自堕落日記

トップへ戻る

2002年12月
2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


1月31日
ついにリリース! SRCver2.0新安定版!
って、このタイミングでェェェェェェェェ!!?
人がFateをプレイするために、必死こいてシナリオ作業進めてるのに、
また一つ余計な手間がァァァァァァ!!!
ああ、酷すぎるぜ、神様。Fateがまた一歩遠のいたよ、えうえうえう。
そんなワケで、今日は一日2.0対応とアイコンに追われましたとさ、ちゃんちゃん。
私のFateは何処だァァァァァァァ!!?

<アイコン>
Fate購入フェア続行中。……プレイしてないけど(涙

タイガーって言うなー!!タイガー道場へようこそ
4枚が4枚とも、Fateより藤ねえ。
目指せ、藤ねえ全表情コンプ(ぉ
多分、ていうか、絶対に明日も藤ねえです、間違いなく。
早くゲーム上でその雄姿が見たいよ、藤ねえー。
ちなみに、某氏と某氏の協力のおかげで、藤ねえの立ち絵が拝めたワケで。
決してプレイしてるわけではありません、マジに。


1月30日
Fate購入。でも積みゲー。
えうえうえうえうえうえうえう………
まあ、自分ルールで封印指定にしたから仕方ないんだけれども(笑
つか、早くやりたいよー!
つか、シナリオ終わらせんとー!
とか思いながら、悪魔の囁きに抵抗するわけです、ちっきしょうッ!
あー、楽しみというか、拷問に近い(笑

<アイコン>
今日は何故か版権アイコンばっかり。


戯言シリーズより、『害悪細菌』兎吊木垓輔と『人間失格』零崎一識。
なんというか、まあ、なんとなく(笑


で、本日の購入記念。Fate/Stay Nightよりセイバー。
ええそうです、プレイできない為の憂さ晴らしさ、ちきしょう。


1月29日
今日はシナリオ書きの日ー。
っていうか、一つの台詞を書くために半日悩む(笑)
まあ、最終的に決まったから別にいいんだけど。
って、今日がタイムリミットだったんだー!!!
明日はFateの発売日……やべぇ、積みゲーほぼ決定っぽい。
ともあれ、フライングゲットした人がいるらしい。
ちっきしょう、卑怯者めー!!

<アイコン>


女性オリアイコン2連発。
最近になって、やっと慣れてきた感があるけど、個人的には微妙だったり。

流石と言うべきか、いーちゃん早く気付けよと言うべきか
そして版権アイコン。戯言シリーズより、石丸小唄。
十全です、ええ。
でも、ちょっと失敗気味かも。


1月28日
仕事の合間に、サイコロジカルの下巻をゲット。
勿論すぐに読了。哀川潤ッ!!
まあ、オチは中盤ぐらいで予想できていたんだけど、
それを越える面白さというか、なんといいますか、哀川潤……みたいな?

そういや、Fateがもう明後日に迫ってるよ、あうあうあう。
設定資料が欲しいんで、初回限定版は勿論ゲットしますけどもさー。
シナリオ終わらん事には積みゲー状態、それが悲しいぜ、こんちくしょう。
ともあれ、30日は朝から新宿へー。
新宿のソフマップ二号店でAM11時の開店時に、
Fateを買おうとしている黒革ジャケットの男は、十中八九私です(ぉ
だから、どうした、って事もないんですが、あっはっは。

<アイコン>


手抜きをしたい時の横向きアイコン(笑
ともかく、オリアイコン祭りはいまだ開催中。


1月27日
仕事、仕事、しーごーとー!
ああ、またシナリオに手を付けられずに一日を消費してしまった、くあー。
お願いだから仕事後の飲み会は止めましょうぜ、とか心の奥で思いつつ、
それを言い出せずにいるのは年功序列の悲しい性なのか、ひーほー。
積みゲー消費したいし、Fateまでも積みゲーにしたくないので、
シナリオ作業をとっとと終わらせたいのにー! 後ちょっとなのにー!!
ちなみに、アイコンだけは描きました、ほとんど意地になって(笑
某氏に、レイヤーって何?って聞いたら、驚かれた。
所詮、私はMSペイント使いさ、こんちくしょうッ!

