自堕落な戯れ言

トップへ戻る

2003年1月の日記へ


2月27日
あかん………米買うの忘れた(笑)
どうも、夜中に米が切れていた事を思い出すも、
コンビニで高い金払って米なんぞ買えるかぁぁぁぁ!! な、ayataです(意味不明)
いや、コンビニで買うと高いので、せめてスーパーで買わんとね。金欠病の私としては。

今日は地味に9話書いてました。本当に地味にこつこつと。てなわけで現在35kb。
誰か私の脳内を最適化してくれ………思ってもいない展開へと話が転がっていく(笑)
いや、単に日常会話が多いだけなんですけど。

某P氏へ私信返し。
私、脱がせてました(笑) どうりで使えないわけですね、合体技。あっはっは失礼しました。

<アイコン>
たまにはアイコン描かないと腕が鈍るような気がしてユニットアイコンを(笑)

行ける………!!←スーザン。カクカクしてないや、あははははは。

なんでだ――――!!!←フーミン。特徴的にするため、突っ込み時の雰囲気を再現………できてるの……かな?


2月26日
ちゃうねん。
書きたい事が溜まるまで、日記更新しなかっただけなのです(笑)
微妙に書くこと減ってきた………みたいな?
毎日更新? どこの国の言葉ですか、それ(笑)

FULL MOON PARTYの9話、現在22kb。いい具合に燃えろファイヤーなノリで書けている。
内容はともかく、だけど(笑)
LOOLさんが私のリクで、すんばらしいMIDIを製作してくださった。大感謝ナリよ。
もう何といいますか。あえて感想を言うなら、
うおおおおおおおおおお!!!
って感じです(笑) 本当にありがとうございます。
いい曲なんで使いどころをあれこれ考えてしまいますな〜、あっはっは。

某氏に以前教えてもらった邪神占い、やってみました(笑)
私のタイプは、「ンカイで眠るもの・ツァトグア」って………ぉぃ。
B級グルメ。怠惰の誘惑に弱い。いったん動き出せば有能。………当ってるっポイ、なんとなく。
つまりあれですか。私は山岡にすらなれないのですか!?
突っ込みどころ違う………。

キディグレイドってのを初めて見てみた。夜中に偶然やってたのを発見しただけ、あっはっは。
鈴置ヴォイスと飛田ヴォイスを久し振りに聞いて感動。
若い役は、ここ最近だとギャラの安くて人気のある半若手な人が担当する事が多い昨今、
このお二方の美形ヴォイスを聞くだけでなんとなく癒される(ぉぃ)
話は完全にさっぱりんぐ。アイキャッチがDrモローで感動したり(笑)
Drモローの「こんちこれまたエリアル」を、久し振りに読みたくなってきたのは私だけか?
てゆーか、実家に置いてあるんだよな〜、「賽の目繁盛気」も含め。何気に4巻が出るらしいし。

今週の無敵看板娘をいち早く読む事に成功。
アカン………今週は致死属性が高すぎる。
速攻で2巻まで揃えねばッ。3巻も近々出るらしいし。
「神無月めぐみ、推参!」

<購入した冥府魔導グッズ>
・「燃えよペン」(小学館・サンデーGXコミックス)
探しに探しまくってようやく見つけた一品。某P氏のご推薦&布教作品。
初代・炎尾燃のバーニングメモリアル(笑) ほぼノンフィクションらしい…………多分。
とにかく麻薬性が高いです、この作品。一気に島本作品を読破したくなるくらいに(笑)
ファミレスでの脱出方法………私が思い浮かんだのは暁子と同じ方法。
さすがは炎尾燃………私はまだ修行が足りませんでしたぁぁぁぁぁ!!!!
なんというかあれです、SRCシナリオもこうやって熱血して書くべきなのですね、先生!
とりあえず吼えペンも全巻揃えよう。
全てはそれからだッ!!!

・灰羽連盟COG.3(DVD)
ダメ…………致死属性最強。一言で言えば、
クウ―――――ッ!!!
それ以外の言葉なんて要らないはずだ、きっと。それくらい素晴らしく感動。
うあーん、うあーん、うあーん。
そして、ラッカの羽が………………。

本日のSRC〜
<プレイシナリオ:「セクシー外伝(仮)」(17話後編まで)>
わ〜い、更新された〜♪ 更新が楽しみなシナリオの一つですよ〜♪ ヒャッハァ♪
って、前編後編合せて200kb越えてる!?
す………すげぇボリュームですな。負けたぜ………あんた最高だ(笑)

17話前編。
初っ端から大爆笑。聖闘士だったんですかい、スーザン!!
てゆーか、マッスルタイム5時――――――――!?
コキャって沙織さん、アンタ――――――――!!!!!!!
アカン………やはりお腹痛いや、この作品。パワーが今までになく増してます、もう最高。
戦闘はマチャ彦VS青銅三人衆(勝手に命名)。
今回からSP残量ボーナスがなくなったらしいので万歳。これで気にせず戦えるやー!!
まずは奇襲かけて貧弱くん体質な瞬を撃破。吹き飛ばされた瞬にぶつかった紫龍のHPが約半分に(笑)
当然、ひらめき&空手パンチでコキャっと紫龍も張り倒す。
あとは回避&クイックロードの嵐でアイテム3個を確保しつつ、マチャ彦のランクを上げておく。
さて、その後は勿論コキャっとタイムだ!!
個人的に一等賞をあげたい登場台詞は紫龍。「うぬ」はやはり漢の標準装備だ!
青銅三人衆の邪悪計画でマチャ彦がバーニングコスモ。そんなパワーアップありですか――!?
と思ったら、世界観が一気に転換。なにやら怪しげなあいさつ神拳ストーリーへ(笑)
あいさつ神拳と聞いてボーボボネタかと思ったら、あはははははははははははははははは!!!
すごい………バトルエフェクトがメチャメチャかっこいい〜!!
まず北斗七星の表現方法に脱帽。だが、真の爆笑はその後だった!
特に任天堂ブラザーズの対決! 空中戦まで再現してしまうとは………ッ!!!
私は全然オッケィです、このネタ。むしろ大爆笑。
原作付きアニメは期待しない………ってこれ確か某チャットでの会話で…………(以下略)

