自堕落な戯れ言

トップへ戻る

2002年12月
2003年1月 2月 3月


4月30日
仕事行く前にちょいとシナリオ書いてました、あははははは。
あれー? 二時間程度書いただけなのに何故に15kbも増えてるかな?
ま、あれです、1話完結なショートストーリーは楽ですね、ヒャッハァ!
といってもトリプルの4.5話なワケですが(笑)
まぁ、GW前には公開できるといいなぁ〜なんて思ってます、5話共々。

てゆーかね、こんなに殺人的なゲームとは思わなかったのよ、SenseOff。
反転の名が相応しいくらいにガラッと雰囲気変わるんだもの、ビックリですわな、ホンマー!
現在、成瀬シナリオの途中。とにかくホンワカ進んでます。
果たして成瀬には救いがあるのかッ! お願いだから救いをプリーズ!!
あー現在のところの序列はこんな感じ。
珠季>>>>>タニシ>>椎子>依子>美凪>成瀬>透子な感じかな?
あれ? なんか余計なモノがマジってるなぁ、あはははは。……タニシビーム!!

あ、そういやぁ、なんかナインナンバーが更新されてると思ったら、
色々とフラグが追加されてるのねー、ガビーン!
てゆーか、そのフラグの片方は某F氏のせいらしい、あっはっは。
シナリオ公開後にでも、ゆっくりとトゥルーエンドを楽しむとしようかねー、こりゃこりゃ。


4月28日
SenceOff、美凪をクリアー。
てゆーかー、こういう唐突なのやーめーてー!!
まったりな場面から急に不幸のドン底に突き落とされると、正直うあーって気分になるのですよー!
…刺さった。刺さりやがった、これも。くそぅ、人の弱点ピンポイントで突くなーッ!!
でも、エンディングが微妙に分かり辛くて理解に悩む。
アレですか、繋がってるゆえに二人分のパワーで生き残ったって事?
それとも、生命力を分け与えてもらって生きてるって事か?
前者が正解っぽいなー、確証ないけどー。
でも、美凪エンディングって、なんだか荒縄1のエンディングに似てる気がするなぁ(笑)
時期的にピッタシだし、もしや………ゲフンゲフン。
や、下衆の勘繰りだ、これ(ぉ

で、いい加減、トリプルの続きを作らないといけない事態に陥ってます(笑)
まぁ、モチベーションは高いからいいのですが。
一気に書き上げちまおう、てなワケで今日明日と作業に没頭しよう。
早めに出さんとお祭りの方が先になってしまう危険があるしー。
いや、全部は補完できないんだけど、僅かでも本編で埋める事ができればなぁ………(遠い目)
つーか、諸悪の根源って私じゃん(笑)
うあー、だってこんなに早く4話まで完成だなんて、誰が思うさー。
てなワケで、スパート突入。
…何気に意味分からないな、今日の日記(笑)
ま、分かる人だけ分かってもらえれば(以下検閲削除)


4月27日
た、珠季ーーーーーーー!?
うあー、それはねぇッ! この展開でそのラストはねぇッ!!
いきなりすぎてダイレクトに夕焼けが胸に刺さるじゃないか、うあーん、こんちくしょうッ!
ダメ、もう認めます、はい。珠季は最強ですわ、ぐはぁ。
てゆーかね、グサッと刺さったの、グサッと。
夕焼けも刺さったし、グランマも刺さった。
うあーん、なんてものを布教してくれますかー、うあーん。
…あかん、どうもこの手のキャラにはとことん弱いらしい。
誰かシナリオで出さないかなー、珠季。
え? 自分が出せ? ……無茶言うな、ある意味それは死ねる。
さて、次は美凪でもクリアすっかなー。能力はやっぱり鼻なのか、あの子は………。

で、オリレー3話が数日中には完成ですかー。うあー、楽しみだー。
じゃあ、あれですか、カムハーンは嫁さんいるのにナギサに惚れてた不倫男なワケですか?