<アイコン>


ちょっとだけ塗りを試行錯誤してみた。
んー、微妙かもしんない、くぅぅぅ。


1月26日
一日の作業をシナリオに費やしてみる。
勿論、ノルマ分のアイコンはキチンと描きましたが。
で、日常会話で煮詰まったりするワケで、うああああ。
戦闘時の会話だったらスラスラいくのになー、などと思いつつ。
あー、とりあえず、シナリオ作業終わるまで逆転裁判3は封印。
烈火の剣とクラフトソードも言わずもがな。
30日までトリプルを更新できなかった場合、
この封印に、更にFateまでが加わるという積みゲー地獄。
……泣くぞ、くそぅ。

<アイコン>


今日のオリアイコンは某ロックマン風に(笑
完全な自己満足といいますか、はははー。


1月25日
逆転裁判3を2話までクリア。
ノリは以前と変わらないし、再登場キャラも多くて嬉しい限り。
あー、結局オバチャンは出ないのかよぅー。
でも、なんというかー、事件に関して言えば奇をてらい過ぎというか、
やっぱりネタが不足してきてるんかなー、とか思ったりもするワケで。
無駄に事件を複雑にし過ぎてる気もしないでもなく。
それでも一定水準の面白さはキープしてるんですけどね。
や、ホントに面白い。それは間違いなく。
ただー、曲のインパクトだけがー、あー。
逆転裁判1の頃の曲が一番好きだなー、私は。

<アイコン>
とりあえず、アイコンばかりにかまけてられないんで、
今日からは一日二枚に抑えます。シナリオに割く時間を増やすため。


割とオーソドックスな感じで。
眼鏡キャラって案外描くの楽しいすわー。


1月24日
逆転裁判3をゲット。
しかし、サイコロジカルの下巻が見付からねぇ、ちきしょう。
しかも、逆転裁判3の抱き合わせで烈火の剣とクラフトソードを購入。
そんな時間無いのに、何やってんだろう、自分。
300円の魔力というか、機会があればやりたかったといいますか。
……えへへ。

<アイコン>


怪しげなおやぢとチビッ子とおねいさんと汎用女性死体二種(笑
最近、限度を知らない自分が怖い……


1月23日
やー、今日は一日だれております。
昨日の疲れがたたっているかと予想しつつも、仕事三昧にょきにょき。
結局、帰宅したのは午前1時……いったい私にどうしろと、先生ッ。
逆転裁判3は買えないわ、サイコロジカルの下巻は買えないわ、
誰か私に時間をプリーズ!
ファントムブレイブなんて買っている余裕なんてッ! そんな余裕なんてッ!!
とりあえず、今日はアイコンを描いて、おしまいさー、はははー。
明日は休みだから、何とか作業を進めないとなぁ……

<アイコン>


昨日予告した通り、男のアイコンを。
それとついでに、汎用死体のパイロットアイコンを二種(笑)
んー、使えるかなぁ、これ……


1月22日
朝から夕まで動きっぱなし。
それでも体力的には余裕があるなー、などと思っていたけど、
ダメージは風呂あがりに襲い掛かってきやがりました、くあー、そんな馬鹿な。
とりあえず、今日のアイコンノルマを果たしつつ、もう限界です、先生。
予想通りシナリオには手が付けられず、悔しい……早く終わらせたいのに。
それはそうと、逆転裁判3をフライングでゲットした人……死刑(ぉ
だってー、サイコロジカルの下巻も買えなかったんだものー。
そんなの買う時間的余裕なんてー、くあああああッ!!?

