Wizard's Harmony 大辞典
索引 最新版 検索



06/03/11版
「と」
トイレの場所 (2)
ルフィミアの姦計を暴くキーポイント(笑)。(ひそかあまね)00/05/12 17:55:14
闘○伝 (1)
なんだか、WHのキャラに妙にはまりすぎる格闘ゲーム。カ○ンがレジー、ソフィ○がアリシアは皆が納得するところだろう。(近勢たかね)97/08/08 00:34:16
しかし、カオ○がデイル先輩となると、カミソリが送られてくるかも知れない。(近勢たかね)97/08/08 00:37:48
となるとシンシアはエリ○だろうか?高い声と台詞に「ばか」が多いところがなんとなく…「ばかばかばかーっひどっ…ばかーっ」(Byシンシア)は名台詞だと思う。(水無月はやむ)97/08/08 22:12:19
トゥーホット (1)
目標物の分子運動を活発化する。「コーヒーを沸かす程度」という注釈のせいで実に生活臭いが、生物に向けて使ったらかなりの殺傷力ではないだろうか。(ガテラー星人)97/11/06 00:41:31
ちなみにこの呪文の説明から、この世界は原子論が成り立っていることが判明する。(ガテラー星人)97/11/06 00:41:44
エタメロの主人公が某所でこの魔法を唱えている。どこかは自分で探してみよう。(SEKKY)98/04/28 20:14:45
体液が全て沸騰してしまう(!)恐ろしい魔法パート2(Bee)98/08/26 23:02:17
昔、アメリカにて電子レンジで猫を乾かそうとした人がいたそうだ。(水鏡 暁)00/08/23 11:56:47
↑そういえばオ○ムでも…(ヤバすぎるため以下略)。(水鏡 暁)00/08/23 11:59:24
…東鳩?(違)(SEKKY)04/02/08 08:46:45
闘技場 (共通)
教官のためだけにある場所。(ひそかあまね)99/03/30 22:38:16
シリウス教官が住んでいる町一番の危険スポット(間違い)。(ひそかあまね)99/05/25 17:32:04
シリウス教官に会うための場所。(聖 祈夜)99/10/25 11:32:42
一番予想しにくかったティースの出現スポット。(←俺だけ?)(水鏡 暁)00/08/23 12:02:27
防衛騎士団Aがナッツを勧誘してくれる。そこで深読みしたは〜もにゃ〜がここに一人(核爆)。(水鏡 暁)00/08/23 12:05:25
闘技大会 (R)
夏のビッグイベントにしてリューク最大の見せ場。加えて、夏の稼ぎどころにて、リサ最大の狩り場。(金欠小僧)99/09/04 15:10:21
統計 (共通)
WH2における男性の平均身長は172cm。女性の平均身長は160cm。結局何が言いたいかというと「アーストって背が低いよね」ということのみなのである。(水鏡 暁)00/10/17 17:47:01
WH1、WH2、WHRそれぞれで男性の身長・体重の平均をとると、順に、178cm・70、8kg、172cm・59、6kg、172cm・56、4kg。なんかどんどん貧弱になっていくような(泣)(水鏡 暁)00/10/17 17:53:47
「どうしてお前はそう乱暴に事を運ぶんだ!」 (2)
・・シオンにだきゃあ言われたくなかっただろうな、カイン。(ひそかあまね)00/06/16 11:24:37
「どうしようかな」 (2)
事件が膠着状態に陥った時に出るセリフ。現実世界であれば無数の選択肢があると思うのだが、ゲームというものはそこまでフレキシブルにできていない。よってこの後の選択肢の内容は大抵「どつく」か「しばく」か「とりあえずやってみよう」の発展形となる。(金欠小僧)02/07/28 07:47:24
道場破り (2)
別名「必殺技実験台」(爆)(カーフ)97/10/31 20:14:57
レイに生ゴミとして捨てられそうになったり、ミネアに実験台にされそうになったりと、扱いがけっこうひどい(^^;)(ライオンハート)98/11/05 21:40:59
道場を取り戻せ (2)
道場破りに自分の道場を奪われて飲んだくれている道場の師範を助けるというバイオレンスなお話。本来ならば漢の拳と拳がうなるアツいシナリオとなるべきで、百歩譲ったところで、召還魔法フェチと女の子とが解決する類いのイベントではないと思う。(金欠小僧)99/05/17 22:34:57
↑むろん、ここで言う道場の師範とは、元和の鉄人の道場六三郎のことではない。(リックルードス・ラルル)99/05/17 23:49:07
「犬が邪魔をする」という、主体がシオンでもルミナでもないヘンな選択肢が存在する。(金欠小僧)99/05/22 06:37:41
