自堕落日記

トップへ戻る

2002年12月
2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月


10月16日
てなワケで、行って来ます。
捜さないで下さ……嘘ですよ、嘘(笑)

あ、そうそう、もし私が旅に出ている間、
ウチの素材を使いたい、なんていう奇特な……
もとい、ありがたいお客様がいましたら、掲示板に書き込んじゃってください。
その時点で、どうぞお好きなようにご使用ください、って事で(笑)
まあ、多分いないと思うけれども、念のため。

きっと、私が帰ってくる頃には、
某H氏のファンタジーオリシナリオや、某舞踏S氏の中世シナリオ、
ペド……もとい、某R氏のファンタジーシナリオも、公開されているに違いない(笑)
楽しみにしてます、えへへ。


10月13日
お久し振りです、ご無沙汰です、おはようございます、こんばんわ。
しばらく日記を更新しなかったので、逃げたと勘違いされたayataです(笑)
違うのよー、そうじゃないのよー!!
シナリオ更新しないで、日記ばかり更新するのが嫌なだけだったのよー!!

とまあ、釈明はこの辺にして、とりあえず本題へ。
ぶっちゃけ、16日からしばらく旅に出ます(笑)
ネットに繋げる事が出来なくなっちゃいそうです、ゴタゴタしてて………(汗

まあ、勘違いされると嫌なので一応言っておきますが、
別にSRCを引退するワケでもなく、活動を休止するワケでもありません(笑)
ネットにつなげない環境へと旅立つだけで、シナリオは書きます、あっはっは。
定期的に、友人のPCを強奪してHPを更新できればいいなぁ……などと思いつつ。
てなワケで、単にネット上を徘徊しないだけです、えへへ(ぉ

ついでに私信。
マーブル21話も完成次第アップしますんで、もうちょい待ってて下さい、すんまそん。
で、他のリレーですが、もし私の順番が回ってきて、
それまでに私がネット上に舞い戻ってない場合は、順番飛ばしちゃってください、ごめんなさい(汗

今日のSRC〜
短めにしつつ、数を増やす方向で勘弁してください(汗

<プレイシナリオ:「精霊装騎ナインナンバーEX」(開発版専用)(新ルート最終話まで)>
玲がさらわれたり、ファッツさんが消し飛んだり、蒼夜がブチ切れたり、
グレンさんがパワーアップしたりと、独自の展開で進んでいく新ルート。
完全に突っ走ってます、うひゃあ(笑)
等身大戦闘まで組み込まれていたりして、個人的にはちょっと嬉しかった。
玲のドレス姿は、ちょいとギャップありすぎでしたけれど(笑)
ともあれ、ハイフリートvsゾンビなファッツの戦いが一番燃えたワケで。
回想に出てくるハイフリートの母親がいい性格をしてます、是非攻略させてく(検閲削除
でも、いくらネームドな敵が少ないからといって、
サネラと戦う→サネラ敗走→またサネラと戦う→またサネラ敗走→またサネラと戦う、
という、ワンパターンな流れはどうにかならないかなー、などと思ったりもしました(汗
ホント戦闘がめんどくさくて、あうあうあ……。
毎回毎回、作戦目的が敵の全滅だからかなー。
で、とりあえず、これ以降はネタバレになりそうなので、あえて書きませんが、
この展開は予想できなかったといいますか、意表を突かれたといいますか……うあー。
ハッピーなんだか、バットなんだか、一概には判断できん終わり方といいますか、あうあう。
でも、ぶっちゃけ、面白かったです(笑)
ちょいと風呂敷を広げすぎて話が大きくなってしまったせいか、
玲の影がちょっと薄かった気もしましたけれど。
まあ、説明しきれなかった伏線は、
きっと、最終ルートで明らかになるんかなー、などと思ったりもしつつ。
で、クリアし終わって、一回クリア.eveのソースを見て飲んでたコーラを吹きました(笑)
こんな感想でも、参考になっていてくれたら幸いと思う次第です。
最終ルートも期待しております〜。

<プレイシナリオ:「運命予報士」(1話完結)>
で、またRTTさんのシナリオなワケで。
ロボものかと思っていたら、等身大だった罠(笑)
内容は、運命予報士なカナエさんと、人形のハルカさんが蟲をやっつけると言いますか。
ナイナン新ルートの直後だったんで、またアカシックレコードなネタかー、とは思ったものの、
1話完結でキチンと纏められていて、かなり楽しめました〜。
男かと思っていたカナエが、実はふたなりさんだったりしたのにはショックを受けつつ。
でも、個人的には煙草神父の方がツボに嵌ったりなんかして(笑)
いつになるかは分かりませんが、2話目も期待して待ってます。
神父をもっとはっちゃけさせてやってください(ぉ

<プレイシナリオ:「無敵闘神ショウリンオー」(2話まで)>
超オリロボ大戦に登場してるレイ=レイトウの独立シナリオ。
実は、超オリロボ大戦に関しては冷めてしまっていたりするのですが、
レイのシナリオなら〜、みたいな感じでプレイ開始(笑)
マヤそっくりの妹がいたりしたのに大笑いしながらも、
リーシャとレイの馴れ初めが描かれているワケで、なんかいい感じ。
実は最初、GSCでMIDIを落としていなかったせいで、BGMが演出的に地味かなー、と思ってしまった罠が(汗
で、MIDIを落としなおして再プレイしたら、燃える燃える(笑)
プロトタイプなショウリンロボの弱さに泣きつつも、
2話ではやっと念願のショウリンオーにグレードアップ、バンザイ。
で、コキャッとリーシャを撃退したわけですが…………え?
ちょ、ちょっと、リーシャってここで………あうあうあ!?
ま、待ったー! ここで完結させられたら釈然としませんよッ!?
『続き』期待して待ってますんで、はっはっは。

<アイコン>

言うな……←シビアそうな女性オリ。まあ……とりあえず、晒してみる。
ああ、そうさ、手ェ抜いたさ、ちくしょうめ←で、ロリっぽい娘に挑戦。これが限界です、あうあうあ。