだろうか?(近勢たかね)97/08/26 03:14:16
「超兄貴」を読んだり、もしくはプレイしたりした後で彼に会っちゃいけませんよね。アタマ爆発しちゃうもんね…。ま、辛かったって事ですな。(榊 あづさ)97/09/12 18:39:25
すごくカワイイ名前だと思うんだけど、ラブ・フォーチュン(死)にはいらない文字が多いの。ルーくんもそうだから、すっごく困るの。どうしてなの、教えてチェス太郎君…(榊 あづさ)97/09/13 01:19:54
「おめでたい奴だ」、「つめたい奴だ」など、「(なんとかな)奴だ」がちょっと口癖の男の子。ちょっぴりシャイ(死語)な奴。1の男性キャラの中ではルーの次に童顔だと思う。(榊 あづさ)97/09/18 21:02:39
炎の民は皆赤い髪の毛なのかなあ、ハーフだったらどうなるのかなあ、メッシュみたいに一部分赤かったりするのかなあ等とやはりどうでもいい事を考える私。ようするに日常ウィズハのことばかり考えてるらしい。(水無月はやむ)97/11/01 17:52:32
質問に答えたらチェスター・答弁。(SEKKY)97/11/11 08:08:01
ルーファスと旅に出たらチェスター・冒険。(SEKKY)97/11/11 08:08:53
名前はチェスターでも趣味はチェスではない。(SEKKY)97/11/20 07:47:52
当初、顔の模様を「やけどの跡」だと思っておりました。こんなんだからwinバージョンはグラフィックが(以下略)(^^;)(elthy)98/01/17 23:46:09
炎が得意でロングヘアの彼には、ソーディアン"ディムロス"のマスターがふさわしい。(星川詠治)98/01/24 18:48:51
京都旅行で見た飲食店の広告。「待ってる間にすぐ焼ける、チェスターの(以下記憶に無し(汗))」…思わず「カメラないかっ!?」と思ったのは私です(笑)。(SAYA16)98/02/18 17:32:42
私を狂わせた張本人。(4SGR)98/05/03 02:51:58
オレ好み。以上。…うん。(榊 あづさ)98/05/11 01:17:01
JRAの馬に例えると、やはり”チアズサイレンス”か??気性に問題ありそうだし(ゲーム内では、卒業する頃には気性面での成長が伺えるみたいですが)(ねこまほ賢)98/06/29 12:46:42
フェスタ・ボーヴェンだったらお祭りが好きそうだ。(SEKKY)98/09/17 12:24:06
(日曜日の公園にて) ルーファス「お、チェスターがシエスタ(昼寝)してるな」 チェスター「…くだらなすぎて目が覚めちまったじゃねえか。馬鹿野郎」(月刃歳)98/09/18 00:05:15
彼が薩摩示現流を使ったら”チェストー・ボーヴェン”(鷹司 和)98/09/25 10:59:15
テスター・ボーヴェンだと電圧とか測りそうだ。(SEKKY)98/09/25 13:20:49
年末にはチェスター・忘年に…なりません、たぶん。(SEKKY)98/09/25 13:21:38
妄想名前おやじギャグ発動マシーン。マンチェスターなどそのまま使えるだけでなく、ウスターからラスターまでの幅ひろい文字変化に耐えるのがすごい(elthy)98/10/02 00:21:48
「チェ」がなくなると白いそうめんそでの服を着て「あいしてるぅ♪」と歌うようになる…ってそりゃ「スター・ボーヴェン」だろうが!(elthy)98/10/02 00:23:14
彼が他人の悪口を言ったら”チェスター・暴言”(鷹司 和)98/10/16 11:32:28
歯垢に反応して赤く染まるのも、(カラー)テスター・ボーヴェン。しかも甘い。(優工房)98/10/27 21:13:45
誰も言っていないので言わせてもらおう”デスラー・ボーヴェン”(ただそれだけ)(鷹司 和)98/10/28 12:02:23
彼のエフェクター(杖の名前)がオーギュメントに見える、というのは禁句だろうか?(ひそかあまね)99/02/03 14:33:45
目が赤くって不愛想だがディゾナントではないので見かけても戦闘をふっかけたりしないように(笑)。(ひそかあまね)99/05/12 18:02:04