<アイコン>

実験企画、私の絵柄で某ヴァンハットさんを描いたらどうなるか(笑) 某W氏に見せたらアルクンさんと命名されました。基本コンセプトは、ロストを女にして配色を変えたらどうなるか(ぉこれは完全にオリジナル。モチーフはナッシング
相変わらず女、女、女……明日は男も描こう、うん。
久々にアイコン毎にポインタ書いたりしつつ。


1月21日
多分、今日はもう家に帰ってこないだろうし、
明日は明日で帰りが夕方だから、今の内に日記の更新を。
てなワケで、色々とシナリオをプレイしたり、書いたり描いたりしつつ、
あとサイコロジカルの上を読了したりもしてました、はっは。
とりあえず、春日井春日ってすごい名前だなー、と思ったといいますか、
現実にいねぇかな、こういう姉さん、とか思っ……ゲフンゲフン。
あー、哀川さんが出てこないかなー、うー。
下巻読むしかないかー、明日の昼にでも買ってこよう。
ホント、維新中毒になってるなぁ……
ここ数日、クビキリからもう一度読み返したりしてたし(笑

<アイコン>


また女性オリアイコンの嵐。
男を描くのって楽なんだけども、女の方が実は楽しかったりするんです、
はははー。
……ダメダメじゃん。


1月20日
色々とやりたい事があるのに、やる暇が少ない。
ネット配信でガンダムSeedを見たり、Fateの体験版をプレイしてたら、
あっというまに時間が過ぎた、むあー。
でもまあ、Seedって本放映の時は見てなかったけど、
14話まで見た限りでは結構面白いのねー。ホント今更ですが(笑)
個人的にはナタルが好きです、ええ。マリューさんは圏外。
……いったい何の話をしてるんだ、自分。
ともあれ、1月30日発売のFateは買いです。決定。

<アイコン>


やっぱり女のオリアイコンばっかり……
とりあえず、色々な構図を思案しつつ。
というか、同じ角度からの表情じゃあ、つまんないしー。


1月19日
唐突に忙しくなってしました、ちっきしょう。
というか、帰宅するだけで体力的にも精一杯。気ぃ抜いたら、きっと寝ます。
瞼が重すぎるんですよー、あーがー。
頼むからオールナイトでの飲み会は止めて欲しいナリね、キテレツ(笑)
別に酒に弱くは無いけど、ザルに付き合う根性なんて私にはッ!!
幸いにして、喉が嗄れなかったのが救いでした。
酒の入ったオールナイトは喉を痛める、これマジに……えうえうえう。

<アイコン>
飲み会行く前に書き溜めといて良かった、良かった。


オリキャラ男女。何がモチーフかは、分かる人には分かるやもー。


久々の版権アイコン。
月姫より、ネロ=カオスの消滅寸前状態。
時間が無かったんで手抜きしてます。完全模写なんて無理無理(笑)
つか、真月譚でのあのヤラレっぷりはやーめーてーくーれー。


1月18日
ゴメンナサイ、裁判長。
一日の半分をば寝て過ごしました、ちっきしょう。
アレだ、寝るって行為そのものは嫌いじゃない。むしろ大好き。
でも、すっごく時間を無駄にした気がー、うーあー。
てなワケで、アイコン描いて不貞寝します、ざけんにゃー。

<アイコン>


男のオリアイコンを増やそう計画(ぉ
ていうか、女ばっかり描き過ぎました、えへへ。


1月17日
ここ最近、妙にアイコン熱が高いなぁ、と。
とはいえ、どっちかと言えば馬鹿の部類に入る熱の入り様ですが(笑)
でも、まぁ、完全に自己満足で描いてるから別にいいやー、あははーはは。
しかし、自分……ホント版権アイコン描いてないなぁ……