各キャラの必殺技オンパレードなイベント。(金欠小僧)99/05/29 07:42:11
同人誌 (1)
初のコミケにて購入した三冊から推測するに、ウィズハでの一番メジャーなカップリングはルーファスとシンシアではないらしい…。(SAYA16)97/07/26 01:16:51
ウィズハで1番メジャーなカップリングはおそらくルー×チェスだろう。(確かじゃないが多分そう…)(笑えないぞ)(下っぱ)97/07/26 15:58:43
サブメジャーカップリングは、ジョルジュとマックスだろう。(下っぱ)97/07/26 16:08:49
2番目にメジャーとなると難しく、デイル×ルーか、代わりにレジーかあたり…って、なんで男やねんっ!!\^_^)(下っぱ)97/07/26 16:13:13
におけるデイル・マースの日曜日の予定ぶっつぶし攻撃は「でぇとのお誘い」である確率高し。(SAYA16)97/07/27 00:31:49
1番メジャーなカップリングはレジー×ルーだ!と突っ込みをくらった。まぁ、だ、そうです。(下っぱ)97/07/29 15:16:00
三冊買ったうちの全部が「そっち」系だった。この時からウィズハにある意味の凄さを感じた1997の春。(SAYA16)97/07/29 15:38:28
今回の夏コミの、WH&EMの配置を見て、思わず大笑いしたのは私一人ではないはずだ(見事なまでの対比……)(近勢たかね)97/07/30 01:42:39
そろそろこの項目、終わりませんか(^_^;)(とき)97/07/30 18:33:15
『神聖モテモテ王国』での、ウィズハの同人誌描かれていた方、お元気ですか?(BEAR)97/08/08 11:19:31
1997年夏コミにて購入した六冊という冊数内から推測するに、メジャーカップリングは下っぱさんの投稿通りでございました(ちなみに全部面白かったです)。(SAYA16)97/08/16 12:25:34
シンシアが漢字を喋れる場所。(SAYA16)97/08/31 01:31:55
し、しまったー!私も御多分に漏れずシンシアに漢字で喋らせていたーっ。(でも全部ひらがなだとそれはそれで読みにくいかも(笑))(水無月はやむ)97/08/31 01:41:23
ALLキャラと銘打っても出てくるキャラは何処も大体決まっている。(水無月はやむ)97/08/31 04:25:27
私の知る限りルーファスはいじめられるか幸せか不幸か悩むか皆に好かれているか辺りが主らしい。そしてデイル先輩はどこでもデイル先輩。(SAYA16)97/09/03 02:14:38
'97夏コミでお気に入りの人のとこ('96に人生最初の同人誌を買ったサークルさん)のチェスター攻略漫画が買えて嬉しかったが、1つ問題があるとすると、アン○ェリークSPだったことか(下っぱ)97/09/27 16:23:50
ルーファスと先輩とチェスターとレジーがいればいいや、と友達が大変正直な感想を吐いていた。(有栖川ざくろ)97/10/27 14:44:00
WH1においてはゲームに妙に忠実なものが結構多い。・・火のない所に煙はたたない(笑)WH1。(ひそかあまね)99/04/16 21:35:14
女性サークルが多いせいか、原作への商業的フォローがあまりない割には、ジャンルとしての「息の長さ」が妙に高いように思える。(鳥矢崎つくも)99/05/05 20:29:37
WHRにおいては女ナッツネタはかかせないようだ。(ひそかあまね)99/05/06 17:46:20
WH1、およびWH2の唯一のメディアミックスの手段と言えなくもない(苦笑)。(ひそかあまね)99/08/20 14:01:32
先日行ってきた神戸で、ウィズハの参加サークルは1サークルだけだった。おそらく夏コミとダブったせいかな??ちなみに、入手したここのサークルの本2種は、いずれも最後の1冊でした。(ねこまほ賢)99/08/30 16:48:24
同人ソフト (共通)
今までに一本も(僕の作ってるやつを除く)見たことないんですけど…何かありました…?(マヴユーユ)02/05/02 16:11:57
同人屋 ニール=ヘンルセン商会 (R)
ちなみにこれは、ウィズハサークルの名前ではありません。(ねこまほ賢)00/01/25 03:56:03
このサークルにはニール君はいません。あしからず。(ねこまほ賢)00/01/25 03:59:09
「どうせ男キャラだよ!!」 (2)
WH2がギャルゲーであることを証明するキースのセリフ。(ひそかあまね)99/03/29 17:25:20
盗賊 (R)
リュークEDに登場。ティムさんのことを「知らねえ、そんなやつ!」と言ったためリュークにぶん殴られる自業自得な人。(ひそかあまね)99/10/08 18:01:14
