自堕落日記

トップへ戻る

2002年12月
2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月


9月21日
10日も空いたら、もはや日記じゃないや(笑)

ここ最近は、シナリオ全然書いておりませんでした、えへへ。
まあ、その、ガンパレードマーチをずっとやってたワケで。
全編通して出てくる意味不明な単語はネットで補完しつつ、
色んな作品とリンクしてるって形式はなんだかなー、って思いながら。
他作品と世界観がリンク、第一世界とか第二世界とか色々な世界に分かれていて〜、って形式は、
製作者には楽しいかもしれないけれどプレイヤーには痛い、って側面もあると思う。
もうちょっと設定はスマートに出来んもんかなー、ホントゴチャゴチャしすぎだわ。
まあ、そんな事は別にどうでもいいんだけれど(笑)
とりあえず、そんな設定は流してプレイしても十二分に楽しめたので、私は満足ですわ。
ぶっちゃけ、原さん最高。原さん素晴らしい。原さんになら刺されてもいいや、あっはっは(ぉ
提案&戦闘コマンド欲しさに他のキャラの好感度上げて、浮気と見なされ刺殺………えぐえぐ。
まあ、それにもめげず、厚志と舞でSランククリア、その後にソックスハンター完了。
なんかある意味疲れました、げふぅ。

<アイコン>

悪役・・・・っぽいか?←悪役っぽい男性オリアイコン。
ま、まあ・・・これはある意味上手くいったのかも←で、ユニットアイコン。正面は難しい。
なんか失敗、崩れてる←ファンタジー主人公っぽいオリ男性?
あうあうあ・・・・←ユニット。こ、コメントは避けたい気が………
うわー、なんか手抜きだ、手抜き←ファンタジにーにおける回復役みたいな?
む、むぅ・・・・ゴメン、これが限界←ユニット。正面はダメだ。アカン、アカンよ。


9月11日
『気ぃ抜くと 日記をサボる 悪いクセ』
ってなワケで本日の心の俳句でした。
……や、別に毎回詠んでるわけじゃないけどさー、はっは(笑)

で、それはそうと、『王様の仕立て屋〜サルト・フィニート〜』が面白いやー。
まぁ、スーパージャンプで最近連載開始した漫画なんですが。
内容は、洋服の仕立て屋が背広を作るお話、今の所(笑)
なんというか、読ませる力があるなー、みたいな感じ。
構成力とか、テンポとか、そういったのが抜きん出てるというか。上手く説明出来んけど(笑)
あー、この作者が昔、週刊ジャンプで描いてた『かおす寒鰤屋』も面白かったしなー。
9週で終わっちまったのが不思議なくらい、いい作品だったのに、ちきしょうめ。
まぁ、単行本持ってるけどさ、えぐえぐ(笑)
とりあえず、アレだ。『王様の仕立て屋』も単行本出たら即購入しとこう。
まぁ、そんな事を考えてたワケで、ここしばらく(ぉ

で、シナリオ。
まぁ、微妙に進みつつ、まだ終わらないのは完全に煮詰まってるせいです、あっはっは。
マーブル21話も間近に迫ってるし、早く終わらせないとー、えんやこらー。

<アイコン>
とりあえず、練習も兼ねてオリアイコンを書き溜めているワケで(汗

んー、なんか、物足りない気がする←金髪武闘家……なコンセプトだったのになー、何か違うや、うあーん。
んー、あー、うー、あー、うー、なんというか・・・←で、ユニットアイコン。微妙以外にいう言葉が無いZEー。
これは・・・どうよ、って気もするなぁ(笑)←茶髪女子高生。てゆーか、女子高生に見えねぇよ、あうあう。
セーラー服がー、ちきしょうめ、ちきしょうめ←そのユニットアイコン。四枚中、これが一番マトモに思える私の神経……くぅぅぅぅぅッ。


9月4日
色々とままならない事もありつつ、現状に流されてるっぽく(挨拶)
ともあれ、色々と身の回りの作業が増えてきた気がするのは気のせいと思いたい(笑)
せめてシナリオだけは順調に更新したいと思うんだけどもー、あー。
いかんせん、そう素直に事は運ばないワケで、こんちくしょう。
はい、ぶっちゃけ推敲してて詰まりました、シナリオ(笑)
早急になんとかしよう、なんとかしたいな、なんとかなればいいなー、あっはっは。

ここ最近、ホント、シナリオをプレイしていないなー。
んー、惹かれるモノが少なくなってきている……精力減退か?

<アイコン>

もしかして、バレバレかな? うあー、バレバレだろ、これは←オリアイコン……って言ってもいいのだろうか、これ(笑) むしろ……ゲフンゲフン。
一応ね、一応セットで描いただけなのよ、一応ッ←ユニットアイコン。言い訳……なんか無駄っぽい。


9月2日
今時の高校の英語の授業って昔と違うんだなー、と実感したり。
ウチらの時の英語って、単語を覚えて、文法を覚えるだけだったけど、
今の英語はそうじゃないらしい、ジェネレーションギャップ(笑)
なんてゆーか、アレだ。英会話寄り、みたいな?
あー、英語だけもう一回授業受けさせてくれー!
つまりね、英会話できる人って羨ましいなー、って思ったワケで、あっはっは。

シナリオの方は、ヤダぷーの最終話を書いていたりなんだり。
プロットは出来てて、ある程度eveも形になってるんだけど、妙にアレな気がする(笑)
果たして、このまま公開してよいものやら。もうちっと推敲すべきかもなー。
と、そういったワケで、気晴らしにまたオリアイコンを描いてみたり(汗

<アイコン>

んー、なんだか中途半端なサ・・・・ゲフンゲフン←今日もまた適当に描いてみた。女……に見えればそれでよし(笑)
あうあうあ・・・どうして普通の服装にしないのかな、私←ユニットアイコン。ポーズも適当……救われねェ。


9月1日
すごく眠い。言い換えるなら、ぺみー。
自分の時間が無いってのはツライなぁ、えぐえぐ。
仮に自分の時間があっても、睡眠に使いたいと思ったりなんだり(笑)
仕方ないので、アイコン描いて寝るZEー、ハッハ。

<アイコン>

なんだろう、意識してなかったのに、誰かに似てる・・・・(汗←適当に描いてみたオリアイコン。なんだか、口のせいで……ゲフンゲフン。
突っ込むな、似てるって突っ込むな・・・っ!←で、ユニットアイコンも。つまり、アレだ。使う人います?(汗