<アイコン>
とりあえず、一日に一アイコンぐらいはー、などと某氏に追従してみやう。


1月16日
サイコロジカルを少し読んだ。
少しだけなのになー、やっぱりヤバかった。引き込まれていく、ちきしょう。
全部を一気に読むと作業が出来ないんで、途中で中断………くぅぅぅ。
ともあれ、某A氏がクビキリサイクルを購入されたようで万歳。
裏表紙に騙されてはいけませんぜー、先生ー。

それはそうとシナリオGP。
トリプルもDarkもフルムーンも、何故か票が入っていた様で、
製作者として驚くと同時に嬉しくも思ったりするワケでして。
ともかく、ウチのシナリオに投票してくださった方、ありがとうございます。
お礼は……近い内の更新ってことで……

<アイコン>
ゴメンナサイ、先生。
シナリオの合間の息抜きのつもりが……何故かこんなに……




これ全部、フリーのオリアイコン(笑)
あまりにも描き過ぎたんで、まとめて表示。ホント描き過ぎた、おうのう。


1月15日
眠い。無性に眠いです、先生。
今日は疲れました、忙しかった、くあああああ。
とか言いながら、アイコン描いたりとか、シナリオに手を加えたりとか、
そういう事もしていたわけですが(笑)
ともあれ、今日も今日とで無駄三昧……じゃない事を祈っておこう。
あー、そういや、今日はアヌビス神が出てるのか。
まあ、そんな余裕ないから、スルーしますけども……んー。

<アイコン>



無駄に表情を増やしたりした、お馬鹿なフリーオリアイコン。どこから出たんだ、この労力(笑

言い訳できないなぁ、これ・・・・
で、更にもう一枚。別にモチーフにするつもりは無かったんだけど、色を付けたらそのまんま(笑


1月14日
サイコロジカル(上)を購入。
でも、とりあえず、まだ読まないでおきますがー。
ていうか、一度読み始めると絶対に止まらない自信がある、みたいな?(笑)
シナリオとっとと終わらせたいんで保留です。保留ったら保留ッ!!
あぁ、あと、王様の仕立て屋の1巻も購入。こっちは漫画。
確か、前に日記で書いた記憶があるけど、最近お勧めの漫画ですわ。
味のあるストーリーがいい感じ。
まあ、絵は賛否両論かもしれませんが、私はオッケィかな。
というか、ジラソーレの社長さんと部下のお姉さん達が素敵。
こんな会社就職したいねぇ………

<アイコン>

やべ、髪の毛に影つけてないや。まあ、いいけど←昨日に続いてオリキャラ。地味な脇役だ、これじゃあ(汗
まあ…なんというか、ね←で、そのユニットアイコン。ごめん、ノーコメント。
なんか、単に歯軋りしてるだけ……ゲフンゲフン←粗野な女性オリを目指したつもりが……んー。
コメントし辛い、強いて言えばポーズが失敗?←ユニットアイコン。まあ、そういう事で(笑


1月13日
気を抜くと、すぐ日記の更新を忘れる。悪い癖やー、あははー。
ともあれ、ようやっとブロードバンド環境が整ったッ。
分かっちゃいたけど転送速度が洒落になってねェ。
今までのナローでの苦しみはなんだったんだろう、うあああああ………!?
まあ、いいけどさー。
つーか、電話料金を気にしないでいいのが最大の救いといいますか。
でも、色々と面倒だったなー、ホント色々と。
とりあえず、意味不明だけど、言いたい事は一つだけ。
ざけんなJ-COM(ぉ

<アイコン>

ドッペルって事にしてください・・・・(ぉ←前に描いたのが気に入らなかったのでもう一回挑戦&リハビリ(笑
んー、相変わらずだ←オリキャラさん。別に使うワケでもないですがー。
服装が手抜き、バレバレです(汗←で、ユニアイコン。一応ね、一応(汗
ちょっと荒すぎたかも←オリキャラその2。まあ、見たまんまの感じ(ぉ
んー、ジーンズのつもりだったのに←ユニットアイコン……あー、うー、あー。