17話後編。
このボリュームだったら、普通に17話&18話でもよかったのでは、と思ったり。
聖矢と紫龍の徹夜特訓。この二人、話を重ねるごとに某師弟へと変貌してゆくなぁ。
まさか某必殺技まで特訓するとは、さすがだ。極めてはる……この二人(笑)
途中の反射神経のミニゲーム、
最初の説明の時に正解するとボーナスあるかな〜、と思ってしばらく奮闘。
くそぅ、どうやら何もないらしい残念。まぁ全問正解できたのでオッケィとしておこう、覚えてろ〜(笑)
特訓終了で星矢&紫龍のパラメータがアップしているらしい。戦闘に激しく期待。
白銀のいる洞窟に入った時、マップに表示されているユニットの中にスーザンがいない―――!?
と、思ったら普通にスーザン喋ってるので単に忘れられたっポイ。
ってこれは単なるMY勘違いだった。恥ずかしいぞ、自分!!!!!! うう、すんまそん………。
基地内に突入して戦闘開始!!
って地雷――――――!?
あ、あの、アレじゃないんですか? 聖闘士って武器使ったらいけないんじゃないんですか!?
お前ら、アテナのお許しは得とんのか――!!!
いや、マジで突っ込みました(笑)
ネビュラチェーンとかソーサーは実装されてるから仕方ないですが、さすがに地雷はどうよ、白銀さん(笑)
お前らなんて聖闘士失格だ――――!!! って思ったら寝返ってくれた人が一人。
ミスティかよ!!
あははははははははは、まさか味方キャラとしてミスティを操作できる日が来るとは驚きだ!
しかも、白銀の性格が壊れた理由が説明されて………貞子のせいかー!!!
ちなみに星矢と紫龍で某東方不敗の合体技が使えるのかな〜と思ったら使えないっぽい、残念。
今後に期待しても多分大丈夫なのでしょう、うんきっとそうだ。
3ターン目、出てきましたよ、キョウジ兄さ………ゲフンゲフン、一輝兄さん!!!
しかも中立。あんた邪魔だ! 邪魔以外の何者でもないよ!!!
あ、そうか、速攻で屠ればいいんだ♪
てなわけで白銀そっちのけで一輝退治。
マチャ彦の新武装、燃えろファイヤー(大爆笑)で一気に殲滅。って………あ〜、そうかこの人の星座は……。
てことはマズイ!! 白銀が一輝に屠られてしまう!!
ひらめき持ちの皆さ〜ん、一輝を囲んでしまえ――――ッ!!!
今だ、今の内に白銀を…………ッ! てな感じで脳内台詞を補完(笑)
おかげさまで白銀は全て味方で処理しましたとさ、あっはっはっはっは。
ちなみに星矢vsアルゴルの戦闘で、戦闘ゼリフの掛け合いに大爆笑。
アルゴル、メドゥサの盾で攻撃。
アルゴル「このメドゥサの盾と目が合って生き延びたものはいない!!」
星矢、メドゥサの盾を回避。
星矢「み・・・ みえた!!」
見えたらアカンがな――――――!!!!
戦闘後、ヨロシク仮面ストーリー。
前編同様のオチかと思ったらマジっぽいのにビックリ。
てゆーか、師匠はアンタですかぃ!!! ヨっくんの若い頃に爆笑。掛け合いに更に爆笑。
オーッ! マッスルマンね!
ちなみに某兄さんチックなチンピラさん………アンタ誰ですか?
私はフーミン戦闘参加なので、なにやらBF団が画策してるっポイ。
ヨっくんの未来はどうなる――――――!?


2月23日
久瀬は銀のパチモンです。

ま、それはさて置き、前の日記で症候群って書いたけど、
私の症状は某R氏に比べたらまだまだ軽症らしいことが判明。スミマセヌです。
てゆーか、またすぐに製作意欲が復活してくる時点で現金というかなんというか、馬鹿ですね、私。
てなわけで急ピッチで9話仕上げてしまいます。話はそれからだ、ヒャッハァ。
某L氏、私のリクを聞いてくれてホントありがとうございます。
完成を楽しみに待ってます。よろしくお願いいたしますです〜。

サザエさんを見ていてカツオ衝撃の一言。
「頭丸めて反省します」
えええええええええええええええ!!!!???
てゆーか波平さん突っ込んでやれよ!! カツオ渾身のボケかもしれないじゃないか!
そのまま流すなんてあんまりだよ! ボケ殺しだ!!