マックス共々アリシアよりも背が低い。そう考えながらマックス共々アリシアを仲間にするマスターの外道さよ(イヤ、悪いのはプレイヤー)。(金欠小僧)99/05/24 21:52:02
紋章は実は「友達をつくる」おまじないという説がある・・。(ひそかあまね)99/05/26 17:57:46
「意外なことにシンシアと仲がいい。てめー、離れろよ。」・・趣味に走るな卒業白書!!(ひそかあまね)99/06/01 19:24:19
取説などで使われている集合イラストの彼はルーファスの耳を引っ張っています。チェスターの対るー君の初期相性が低いのが不思議でなりません。(涼姫水海)99/08/25 22:32:18
チェスター…。勧誘をことごとく断られた中で、唯一入部してくれた1での本命。ルーファスくんと何だかんだいっても絵になるので好きですね。寝顔が可愛いのもポイント高いです!(みなみ)99/10/26 15:52:16
流れ星/もっと身長/伸びますよう(聖 祈夜)99/11/23 03:40:23
ロンパールームなら、どちらかというと「こまったちゃん」の方でしょう。(ねこまほ賢)99/12/13 17:33:20
いくらブラコンといえ「チェスター・プリンセス お兄ちゃん大好き」ではない(焼却処分)(まさたか2)02/03/20 23:48:17
1が出るか出ないかのころ、アークのHPのプロフィール紹介で「種族:人間、性別:炎の民」という豪快な間違いがされていた。(SEKKY)03/08/17 08:49:43
チェスター兄貴説 (1)
あるキャラクター情報でチェスターの兄であるはずのルートが弟と誤植されていたため、「俺は兄貴を超えてやるんだ」などの「兄貴」は別の意味のアニキだと勘違いしている人がいた…。(よくみれば年齢がチェスターより上だから誤植だって分かるんだけどね)(水無月はやむ)97/08/08 17:51:24
チェスターコート (1)
別にチェスターが冬に着ているコートみたいなのではなく、ベーシックなコート。ジャケットを長くしたような型をしている。(ひそかあまね)99/12/06 18:05:38
チェスター動物園 (1)
1930年に創立され、イギリスに実在する動物園。マウンテンゴリラの雌雄がいる。(BEAR)97/08/30 00:01:39
チェスタートン (1)
イギリス、1874年に生まれ、1936年に没した推理作家・ジャーナリスト。本家チェスターとは、微塵のつながりもなにもない。以上!(BEAR)97/08/30 00:06:58
チェスター人形 (1)
おなかを押すと…火を吹く。(風緑智也)97/08/20 21:53:28
昼寝バージョンはおやくそくどおりベルトが外れていますが、「さそわれてる!?マイハート」などと暴走なさらぬように。(風緑智也)97/08/21 23:05:29
人形になったとしても、やっぱりムスッとした表情なのかな?(BEAR)97/08/22 23:20:13
チェスターハウス (1)
今年の米国G1レース「アーリントンミリオン」を制した馬。(ねこまほ賢)00/10/04 15:48:11
ちなみに、スペルは「ChesterHouse」。(ねこまほ賢)00/10/04 15:50:16
チェスターフィールド (1)
諸島。南大平洋、珊瑚海中央部。数多くのチェスターが生息している領域という事ではない。(BEAR)97/08/29 23:57:42
チェンジ・サンド (共通)
これまたガレキをどける以外に使い道などありそうにないが、威力によっては重い石の扉を砂に変えて突破、などとも使えそうである。(ガテラー星人)97/11/06 00:49:36
「2」に登場していながら説明書に明記されていない魔法、その4(SEKKY)98/01/11 13:41:56
チェンジ・マッド (1)
「マッドチェーンジ!」「おいおいラシェル君、マッドは俺1人で十分だよ」なんて呪文では決してない。(ガテラー星人)97/11/06 00:50:01
いまいち利用価値が低そうだが、田んぼを作る時なんかには使えそうである。(無名指)00/06/14 01:52:26
地下遺跡 (R)
中央公園地下に残される、古代文明の戦闘用生物実験施設。街の異変の総元締。(金欠小僧)99/08/05 22:36:27