4月26日
先日デモベ買ったけど、ハロワすらクリアしてねぇ私には意味なさげですよ、先生!
これはアレですか、詰みゲー増やしなさーい、という神様のお告げ!?
んな神様いらねぇ………こんちくしょう(笑)
てなワケで、某氏に布教されたSenseOffをプレイ開始。
序盤しかプレイしてないけど、とりあえず教えられたとおり珠季に向かって突っ走ってみよう。
……てゆーか、アンタは露出狂ですか。誘ってるのかッ!!!
と、約束パターンな初印象最悪モードで進行中。
でも、このパターンは後半になった時にダメージが直にくるからなかなか侮れぬ手法だったり。
ま、つぐみん現象ですわな、あっはっは。
つーコトで、最初はマジにムカついてプレイした方が後半の燃え上がりもハンパではあるまいと判断(ぉ
オノレ、コンチクショウ、珠季ー!!!
……馬鹿ですか、私(笑)

今日のSRC〜
<プレイシナリオ「不空羂索2」(1話まで)>
もう2ですかッ! はやッ、早すぎですがなー!!!
で、初っ端から理奈の友人のユーゴが出てくるのです。
ムム、どうせコクって振られたとか、そういう過去を持ったてる関係かと思いきや……
うあーうあーうあーーーーーー!!!!!!
汚された……フクウ姉さんの家族が汚されたーーーー!!!(莫迦)
おのれ、ユーゴッ! フクウ姉さんの所有物をッ! お前なんか逃げてしまへー。
と、思ったら戻ってきたー!? うあーん、チクショウ。
どーも、ユーゴは私にとっての鬼門キャラらしい。なんとなく受けつけんのです(笑)
…理由すらさっぱりわかりませんが、あっはっは。
で、理奈一人で勝利しておく。ユーゴはもっぱら盾として。
…間違ってますか、私?(笑)
そして、フクウ姉さんは元彼のヨシヒトに会いに行く。
って、ええー!? これがヨシヒトですかー!? お笑い芸人じゃないですかー!(待
カラオケでデュエットというオプションまでついて……ぁわわわわ(笑)
と、思ったら救援依頼の電話。早速、戦闘突入。
ツナ=ワタナベの子孫が登場かー……え? 一対一!?
これで勝てばボーナス……と思ったけど無理っぽいので諦めました。
って、童子さん、何故に貴方がその台詞をー!? 貴方は東方に敵無しな人!?
で、普通にフクウ姉さんとヨシヒトで撃破。
最後の選択肢は、流れに身を任せてみましたー、あっはっは。
うあーん、描写がカットされてるー。

<プレイシナリオ「闇薙」(5話まで)>
完結バンザイ。これであとは正式リリースのみですね〜。
4話、社を助けに行くルー。水晶漬けの社のユニグラ、パイロットアイコンまであるしー(笑)
で、鬼のような活躍のルー。運命の神様はこっちの味方さー。
ルー独壇場バンザイ、あっはっは。
社の精神世界が途中に挿入されて、ついに社を復活。
兄さんとの一対一を希望してくる。
でも、ルー派な私は兄さんをルーで攻撃………あ、キャンセルされたよ、うあーん。
戦闘自体は弱体化フラグのおかげで楽勝。
兄さんが死ぬときに、過去の思い出なんかがフラッシュバックで流れて欲しかったなぁ、と。
ともあれ最終決戦な感じで5話の永遠とのバトル。
もぅ、鬼人な最強武器のインフレで楽勝ですわ、楽勝。最強奥義とかも出てきて普通に盛り上がる。
あ、アッサリ倒しちゃった、あっはっは。
エピローグの座りアイコンまで用意してるしー、ぐあー(笑)
あ、そういえば先視はどうして二人を助けてくれたんだろうー?
今、これ書いてて普通に疑問に思いましたです。
もしかして、この後にオマケなんかが付いてフォローしてくれるのかしらー。
まあ、2とか3とか無謀編とか旅情編とか純情派とか、まだまだ続くみたいだしこれからでもいいやー。
期待して続きを待ってよう、あっはっは(笑)