CV:OMATSURI TAKAO・・でしょうね。(ひそかあまね)99/10/08 18:02:10
動物園 (R)
デートでのみ行ける、遊園地と並ぶ特別プレイスポットの片割れ。ユニコーン、極楽鳥、マンドラゴラなど、割と一般的な生物が飼われている。(大橋賢一)98/12/03 07:49:52
動物園の飼育係 (R)
白羽ちゃんとのEDを迎えるとナッツが就く職業。なんだか突然すぎだ。(ひそかあまね)99/06/09 17:27:19
EDで鳶が就く職業。・・これはまだ理解できるんだが・・。(ひそかあまね)99/06/09 17:32:49
東方の国 (R)
生魚を食べる習慣があるらしい。(ひそかあまね)99/10/08 17:49:04
童話 (2)
ティアナ曰く「幼稚なもの」。(金欠小僧)00/06/19 23:37:10
↑その割りには、やけに強いこだわりがあったような…。(金欠小僧)00/06/19 23:38:01
ペトニキフォリアの情報源の一つ。字が少ない子供向けの本である。ルミナ嬢が幼少のみぎりに読んだ事があるとか。(金欠小僧)00/06/19 23:41:25
童話の本 (1)
ソーニャに贈るプレゼント候補のひとつ。これを差し上げると、喜ぶどころか、すこぶる機嫌が悪くなってしまう代物(そりゃそうだ)。相性など上がる気配の欠片すらない。マイナスプレゼント。(BEAR)97/08/13 00:16:17
トーマス・ヴィンセント (2)
通称「不幸な男」で項目が出来てから2年弱。本名の項目がなかったという 、やっぱりとことん不幸なお方。(金欠小僧)99/09/14 23:20:25
通称、「不幸な男」。「石像の恐怖」というイベントでは被害者。シオンに<ヒール>をかけてもらう。が、シオン達を「鬼」呼ばわりする。気持ちは分かるが。(ひそかあまね)00/04/28 18:28:37
都会 (2)
ガイルのいうところの「S&Wのある街」のこと。彼の故郷を見てみたいものだ。やはり隠れ里か?(ひそかあまね)99/06/07 17:30:55
トキめきMyHeart (R)
白羽の歌。タイトルを見たとき「マサルさんででてきそう…。」と思った。(ひそかあまね)99/01/30 12:48:58
「突撃ラ○ハート」…失礼しました。(水鏡 暁)00/08/23 12:14:42
ときめきハーモニー (1)
無理矢理当てはめるならミュリエル=如月さん+めぐめぐ、シンシア=優美ちゃん(妹)、ラシェル=沙希ちゃん(元気で素直)、システィナ=古式さん(ぼけぼけ)、アリシア=鏡さん(荷物持ち(笑))、真琴=きよかぁさん(男っぽいが女らしい)、メリッサ=ひなちゃん(ミーハー)、会長=伊集院(敵対しているが実は…)、ラミカ=みはりん(来るとは思わなかった)、ソーニャ=しおりん?(完全無欠。最初冷たいし…) ありゃ、ジャネットとセシルが入りませんねぇ。(ぶっきらぼうな口調は清川さん。男装は伊集院、優しいのは沙希ちゃん、一目ぼれはみはりんか?) そして当然デイル先輩=紐緒さんですね(笑)(ガテラー星人)97/08/11 01:14:16
ときめきではなくアンジ○リー○だとしたら、ソーニャが真面目さでジュリアス、ラシェルがランディ、ミュリエルが名前の都合上リュミエール辺りに行くのだろうが、レジーをひねくれていることでセイランに行くか、それとも女好きでオスカーかという所で迷う(主人公はルージェリーク…?)。(SAYA16)97/08/11 01:22:38
テックサターンに収録されたミニゲーム(?)。世界観がときめきで素人声優なところがハーモニー。(無名指)99/05/18 14:35:27
特技アイコン (R)
なんでティムさん白髪(?)なんだろう(泣)。(ひそかあまね)99/10/08 17:48:23
↑塗り忘れが妥当な線か?(水鏡 暁)00/08/23 12:19:03
読書、勉強、睡眠 (1)
パーフェクト超人、ソーニャ・エセルバートが持つ三つの趣味。読書と睡眠が趣味というのには共感を持つが、わたしは勉強が嫌いなため、これだけは趣味には当てはまりましぇん。(BEAR)97/08/12 23:06:00
特上ビーフステーキ定食 (2)
食堂のメニューの一つ。キースと一緒に行けば食べられるもの。まぁ、学食のメニューなので、”箸で切れる”か”のこぎりでも切れない”のいずれかな事は、明白。(金欠小僧)99/02/24 21:36:34
特製トレーディングカード (R)
Rのアンケートに答えるともらえる。何かゲーム中と絵が(というより、デザインが?)微妙に異なる。(ひそかあまね)99/02/16 14:53:52