1月10日
今日は一日中、シナリオを書いてるかプレイしているかな日だったワケで。
テストプレイとかしつつ、戦争での駆け引きって楽しいなぁ、などと危険思想が浮かぶ。
まあ、あくまでも物語として見てる分には、って事で。

ともあれ、もうちょっとお待ちを。それしか言えないけど。
更新しないつもりは更々無いので、その点だけは信じてくらはい、としか言い様が無い…………あうあうあ。

今日のSRC〜
<プレイシナリオ:「送還直前即興曲R2」(4話)>
なんというか、やっと始動したっぽい送還R2。
本登録もされて、これから先が楽しみな感じで。
って、そういや、オープニングは作らないのかなー、とか思いつつプレイ。
前作で顔見せ程度だったクラリスクレイスと戦闘なワケで。
なんつーか、性格がブッ飛んでるなぁ、クラリスクレイス。なんとなクビキリちっく(待て
でも、ネタバレすれすれの部分での会話が長めに続くため、
理解できない人には辛いのかもしれないなー、などとも思ったりします。
まあ、私は楽しめるからどうでもいいんですが(ぉ
ともあれ一番ビックリしたのは、アンデュレイト・ガイアだったりするんですが(笑)
というか、ストレイアさんがー、うあー。
二重人格? どういうことだ、これー!?
とまあ、続きが気になる具合にして、続くワケで。
次回も楽しみにしてますです、ええ。

<プレイシナリオ:「アルカディア紋章記」(7話まで)>
6話。ついに戦争開始だと思いきや、レジスタンスの襲撃まで起こりつつ。
ルシエが一人で立ち向かうワケなんですが、いや、一応一人ではないか(笑)
とはいえ、ジョニーは完全に役に立ちません、逃げて逃げて逃げまくれ、みたいな。
つーか、3人も斬れませんよッ、こんなヘタレでッ!
てなワケで、ボスぐらい倒そうかと思ったけど、そこら辺は人海戦術。
肉の壁に遮られてあえなく捕まるルシエであったとさ、えへらへら。
というか、真のヘタレはシムズ団長っぽいワケで。
7話。カイトの姉がチラッと登場。と思ったらブラコンかよ!
で、やっと戦争が始まって、敵国の軍議が始まったりなんだり。
こういうのはいいなー、色々と作戦を予想したりするのは好きです、えへへ。
で、騎士団が一つになってクリムが団長に。
クリムのスピーチは、パン屋云々をそのまま型破りなスピーチで纏めて欲しかった気もするけれど。
ともあれ、川に挟まれた天然の要塞は、相手の策で凍るわけでして。
あー、なんだか、こういうの某F氏が好きそうだなー。
グロラン風味? 幻想水滸伝風味? どっちもかな。
で、レンを倒そうとしたけど、ちょっと無理でした、ちっきしょう。そして、追撃戦へ。
ぶっちゃけ、このあとの展開が非常に楽しみです。
続き早く来ないかなー、などと言ってみよう、えへへ。


1月9日
某氏に無理矢理押し付けられ、満面の笑顔で「プレイしやがれ♪」と脅迫された悪魔のソフト、
はじるすをプレイしてみました、くあぅあおうあうぉあおあ。
ゴメン、なんというか、声にならない叫び声とイヤな汗が出ました。
つーか、こんなソフトやってられっか、ちきしょうめ!
ゲーム開始二日目でギブアップしましたよ、うおあうおあうぃあいあうあ………
先生、これって拷問なんですか!? そうなんですよね、きっと!
というか、一日目からトイレシーンはやめてくれええええええええ………
もうダメ、あかんです。私には無理ッ、こんなん無理だよッ!!
やはり、某R氏と某W氏はすごいなぁ……うん、うん。
これをクリアできるんだからなぁ……