そして、オリレー2話もえらいことになってるし。うあー、すげぇ面白いですー。
私負けましたわ、と平伏するぐらいの面白さ。さすがですー。
「Yesかはいで……」すげぇ、こういう風に喋らせればいいのかッ!!(待


4月24日
オリレー1話も完成してホッと一息な状況。
何故に、もろ手上げてバンザイ降参しますかね、ちょっとー!
つーか、私、人外ちゃうねん。語彙少ないし、文章に発展性ないし。
某送還台詞回しだって再現できてねぇし、晒す当初は自信なかったんだけどなー、うぐぅ(笑)
まあアレだ、あとの人達は私を楽々と飛び越えてグレードアップに違いない、きっと。
…いや、マジでそう思ってんですが(笑)

で、灰羽最終巻バンザーイ! ゲットしたけど仕事で見れないよぅ……えぐえぐ。
そんな私でもフライングゲッター? 呪われ確定ですか、私?
いーやー、早く見たいよ、レキー!

<プレイシナリオ「不空羂索」(全2話)>
先に荒縄があって、オリレーのために作られたらしい、ともかくえちぃシナリオ(笑)
はい、えちぃの好きですが、何か?
難易度はラさんにしては至極簡単。全2話だから当然ちゃー当然ですが。
で、失敗許さない不空さんは付き人を一人囲うのです。なんて強引だッ、不空さん!
そして妙に甘ったるい家族の会話。わぁ、えちぃ伏線が張られちょる、いいなぁ(笑)
日本刀がプレゼント、首輪プレゼントだったら面白いのにと思った私はダメ人間。
でも、日本刀持ってても役には立たないのは仕様ですか、あっはっは。
……2があるからいいのでしょう、18歳以上な私バンザイ(笑)
で、トゥルーエンドのキスシーンがー!! あー!!! 擬音がえちぃや、あははは。
満腹。とにかくいろんな意味で満腹。2で話が広がる事を更に期待しますー。


4月20日
うあー、二日連続でアップし忘れたぁ、どういう了見だ、私(笑)
ともあれ、某氏が順調に和樹萌えになってる様で、あっはっは。
さて、私もSense Offやろうかなー。でも、リレー1話だけさっさとあげてしまおう。
他人の褌で公然と相撲をとれるシナリオだから、こいつは最高だ、あっはっは(笑)
で、セラフさんも参加してバンザイ。つーか、マジで出すんですか、あの人?(笑)
……リレー5話になるまでに、先に出しておかないとえらい事になるな、これはー。
そして、きっとR氏も最終的にあの人に落ち着くのだろうか、ドキドキ。

<プレイシナリオ「つぐみん愛の詩」(1話)>
ラ変さんが首謀者なリレーシナリオ。共謀者には私の名が(笑)
つーかですね、Airも月姫も北斗も分かりますけどねー、Moonはわかんねーんですってばさー。
結局アレっすか、話を崩してもいいわけですかね、うあー。
内容はつぐみん最高なシナリオ。
でも、つぐみんがいい人でユリアが初期つぐみんなのはEver17後と考えてもいいのかな?
面白いけど、これの続きをどうやって書けばいいのだろう、あっはっは(笑)


4月19日
昼に新宿行きました。緊急布教会だそうで(笑)
てなわけで、ラ変氏とフォル氏と風雲再起不能氏にお会いする。
そしてSense OffとAirRPGを布教されてみたりしたワケで(笑)
まあ、代わりにハロワ本体を箱ごと押し付けてきたからまぁいいや、あっはっは(笑)
で、こういった場では必ずリレーが立ち上がる法則があるそうで………
うあー、なんちゅう企画だー。いいんですかー、マジでー、なリレーが発足。
1話担当はF氏のはずが世界の決定でいつの間にやら私になってるし(笑)
そしていつの間にやら乗り気な私がいるワケで(笑)
むぅ、まさかあのキャラ達でシナリオを書く羽目になろうとは………あっはっは(笑)
さて、がんばんべー。