お約束通り自爆装置付きだった。(金欠小僧)99/08/05 22:37:01
「違う!リーシャは違う!」 (1)
これのモトネタがわかるのは、この大辞典にアミバの項が存在することが当然だとおもっている人たちぐらいだろう。(風緑智也)97/07/28 23:43:06
地下遊戯場 (1)
レジーのイカサマがバレた遊戯場。どこの地下にあるのかは謎。「食堂の地下」との下馬評が高い。(案外、公園の地下とかにあったりして)(近勢たかね)97/07/27 01:13:02
地下遊技場 (1)
間違っても「地下闘技場」ではない。(SEKKY)05/02/13 08:09:33
「力が強ければ、頭なんか悪くてもいいんでぇ」 (R)
もしもし、リューク君?君のベストEDには教養が必要だぞ?(水鏡 暁)00/10/07 21:25:37
ティムは体も鍛えようとしているから、ティムとリュークは全く正反対というわけではないらしい。(水鏡 暁)00/10/07 21:28:12
力ハモ (共通)
任天堂力(ニンテンドウパワー)版ウィザーズハーモニーの略。シリーズ未発売。出るとしたら、声がつかない代わりに、ぬいぐるみがついたりして…。(無名指)99/07/14 16:17:58
チケット (1)
レジーへの誕生日プレゼントの一つ。劇場のチケットで、あげると相性が上がる。決してもう一枚をルーファスが持っているなどという同人的オチではない。(水無月はやむ)97/08/08 19:21:43
「ちっ」 (2)
舌打ちである。某マスターが某教官の、災厄を免れたさまを見て使うシロモノ。(金欠小僧)01/09/10 21:13:02
地の民 (2)
緑の髪と瞳という外見は、某はぐれ旅に登場する天人種族そっくりである。名前はまさしく天と地ほどもかけ離れているが、実は天人種族も地下が大好きなのでそういう点では共通している。(大橋賢一)97/10/20 09:27:45
有翼族が天空都市に住み、飛びながら通学となると…やはり彼らは地底都市に住み、ドリルで通学(ばき)(カーフ)98/07/26 01:15:07
髪で光合成しているという説あり。(無名指)00/01/22 23:27:15
↑(森の中)シオン:「あ、アーストこんなとこにいたのか。」アースト:「…。」シオン:「何やってんだ?ひなたぼっこか?」アースト:「そこに立つな、影になる。」シオン:「へ?」アースト:「食事中だ。邪魔するな。」シオン:「は????」(ひそかあまね)00/01/26 10:08:09
血の盟約 (R)
冬休みの図書館でティムが捜していた書物。古より伝わる、悪魔との契約を描いたノンフィクション。全てが失敗に終わっているが、ティムに言わせれば全員愚かだっただけであり、自分なら失敗しない自信があるとか(おい)。(大橋賢一)98/12/04 07:48:53
ちび (1)
比較のマイルド セブンが必要そうな、セシル・ライトの声優。(end)99/03/27 02:29:57
この人が「私の最も好きな声優」などという私は、はーもにゃーの中でも希少種かもしれない…(end)99/05/13 02:14:21
この方の声質のおかげで、セシルの秘密がプレイヤーに若干見破られにくくなっているような気がする(笑)。(鳥矢崎つくも)99/05/18 00:43:10
ちまりまわるつ (共通)
魔法バスなんかはないが、WHRの世界観に近いと思われる、竹本泉の魔法少女シリーズ。同じ世界観で男の子が主人公のシリーズ(魔法使いシリーズ)もある。なお、後者にはライトという魔法なども存在する。(ひそかあまね)99/04/23 17:37:13
ちなみに、ここの世界の空飛ぶ魔法は推定帝大レベル。しかし、制御が難しく、時折オチる。(金欠小僧)99/04/23 21:05:19
シオンの部屋に立て掛けてある魔法の杖は、サイズとパッと見がなんとなくこの世界にあっている。デザイン?あの不気味悪いデザインは歴代マスターの趣味ですな(断言)。(金欠小僧)99/04/23 21:08:06
そして、この世界の呪いを解く魔法は推定魔法屋レベル。(ひそかあまね)99/04/24 18:35:23
チャーム (1)
