自堕落な戯れ言

トップへ戻る

2002年12月
2003年1月 2月


3月31日
とりあえず、少しずつ正式公開に向けて3話を書く。
それだけかな〜、特に書くことないや、あはは。

体験版を消しておくことにしましたのであしからず。
プレリリは失敗だったかな、と思わなくもないし(笑)


3月28日
まあせっせかとトリプルを書いていたわけでして。
そして、改めて説明ゼリフが苦手という事に気が付いたワケで。
オリなんだから世界観の説明はしっかりしないといけないのに、こんちくしょう(笑)

それでまあ、いろんな所で演出がすごいとか言われてるみたいですけど………
あくまでもOPとED以外で演出に凝るつもりはサラサラありません。
勘違いする方がいらっしゃると困るので言っておきますです。
まあ、話の中でLineとかいろいろと使おうとは思ってますけど、
それはまあフルムーンと同程度だと思っていただければ幸いです。
そこんとこヨロシクです。
まあ、フルムーンとはまた違った演出というか、シナリオ構成にしてはいるんですけどね。
フルムーンではマップ表示して色々と動かしてますけど、
トリプルではあまりそういう事はしませんし。むしろ会話に重点を置きたい気分なのです。
まあ、方向性が違うって事で(笑)
別にマップ表示して動かすのが面倒というワケでは………っ!!!
あと、俳句リレーと被ったのは偶然です。以前の日記を読めば分かりますです、はい。

そんなこんなで2話が完成しましたので、ここに晒しておきます。
3話まで作ったら正式公開となるわけですけども、
ここに晒したデータで続きをやってくれると特殊フラグが…………ゲフンゲフン。
無限のトリプル体験版(2話までフルパック)

<冥府魔道>
・吼えろペン2〜4巻(小学館刊・サンデーGXコミックス)
・無敵看板娘3巻(秋田書店刊・チャンピオンコミックス)

馬鹿です。馬鹿で面白い、もう最高。他に言う事ナッシング。
買ってよかったと思える二作品。みんな買えー。

本日のSRC〜
実はここに書いてないだけで色々プレイしてたりします(笑)
今日はちょっと眠たいので二、三言ずつ。

<プレイシナリオ:「歪曲空間」(シルエットルート9話)>
カノンさんとみしおん愛の詩。敵の襲来かと思ったらXXXだったオチ(笑)
いいのかなぁと思いつつ、露骨に描写してないからいいのでしょう。
月島先輩のジョジョチックな会話が素敵。もはやなんでもありですかぃ(笑)
個人的にはさゆりんには顎を押し倒して…………ゲフンゲフン。

<プレイシナリオ:「ときとして それはリレーの ようなもの」(2話まで)>
全ての会話が「5・7・5」な素敵リレーシナリオ。作るのは大変だろうなー、と思いつつ。
某Fさんが私を魔道に誘おうと画策してるっポイですが…………あわわわわわ。
つーか、私にはこんなの無理です、無理です。助けてー。
内容は東鳩とデビチル参戦で、魔王を倒すって感じ。なんかソックスハンターがいるし、川背だけど(笑)
何はともあれ今後に期待しております〜。

<プレイシナリオ:「SRC User's Wars」(4話)>
なにやら妙に面白いリレーシナリオだなぁ。最初の頃はそうでもなかったのに。
話は新パイロット補充で…………って、あれ? どっかで見たようなキャラがいるなぁ。
って、Night Huntersのオリキャラではないですか、あっはっは。そうか、そのまま出したのですか、Hさん。
奈緒は基本性能が高くて使い勝手がいいなぁ、と思ったり。
何故か妙に某燃える漫画家を育てたいなぁ〜と燃だけで吶喊させてみたりなんかして。
ええまあ、ウチの部隊(コンド=ベル)では最もLvが高くなってしまいました、ヘクターよりも(爆)

あとプレイしたのは………あ、某R2も1話だけプレイしましたが隠してあるみたいだからここではNG。
続き期待してますですよ〜、ふっふっふ。


3月23日
しばらく日記がご無沙汰だったのはトリプルのせいじゃありません。
仕事無理やり入れられて忙しかったからです!!!!(力説)