仮面ライダー555を始めて見た。てゆーか、特撮なんて見たの久し振りですわ、ホンマ。
最近の特撮は戦闘シーンも格好いいんですね〜。
スタントのアクションだけに頼っていた過去作品が嘘のようだ。いや、詳しくはよく分かりませんが。
画面の編集効果技術の進歩ってすごいや〜。や、あくまでも国内のTV番組を基準で言ってるんですが(笑)
ハリウッドとかは金があるからあんなにすごいわけで、
TV番組は1本1本の制作費が少ないから、いかに安く迫力を出すかってのが重要で………。
いや、まあとにかくカルチャーショックでしたよ、あっはっは。

<今日も布教な女子高生>
ボチボチ布教成功万歳。
漫画、女子高生は双葉社・アクションコミックスです。
表紙はこんなんです。
さあ買いましょう。少なくとも今月一杯は布教続けます。

本日のSRC〜
<プレイシナリオ:「精霊装騎ナインナンバー」(最終話まで)>
祝・ナインナンバー完結!!
てっきり一話ずつ更新していくのかと思ったら、一気に十話分、しかも完結だなんて凄すぎますよ。
その製作スピードを私に下さい。いや、ホンママジでですわ。
ライノスのてっぺんでつるされている蒼夜。ロシア軍人にギャグまで見透かされるとは哀れな……。
って、なんかファッツさんとグレンさんのパイロットアイコンがカッチョよくなっとる!?(一名除外)
グレンはともかくとして、ファッツさんあんた顔全然違うやん!! あと除外一名も!
まあ脳内補完でキャラフェイス差し替え………こちの方がカッコいいからいいや、あっはっは。
カイトが妹を問答無用で撃ち殺したりなんだりと暗いイベントが続く。
そんな中で、脇役達はこれ見よがしにカップル化していくという地獄絵図(笑)
てゆーか、なんですか? グレンとロゼってどういう事ですか!? こいつは一本取られたよ、あっはっは。
まあ他の面子は大体予想通りのくっ付き方してるからいいんだけどさ、
あまりにも急展開だ! そして一人だけ哀れだぞ、バード!!!
シュンですらカップル化してるというのにあんたは何やってますか!?
そんなんだからハートやねん、と密かに突っ込んでみたり。
ちなみにウチの蒼夜くんはミンファさんとくっ付いてるので、アーデルハイド公の出番がサッパリサッパリ(笑)
彼女にもう少し出番があって欲しかったな〜と思うのは私だけか? てゆーか攻略しよう、今度。
更新分よりエルネストのハイフリート将軍が活躍を開始し始める。
こういう昼行灯、私大好きです、あっはっは。
どうやらファッツさんと関係があるらしく、ヤツを倒すときはMAP兵器魔人ファッツ様で。
ぶっちゃけ、エルネスト攻略戦が開始されて、3つの部隊に分けられて………
1つめの部隊だけが敵数多くて苦労した程度。1つめの部隊にファッツ様がいれば楽勝なのに、うぐぅ。
2つ目の部隊は、ファッツ様のキーニングプレッシャー大活躍。敵が埃のように散っていく、あっはっは。
3つめの部隊は………なんか蒼夜以外が戦力として役立たずというか……
まぁ、ウチの蒼矢はランク9だから一人でも大丈夫でしたけど。
電波系の分際で熱血系へと変貌する蒼夜。単独でエリスを追いかけます。
それを心配して、追いかけるのは我らがヒロイン・ミンファ嬢! あははは、王道の展開だ。燃える!
蒼夜ほぼノーダメージでディラッドとエリスを撃破。
にもかかわらずムーンシェイドはボロボロになるという恐ろしいイベントマジック!(笑)
復活したエリスの攻撃をみがわりで受けるミンファ。しかも奴隷宣言ですか!?
エリスとミンファを天秤にかけてミンファが勝ったらしい蒼夜、エリスを一撃で葬ります。ひでぇや(笑)
しかもなにやらムーンシェイドがパワーアップ。ムーンファントムとなって蘇ります、おおおおお!!
ぶっちゃけ、ムーンファントム凶悪ですわ。エネルギー回復持ってるし識属性マップ兵器あるし。
単独で突っ込めば回避しまくりで敵全滅というゲームバランスもあったもんじゃない状況(笑)
てなわけで、メインとして動かすのは蒼夜、茜、ミンファ、ファッツ、カエデの5人だけ。
カエデ以外はランク8以上になっているので無敵の少数精鋭部隊なのです。
この5人のおかげでエルネストはあっさりと潰されたという。合掌。
しかもその後のイベントシーンはまたファッツさんの独壇場。一人だけオイしいです、この人。
蒼夜よりも見せ場が多いのでまさしく影の主役だろう、ファッツ=ハルモンド!
てなわけで、カーネイジが生きてて、カイトがさらわれて最終決戦。
これも少数精鋭部隊の敵でなし! あっさりと踏み潰されちゃいました、あっはっはっはっは。合掌。
その後のイベント戦闘も、ほぼ1ターンキルで勝利。これで終わりか………うむむ。
正直、カーネイジ復活で神の祭壇云々は取ってつけた様な話の展開で、もうちょっと説明が欲しかったです〜。
キャラの描写の少なさを、巧みな会話で誤魔化せるほどに文章が上手いので、
そのツケが最終決戦で一気に出てきたって感じ。それはもう濁流のようにドバドバと(笑)
でもそんなのは些細な問題で、全体的にかなり面白かったからオッケィです。
続編なり次の作品も勿論期待させていただく方向で。
よし、次はアネット攻略だ!!