4月17日
……仕事のせいで眠たいのでちょっとだけ(ぉ
えー、体験版フラグによる4-2.eve(4.5話)はですね、あれです。
通常版の方もクリア後に見れるようにしようかなぁ、なんて思ったりしてます。
現在5kbまで書きましたがちょっと勿体無くなってきました、体験版のみで晒すの(笑)
で、完結後に正式ルートとして修正、みたいな?
………だったら最初から正式ルートに組み込めよ、自分。
ま、それは気が向いたらって事で………あうあうあ(笑)
どうせ最大で15kb程度のeveですから大したこたぁないですってば、あっはっは。

そして、某R氏がリレーを立ち上げる。参加条件に当てはまってしまって鬱です(ぉ
つーか、Ever17だったら参加しないわけには………いかないよ……ねぇ?
てなワケで参加する事に。………どういうワケなんだ、おぃ(笑)
もしかして、私が2話ですか?

<プレイシナリオ「闇薙 プレリリース版」(3話)>
エスケイプした社を追って、ルーの独壇場。バンザイ。
倒れてからゆっくりと立ち上がったりと、また色々動くわけですよッ!! 回想で!!
空き缶まであるしさー、果ては装甲車だしさー、すげぃじゃねぃかい、ちっくしょう(笑)
ヴェドを再現したらしいですが、ここまでやるのならむしろオッケィかな。
そして戦闘は、雑魚を倒した後で社の兄さんとの対決。
損傷率50%で逃げるらしいですが、倒すとアイテムゲットだそうで。
えぇ、それはもう何回もやり直しましたさ。5、6回ぐらい(笑)
しかも法衣が役にたたねぇし、フレイムパーツじゃないと勝てないですよッ!!
うあー、しかもさらにシーン追加するみたいだし、本公開を心待ちにしよう。


4月15日
一週間のニアミスを犯しつつ、トリプルの4話を公開。
そして、一週間ぶりに日記を更新(笑) アカンね…………ホンマ。
てなわけで、バグが無い事を祈りつつ、スゥのとどめメッセを多少増やしたり。
多分、これから先もちょくちょく増やしていくと思われます。ネタが浮かび次第って事で。
あと、4話の敵の演出は………どなんやねんなー、あれ。かなり微妙な予感もしますけど(笑)
でも、運が悪いと何処へ逃げても追ってくるのである意味意地の悪い敵かもしんないです。
あくまでも運が悪ければ、ですがね〜。

で、最近仕事忙しすぎ。
頼むから自分の時間を満足に与えてくれー。
てゆーか、シナリオ書けなかった原因が仕事ですし………。
ゆっくりしたいです、ホンマ。

えーと、違うんですよぅ。
私はロリ属性なんてもってないんですよー。
持ってるのは妾属性と年上属性とつぐみん属性だけなんです。
つまりですね、かたくなに心を閉ざしていたキャラがゆっくりと心開いていく様が好きなんです。
だから、人外ロリで小説書いたりシナリオ書いたりしてるんですー。
つまり、つぐみん効果なんですよッ!(笑)
えぐえぐ………ロリじゃないのにー。

そして、なんとなくではありますが、チャットを設置してみる。
「自堕落空想具現化」………なんちゅータイトルや(笑)
ま、こういうのもいいかな〜、と思ったり思わなかったり(どっちだ!?)