届くのに三ヶ月近くかかった…(聖 祈夜)99/10/27 00:43:21
プレゼント:☆☆☆☆ってなんだ?(無名指)99/10/31 23:47:05
ドクターエルウィン (2)
こういう名前の会社がある。化粧品会社・・かな?(ひそかあまね)00/02/24 14:54:25
「特に何もない真ん中」 (2)
竪琴の守護神において、音楽室でどこを探すかの選択肢の一つ。ホントにな〜んにもないので、な〜んもせんでも自主的にブツがありそうな方に転進してくれる。(金欠小僧)00/03/29 22:34:01
「特にリュークが図書館にいるなんて…」 (R)
この爆弾発言によるとティムは、リュークの事を「体育馬鹿だから図書館なんて絶対来ない」という先入観を持って見ているようだ。(ねこまほ賢)99/11/11 14:18:02
どくろがん (1)
ルーファスの台詞に出てくる、この世界の謎の病気。(ひそかあまね)99/04/13 17:27:45
時計アカデミー (2)
名前だけが登場するアカデミー。そんな名前をなのっておきながら時計塔も直せない。カインが「訳のわからんアカデミーが学園中に繁殖している」と言っていたが、個人的にはこのアカデミーもその中に入れたい。(SEKKY)98/01/10 11:31:35
入りたいぞ(笑)。一体何してるアカデミーなんだろ?時計の研究だよね?あの世界のブランドってどんなんやろ??(榊 あづさ)98/04/30 01:40:04
時計塔 (2)
大空に旅立ってしまった…。…いいんかい、それで…。(埴井ab半荘)97/10/19 11:27:04
学園創立当時からあるそうだが…1にあったっけ?(SEKKY)97/11/12 11:05:58
ルミナが母親から聞いた話によると、ウィザーズアカデミーによって爆破されたらしい。やったのはやっぱりデイル先輩だろうから(断定!)…そうか、それで1になかったのか!(SEKKY)97/11/30 12:46:14
行く途中に食堂があったり、シオンが心変わりをしたりでなかなかたどりつけない。(SEKKY)98/01/10 11:32:53
それでもキースがとってもやさしいから、別に辿り着けなくてもいい。(高宮勇気)98/01/10 23:34:53
飛んでいった後でも休日の学内マップには存在している。戻ってきたか?(SEKKY)98/01/11 13:56:38
ロケット打ち上げされても復活している謎の建物。その実態は、(1)パニックを避けるための、魔法で作った幻覚。(2)スペア。(3)実は惑星を一周して、大気圏突入で見事に帰還した。(大橋賢一)98/01/24 07:08:51
英訳すると「クロックタワー」…ほう、するとでっかいハサミを持った不死身のせむし男がうろついていて侵入者を…(シャキーン、シャキーン)…えっ…?(星川詠治)98/02/19 12:25:30
壊れた時計塔や市場通りがいつのまにか直っているのは、いわゆるウルトラ原理によるものと思われます。第3艦隊の原理とも言いますが、ネタが古いうえマニアック過ぎて我ながら良く分かりません。(無名指)99/08/29 21:01:02
古来より、複雑な仕掛けの中に趣味な仕掛けを仕込むためのモノと定義づけられている、マッドサイエンティスト御用達な時計。(金欠小僧)02/04/19 20:44:51
ネジや歯車が外れまくろうが、中で戦闘が起ころうが時計は動くしクライマックスは発生するという難儀なシロモノなのだが、生憎WHではそれを上回ってたちの悪い師弟連がいたので、敢え無く壊れたりする事と相成る。(金欠小僧)02/04/19 20:47:07
いくら構造が不可解だからといって、飛ばしちゃっていいってもんじゃナイんじゃないか?(金欠小僧)02/05/22 23:08:51
通風口が蔦で塞がってしまったため止まってしまった、ISO14000対応エコロジカル風力式ウォッチ。(金欠小僧)02/05/22 23:09:18
↑この代物は、「ウォッチ」というより「クロック」というべきだろうか…。(ねこまほ賢)02/05/23 16:51:55
壮麗なる外観とは異なり、中身のチープさたるやWin95版2のおまけ腕時計に匹敵する程である。(金欠小僧)02/05/23 20:51:08
時計塔が吹っ飛ぶCG (2)
エア・バスターを使うと見れる。意外と見てない人多いんじゃない?(ひそかあまね)99/09/10 18:50:12
WH2で最も美しいCG。(金欠小僧)02/05/23 20:52:27
時計塔吹っ飛ばし事件 (2)
ウィザーズアカデミーの新しい伝説のひとつ。(ひそかあまね)99/09/10 18:52:11