そういうわけで正式告知。
私の新しい等身大オリシナリオは『無限のトリプル』です。
昔、私が書いていた小説をアレンジしてシナリオ化しましたですよ。
そりゃあもう、ここでは公開できない程に稚拙な小説なわけで……
……こんちくしょう、高校生の自分(爆)
もうアレンジどころか書き直しのレベルに近いです、いやマジで。
そんなわけでOPと第1話が完成。正式公開は3話が出来上がってから。
そして、セラフさんだけでなく、LOOLさんまでもがMIDIで全面協力するとおっしゃってくださいました。
私は幸せ者です、お二方には海よりも深く感謝です。
そして、特別に作っていただいたサブタイトルのMIDIが早速出来上がったわけでして、感動!
一応、体験版として1話だけここに晒しておきます。正式公開したら消しますのであしからず。
感想なんかいただけると嬉しかったり。でも、まだ1話だしねぇ………(笑)
無限のトリプル体験版

某氏に教えていただいたWeb小説「マリオネット -糸使い-」にハマる。
エロなんで直リンはしません、あしからず(ぉぃ
なんといいますか、エロシーンは陵辱鬼畜系で趣味ではないですが戦闘シーンが素晴らしいです。
かっちょいいのです、御影が。糸…………私も欲しいよぅ。紫のでいいから(用途はなんだ、おい)
まあ、私はどうせ愛のあるエ(以下検閲削除)

某たくたく氏へ私信返し。
リンドリリプレイ、もちろん持ってるに決まってるじゃないですか(笑)
個人的に一番ハマったTRPGはリンドリ、次がルナヴァル、そして妖魔夜行って感じですかね。
あの頃は若かったですよ、お互いに(笑)


3月17日
あ〜、すごく眠いです。
疲れが溜まってるのかな〜。なんかフラフラする…………お腹痛いし。
もしや風邪なのか!? まぁいいや、寝てれば治る。
…………治るのかな?

えー、てなワケでオリシナリオ、ちまちまとデータ作ってました。
そして、セラフさんからお願いしていた分のアイコンを送ってもらって…………。
………すげぇ、イメージぴったしどころかそれ以上だ。
特に眼鏡かけた銀髪バカがいい味出してる。知的外見なのに凶暴な人。
不敵な笑顔がまぶしすぎるぜコンチクショウ。う〜ん、これは頑張らねば。
セラフさん、いやセラフ様ありがとうございます。
多分、近いうちにプレリリース、もしくは宣伝版eveをこっそりとここで公開するかも。
それまではチェキ!(ぉぃ

今日のSRC〜
<プレイシナリオ:「送還直前即興曲R」(おまけ2)>
どうやら週ペースでおまけを更新するらしい。
前回のおまけは二度と公開しないと聞いて、リネームして取っておくべきだったかと思ったが、
eveを見たら前回の分も入っていたので安心。
今回は六紡均衡について。ゲストは我らがルルシエ閣下♪
とりあえず、全ての決まり事を破っているらしいカムハーン様に大笑い(違うか?)
そして、クルサスが六紡均衡襲名させられたらしい。
………どうせ奴にはこの程度さして障害でもあるまい。相変わらずクノーを追っかけるに決まってるッ!
そして、おまけ終了。だが、本当の衝撃はその後に。
Exit.eveに送還R2の予告がーーーーーーーーーー!!!!!!
すげぇ………面白そうだ、相も変わらず。う〜ん、公開が待ちどうしい。
クラリスクレイスの脅し文句に武者震い(バカ)
そして、再び「おまけ.eve」の中を見てみると…………。
eveをちょいといじる事決定。ゲストは名前が八文字の人、姓とかは入れないで。
あははははははは、おもしれぇや、ク○○○○○○○(ぉぃ。
これ以上は止めとこう。多分あれだから。スミマセン、スミマセン。

<アイコン>
つーわけで、10000HITリクのオリアイコンを仕上げる。…………微妙だ。
ゴメンナサイ、これが私の限界です。早くスキャナーが欲しいですよぅ〜えぐえぐ。

あかん………あかんよ←リクアイコン、パイロット。これが限界とは悲しい。

むむぅ←リクアイコン、ユニット。ユニットはまだ上手くいったほうかも。ちょっと安心……できるかー!!!