今日のSRC〜
プレイしたけど書いてないシナリオをば〜

<プレイシナリオ「闇薙 プレリリース版」(2話)>
世界観説明のお話。和室での会話が繰り広げられる。
だがッ、「正座→立ち」のユニットアイコンが用意されていようとは誰が思うかッ!
もうそれだけでお腹イッパイ。
ユニアイコンでGIFアニを作っているセラフさんならではの発想に感嘆の一言。
戦闘は氷づけにされた一般人救。またもや精神コマンドが必須条件とはッ!!!
しかもフレイムパーツ装備してないとボーナスは厳しい。てゆーか無理っス(笑)
計4回ぐらい挑戦してやっとボーナスドレスGET! あははははは、法衣ってーー!!
あれですよ、これだと版権になっちまいますよ、あはははは(笑)
でも、伏字になってるから大丈夫、かな?
そして、敵になったポイ兄を追って社がエスケイプ。次回はルーの独壇場、バンザイ。

<プレイシナリオ「送還直前即興曲R2 プレリリース版」(2話)>
エルマの顔が変っていた(笑)
何はともあれ、会話が面白いのは相変わらず。そしてそのセンスに脱帽するわけで。
主人公のクラネが落ち着いた性格してるので、1の様なドタバタっポイ雰囲気は薄いですが、
シュールに攻めてくる当たりは流石としか言いようが無いです〜。
てゆーかアレです。今後に激しく期待。相変わらず期待。
クラネの謎とかも少しずつ現れてきて、楽し過ぎです。

<プレイシナリオ「明日の向こう側」(2話まで)>
面白いとの話を聞いたので早速プレイ。
率直な感想は………戦争って嫌だね〜、って感じ。いや、マジですよ(笑)
なんというか、会話がすごく生々しい。
シスプリとかラブひなやら、非戦闘作品がメインなだけにすごくクルものがあります。
そして、クル分だけ面白かったのですよ、あっはっは。
イラクを引き合いに出す気はないけど、戦争ってこういうのなんだなぁ・・・・ぅぅ。
てゆーかイングラムさん、アンタ無茶しすぎや(笑)
機体置いてって既成事実作るあたりはホント最高。暴走イングラム状態だ、あははははは。
………でも、彼ってそんなキャラだったなぁ。
とりあえずアレです、私は舞さえいればそれで満足だったりするわけで。

<プレイシナリオ「NoName」(2話まで)>
RTTさんのアイコンだそうで、興味抱いてDL。
どうも作り直してこの話になったっポイですね、サイトを見る限り。
オリキャラロボシナリオ。で、主人公は名無しのNoName。
エリアという少女を助け………とそんな感じ。
設定とかもよく練られているみたいで何気に面白そうですー。
ただ、キャラを把握するより先にストーリーが進行してる感があるので、
もうちょっとゆっくり表現しても良かったのではないかなー、などと。
ぁ………あんま人の事言えねぇ(笑)


4月9日
昨日休みで今日もまた夜勤。あ〜、もっとゆっくりしてたいのに(笑)
夜の10時から次の日の朝までの立ち仕事は何気に疲れる。2〜3日ゆっくりしてたいなぁ。こんちくしょう。
そして家に帰ってきて日記書くワケで。次の日なのに日付が9日ってのもアレですがね〜。
そして寝る。あ〜、24時間起きていられる身体が欲しい。
ま、いつもの事ですが(笑)