風の魔法の初期能力値が3000もあるレイがエア・バスターを使ったらもっとすごいことになるんじゃ。(ひそかあまね)99/11/05 17:55:39
どこでもいっしょ (共通)
トロ「あれーおかしいニャー?いつもTVでやってるセクシーデイルマースがやってないニャ。このへんではやってないのかニャ?」(無名指)99/07/30 12:04:24
「どこへ?」 (R)
お約束すぎるぞ、ナッツ!女の子に恥をかかせちゃいかん!!(水鏡 暁)00/10/07 21:07:54
「ところで精霊は女ですか、男ですか?」 (1)
白い恋人イベントでの、レジーの女好きがよくあらわされている台詞。(水無月はやむ)97/08/04 03:47:22
図書館 (共通)
学園敷地内にある施設。充実された書物が完備され、知識豊富な宝物庫と化す。最近では漫画類も増設。だが、何故に図書館でのコピー代は、ぼったくりに馬鹿高いのだろう?(BEAR)97/08/08 10:46:58
たいまつやライトなどの魔法が無いと真っ暗で見えない上に、むちゃくちゃ広くてまるでダンジョン並みの地下書庫がある場所。(水無月はやむ)97/08/08 22:24:33
1での本探しのイベントの時、ラシェルが初めて図書館に行くと言っている。と言うことは入学時の図書館ガイダンスはないようだ(すくなくともこの時は)。2の時はどうなったのかな?(SEKKY)97/11/11 08:13:41
学校関連施設であるため、生徒が利用する際には制服の着用が義務づけられている。例えば冬休みのアンリのイベントでは、休み中にもかかわらず全員が制服姿である。そう、たまたま来ることになったはずのナッツさえも。(無名指)99/07/10 00:06:30
ある夜、ミュリエルと名乗る少女がエリザに魔法で話し掛けてきた。「あの・・図書館はいつ開くのでしょうか?」「明日の朝まで開きません」数時間後、再び同じ声で質問があった。「図書館はいつ開くのですか?」「明日の朝まで待ってください」さらに数時間後、眠ろうとしているエリザに三度同じ質問があった。「図書館は・・」「明日の朝まで、誰も入れるわけにはいきません!」すると質問の主は涙声になった。「あの・・入りたいんじゃなく、出たいんです・・地下室で本に夢中になっていたら、閉められてしまって、それで・・」(聖 祈夜)00/02/12 12:49:23
図書館司書 (共通)
S&Wにおいては、本の虫な生徒をその職に就けるのが伝統なのか?(阿黒)97/09/23 00:40:02
シオンには向かない気がするのは私だけではあるまい。(ひそかあまね)99/11/19 19:06:24
1も2もRも全員女性だったので、次回作では男性になりそうだ(しかも落とせる)。(ひそかあまね)99/11/19 19:08:16
ドッグ (2)
”森に潜みしもの”の叫び声の正体。なぜ犬でなくドッグなんだろう?(SEKKY)97/11/08 09:11:45
助け出す時のあのマヌケな音、どーにかならんか?(SEKKY)97/11/30 12:59:26
「森に潜みしもの」のイベントでは騒ぎの原因である犬をこのように表記している。何故に「犬」、「子犬」などと表記せぬのか、かかる疑問は永遠のなぞである。(聖 祈夜)99/10/26 00:34:29
学長の大事なペット。「犬」ではなくて「ドッグ」と書かれるのは名前がまんま「ドッグ」だからなのでは?(ひそかあまね)00/05/26 17:59:07
「犬」と表記しないのはプレイヤーに妙な妄想を抱かせないため…だったら嫌だなぁ。(水鏡 暁)00/08/23 12:28:24
突発イベント (共通)
待ってくれ、まだセーブもしていないのに。(聖 祈夜)99/10/29 00:25:28
2の場合、声の付く突発イベントは各キャラひとつずつである。(無名指)00/05/10 20:33:34
とてもあまいケーキ (1)
メリッサにあげるプレゼント候補のひとつ。甘い物好きの彼女にとっては、すこぶる喜ばれる一品。「あまーい! マスターどうもありがとー!」おお、思う存分お腹壊すまで、心して食したまえ!(BEAR)97/08/09 23:06:31
とても、と言うからには普通のケーキに砂糖と蜂蜜をかけてその上チョコレート付けにして更にあんこを載せた後キャラメルソースをかけたような代物なのだろうか…。(水無月はやむ)97/08/10 02:39:41
とても天いケーキ (1)
ウィザーズハーモニー1&2卒業白書にのってるメリッサにプレゼントできる謎のケーキ(end)99/08/14 00:52:49
隣街 (共通)
隕石の落ちた不運な街。暇をもてましたデイル先輩がメ○オを呼んだからという事実はさすがになさそうですが。(SAYA16)97/08/11 17:19:32