3月16日
数日振りのご無沙汰です、ayataです。
日記の事すっかり忘れていたなんて、そんな事あるワケないじゃないですか、あっはっは。
…………嘘です、ゴメンナサイ。
なるべく更新するようにしよう。てゆーか文章量減らせばいいのか?
まあ、今日は眠いのでちょっとだけ書いておきます。

FULL MOON PARTYの9話をリリースいたしましたですよ。
私本人はオリ書きたい症候群の中で書いたので、正直うあーな感じだったんですが、
蓋を開けると意外に評判がいいのはどういう事だろう?(ぉぃ
まあ、結果よければ全てよし。
てなワケで、次は等身大オリシナリオを3話まで書きます。10話はその後で。

この間の日記で、オリシナリオ書きたいけどアイコンがー、とか書いたら、
熾天セラフさんがアイコンを全面支援する、と仰ってくれました。
ちなみに主人公の表情をお任せしたら、セラフさんが主人公だけで46枚も表情を作ってくれました。
さくら越えちゃってますね、あはは。セラフさん、越える気で描いてみたそうです。
………ええい、こうなったら全部使わないと漢が………漢がすたるぅ!!
てゆーか、本当はメチャメチャ嬉しいのです。セラフさんありがとうございます。

てなわけで、冥府魔導どころかシナリオもプレイしてないayataでした。
いや〜、ずっとオリシナリオのデータ作ってたんです〜。
ついに………私が版権の鎖から解き放たれるときが来た!!(馬鹿)


3月12日
やっと明日から休み。そんな期待を胸に秘めつつ、疲れ気味のayataです。
だ〜か〜ら〜、連日仕事は疲れるんだってば〜、ゲフンゲフン。
あ〜、死ねる、この作業量。

フルムーンの9話、現在56kb、もうそろそろ完成の兆しが見えてきた。
Jのデータを作るのに時間がかかってしまったのです〜。メッセ量がハンパじゃねぇや、違った意味で。
某氏が提案してくださったアイデアをそのまま採用したら、かなり死ねました(笑)
とりあえず、武装数はコンバトラー並の数。気力が上昇すると鬼みたいに強くなる。
こんな奴に勝てるのかどうやら…………ま、いいか、オッケィ(ぉぃ

なんだか無性にオリシナリオが書きたい症候群発動中。
こっそりとプロジェクトを進行させたりして。
等身大ファンタジー物。主人公は人外ロリ。趣味は俳句。
お供の少年を奴隷のように引き連れて旅をする、そんな感じのシナリオ。
少しずつストーリーとデータが出来上がってきて……………あかん、趣味まるだしや(笑)
問題はアイコンだなぁ。既存のオリアイコンはなるべくなら使いたくないし。
かといって自分で描くのも骨が折れるや、あっはっは………ダメじゃん、自分。
所詮、私はドット大根絵師ですから、こんちくしょう。

アヌビス神の呪い、まだ続いてます。つーか、EXミッションに大ハマリ。
くそぅ、まだ59%しかミッション開いてない…………こうなったら攻略サイトを見るしかないか。
あ〜ん、ネットについつい頼ってしまう、自分自身にこんちくしょう。

某A氏が女子高生を買って楽しんでくれた模様。知ったのは某P氏の日記で。
某A氏と書かれていたので、一瞬自分のことかと勘違い。会長なのに馬鹿ですね、私(笑)
某N氏が2巻を購入した模様。てなわけで、ダブル万歳。
アイドルは3巻の哀れっぷりがたまらないのです、さあ3巻も購入なされよ、あっはっは。