2月21日
FULL MOON PARTY第9話、0kb→6kb。
説明台詞は筆が進まなくなるの法則発動中(笑) みんなそうですよね、そうですよねッ!?
とりあえず自分だけじゃないと信じたいが………どうだッ!?
てゆーか、もうなんだ。気力が沸かないというかなんというか。一気に萎え気味の方向へ。
これが某氏曰くの症候群ってヤツなんだろうか、激しく謎だ。
てなわけでしばらくシナリオ書くのは様子見って事にしておこうかと思ったり。
11話ぐらいまで気長に書いてから一気に公開しようか、とも思います。
どれだけ時間かかるか分からんですが、ま、そういうコトで。
気力が沸いたら一気に書き始めると思うので、ちょっと休みます。
今までの更新速度が異常だったんですよ、きっと(笑)

例のIQ鑑定、やってみました。結果は125。EQは9.8.7。
どう判断していいのか、ちょっと困るが、どうも平均よりは高いのかなぁ………違うのか、よくわからない。
こういうのを考えた人って、どういう法則で決めてるんだろうとふと考える。
まぁ、考えちゃいけないことなんだけどさ………ゲフッ。

かのG、ただ今やっておりますですよ。
現在はLv31で久瀬様と戦う一歩手前な感じ。
途中セーブを忘れて、一気に羽リュック戦闘前にタイムスリップするという災難が訪れるも、
なんとかここまで持ち直しました、あっはっは。
なんだか舞最強伝説勃発なゲームですねぇ、これって。
いや、萌えじゃなくてパラメータ的に(笑)
登場時から高レベルだし、攻撃力が以上に高いし、北川の存在意義が一気に霞みましたよ、あっはっは。
某F氏曰く、ものみの丘でウージーを取っておけ、って事らしいので言いつけ通りゲット。
北川に装備させると後々助かるらしい、F氏の予言は当るのですよ、きっと。
ちなみに現在の顎は、「防御力が高いから」というたったそれだけの理由でセーラー服を着ています(笑)
舞は現在「ドレス」を装備中。女性キャラの装備には何故か気を使ってしまうあたり、完璧な廃人でしょう、私。
いや、セーラー服装備してたら変態扱いで面白い、なんてこれっぽっちも思ってませんよ、私。
でも、久瀬に負けちったから激しく気力が…………くぅぅぅぅぅ。

<今日も布教な女子高生>
ボチボチ布教成功万歳。
漫画、女子高生は双葉社・アクションコミックスです。
表紙はこんなんです。
さあ買いましょう、わはは。


2月20日
日記の更新が滞りがち。うむむ、これはいかん。
全ては仕事の忙しさのせい、と勝手に決め付けて、なるべくなら毎日更新を目指したいですね〜。
ま、たぶん無理だけど(笑)
最初からそんな事言っててどうするよ、おい………。

仕事中にふと思ったどうでもいいくだらない事。
コンビニでプリンなんかを買うと付いてくるプラスチックのスプーンや、弁当の割り箸。
あれって、本当はコンビニが好意かつサービスで付けているだけなのに、
半ば付いていて当然と思っている人が多いのは何故なんだろう、自分も含めてだけど。
つまり、スプーンや箸が付いていなくてコンビニに文句を言う人は、
もっとサービスしろよ、こんちくしょう
と、商売の基本である等価交換を忘れての発言をしているだけと思われる。否、思いたい。
………ここまで書いててすっげぇ自分が嫌になってくるので以下略。
いや、確実にスプーンつけたはずなのに、付いてないと勘違いして文句言ってくるヤツがいたので。
ま、単なる独り言、気にしない気にしない♪

燃えろペン、もう古本じゃなくてもいいやと思って、駅前の書店に行くも、
いつの間にか売り切れってどういう事ですか、カテジナさんッ!
昨日まであったのに、昨日までぇぇぇぇ!!!!

某氏の疑問にお答え。
基本的にウチのデータって反応低いのです、すべからく(笑)
ウチのシナリオがあれくらいのデータで平均をとっているのが理由のひとつ。
もう一つは、100以上を超人、もしくはロボ、サイボーグ関係の数値として考えているため。
はい、ウチのデータが実用的でないといういい例なのですよ、あっはっは(笑)

セラフさんが、私が描いたのなんかよりも数段素晴らしい綾香ブレイザーのユニットアイコンを描いてくださった。
もう大感謝! 差し替え決定!!
本当にありがとうございます、セラフさん。
私の書いたのは、一応セラフさんとの比較のために晒しておく事にします。
いや、別に私はマゾじゃないですよ、ゲフンゲフン。

