Wizard's Harmony 大辞典
索引 最新版 検索



06/03/11版
「つ」
追加イベント (1)
本編にあわせてひらがなバリバリ(笑)。シンシアみたい・・。(ひそかあまね)99/05/12 18:07:25
イベントを発生させるかどうかの最初の選択肢の肯定と否定が、元からあったイベントと上下反対になっているのはいったいどうしてなんだろう…。(SEKKY)03/07/20 05:47:48
月男 (R)
空から突き落とされたモノホンの月。「悠幻」の流れ星よりもずっとアヤしい。ミレナのイベントなのに、なぜか全メインキャラが彼と遭遇することになる…トビー、ボケボケ。(月刃歳)98/12/04 05:00:05
ちなみになぜ「月男」で投稿したのかというと、うちのパソコンが「つきおとされた」を「月男とされた」と変換したから。つまり月が落ちると月男君になるわけである。(月刃歳)98/12/04 05:02:39
なんだか「モスモスの長い一日」を彷彿させるイベントだなぁ。(水鏡 暁)00/09/23 08:53:27
このイベントの成否は開発時間の長さによるもよう。(水鏡 暁)00/09/23 08:55:13
偽者!誰が何と言おうとこいつは偽者!本物の月が三日月型のわけがなかろうが!!(水鏡 暁)00/10/31 20:42:44
↑実は、満月男とか半月男とかいうのが総計28名いるのかもしれない。(金欠小僧)01/02/09 23:03:55
…ムーンマッスル?(また分かりにくいネタを…)(まさたか2)02/02/27 17:58:04
「つくづく…」 (1)
真琴がルーファスに使う言葉。…一時期うつった(笑)。(ひそかあまね)99/01/30 14:10:34
付け耳、でっかい手袋、ディスカウントの奇怪なスリッパ (2)
「なんちゃって猫娘」になるために必要と思われる三種の神器。シオンにはルミナの足が「ディスカウントの奇怪なスリッパ」に見えたようだ。(黒渦)99/02/18 01:00:18
土ハモ (共通)
読み方=つちはも。土星ハーモニーの略。サターン版ウィズハの事。その他は「駅ハモ」を参照のこと。(ねこまほ賢)98/07/06 15:37:43
津波 (2)
”ビッグウェーブ”にて登場。イメージとしては高さ30mは下らないと思われる。しかし、その結末はたかだか4人の魔法の前に脆くも崩れさる程度のシロモノだった。(金欠小僧)99/02/23 22:06:18
7階建ての全長数百mのマンションが時速100kmで突進して来るのと同じ。と考えると、これから逃げ出さない方がやっぱヘン。(金欠小僧)99/02/23 22:06:54
「常に周囲に気を配っている私が敵など作るわけがないでしょう」 (2)
エルウィンの御言葉。内容的には、酔っ払いが、”俺ぁ、酔ってェないッ!”と主張するのとあまり変わりはナイ。(金欠小僧)01/04/18 20:57:42
つぶれた果物 (2)
メテオストーム最大の被害者。隕石につぶされたのみならず、食い意地のはった某教官にむさぼり食われる憂き目に遭う。(金欠小僧)01/04/25 21:25:31
っポイ! (1)
彩霞・真琴のモデルと、ミュリエル・レティーシャのモデルが登場する(らしい)●泉社系の漫画。日テレが、1999年5月から●ャニーズJr.主演でドラマ化した。ちなみにこのドラマは、6月27日(一部地域を除く)で最終回となった。(ねこまほ賢)99/07/05 15:29:40
↑真琴が「相模真」ですよね?・・名前まで似てる。しかし、ミュリエルのモデル「雛姫」と「真」は親友なんだが、WH1においてはこの二人、あんまり仲良くなってくれないです。(ひそかあまね)99/07/05 17:44:52
↑あとは別にモデル等いないだろうが、平ちゃんがルーファスだったら・・すごい。すると万里は・・(以下自粛)。(ひそかあまね)99/07/05 17:57:06
↑一部の女性同人作家の描くルーファスだったらわからなくもない(苦笑い)。(ひそかあまね)99/07/05 17:59:00
つまんない人生 (2)
いわゆるひとつのアレな施設たる遊戯場に足を向けない善良な市民生活。(金欠小僧)02/01/18 00:34:52
←→教官みたいな人生(シオン談)。(金欠小僧)02/01/18 00:35:19
「強いものが正義です!」 (2)
ウィズハにおける道徳観を端的に表現したエルウィンの名ゼリフ。(ひそかあまね)00/02/22 14:27:11
釣り (2)
装飾屋さんでするもの。アクセサリでも釣り上げるかと思ったら、ティアナにシオンが釣り上げられた。(金欠小僧)99/05/10 22:59:35
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.09 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2006/03/11 13:18:25

索引 最新版 検索

ご意見、ご要望はこちらまで。
1997/07/26 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com