今日のSRC〜
<プレイシナリオ:「スーパーロボット大戦Destiny」(4話まで)>
等身大設定なキャラがロボに乗るというすげぇシナリオ。主人公はリオン。
灰羽やガンスリンガーガールがガンダムに乗っているというすごい設定で、実は嬉しい(笑)
ディスティニーはゲームをプレイしているのである程度は分かる、ちょっと安心。
1話、足かせばっかり使ってたら、根性が使えなくなって詰む。馬鹿か、私は。
これだから、ヘタレゲーマーは(以下省略)
ボーナスを微妙に取りのがす。ああああ、こんちくしょう。
2話、セインガルドの教導隊に入隊するリオン。
隊長にくっ付いて任務開始。キュレイ隊長一人を前進させて、レインとリオンは森で待機。
某チャットでテストプレイをさせていただいた時に、増援がくるのは知っているッ!
EN気にせずに増援を叩くお二人さん。隊長はその間に前進中。
おかげで4ターンでクリアできました、万歳。ボーナスゲットだぜ。
3話、クラモリ博士ー!? ちゅーか、リューに乗る面子がえらい事になっております。
リオンとガラフとリディアとウッドロウ………ガラフ爺さん素敵だ。
頼むから途中でクルルと交代するのはやめ(以下省略)
レキ&ガンスリ3人娘の乗るガンダムの前では、ゲシュペンストなんぞ紙同然。
ひらめき使わないとやってられませんよ、こんちくしょう。
リューが登場すると、今度はガンダムが紙同然に思えてくるから不思議。
メテオザッパーが強力になっていて素敵です。ルーンチャージ二回行動万歳。
つーか、リディアがルーンチャージ要員になってしまっている。だって、装甲が薄いんだもん、リューメイジは。
まあ、3話のボーナスは簡単にゲットできたからいいのですよ、あっはっは。
4話、いきなりダイクロフトへ突撃。おおう急展開。
13ターン以内にダイクロフトに入らなければ問答無用でゲームオーバー。
メルクリウスとヴァイエイトが鬼のように強いのです、よよよ。
リューにとってはザコ同然なんですが、教導隊にとっては強敵すぎるのです、こんちくしょう。
7ターン以内に辿り着くなんて無茶だーーー。敵を無視するとMAP兵器の餌食だし、ぅぅぅ。
やはり地道に、そして確実に進んでいくしか手がないと思われ。
つー事で、所詮私は武踏ではない事が証明されました、万歳。


3月11日
なんか日記書いてなかったです、わはは。
いろいろ書くことあったんですけど、ニュータイプになってたのと忙しかったのが原因。相乗効果。
いや、ハマってしまったんですわ、アヌビス神。
もうバッタバッタと近接戦闘で切り刻んでいくのが楽しくて。
ついでに何故か仕事も多く入れられてしまって…………あうあうあ(泣)
馬鹿ー、私そんなに体力無いんですよぅ。

何気にもうすぐ10000HIT(笑)
このページ開いて3ヶ月ですが、こんなに早く10000に届くとは…………。
これもひとえにミナサマのおかげ、ありがとうございます。
10000HITの人には何か特典をあげたいですが………いかんせんあげるものがないですな(泣)
悲しいので、10000HITの人にはアイコンリクエスト権を。
まぁ………私の作る大根でも許容範囲内な人であればですが(笑)
というわけでキリ番報告お待ちしてます。
…………てゆーか、自分で踏んだらもの凄く嫌だ。
とりあえず、10000HITに合わせてシナリオ更新しようかと画策中。……無理っぽいかな?

某N氏がついに漫画・女子高生を購入。布教成功万歳。
あはははは、本当に恥ずかしい題名ですよねーまったく。

<冥府魔導夢物語>
・ANUBIS -ZONE OF THE ENDERS-
某F氏に布教されて突然買ってしまった、冥府魔導作品。
とにかく、キミもニュータイプになれる、がキーワード。
ボタン一つでいろんな動きができるので操作も簡単。しかもバリエーション多いっ。
あはははははは、楽しい。楽しすぎるよ。
撃墜王なんざメじゃありません。私に勝てるものなどいないのですよ、アヌビス神以外は(笑)
うあーん、アヌビス強すぎだー。卑怯くさいー。互角の性能なんて嘘だーーー!!!