<今日も布教な女子高生>
ボチボチ布教成功万歳。
漫画、女子高生は双葉社・アクションコミックスです。
表紙はこんなんです。
さあ買いましょう、わはは。

本日のSRC〜
<プレイシナリオ:「たとえばこんな狂騒曲」(第2話まで)>
会話のテンポがいいオリシナリオって素敵。そう感じさせてくれたシナリオ。
郁也の一人語りは賛否両論あると思われます。ちなみに私は無い方がいいと思いました。
それはさて置き、初っ端から16歳になると願い事一つかなえてくれるというとんでもない冒頭。
真っ先に金金金………などと考えた自分はもはや子供には戻れないらしい(笑)
バカップルに遭遇。郁也のおちょくり顔が性格に合っていて素敵。
願い事に彼女が欲しいと爆弾発言をする郁也。突如空から女の子が………
マ、マジですかぁぁ!?
次に現れた刃物持ちの男を不意打ちであっさり気絶させる郁也。えげつなくて素晴らしい。
と思ったらオークが現れ戦闘開始。
権田原、覚悟! ってお〜い!!!
2ターン目、何気に私も思っていた事を郁也が実行。何故に郁也の言う通りにしないかね、周!
バカップルと郁也で苦戦してたら、降ってきた女の子が目覚める。
あらら、あっさり勝てました、万歳。そう思ったのも束の間、全員異世界へ………っておい。
第2話、刃物男目覚める。とりあえずハカセの所までGOな展開。
イクイクってのは…………私もどうかと思うぞ。
異世界拉致事件疑惑勃発。言われてみればその通りだ。
という事は某魔神英雄伝も某魔導王も某魔法騎士も某遊戯も某送還ですらもみんな犯罪なのですね、あはは。
と、思ったらフィールドでまたも権田原出現(笑)
周の武器は剣、晶の武器はロッド、イクイクの武器は………銃ですか、あっはっは。
やっぱりベレッタなんだろうかとおもう自分はかなりのバーストエラーなんだと自覚。
周の「真剣でぶった切ってもいいのかっ!?」に爆笑。
キ印に刃物とはまさにこの事か。彼氏はもう少し選んだ方がいいと思うぞ、晶。
まあ、強いからいいけどさぁ。てなわけで戦闘楽勝。箪笥にゴンで次回に続く………と。
うむぅ、こいつぁ面白れぇや〜。次回以降にも激しく期待しております。
これからもファンタジーの不条理をことごとく暴いていって………
って、趣旨が違うよ、おい。


2月17日
まぁ、なんやかやとWA2やらに逃げていたayataですが(笑)、
やっとFULL MOON PARTYの8話後編&決戦編をリリースできたワケでして、あっはっは。
ですが、なんというか……
伏線がほとんど解決してないのですよ、こんちくしょう(笑)
いや、忘れていたわけじゃないですよ、マジ、ホンマですって。
だって、ただでさえボリュームあるのに、
その後のエピローグで説明台詞を延々と読むのって疲れるでしょ?
だったら次の9話を丸ごと使って説明した方がいいかな〜、って思った次第で………
だから忘れてたんじゃねぇッてば!!

あと、ウチのシナリオでの灰羽の扱いに関して、怒った人がいたら素直にゴメンナサイ。
名前だけ出てきた連中も使い捨てにはしない予定なので、勘弁プリーズです。
別にレキさえ出てればそれでオッケィなんて事は………きっと、ないですよ、多分(笑)

ちなみに今後の予定としては、9話&10話&11話の三つを使って説明&割りと軽めなお話を。
人数増えたんで、キャラの性格を把握してもらいたいというのが大きな理由。
9話で速攻生徒会、10話で探偵倶楽部、11話でその他の面々って感じ。
まあ、ここまで正確に分けるかどうかはちと微妙だけど、あっはっは。
でも、12話でまたボリュームでかくなるんだけ…………ゲフンゲフン。

セラフさんが入院時代の志貴のユニットアイコンを描いてくれた〜!!
わ〜い、ありがとうございます、セラフさん。大感謝です!

話は変わって、ここ最近のワンピースがどうも面白くない。
空島へ行く前は普通に面白かったのに、なんでここまでつまらなくなるかね、こんちくしょう。
現在のバトルロイヤルなんぞ、何がどうなってるのやら全くわけわかめな状態(笑)
私に読解力がないだけとは思いたくないが、他の人はどうなんだろう?

某B氏が速攻生徒会を全巻購入したらしいのでバンザイ。
速攻はどっちかって言うと格ゲー好きに大ウケな漫画………なハズだったと思う。
ストーリー展開などあってないようなもの。本多の無茶苦茶で最終的には全て崩壊するという(笑)
まぁ、だからこそ面白いんですが、あっはっは。でも、ラストのあれはないよね………くそぅ。

<今日も布教な女子高生>
ボチボチ布教成功万歳。
漫画、女子高生は双葉社・アクションコミックスです。
表紙はこんなんです。
さあ買いましょう、わはは。

本日のSRC〜
プレイしたのはいくつかあるけど、感想は後日という事で。…………眠いっス。

<アイコン>
アイコンは描きたいものを描くべきだと思う。それのどこが悪いというのだろう?

あえて………寝るッ!←某・燃えている漫画家さん。某氏が十傑衆として使うらしい。なんというか最高です、Pさん。

某・痛みで嫌されたいロボ←対グノーシス用兵器。ルックス100%低下。洗浄してもムリです(笑)

<謎アイコン>
既存のアレは使用できないので、自分で書いてみる…………例のヤツを。
某R氏の気持ちがそこはかとなくわかる二品に仕上がりました。

やばい……大根にも程がある←えー、To Heartより綾香ブレイザー………ってTo Heartにこんなのいねぇよ(笑)

うわああああああ!? 大根通り越してへぼアイコンだ〜←あ〜、デザイン&画力が欠けていると、ここまで酷くなるという見本(笑)

はい、スミマセン。こんなの世に出していいのやら、まったく。


2月13日
あっはっは、12日の日記、アップするの忘れてた。
何やってんだろう、私。スミマセヌ、ミナサマ。

某氏がロレンチョ=アントニョペ呼ばわりされてた。
確かにあれはインパクトあったしなぁ。てゆーかこのネーミングセンスはどこからくるのやら(笑)
ちなみにウチの壁紙は現在は榊さん。ここ一、二ヶ月全然変えてないからそろそろ変えるべきか?