家出(?)したミレナと、ナッツが日帰りでお出かけに行く所。街並みはナッツ達の住んでいる街とあんまり変わらない。なお、「1」で隕石落とされた隣街とは混同なさらないように要注意。(大橋賢一)99/10/03 11:18:31
隣町に落ちた隕石 (1)
実はこの中には異世界からやってきた戦士が乗っていてこっちの世界に封印していた魔王を再封印するためにやってきたが地面に激突したショックで記憶を失っている、ということはないだろう。(○×△□)97/08/11 21:40:12
トモエ (共通)
某ゲームに登場する、ケンカ嫌いでカチューシャ(ヘアバンド?)がトレードマークの川澄綾子嬢演じる内気な少女。はーもにゃーな私にとっては「ミュンの類似品」でいかない。(ひそかあまね)99/04/09 14:23:37
「友達?冗談じゃない。」 (R)
「もうやあね。友達だなんて水臭い。手に手を取って喫茶店行った仲じゃ…(以下略)」なんて妄想してしまい、これを選んでティムさんに嫌われたのは私。ああ、ティムさんカムバック…。(ひそかあまね)99/02/22 21:13:04
豊口 めぐみ (R)
ラディ役の声優。弱冠20歳(98年11月23日現在)の若手だが、その演技は明らかにプロフェッショナルの領域である。アークさん、頼むからこういう人を使ってくださいよぉ(;;)棒読みなのはかなりつらいです(;;)(石の仮面)98/12/07 03:33:46
トラッシュ・イン・ホーリーフィールド (共通)
仲間と共に事件を解決していく育成AVG、ドリームキューブのPSソフト(97年3月発売予定だった)だったのだがいつのまにかボツ。このソフトを基本にして作られたのが実はWHRave。(カーフ)99/01/30 02:05:52
↑ああ、やっぱそうだったのか。いつのまにかスケジュール表から消えたのよね。夢・**・realとかいう仮称がついてませんでした…??よく覚えてないけど。(ひそかあまね)99/01/30 12:23:54
トランス・トランス (2)
シオンが最近授業で教わった2オリジナルの魔法。意識だけを移動させる、つまり幽体離脱が出来る魔法。結構難しいらしい。上下にしか移動できないのが難点。(ひそかあまね)00/04/28 18:35:32
「ブラックソード」で登場する呪文。キースでイベントを発生させた場合はキースが、幽魔の場合はシオンが使用する。(無名指)00/06/24 01:28:45
この呪文で分離させられる意識体は目に見えるため、ノゾキには不向き。(無名指)00/06/25 23:12:13
トランプ (1)
「あなたしか見えない」で机の下からみつかる。なぜか魔力を帯びている。(ひそかあまね)99/06/24 18:04:13
↑やはり誰かさんのイカサマトランプでしょうか。(ひそかあまね)99/06/24 18:05:46
トランポリン (R)
月を空に戻すためにティムが開発した手段その3。超超強力バネを入れたトランポリンに月男を校舎から飛び込ませる。当然、ティムの予想通り失敗(爆)。(大橋賢一)98/12/04 07:35:17
「とりあえず教官の犠牲になる回数は去年より少ない気がするぞ」 (2)
とりあえず、見えない所で結構おもちゃにされているらしいシオン君。(金欠小僧)01/03/14 22:00:15
「とりあえずめでたしめでたし」 (1)
地震後の図書館の惨状に対して絶句する司書さんに対するルーファスの台詞。「まあ、◯◯◯が喜んでくれたからいいか」と、同義である。(金欠小僧)99/02/13 06:32:40
ドリアン (1)
システィナにあげるプレゼント候補のひとつ。無論喜ぶはずもない。それ以前に、ドリアンをプレゼント候補の内のひとつにしようとするルーファスの頭の構造をわたしは知りたい。(BEAR)97/08/06 01:51:54
しかし、彼女の誕生日プレゼントの中で、一番金銭と捜しだす労力はかかっていた品物だと思う。(近勢たかね)97/08/06 01:59:16
確信犯ルシファー・クローウン。(金欠小僧)99/03/20 08:21:27
ドリームキャストダイレクト (共通)
ドリームキャストのソフトや本体、周辺機器が買える通信販売サイト。WHやWH2など一部のサターンソフトも購入できる。(無名指)99/10/05 22:51:41
2の開発元が、アークシステムワークス/三井物産、になっている。そうだったのか。(無名指)99/10/05 23:16:01
ドリームキューブ (共通)
アークの兄弟会社。ちなみにアーク作品の宣伝、広報を担当している。HP公認/画像許可願いもここ。(カーフ)98/04/28 21:53:51