今日のSRC〜
どうやらオマケ週間らしいです(笑)
<プレイシナリオ:「精霊装騎ナインナンバー」(初回特典)>
次回作品予告と明らかにされなかった謎の解明。
ファッツ先生とか、何気に疑問だった部分もしっかりサポート、素晴らしい。
ロリーグレンですか、ロリーですよ、あははは。つーか、忘れてた。ロゼってロリーの部類だったんだ。
某ロシア軍人が死ぬ予定だったとか、ボツ設定も明らかにされてます。
なんだか、バズ………ビッテンフェルトみたいだ(笑)
そして、次回作の人外ロボシナリオにも大いに期待。
いつ公開されるのかな〜。

<プレイシナリオ:「送還直前即興曲R」(おまけ)>
既に全エンディングを見てて、おまけが非常に楽しみだったですよ、わはは。
今回はキャラのパーソナルデータ。アルクはやはりペッタンコだった(笑)
そして、渚のデータに笑う。90ってなんだーーーーーー!!!!!?
これも暴走召喚の影響だったらえらい事だ(ぉぃ
なんちゅーか、ある意味お腹イッパイなオマケでした(笑)


3月6日
なにやら怪しげな夢を見たわけで。
ぶっちゃけ私はスタンド使いになっていたわけで。
何故かDIOと戦っていたりなんかするわけで。
私の仲間は何故か某所のチャットの面々だったりするわけで。
DIOの一撃で仲間の数人が帰らぬ人となったわけで。(あえて誰かは書かないわけで)
某R氏と某F氏がDIOの注意をひいたくれたわけで。
その隙に私は物陰に隠れたわけで。
敵のあまりの強さに「クイックセーブしておけばよかった」と思ったわけで。
「でも、乱数系列非保存だったっけ?」と考え込んだわけで。
そこで何故か目が覚めたわけで。
ぶっちゃけSRCにここまで毒されていて末期症状だと思ったわけで。
まぁ、そんなこんなでこんちくしょう、ayataです。
四日も空いちゃいましたよ、あっはっは。
まあ、仕事が忙しくて家に帰ったと同時に眠る生活をしていたので勘弁プリーズ。
おかげでシナリオに全然手がつけられません、現在43kb。
でも、所々気に入らないから書き直そうと思っている次第なのです(笑)
てなわけで次回更新、もう少しお待ちいただけるとありがたいです、スミマセヌ。
ま、待ってくださる方がいれば、の話なんですけども(笑) てゆーかいると信じたい。

<久々の冥府魔導>
・無敵看板娘1〜2巻(秋田書店刊・チャンピオンコミックス)
買おう買おうと思っててなかなか買えなかった作品。ついにゲットだぜ。
内容は…………想像以上。これは布教されてよかったと思える一品なのです。
さて、これで本格的にデータが作れますね(なんのだ?)
いや、深い意味は詮索無用に願いたい。とにかく読んで欲しい一品です。
読めば分かる。ってゆーかF氏が布教してるから私が言わなくても大丈夫でしょうけど(笑)

・吼えろペン1巻(小学館刊・サンデーGXコミックス)
燃える漫画家、新・炎尾燃のお話。馬鹿だ、とてつもなく馬鹿だ、あはははははは。
燃えよペンに比べると若干パワーが落ちた気がするけどそれでも面白いや。
この調子で全巻揃えてしまえー、あっはっは。
個人的にはやはり1話がツボか。序盤のどうでもいいやモードであはははははははは。


3月2日
どーもここ最近ボーッとしてる事が多いなぁ。無為に時間過してらぁ。
もうちょっと時間を有効に使わないとアカンよなぁ、こんちくしょう。
とりあえずストレス解消に三国無双2でもプレイしてよう。
ぅぅ…………3が欲しいなぁ。FF10-2なんかよりもよっぽど欲しいや。
金はいったら買うか〜、っていつになる事やら、あっはっは。