某所の日記に書いてあったこれ、私も「岩を砕く波のような冬の稲妻」でした。
やっぱりみんな同じなんだろうか、ちょっと気になったり。

FULL MOON PARTY第8話決戦編、現在14kb→27kb。
戦闘イベントだと筆が微妙に進まない(笑)
しかも一気に味方増援でややこしい事になってるし、ぐはぁ。
収拾つけなきゃ収拾つけなきゃ、こんちくしょう(笑)
こんなこと書きながら、実は結構この状況を楽しんでいるっポイ私………
おそらくマゾのケが………ゲフン、ゲフン。

今日のSRC〜。
<プレイシナリオ:「送還直前即興曲R」(第15話)>
どうやら実質上の最終決戦らしい。
教会本部でヒュプノスとの戦い。クイックフォローかけたクルサス一人で突貫(笑)
雑魚は全て彼に片付けていただきましたよ、ヘタレゲーマー万歳。
ボスはユウとアルクで撃破な感じ。まぁ、二戦目もあるだろうな〜、と思いながら。
とかやってたら出てきましたよ、ワイナールさん。すげぇ、美味しいとこ取りだ、ヒャッハァ(笑)
案の定、二戦目。
シールド防御やら切り払いやら、鬼のように防御するヒュプノス。
しかも武装は一撃死確定なくらい強力で、こんちくしょう。
最初は、ひらめきかけたアルクでボスのENを消費させようと狙うが、
毎ターン、EN100%回復だぁぁぁ!?
慌ててクイックロード。10分ぐらい悩む。
こんな鬼の様なヤツ、どうやって倒せっちゅーんじゃ!?
仕方ないので、クイックロード必須でゲームオーバーで変数変えて、ひらめきかけたワイナールで突貫!(笑)
待ちひらめきで毎ターン3000ぐらい削って、SP切れかかったと同時にアルク投入。
ひらめきなアルクを盾にして、ワイナール様の最強マップ兵器発動。一気にボスのHPが6000に。
あとは熱血アルクのイリーガル・カレントでなんとか勝利を収めました。
いや……ぐはぁ、ホントに難しかったですよ。うぅ……これであとはラスト1話か。
クリアできなかったらどうしようかと思いましたよ、ホントに(笑)


2月12日
あ〜、やばいやばい。シナリオ書いてるのに、全然終わらないよぅ(笑)
やっぱりボリュームありすぎだ。eve分けて正解だったな、こりゃ。
それにしても決戦編がまだ終わりそうにないから、
いっそのこと8話後編だけ先にアップしてしまおうか、こんちくしょう。
でも、8話後編ってほとんどイベント戦闘の様なもんだしなぁ。
まぁ、ヘタに葵をLv35とかにしてる人はちょっと苦労するかもしれないが………いや、そんな事ないかも。
必中&熱血で一発でカタつくし、あぁ………もうバランスなんてどうでもいいや、こんちくしょう(笑)
いや、普通にやってれば普通な難易度なんですよ、ウチのシナリオは。
ただ、絢爛舞踏になろうと思うと変に難しくなるだけで………ぐはっ!

ちなみに私信ではございますが、LOOLさん、MIDI本当にありがとうございます。
某所のチャットでは失礼しました。いや、マジで(笑)
まあ、ウチのページ見てるかどうかはあれですが、一応。

あ〜、ホントに金なくて何にも買えない。辛い、辛すぎる。
すみません、某Pさん。燃えろペンも吼えろペンもまだ買っていないのですよ、あっはっは。
如何なる洗脳電波も「妖怪・無一文」には一切効き目がないのです。
その分、欲望は溜まっていくけれど(笑)

早くシナリオ書き上げないとなぁ〜などと思いつつ、今日は疲れたのでこの辺で。
アイコンも描く気力なし。描かなきゃならんアイコンもいくつかあるんだけどなぁ〜、くそぅ。


2月9日
あ〜、終わった終わった、終わりましたよ、WA2。
ディスガイアの腹いせにプレイ再開したのに、ここまでのめり込むとは思わなんだ。
某シナリオのおかげでラストバトルがどんなだか知っていたにもかかわらず泣いてしまうあたり、
何やってんだろう自分、な感じも致しますですよ、はい。
でも、この手のラストバトルにはホント弱いらしいです、私。
思えばマザー2の時も涙腺緩みっぱなしだったしなぁ〜。
ただ、シナリオ的にはWA2の方が重みがあって余計うあーなんですけども、こんちくしょう。
スミマセン、ホント今更ですよね、まったく。
あ〜、WA3、知り合いから借りようかなぁ〜。

てなわけでSRCの方には一切手をつけていなかったり(笑)
GAリレーもやらないといけないし、超鋼もやってみたいしなぁ。
てゆーか、自分のシナリオを最優先で仕上げないとなぁ〜。
いやはや、思わぬ時間を食ってしまいましたが、もうちょっとで出来上がりますんで、
待っている方がいるのであれば、もう少しお待ちいただけると幸いなのです、ぐはぁ。

<アイコン>

スキンヘッドは楽だ〜←ブラックラグーン補完計画続行中、てなわけでダッチ。手抜きだってバレバレだ(笑)