鳥カゴ (R)
鳶からぴー太郎へのプレゼント。でも結局買わないのが正解。(無名指)99/10/03 02:11:07
ぴー太郎君、鳥カゴに入れてたんだ…。ということは合宿に行く時はカゴを待っていったのか?(水鏡 暁)00/10/07 21:41:54
トリプルアクセル (R)
三回転空中ひねりの事。凍結湖のスケートでアンリが披露するが、あのミニスカでこれは、勇気あるおこないと言わねばなるまい。(金欠小僧)99/08/20 06:44:49
鳥用の足かせ (R)
鳶への誕生日プレゼント候補のひとつ。しかし並の足枷ではぴー太郎には通じそうにない。(無名指)99/10/16 22:38:10
努力している人間 (2)
エルウィンは休日、勉強している自分をこう言うが、たしかエルウィンは「人間」じゃなくって「エルフ」なんだよね・・??(すごい揚げ足とり・・。)(ひそかあまね)99/08/20 14:03:46
トレーディングカード (共通)
ウィザーズハーモニーのが販売されているらしいとの噂。他にもエターナルメロディ、悠久幻想曲があるとのこと。ホントのところはどうなんでしょう?(BEAR)97/08/29 21:18:34
確かにエタメロは出ていて悠久も出る予定らしいが、ウィズハは出てないと思われる(泣)会社が違うしね、とほほ。(水無月はやむ)97/08/29 21:27:30
意味合い的に見てるとラミカの妹っぽいけど…(笑)ぼちぼちブームが来てたころからウィズハのを心待ちにしてた…そのうちでるかなー…って全然関係ねぇじゃん。(榊 あづさ)98/05/01 00:19:24
かのブロッコリーから発売される…(シリーズ全部)しかしキャラの多さからしてSPは何枚必要なのだろう(:^-^)(カーフ)98/08/12 03:28:36
そっか…ついにWHシリーズも出るんですねえ…ED全種類入ってるかな?どうかな?(笑)(かいむなつき)98/08/13 08:21:00
1998年12月25日発売予定。ウィズハモ1、2、Rまとめでブロッコリーより。パンフをがめられなかったので、値段等の詳細は不明。(金欠小僧)98/12/04 19:41:19
12月25日発売予定ということなので、正月に大阪&福岡のアニメイトをハシゴしたが、見つからなかった物。地元に帰って、某トレカ屋で確認すると、1月15日に発売延期していた様だ。(ねこまほ賢)99/01/08 17:42:09
発売日の翌日(1月16日)地元の某トレカ屋で1パック入手。正式名=Wizard's Harmonyカードコレクション。税込み390円。ボックスは15パック入りです。(ねこまほ賢)99/01/16 13:04:56
描き下ろしの絵と1と2の絵はいいんですが、Rの絵はちと解像度が低い。エタメロトレカみたいなきちんとした縁取りをした方が良かったんじゃないでしょうか。(金欠小僧)99/01/22 21:48:10
1は、軒並みいい出来だと思います。にしても、絵を詰め込むのにエライ苦労をしていますね。メリッサの裏にソーニャがいたり、ジャネットの裏に蒼紫がいたり。(金欠小僧)99/01/22 21:49:55
ノーマル117枚中、キャラカードだけで57枚使うトレカってのは始めてなんじゃないでしょうか。ちなみに、デイル先輩は一人で2枚使っておられるらしい。らしい、というのは、1も2も先輩のカードの入手仕損なったため。はうーん(泣)。(金欠小僧)99/01/22 21:50:48
一箱買ってノーマルコンプリート率81%。さて、これを良心的、ととるかどうか?(金欠小僧)99/01/22 21:52:13
↑アニメ、ゲーム系のカードは種類数が少ないため、レギュラーカードが1箱で揃ってしまうのも珍しくない。81%は低い方であるという解釈もできる。(スポーツ系のカードは1箱買ったくらいでは揃わない。)(リックルードス・ラルル)99/01/23 04:13:50
やたらとルーファスの顔が隠れてしまっている…。…ねえ、いじめ?(ひそかあまね)99/01/25 18:27:28
こちらの地元(静岡)ではどこへ行っても売り切れ…。地元にこんなにファンがいるとは…。(GIL)99/01/29 19:43:36
1の描き下ろしって、MOOさんが書いているのでしょうか?(実物を見た事ないので…)(GIL)99/01/29 19:51:19
↑…1に描き下ろしなんかないです。あまりにも1のは少ないし、レイアウトもおなざりです。1のみのファンは買わないほうがいいかも。(ひそかあまね)99/01/29 20:00:13
WH1のBADEDのカードが欲しかった(泣)。(ひそかあまね)99/02/05 19:58:37