シナリオ、ちょっとしか進んでなかったり(笑)
まあ、これから一気に書くもよし。とりあえず未来日記には反逆する方向で(ぉ

そして、例の件について触れるのはやめて欲しいなぁ、と。
やっと静かになったってのに〜。


4月8日
えー、なんだか積みゲーがえらく増えているワケでして(笑)
部屋の片隅に置かれているハロワとかエンゼル・コアとかも実はすごくプレイしたいのです。
そんな状態で、メルブラやら歌月十夜とかを手に入れたわけで(ぉぃ)
メルブラはVRAMが足りないので後日に回すとしても、問題は歌月十夜なのですよ。
お祭りディスクだから、と気軽にプレイしたらえれぇ楽しいでやんの。とりあえず有彦萌え(ぉ
月姫読本で色々と知ってはいたものの、やはり中毒性は高かったですなぁ、あっはっは。
そしてふと気付いたのですわ、何故にハロワとかが積みゲーになっているのか。
あー、つまりアレです。
ハロワとかに本気でかまけてて、シナリオ製作のモチベーション下がるのが恐いんです、きっと。
だから時間のかかるゲームをプレイしないでシナリオを書き続ける。
プレイするゲームは気軽に楽しめるアクションゲームばっかりになっていく。
自然とストーリーに重度がおかれているアドベンチャーやノベルゲームから疎遠になっていく。
で、シナリオ書く、この話を書いたら積みゲー消費しようと思いながら。
そしてシナリオ公開。公開直後って結構モチベーション高いので持続させたまま次の話へ続投。
…………悪循環もいいとこだ(笑)
で、アレです。こんな状況なのにデモベも買おうと思っている自分…………馬鹿ですか、貴方?(ぉ
とりあえず中途半端はあれなんで歌月やりながらシナリオも書く方向で(笑)
いやー、面白んですもん。しゃーないやんー。

そして思う、これぐらいの文章量の方が日記って書きやすいや、と(待て)


4月7日
トリプルをちょっと修正。以下は修正内容です〜。
1)スゥの戦闘エフェクトにカットインを付ける。(OPの画像ですけどね)
2)3話のMAPをちょっと豪華に。それに合わせてアージュさん作のマップチップを追加。
3)ちょっとしたバグ修正。
こんな感じです。カットインは試しに付けてみたら楽しかったので(笑)
あと、5日の日記は半分冗談交じりだったりするのですよ。

トリプル4話、某Fさんが帰ってくるまでには公開したものです〜。
未来日記でそうなっていたので実現させようかな、と。
てゆーか、もうちょっと早めて公開するという手も………無理かな、きっと(笑)

本日のSRC〜。
<プレイシナリオ「闇薙 プレリリース版」(1話)>
セラフさんの日記にて公開されていた短編オリシナリオ。
もう1話が出来上がってるとはホント驚きましたよ(笑)
内容は現代な妖魔ハンターのお話。なにやらワケありの女性二人組が主人公。
私はどっちかと言えば、ルーの方が好みかな〜と思ったり、全然関係ないですけど(笑)
で、サブタイトルがカッコイイのです。うあー、すごいー、やられたーって感じの感嘆符。最高です。
戦闘は親子を魔物から救い出す感じで。とりあえず2回詰みました、と言っておきます(笑)
つまり精神コマンドに気付かなかったわけで。そして、精神コマンド必須だったわけで。
あー、そういう事だったのか、と納得。………早く気付け、自分(笑)
そして、2ターン目にネームド敵キャラが登場。でも、実は弱いというオマケ付き。
ルーの巫閃弾でアッサリと撃破。
気付かないと詰むけど、実は簡単。この戦闘バランスがすごくいいです。見習いたいです。
細かい説明は2話みたいなので世界観が説明されていませんが、期待はまったく裏切られず。
カットインとかもあって、すげぇ豪華ですし。設定も気になります。
さあ、続きをッ! とにかく渇望したい気分だったり(笑)


4月6日
あはは、なんていうか公開当初ってやっぱりドキドキするもんでして(笑)
自分の子供が人様に好かれるかどうか、ハラハラしてしまったり。すごく新鮮な感覚です。
改めて、私のオリキャラ達に素晴らしい肉付けをしてくださったセラフさんとLOOLさんに御礼を申し上げます。
そしてこれからもよろしくお願いしますです〜。
と、まあ昨日書き忘れていた事を最初に(爆)

で、トリプル4話が現在12kb。おかしい………予定ではフルムーン10話のはずだったのに(笑)
ノリノリで書けるなら、書ける方のシナリオを優先しよう、という浅はかな考えのせいです。
もうちょっとトリプルに掛かりきります。いや、フルムーンも15kbまでは書いてるんですよ、実は。
でも、トリプル4話を今週中に公開しようかな、と。
まぁ、私の予言は当てにはなりませんが(笑)
もう気分は週間連載な感じなのです、今。

