Wizard's Harmony 大辞典
索引 最新版 検索



06/03/11版
「よ」
妖怪大行進 (2)
よーするに百鬼夜行。でもこの言葉よりもよりもストレートな表現だ。こんなものがちょくちょく起きてるんだろうか?(SEKKY)98/01/14 10:08:08
妖精 (1)
純真な心の持ち主でなけば見えないが、善悪の区別のつかないメリッサや結構煩悩もあるルーファスにも見えることから考えて、単に精神年齢が幼ければそれでいいようだ。(阿黒)97/08/02 01:23:14
妖精 (R)
「あたし、気がついたらこの公園にいたんだ。」…鉄骨でも降ってきたのか?(無名指)99/09/15 11:39:40
CV:磯脇 やそよ…っぽい。(無名指)99/09/30 00:43:39
ティムさん曰く、「いい観察対象」。(無名指)99/10/04 23:32:39
いつからここにいるのかも不明。仲間はすべて絶滅してしまってやけになってる。(ひそかあまね)99/11/25 19:10:01
ライラ:「けど、妖精がまさかホントに実在するなんて……。」ここが変わったファンタジー世界である事を示す一例。(無名指)99/11/26 19:45:37
全身が表示されるため、表情が変わってもよく分からない。この手のキャラには、2〜3頭身の方が向いていると言えよう。(無名指)99/11/27 23:18:28
妖精のイタズライベント (R)
顔に落書きって、やっぱり肉って書くのだろうか…。(ひそかあまね)99/01/22 17:36:15
妖精物語 (R)
雨琳8日のティムさんの突発イベント(マリーが登場するやつ)において、ナッツがティムさんに奨めた本。(無名指)99/09/20 22:14:56
洋服 (1)
セシル・ライトの誕生日プレゼント候補である女物の服。ルーファスはいったいどういうつもりでこんなものを買ったのか?永遠の謎(かもしれない)(霧波 琳)97/08/06 23:04:10
葉落(9月)2日 (1)
卒業白書におけるラミカの誕生日。9月(残夏)か10月(葉落)かはっきりしてくれ。(水鏡 暁)00/10/17 15:23:37
「よぉし!残りは半年、気合いを入れ直してがんばろう!」 (2)
夏休み最終日にシオンが言うセリフ。育成状況によって「あと半年しかないのかあ」になったり「まだ半年もあるのかあ」になったりすることと思われる。(SEKKY)03/12/07 07:16:33
「残りはふんどし」じゃないぞ。確かに「ふんどしを締め直す」という意味で言っているセリフなんだろうけど。(SEKKY)03/12/07 07:17:03
横浜トホホ会 (共通)
某パソコン誌のパロディ。自分の(例えば、ウィズハなら「2WINDOWS」やPSの「R」などの新作)予想が見事に外れて、がっかりする有様、もしくはそういう経験をした人のための組織(任意団体)(ねこまほ賢)98/10/31 19:54:42
補足。会社(アークシステムワークス)が横浜にあるから命名。(ねこまほ賢)98/11/02 16:02:09
「よしよし、お前もさびしかったんだな。」 (1)
復刻版でやるまで、「さびしい」のはルーファスなんだと思ってました(笑)。(007と)女教官なんですね。(ひそかあまね)99/03/30 22:46:30
予知能力 (2)
マリオスの特技。・・かなりコワイ。(ひそかあまね)99/05/25 17:30:12
予知能力セット (2)
正式名称は「明日の事が分かる!予知能力セット」。レイのところに体験版が送られてきた。本物は1回使うごとに3ヶ月寿命が縮む。(SEKKY)97/12/03 10:03:18
「世の中それほど物騒ではないと思いますよ」 (2)
春の公園で無防備にも昼寝をしていたレイの反論。同じ頃、浜辺で超絶無敵な某先輩がしている事を考えれば、世の中物騒なんて生易しいものではナイ。(金欠小僧)00/07/04 22:32:35
ちなみに、寮の場所にして学園の方向、すなわち浜のデイル先輩がいる方角の空は暗雲立ちこめていた。(金欠小僧)00/07/04 22:38:36
カイン:「・・物騒にしてるのはおまえらウィザーズアカデミーだ・・。」(ひそかあまね)00/07/12 18:53:19
万屋 (2)
剣、傘、燭台、飾り皿に絵画とそこまではわかる。が、あのコンビニに300円で売っていそうな傘。ありゃいったい何じゃ。(金欠小僧)00/09/04 23:10:44
万屋のおやじ (共通)
'97.7.20 新大阪で開催された「WST」にて、わざわざ山形からやってきてこいつのコスプレをした女性がいた。それほどのキャラかぁぁァ!?(下っぱ)97/07/26 16:30:23
すんません。仮面取ってください。(BEAR)97/07/30 23:26:13
実は2にもイフリートの封印を解いてしまった人物として名前だけは登場している。もっとも、1の彼と同一人物かは不明であるが。(SEKKY)97/11/08 09:20:25
万屋の主人 (R)
Rで一番髪型が変な人。(無名指)99/09/14 23:40:24
CV:OMATURITAKAO…と推測。(無名指)99/11/05 23:41:20
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.09 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2006/03/11 13:18:45

索引 最新版 検索

ご意見、ご要望はこちらまで。
1997/07/26 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com