自堕落日記

トップへ戻る

2002年12月
2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年1月 2月 3月 4月


6月24日
休みだったんで、ぼへーっとしつつもシナリオ書いてました、えへへ。
てなわけで、マーブル最終話50kb。全然終わりが見えないのは仕様だろうか。
描写を極力抑えたとしても、100kb越えそうな勢いはヤバイ。
恐るべし、マーブル。

<冥府魔道>
・ゼノサーガ Episode2 -善悪の彼岸-

行きつけの個人経営なゲームショップにて購入。
初日に中古が置いてあるってのはどういう事ですか、先生ッ!
てなワケで新品も中古も大差ないので、当然中古を購入。
そうしたら、何故か特別サービスで新品を中古値段で売ってもらう事に成功。
2000円の得というか、小さい幸せ見つけました。
恥ずかしい台詞禁止ッ!

久々のSRC〜
<プレイシナリオ:「マザー」(7話まで)>
なんですか鍋パーティーって、あーた。
一瞬、前後のストーリーを忘れかけた昼下がりの午後。
まあ、夢オチだってのは分かってるけどさー。
というか、全然いいトコのないセイバーに合掌というべきか。
なんだか、顔見せだけの戦闘で終わってしまったというか、妙に残念。
まあ、ランサーのマスターは多分あの人なんだろう、とか思いつつ、
ライダーの武装を見て大笑いしてました。
いや、確かにマスクドライダーだけどもさ、蛇だけどもさッ!

<プレイシナリオ:「魔女たちの夜」(1話まで)>
謎会話が多くて、理解できるやら理解できないやら、とことんチンプンカンプン。
とりあえず、えらい大変だったのか、とでも理解しておけば良いのかしら。
まあ、会話が上手いんで飽きることなくプレイできましたけど、
なんというか、1話でやるべき内容なのかはよく分からんとですよ。
ちなみに、二戦目の行動不能状態は、偶然にも復活を使っていたんで無事回避。
これは復活を使えというパズル形式だったのか、とか邪推(ぉ
とりあえず、続きが出たら、この謎な部分も明らかになっていくと期待。
継続してプレイしますです、にゃふ。


6月23日
このまま一切音沙汰無しなのもなんだかなー、などと思いつつ日記を更新。
まあ、ぶっちゃけこの調子だと、5月に続いて6月も日記無しになるんで、
それもどうか、みたいなヘタレ根性まっしぐらです、HAHAHA。
それでも、日記書いてない間にネタは色々と溜まったりしてるんで、
書き辛い、という事は無いのが唯一の救いです、まったり人生。

<かなり久々の冥府魔道、もとい購入物リスト>
・ブレスオブファイア5 ドラゴンクォーター
・探偵神宮司三郎 KIND OB BLUE
・マリア様がみてる チャオ・ソレッラまで既刊全部
・AQUA2巻まで
・ARIA4巻まで
・王様の仕立て屋〜サルト・フィニート〜2巻

とりあえず、思った以上に少ないです。
ブレス5はクリア済み。EDは神でした。
無理にハッピーエンドにした感はあったものの、涙腺が弛んだ時点で私の負け。
リュウよりもむしろボッシュが素敵キャラでした。なにさ、あのはっちゃけっぷり。

神宮寺はまだ一切手を付けていなかったり。
やりたいんだけど、優先順位が下なんで当分先かも。
あー、死にコンテンツなゲーム感想を更新してみよう、その内に。

AQUAとARIAはF氏に、買わなかったらラジヲペンチで指潰すゾ、と言われたので、
泣きながら購入。涙の味は少し渋め、煤けた背中の分だけ強くなれる。
とか言いながら、しっかりハマってる辺りは悪徳商法も何のその。
なんだろう、疲れずにまったりと読める、それって素晴らしい、みたいな?
ああ、はい、ごめんなさい。これ、お勧めです。かなり、ハートフル。今更ですが(汗

王様の仕立て屋は私的に楽しみに読んでいる漫画の一つ。
このままテンポのいいストーリーで突き進んでくれると嬉しい限り。
つまり、面白いのです。そういう事です、はい。

んで、SRCな話。
現在、マーブル33話を製作終了。続いて34話の真っ最中であります。
それが終わったらトリプル更新。その後で、マーブルのED、みたいな予定です。
ええ、はい、予定はあくまでも予定なんです。分かっておりますですよ、えうえう。
でも、まあ、これ以上、新しいシナリオをブチ上げる気は更々無いですし、
更新しないつもりも一切無いので、気長にではありますがお待ちいただけると幸いです。
………吐血? なんですか、それ?

ネット配信でSEEDを見たりしつつ。現在36話まで。
ここまでみた感じ、世間一般でそこまで悪し様に言われる程のものでもない感触。
むしろ、かなり楽しんで見てるかも。
つまり、地雷は今後という事ですね、カテジナさん。

あとは、だらだらと思った事を適当に。
なんだか、最近、妙に自分の行動に意味を持たせようとする人が多いなー、などと。
意義やら意味やら、そういうのを付加するのは別にいいけど、
一々そんな事で悩んだり吐露するぐらいなら、そんなものは捨てるべきなんじゃないかなー、と。
日本人の悪い癖だけど、そういう精神的充足感は所詮、自己満足。
自分で思う分には自由だけど、偉そうに日記でシナリオ製作に対する態度〜、
とか持論をぶちまけるってのは、結局何がしたいのかよく分かんなかったり。
それはあくまでも当人の意見であって、世間一般の共通意識ではないんだけど、んー。
ぶっちゃけ、趣味なんだから楽しければそれでいい気がする、うん。
シナリオ製作で人間的に成長しようなんて、そんな馬鹿な。
とりあえず、それが自分の意見。楽しく、やりたい事をやりましょうや、ねぇ?
……すいません、喧嘩売ってるつもりはないんです、そう思っただけなんですよ。

あとはシナリオの感想でも書こうかと思ったりしたけど、
ここまで書いてて、微妙に意気消沈。
とりあえず、今日はここまでって事で。
……久々の更新がこれか。