そして、セラフさんが製作されている短編オリシナリオがすごく楽しみ。
舞台は現代で妖魔バスターなお話だそうです。
主人公は女性二人組。しかも武器は長尺刀と二丁拳銃!!!!!
タイトルロゴやカットインなんかもあるそうで、期待するなという方が無理なのです(笑)
ドレスアップだし、短編で気軽に楽しめそうだし、要チェック決定ですよ、私の中で。

あと、ついに始まったアニメ『金色のガッシュ・ベル』!
題名が原作と違うのは例の如く邪悪な陰謀のせいなんでしょうけど、
せめて内容は原作通りにして欲しかったですよぅ(涙)
ぶっちゃけ、何が言いたいかって『清麿がいったい何をした!?』のシーンなワケで。
不覚ながら原作で思わず泣いてしまったシーンなので非常に期待してたんですよぅ。
だのに、あんな風にサラッと流さなくてもいいじゃないですかー、あーん(涙)
下手に陳腐なオリキャラ出すくらいなら原作準拠で泣かせてくれー!!
ちなみに大谷ヴォイスは私の中で妙に違和感が(笑) いや、合ってるには合ってるんですけどね。
ただ、私の中でのガッシュには『可愛い』という属性が存在しないだけでして………
存在するのは『熱い』『凛々しい』『カッコイイ』のこの三つ。…………どうかしてる、自分(笑)
でも、同意してくれる人募集しておきます(ぉぃ


4月5日


森総理、SRC界をじんわりと侵食中(笑)
このアイコンを見たHP管理人はすべからく使用しなければいけない鬼の様な掟があるそうです。
重圧電波に耐えられないので篭絡してしまいました(ぉ

えー、ニアミスながら予告どおりに公開できませんでした、トリプル。
しかも3話で致命的なバグが出るというオマケつき、うあーん、こんちくしょう。
てゆーか本当にスミマセン。大変ご迷惑をおかけしました。
で、一応修正したバグの内容ですが、
(1)3話のSuspendの入れ忘れ。
(2)2話で武器ゲットしたのにマサムネ入手してしまう。
(3)謝ってセーブデータまで添付。
(4)誤字。しかも「国会同盟」の様に、固有名詞で誤字。泣ける。………森内閣の侵食のせいです、きっと。

以上の四つです。正に致命的。本当に申し訳ありません。深く反省です………うぐぅ。
えー、(1)を修正して3話クリアしてしまった人、そのままプレイして可です。
私が悪いので素直に諦めます。
つーか、マサムネは体験版プレイした人へのプレゼントではないんですよぅ。
真の体験版特別オマケは別です、別。
とりあえず、今はまだオマケの内容は秘密にしておきます。不平不満でそうですから(ぉ

セーブデータ上書きしてしまった方、体験版特殊フラグは大丈夫ですのでご安心下さい。
上書き自体そのものに関しては、海よりも深く反省いたします。
本当にスミマセンです〜。

マサムネの微妙な使えなさげっプリは仕様です。後々に鬼みたいに強力になりますが。
だって、2話だと2つ武器が手に入るのに、1つだけって事は………ゲフンゲフン。
ま、3話でいきなり強力にさせないための措置みたいなものと捉えてください〜。………言い訳っぽい(笑)

あと、細かい追加をいくつか行いました。以下の二つです。
(1)書き忘れていたランバージャック(チンピラA)のメッセ。
(2)某B氏がプレイ日記に書いていた、「チンピラ」云々のアイデア。

(1)に関しては完全に忘れてました…………えぐえぐ。
シナリオに支障はないですが、本当にスミマセン。
(2)は某B氏に深く感謝。そのアイデアは普通に思いつきませんでした。勢いで書いてるので(笑)