2月7日
また一日空いちゃったよ、日記。
毎日更新などという鉄の精神は、どうやらわたしには完備されていないトカ。
あ〜………上記を見ただけで何故に日記をサボったか自ずと知れるというものッ!
はい、スミマセン。WA2やってました(笑)
だって止められないんだもの! 面白すぎんるんだもの!
何を今更って感が否めなかったりするんですが、何故に途中で中断してたかな、私。
うあー、やべぇ、某氏が綾香ブレイザーを見てみてえとか言ってるー!?
現状の私のWA2指数を考えると、本気で綾香ブレイザーを作りそうだから恐い(笑)
綾香ブレイザー専用MIDIを用意して、ユニット作って、追加パイロット……………
武装はやはり綾香フェンサーとか、虐殺綾香フィンガーとかなんだろうか………?
あ〜、ダメだ、考えると余計泥沼にハマる。しばらく保留、うん、そうしよう。

<本日の冥府魔道>
んな金ねぇよ、こんちくしょう。
あれだ、布教されたものは来月回しだ。でなきゃ生活できぬ世界の理〜。

<今日も布教な女子高生>
ボチボチ布教成功万歳。
漫画、女子高生は双葉社・アクションコミックスです。
表紙はこんなんです。
騙されたと思って買ってみ、買ってみ。

本日のSRC〜
<プレイシナリオ:「.hack//Infinity」(第2話まで)>
参戦作品にEver17の名前がある以上、プレイしないわけにはいかないッ!
サウンド容量が7Mぐらいあって容量でかいなーとか思ったけど、あんまり人のコト言えないから甘受(笑)
ちゅーわけで早速のプレイ開始ですが、初っ端から腹抱えて笑わせていただきましたよ、ホンマ。
だって、つぐみんがナイトだし、神崎さんが子守唄歌うし、あっはっは。
何はともあれ、つぐみん万歳。
時代的にはEver17の一年後という事になっているっポイが………って、そ、そそ空さん!?
なんであんたがここにいるねん、と思ったら機械のカラダを手に入れていたらしい、機械帝国万歳(意味不明)
オリキャラの山寺さんが何気につぐみんと同じ組織にいるし、
情報整理で序盤は撃沈しかけるが、Ever17を知っている分だけ多少は持ち直す事に成功(笑)
最初の戦闘はゾルダ&ザコ敵な魔物さんたち。ユニットアイコンが無いッポイので判別に苦労するわ、
マップ兵器なHP回復やらと苦戦要素がイッパイ。実際に3回ぐらい詰みましたよ、げふぁ。
基本はアレなんですね。ザコはゾルダに片付けてもらうということなのですね。ヘタレゲーマー万歳。
続いては何やらDIO様な電脳世界へとダイブしていく模様。
.hackは未プレイなので何も分からんのです、あっはっは。
ちゅーわけで、ザコ敵が沸いてきて戦闘開始ですが、いやぁぁぁ、恐怖のモー・ショボぉぉぉぉ。
バイナルストライク一発でゲームオーバー確定な状況。あかん、瀕死にさせてはッ!!
途中で味方として、カツヒロっちゅーオリキャラらしいのが出てくるも、速攻で敵に囲まれてあえなく撃沈。
…………君はいったい何のために出てきたのかね、あっはっは。
だが、カツヒロの武装は神風とさせるにはまだまだ惜しいので、泣く泣く再プレイ。
基本的には造魔で攻撃してケージの拳銃でとどめ。集中かけたつぐみんは回避専門キャラとして突貫。
カツヒロはユピテルサンダー乱発で敵を一撃死。カイトは熱血持ちなのでボス戦までなるべく温存な方向で。
造魔とカツヒロを捨石にしてなんとかボスを撃破に成功。もちろんつぐみんの刀をゲットしたあとで捨石。
うあーーーー、戦闘がキッツイですよぅ、いやホンマ、マジで。
クリアできない事はないかもしれませんが、ヌルゲーマーは3〜4回詰む事必至っス、私も含め。
中盤や後半ならまだしも、序盤からこれでは泣きそうなのです、うあーうあー。
でも、エフェクト面とかの演出が丁寧で面白いんですけどもね〜。なんてったってつぐみんだし。


2月5日
は〜、仕事忙しいのって本当に嫌だなぁ、こんちくしょう。
SRCに二日間触れられなかったせいか、FULL MOON PARTY8話後編が40kbから65kbへ(笑)
マジでやばいなぁ〜、8話は更にeveを分けてリリースするべきかも。
こんなに容量膨れ上がったのは、きっとセリオと芹香がいけないんだ、きっと(笑)
無駄にエフェクトにこだわるわ、送還Rのショートカットを真似てみるわ、あ〜もぅこんちくしょう。
頼むからプロット通りに動いてくれよ君達、な状態。いや、私に文才がないだけか、あっはっは。
てなわけで、第8話はeve3つ、前編、後編、決戦編ということになりました、ヒャッハァ。
後編と決戦編は同時にリリースするので、もうしばらくお待ちください。

ディスガイアなど買う金がないので、腹いせに以前中断していたWA2をプレイ再開。
ゼノサーガやFF10などに慣らされてしまったせいか、画面にそこはかとなく哀愁が漂う。
いいんだぃ、このゲームはシナリオが売りなんだから…………うん、きっとそうだ。
プレイしつつ、「綾香ブレイザー」とかを真剣に考案してしまう自分はきっと立派な歪曲なんだと自覚。
いや、多分やりませんよ、だって既に「柳川ブレイザー」が某氏のシナリオにいるし(笑)

いろいろとサンデーやらマガジンやらプレイボーイを読んで思った事。
・「名豆・鬼切豆」、鬼奇譚でアイテム化しないかなぁ〜。
・次回はやはりティオ登場が濃厚か?
・頼むから「アイドル超人」だけは勘弁してくれ、おまいら。
・バリアフリーごときが通過できたんなら、チェックメイトだって通過できるやん。
・いつの間に観客席なんて作ってたんだ!?
・ここ数回のRAVEが面白いと感じてしまった自分は廃人決定か?
・ダンチの早期復活希望。出てこないとつまんないよぅ。
・探偵学園Qは人気作品だったのか!?

