ジギング天国ニュージーランド・ギスボーンその@

ニュージーランドは昨年はじめて行ったがベイオブアイランドとモクヒネ諸島で大貧果だった。原因はベタ凪過ぎたのと、潮がまるっきり動かなかったことだろう。それとベイオブアイランドでは同じ日にスペアーフィッシング(水中銃で魚を突く)の全国大会をやっていた。これだけ悪条件が重なればジギング天国ニュージーも釣れないんだということを実感できたよ(苦笑)。

今年はカブトムシ隊に加えてメジ兄弟、そしてスチャラカ隊のムナディさんが参加した。オークランドから国内線でギスボーンに移動。ギスボーンは最近にわかに人気が出ているところだ。

19人乗りの小さなプロペラ機で移動する
ギスボーンに着くと食材を買いにスーパーに行った。ここでカブトムシ隊は得意の悪ふざけを
カブトムシ隊長とマットンです。このあと警備員が飛んできた(笑)
・・・言葉がない(^^;
宿泊したセネターモーターイン。部屋は広くてきれい、そしてインターネットの接続も出来た。
地元のチャイニーズレストランで乾杯♪安くて美味くて大満足(^^)

このハーバーから出港した。

今回チャーターしたパシフィックインベーダー50フィート

そのAへ