えー、ちなみに私的にはですね、
こういうファンタジー系で現実の有名人の名前を出すこと自体には抵抗ないんです。
でも、それはあくまで「名前だけ」の場合なワケでして。
まあぶっちゃけボブサップの事なんですけど(笑)
要は、シナリオ内で「ボブサップが○○して○○だったら」って事を言ったりするのはNGだと思ってます。
でも、名前だけであればプレイヤーが連想するだけですから特に問題は無いかな………と。
………単なる言い訳ですね、スミマセン。これ以上書くの止めときます〜(笑)

てゆーか、なんかほとんどが言い訳に近いですね。
うあーん、誠に私が馬鹿だったのですー。誠に申し訳ないですよぅ、うがー。
そして、ギャグが肌に合わなかった人には………本当にすみませんです。

本日のSRC〜。
<プレイシナリオ「スパロボアドベンチャーMe」(8話まで)>
某F氏より灰羽が出ているとの情報を入手。早速のプレイ開始。
主人公機の名前は「マジ狩るプリンセスぷにえ1号」。…………某氏の陰謀です、きっと(笑)
そして早速1話の3連戦で力尽き果てる。せめて前後編に分けて欲しかったです。
………私に言えた台詞ではなかったりしますけど(笑)
とりあえず灰羽見たさに再開。要はダンガイオーを吶喊させればよかったわけですか、なるほど。
全体的にオリキャラの会話が楽しいです。特にお母さんが鬼畜。最高に笑えました。
そしてクッパ。私もマリオのクッパだと思ってました、あっはっは。
………違う、砂漠の海賊。
女神ってアンタかーーーーーーー!!!
とりあえず突っ込んでおきます。しかもお宝微妙だし。意外や意外、こういうのっていいなぁ。
そしてクウの巣立ちイベント。ここで原作再現のクロスーオーバーという認識が植付けられました。
灰羽以外はほとんど参戦作品知らないですから(笑)。
だけど、そう思わせたのは罠だった事が判明。おもいっきり騙されました、いい意味で。
てゆーか、ラッカ最高。予想できません、この展開だけは!!!
総じて、参戦作品知らなくても楽しめる、すごい親切設計。オリキャラにも魅力ありますし。
マジカルドレインは面白いアイデア。反逆度も素晴らしいネーミング。
それだけに「クリアしますか?」がないのが惜しいです〜。各所で言われてますけど。
でも、予想以上に私の中で大ヒットしちゃいました(笑) 続きがすごく気になります。
サブタイとかの演出も凝っているので必見です。勉強になりました〜。


4月3日
前回の日記見返すとちょっと鬱です。もの凄く落ち込みチック。
あはははははははははははは、馬鹿だ自分。
皆様本当にスミマセン、ayataです。
いや、沈んだ後に復活すると凄い意欲が出てきたりする事を実感してます。
さて、これで完全復活。これを期にトリプルを4日中に公開してしまおうと思います。いや、マジで。
というわけで、これが最後のチャンスってな感じで体験版を再度晒す事にします。
いやぁ、すみませんです。あははーっ。
(体験版の公開は終了しました)
無限のトリプル体験版

そして某氏へ私信返し。
GM化、及び激励、本当にありがとうございます。着メロも楽しみにしてますね〜。

あ〜、すげぇ。今更ながらすげぇとしか言えない。
午前10時半からやってる「はじめの一歩」の再放送なんですが(笑)
千堂戦をやってるんですね、今。リアルタイムで見れなかったから感動もひとしおだ〜。
原作同様に迫力あるし、すげぇ………面白すぎるわ、こんちくしょう。
真田戦が今から楽しみだ〜。ただ決着のつけ方が半端すぎてアレだけど。
でも、二時間の特別版としてはちょうどいいのかもしんないけど。
そして秋ぐらいにハンマーナオだと更に面白いんだけど。ま、メインは鷹村さんだが(笑)