なんで1のサブキャラカードにシンシアとルーファスがいるんだよっ!!(ひそかあまね)99/02/09 19:21:33
何故かS&Wの校章(?)を付けたマリーやラディが見れる。(ひそかあまね)99/02/10 19:56:49
ギルティのみたいに、カードゲームができればよかったのに。(どんなんや?)(ひそかあまね)99/05/17 17:26:08
ゲーム中のCG四分の三くらいしか(特に1)使ってないようなんですが、第二弾なんかでるのか?(ひそかあまね)99/05/17 17:29:42
1のカードが異様に少ない、「1目当てで買ったmoo崇拝者ざまーみろ!!」なシロモノ。(ひそかあまね)99/06/15 17:55:33
↑別に内山まゆみさんの絵によるWH1キャラでもかまわないからWH1のカードが欲しかったという「1」のファンもいるんですが…(苦笑)(松)99/06/15 20:29:20
何より恐るべき事は、最新作の「R」より「2」の方がカードが多いという現実…(松)99/06/15 20:35:54
一応ギャルゲーなのに、主人公がSPカード扱いなのは珍しいかもしれない。(ひそかあまね)99/08/09 14:31:09
レアカードの2キャラ娘たち、みんなパジャマ姿・・。おや?なぜかマリオスとバティアは例外?しかもバティアは小麦粉(?)練ってますがな。謎。(ひそかあまね)99/08/09 14:34:02
ヌイグルミを抱いたルイージが可愛すぎて、姉が霞んで見える。(無名指)99/09/07 11:43:29
パジャマに校章をつけてるのがいますが…?(無名指)99/09/30 01:29:07
ノーマルカードでも物によってはスペシャルカード並みに出にくいカードがあるようだ。ルーファスやセシルのプロフィールカードあたり…。(ひそかあまね)99/12/20 19:15:40
「恋と魔法のカードコレクション」・・恥ずかしいキャッチコピーだ。(無名指)00/02/15 22:38:29
2のキャラカードを見て、傷が付いているのかと思った人は全国に五人位いるだろう。数字に根拠はないが一人は確実にいる。(無名指)00/04/04 22:10:23
Rの入手が遅すぎたため、締め切りが過ぎていた。…欲しかったのに。(水鏡 暁)00/08/25 17:40:48
「……トレーニングだけでもしていこう」 (2)
物好きにも休日に闘技場に行ったシオンのつぶやき。トレーニングをしたからといって別段パラメーターが上がる訳でもない。(金欠小僧)01/02/19 21:36:12
訓練しても身体能力がてんで変わらんのだから、歴代マスターが非力で軽いのも頷ける。妙な遺伝子でもデイル先輩に埋めこまれたのではなかろうか。(金欠小僧)01/02/19 21:38:42
「ドレスで君の美しさを隠しちゃ駄目」 (2)
シオンの助平。(金欠小僧)00/10/07 07:16:15
ティアナと服屋さんで会った時の選択肢。上記下心が”でふぉ”で装備。(金欠小僧)00/10/07 07:16:39
これを男性キャラに向けて言う場合には「そんな服で君の素敵な鎖骨を隠しちゃ駄目」になる(ならないならない)(水鏡 暁)00/10/17 16:13:04
ドンナリディア (共通)
代表産駒は、ジャパンカップ優勝馬レガシーワールド。(ねこまほ賢)00/11/10 16:02:03
父ジムフレンチ・母ダイゴハマイサミ。レガシーワールドがJCを勝ったのが1993年なので、ウィズハとの接点は皆無であろう…。(ねこまほ賢)00/11/10 16:19:05
ウィズハの司書(1)にリディアと名付けられた理由として、ウィズハの開発スタッフ(1)に、レガシーワールドのファンがいたのでは??(ねこまほ賢)00/11/10 16:35:52
鳶に油揚げをさらわれる (共通)
メンバーとはそこそこ相性が良いのに、サブキャラに主人公がさらわれること。例として吸血姫ラミカにルーファスをかっさらわれることなどがある。ちなみに「鳶」は「えん」とは読まないので注意。(ひそかあまね)99/03/13 18:46:59
↑「鳶」を「えん」と読んで超納得した俺っていったい…。(水鏡 暁)00/08/23 12:39:43
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.09 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2006/03/11 13:18:29

索引 最新版 検索

ご意見、ご要望はこちらまで。
1997/07/26 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com