いわゆる魅了の呪文。これを使用する選択肢はまず間違いなく失敗に続く。ちなみに氷の精霊にはこの手の呪文はまず効果ないのであるが、万一かかってしまうと非常にやっかいな事になってしまう。(阿黒)97/09/23 00:29:50
人の心を他人が操るなど許されぬこと。たとえ相手が藤崎○織だったとしてもこんな呪文は御法度である。(ガテラー星人)97/11/06 00:46:58
シオンの考えるミネアの”一番得意な魔法”候補のうちのひとつ。ほかにはスリープなど。(如月光希)99/02/10 10:29:30
同人界のルーファス君の得意な魔法。…天然チャームという説も。(ひそかあまね)99/02/10 20:22:43
チャイルドマン教室 (1)
とある世界の魔術士組合の総本山にあるエリート教室。質の悪さにおいてはウィザーズアカデミーなんかもうハナハナ(?)であり、いつデイル先輩にお誘いがきてもおかしくないという危険極まりないとこり。(風緑智也)97/08/07 06:26:50
茶色い羽根 (2)
チャバネゴキブリのことしか浮かばなかった(爆)。となると「白い羽根」は(以下自粛)。(ひそかあまね)00/07/12 18:46:32
↑炊飯器を開けると…(このネタ何人分かるかな?)(水鏡 暁)00/08/23 11:14:49
茶室 (2)
EDで「どこへでも行きます」とまで言った瞳がシオンとEDCGでいる場所。・・どこへでもっていったくせに!!(ひそかあまね)99/05/29 17:58:45
茶店 (2)
”サテン”ではない。”ちゃみせ”と読む。先生が言っていたんだから、間違いはない。(金欠小僧)99/03/24 00:09:54
夏の暑い盛りにココアを飲もうとすると、品切れなうえに金穴で暇なリサが待ち受けている所。(金欠小僧)99/04/29 08:27:17
喫茶店のこと。シリウス教官は「さてん」ではなく「ちゃみせ」と呼ぶ。(ひそかあまね)00/04/25 17:48:30
入り口は引き戸。実は外観が和風では?(金欠小僧)01/06/14 05:24:30
「ちゃんと玄関から入ってくれよ」 (R)
効果音はドアを開けた音のようだったが、どこから入ってきたんだ?・・多分、窓からだろうが…それとも床下とか(笑)(水鏡 暁)00/10/03 21:35:07
中央広場 (2)
冬に寒そうな格好でマリオスが詩を書いている所。(金欠小僧)01/05/11 20:35:48
中古価格 (1)
私がウィザーズ・ハーモニーを買ったときは(秋葉原4月)中古1980円だった。半年後2980円だった。場所によっては3〜4000円台らしい。なかなかしつこくてOK!(下っぱ)97/07/15 08:21:20
中途半端な時間 (共通)
……に投稿しにくると、過去のログを読む大変さは大辞典の比ではない。(近勢たかね)97/08/31 02:55:20
中ボス (1)
RPGにおいて途中の各クエストの終わりに現れるラスボス以外のボスキャラ。ドラクエで言うならやまたのおろちやキングレオなど。メリッサとくっついた場合のルーファスの未来がコレなのは言わずと知れた話であり、彼の実力からすれば「メリッサ軍16大魔将軍」(当然、美形の男ばかり)の1人ぐらいには名を連ねられると思われる。(ガテラー星人)97/07/31 12:04:50
おほほのほー(下っぱ)97/07/31 13:46:59
昼夜逆転機械 (R)
夏合宿でティムが作っていた怪しい機械。効果は名前の通り。補足を加えるならば、感動もせんでいらん突っ込みを入れると機械が爆発してイベント失敗(笑)。(大橋賢一)98/12/02 05:46:50
ティムの実験の結果、貴重な合宿の1日が闇へと消えた。(金欠小僧)99/02/04 20:11:56
限定効果範囲半径10km以内。このため 機械が爆発すると、時空が周囲に飲み込まれて現状に復帰する。(金欠小僧)99/02/04 20:13:17
『あらゆる事象を司りし大いなる時の精霊よ、我との盟約に従い、地に生くるもの総ての時を入れ替えよ!陽光煌く地は眠りを、氷の如き月光を受けし地は暁を知れ!ラナ○ータ!!』←ゲーム違うってば!しかも機械じゃないし。(汗)(砂男)99/02/18 01:39:58