某氏のサイトでマグロ祭りが開催されました、万歳。
ふかふかの犬っコロは「ぴこぴこ」でも通用しそうですね、あっはっは(笑)
使おうか使うまいか………ちょっと悩む。個人的にはすごく使いたいんだけどなぁ〜。

<アイコン>
まだ大根を描いてしまった………。使わないくせに、使わないくせにッ!!!!!(笑)

狙い通りです←史上最高の軍師な人。その割に、作中では「これも狙い通り」と言い訳じみた発言してる人。

←ウニを持ちながら握手求めるヘンな人。ライバルにすらなれなかった不遇な人物。


3月1日
なんとなくボーっとしてましてた今日。
昨日徹夜して昼間に爆睡したらチョット寝すぎたのですわ、あっはっは。
寝るのは好きだけど、長時間眠るのは嫌だー。時間の無駄だー。
それだったらシナリオの続き書いた方がいいやー。
などと思いつつ、今日もまた爆睡するんだろうなぁ、きっと。こんちくしょう。

9話、ちょっとだけ書きました。ほんのちょっとだけ。
とりあえずバラしておきますが、
ウチのシナリオの次回予告は、あくまでも予定として定まっているシーンを適当に書いているだけです。
したがって、それが重要かどうかは保証なんぞいたしませんのです、あっはっは。
いや、つまりJの事なんですよ。
実はチョットしか出ないかもしれない………のです、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。
とりあえず見せ場だけでも確保しないと、のちのちの再登場のためにッ!

本日のSRC〜
<プレイシナリオ:「SRC User's Wars」(3話まで)>
率直な感想を言えば、2話までは普通。3話から突然面白くなってきました。
メインキャラの性格をようやっと把握できたからなのか、
それとも他に理由があるのか、それはよく分かりませんが、とにかく弾けてますな、今話。
強いていえば燃とヘクターがいい味を出していた。
「たこ焼きが………危ない!」と合体技が妙にツボにハマったです。
いや、ママンとかいろいろ新キャラは出てきているんですが、今回は特に上記の二つなのです。
まあ、ヘクターがガンダムファイターなのかはちょっと疑問ですが(笑)
戦闘は、ちょっと敵の数が多いですけど配置の仕方が上手いと思ったり。
徐々にミデアの退路を断っていって、見た目的には最悪っポイですが、
普通にプレイしててちゃんと救出できるバランスが見事です。
救出の時って作業にならないから楽しいと思うのは私だけでしょうか?
さておき、とにかく燃が強くなってます。ヘクターと並べるほどに。ってそれは言いすぎか(笑)
でも、二人がいればほとんどの敵は殲滅できます。あと2回行動持ちのM式くんがいれば完璧です。
レイクをミデア修理係にしてて十分だったりなんかして。
他は………ちょっと微妙ですね。機体性能差がモロ出ちゃってました。
戦闘後は敵の黒幕っぽい奴等が登場。微妙にガリガリな顔にいろんな意味で笑わせていただきました、あはは。
けっこうボリュームがあるし、更新速度も早いのでこれから先が楽しみですね〜。

<アイコン>
なんだか………すげぇ大根が生まれてしまった。しかも五枚。
アンタ達なんて………生まれない方がよかったのヨッ!!

オクレ兄さん!!←キャシャリン。見た目だけじゃ分からない。それ以前に出来が最悪。

エースっス←キャシャリン野球バージョン。ダビデ2中のエース。でもアイコンは補欠要員級(笑)

新・オクレ兄さん!!←夢のマ神憑依キャシャリン。最低にも程がありすぎる大根。こんなの公開していいのだろうか?

だっつーの←ヨロシク仮面。最低や………最低や私。

スーパーブリーフチャージ!!←伝説のブリーフ着用Ver。今回は上手くいったアイコンが一つもない。どうしたものか………げはぁ。