ともあれ、色々と無駄な思考に走ったりもするワケで。
横道にそれつつもシナリオをえっちらおっちら。
もうちょっとで、なんとか形になる……気がする、というか、なんというか。


1月8日
とりあえず、白詰草話の一周目をクリア。
一周目は確実にノーマルエンド直行らしいので、選択肢は適当に、適当に。
つーか、私はロリ嗜好じゃないんで、えちシーンがかなり精神的にキツイです、先生。
あー、といっても、品藤さんも趣味に合わなそうだし、んー。
出来うるなら、高宮エレンルートが欲しいんですが。ありませんかね、やっぱり(笑)
あと、荒山さんも攻略できればいいのにさッ!
萌えすぎるぞ、この親父(笑) 素敵な完璧超人。
戦闘シーンがたまりません。強靭なエクストラも子供同然です、文字通り。てゆーか、人間じゃねぇ。
とまあ、冗談はさて置いて、ストーリーはちょっとわけわかめチックというか、
分からないワケじゃないけど、津名川さん達は完全に蚊帳の外で話が進んでいくので、
ちょっと唐突な気がしないでもなく思うわけで。んー、上手く説明できない。
ともあれ、十分過ぎるほどに楽しかったんで、次はエマ狙いで攻略してみやう。
……えうえう、えちシーンなんて要らないのにさー、津名川さんの鬼畜野郎めッ。

あー、そういや、最近ろくにSRCシナリオをプレイしてないなー。
感想を書こうにも、書けないワケで、んー。
なんかやってみよう、へいへいほー。


1月7日
大方の予想通り、クビツリハイスクール購入、そして読了。
とりあえず感想は、哀川潤ッ! 以上(笑)

まあ、なんというか、ヤバイです、新手のスタンド使いにして超サイヤ人・哀川さん。
イラストもヤバイし、描写もヤバイ。
話には聞いていたけど、無言のまま背後に立ってるアレがー!! うあー!
久方ぶりに、版権でシナリオ書きたいと思えるキャラを見つけてしまった。
哀川潤リレーとか企画したいくら…………ゴメンナサイ、冗談です、えへへ。
まあ、とりあえず、W氏の予想が的中というか、
敷かれたレールの上を歩かされております。それはもう順調に。
ああ、そうさッ! 所詮、私は流される人間さッ!(笑)


1月6日
クビキリサイクル&クビシメロマンチスト読了。
え? クビキリサイクルはともかく、クビシメロマンチストが何故手元にあるかって?
買っちまったんだよ、こんちきしょうッ!
クビキリサイクルを読了後に、勢いあまって書店へ直行さッ!!
すんげぇ中毒性の高い小説というか、続きが気になったんですよ、えうえうあ。
ともあれ、クビキリサイクルのお気に入りは赤音さん、と呼称しておこう。
ネタバレだからあまり語れないのさー。
で、クビシメロマンチストで一気に哀川潤へと傾倒(笑)
ああ、素敵過ぎるよ、哀川さんッ!! 最高だ!
特に、いーちゃんを脅すシーンが最………ゲフン、ゲフン、なんでもないです。

ともあれ、きっと明日にはクビツリハイスクールを買っていると予想。
ああ、そうさ、悪いのはF氏とW氏さ、こんちくしょう!


1月3日
だが、しかし、ハッピーエンドは揺るがないッ!

てなワケで、暗黒舞踏な深夜カラオケっぽいオフ会に参加。
昇り竜なR氏やら、ドグゴラァの鬼なF氏にトラウマを植え付けられつつ、シャウトしてました(笑)
まあ、クビキリサイクルを無理矢理に布教されたり、
はじるすを押し付けられたりもして、ホント泣きそう……もとい、微笑ましいトラブルもあったりしつつ。

ともあれ、ハッピーエンドは揺るがないのですよ。
名言の誕生を予感しつつ、腹痛を感じたりもするわけで、はっはっは。
完全に意味不明な……ゲフンゲフン。