一回目の実験場所は草原(?)だが、選択を失敗しての二回目以降は広場である。(無名指)99/12/04 16:57:21
機械が爆発して夜まで気絶していただけ、というオチではない。(無名指)00/05/09 14:38:15
超☆エンディング (共通)
一人前の魔術師となったルーファス=クローウン。彼はパッカード家のお抱え魔術師として迎え入れられた。そしてレジーに…(以下自主規制)。(水鏡 暁)00/08/23 09:13:24
運命の悪戯により女の子となってしまったナッツ。うちひしがれる彼女の前に新たなる道が!キュート&プリティーな僕らのアイドル”なっちゃん”、衝撃のデビュー!!!(水鏡 暁)00/08/26 09:54:56
↑アンリと二人でデュオでも・・??・・売れそう・・。(ひそかあまね)00/08/29 16:25:52
超強力、ビンのふた開けマシーン (R)
葉落2日のティムさんの突発イベントに登場する機械。読点が付いているあたりにティムさんの自信のほどがうかがえる。(無名指)99/10/15 16:12:05
超巨大サンマ (2)
海の怪物らしい(笑)体長30m(推定)10/3の突発イベントで登場。選択肢を間違えるとシオンは餌に…(:^^)(カーフ)97/10/17 21:05:54
食い応えは有りそうだが、すさまじく大味そうである。(大橋賢一)98/01/03 02:20:28
長剣所持免許証 (2)
満18歳以上で取得可能となる長剣をもつために必要な免許。これをとっておけば、ブロードソード免許は取る必要がなくなる。(ホントか?オイ)(金欠小僧)99/03/07 18:43:42
長剣所持免許証を所持しており、且つ実用3年以上の経験者には、バスタード・ソード所持免許受験資格が得られる、かどうかは、知りません。(金欠小僧)99/03/07 18:44:26
聖なる剣の所持には「大型免許」か「大型特殊免許」が必要…かも知れん。(黒渦)99/03/20 12:11:47
ちょっといい話 (2)
WH2では、イタコ・モードであの世のかーちゃんにしばき倒してもらう事を指す。ちょっとどころではナイ。感動の親子再会である。南無。(金欠小僧)00/04/13 22:58:23
「ちょっと気性面で五月蝿いところがあります」 (共通)
言われそうなキャラ=ジャネット、アリシア、チェスター、デイル(以上1)キース、幽魔、シリウス、ティアナ、バティア(以上2)台詞の元ネタは、薗部氏の某馬ゲー。類義語=少しこわがりなところがありますが順調にメニューをこなしています。(ねこまほ賢)98/06/29 13:13:25
アースト(2)を忘れてました。(ねこまほ賢)98/07/06 14:10:14
アナザーストーリーでは、ティムがまずこれですね。牡なら真っ先にあそこ(睾丸)を抜かれ騙馬になりそうだ。他のキャラについては、調査中である。(ねこまほ賢)98/08/03 12:41:02
「ちょっとまて、そこまでは考えてないぞ」 (2)
てことはなにか?シオンくん。キミはティアナに踏み付けられたいとは思っていないにしても、体に触りたいと思ったり、いやらしい事考えたりはしていたのだね?助平。(金欠小僧)99/07/24 08:08:48
「ちょっとめいそうしてみる。」 (1)
休日コマンドの一つ。これだけで魔知・教養・暗記が10もアップするなら平日もやれ、と言いたくなる。(明日真 洋平)97/09/28 23:48:38
「ちょっと妄想してみる」…いや、何となく。(大橋賢一)98/01/03 02:23:02
瞑想でなくて迷走ならいつもルーファスがやっている。しかもちょっとじゃない。(SEKKY)98/01/25 10:37:17
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.09 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2006/03/11 13:18:25

索引 最新版 検索

ご意見、ご要望はこちらまで。
1997/07/26 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com