<今日も布教な女子高生>
ボチボチと布教が成功してきているらしく万歳。
漫画、女子高生は双葉社・アクションコミックスです。
表紙はこんなんです。
騙されたと思って買ってみること推奨。本当に騙された人ゴメンナサイ(笑)
まだ苦情は来てないからいいや、あっはっは。

<アイコン>

本当の名前はレベッカだったっけ?←ブラックラグーンよりレヴィ。一番汎用性のあるヤツっぽく。
 


2月2日
今日も今日とでシナリオ書き。なんだかんだで40kb。まだまだ終わらないよぅ、こんちくしょう。
ついでに添付しているMIDIの整理なんかもやってみる、あははははは。
誰だ、こんなにたくさん添付した馬鹿はッ!?(私です)
よく考えると多いよね、ウチのシナリオのMIDI。(よく考えないと分からんのか、お前は)
もうちょっと絞った方がいいような気がしてきた。(最初っからそうしろよ、コンチクショウ)
うん、ちょっとだけ絞ってみよう。(何を今更)
はい、私馬鹿ですが、なにか?

そういえば、ここ最近SRC界隈で「魔界戦記ディスガイア」が広まっているらしい。
なんか面白そうだ、などと思いつつ、お金あったら買ってしまいそうな自分が恐い。

<本日の冥府魔道>←つまりは購入物のこと。
なし。
いや………金ないのですよ、ホンマ。いっぱい布教されたんですがね〜。

<今日も布教な女子高生>
ボチボチと布教が成功してきているらしく万歳。
漫画、女子高生は双葉社・アクションコミックスです。
表紙はこんなんです。

台詞を一部抜粋。
「ち…ちょっと聞くけど…今のアメリカの大統領は?」
「レーズン?」
「確か和菓子みたいな名前だったんだよなー」
「さくらもち!」
「きんつば!」
「えーっと…あれよ!」
「クリキントン!!」
「何もかも違う!」

今日のSRC〜。
<プレイシナリオ:「精霊装騎ナインナンバー」(第15話まで)>
更新早いな〜、しかもオリMIDI対応してる!?
今回の主役はバズ………か?
バズの白濁液によって蒼夜がえらいことに!? 裁判沙汰でネクタイパーティ決定ですかい。
戦闘はフレアさん復活な感じで………って、よくぞここまで持ち直したもんだ(笑)
なぜかフレアVS蒼夜の電波キャラ対戦へと発展していく。
これはもう、とどめは蒼夜に任せるしかあるまい!
他のザコは自動戦闘で放置してたら、あっという間に全滅な感じで(笑)
人数多いと、援護攻撃の雨霰なので楽ですな、あっはっは。
………って、バズさん戦闘不参加かよ!!
次回も不参加だったら………それはそれで面白いかも(笑)
それはそうと、ナインナンバーのオリキャラアイコンって再配布可だったんですね〜。
う〜ん、使いたいが………ウチのシナリオじゃあねぇ(笑)

今日のSRC〜。
<プレイシナリオ:「歪曲空間」(第13話真琴編4まで)>
真琴編はまだ完結してないから、完結まで待とうかとも思ったけど、しばらく製作休むらしいのでプレイ。
シナリオは完全に殺村凶子の独壇場(笑)
意味なくネ右一を殺害しようとする殺村に対し、救援に現れたのは久瀬ーーー!?
ネ右一と久瀬で殺村を倒そうと思ったけど、5回詰んだんで諦めました、くそぅ。
家に帰って夢の中でまで殺村状態なネ右一。
そんなこんなで水瀬家前で、秋子&名雪&舞vs殺村の戦闘。
舞の威圧を使って殺村をタコ殴り。はい、所詮は私ヌルゲーマーですとも(笑)
道端に倒れてる久瀬を楓&柳川お兄さんが発見。死にかけてるが、エルクゥパワーで復活(笑)
久瀬ブレイザーを期待するも全然そんな事はなく。普通にナインテールを撃破していく。
一方の偽善者軍団と殺村の戦闘、おお〜相変わらずエフェクト凝ってらっしゃる。
精神世界の月島先輩………ジョセフ=ジョースター!?
すげーよ、月島先輩!!
一方のさゆりん宅では、アシュレー暴走でナイトブレイザー。
「聞こえるぞ、ビート」でヴァレリアが起動(笑)
さゆりん&アシュレーVSヴァレリアへと発展していく。
はい、私これで3回ぐらい詰みました。所詮私はヌルゲー(以下略)
とにかくもさゆりんのひらめき攻撃と「魔水晶ファルガイア」装備なアシュレーの回避を使ってなんとかクリア。
あ〜、今回はここまでかぁ、続きどんなんやろ〜?
歪曲って大ドンデン返しがあるから最終決戦でも気が抜けないんだよなぁ、あはは。
この難易度で普通な某P氏、これだから(以下略)