自堕落日記

トップへ戻る

2002年12月
2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年1月 2月 3月 4月 6月 7月


8月27日
シナリオの再登録に向けてのリファイン完了。
とはいえ、公開する気にはなれなくなったんで、
現状を鑑みて、まだしばらくの間休みます。申し訳ありませんです。


8月19日
SoundHorizon熱再発。
個人的なランク付けは、
恋人を射ち堕とした日>雷神の系譜>右腕>=左腕
てな感じ。こういうのをモチーフにしたオムニバス短編ってのは楽しそうだ。

で、ちまちまと謎指数を上げております。現在25%。
微妙に別物と化しそうな気がするけど、それはそれ。
過去の自分を誅殺したい衝動に駆られるけれども、我慢の子。
まあ、モチベが高いというのはいい事か。
今年の夏は暑過ぎたし。

それにしても、すごいなぁ、ファフナー。
ここまで視聴者を置いてけぼりにしてたとは思わなかった。
これを真面目に見ようというのが、そもそもの間違いなのだろうか?
下手に造語を使わなければ、まだマシだったろうに。
あなたはそこにいますか?
クソ、欝だ、フェンリル。


8月16日
色々と言いたい事やら、思う事はあるワケで。
まあ、それを一言一句リアルに書くと相当黒くなるんで割愛。
結論から言えば、精神的に疲れました。クソ、欝だ、泣こう。

あと、なんとなく思ったこと。
例の件で、義憤を感じてもらえるのは、正直嬉しい。
けれども、自分の日記とかで暴言吐いちゃあ、めーですよ。
と、とある場所を見ていて思ったり。
相手に合わせて、自分の品性を下劣させてはアカンですわ。
大勢の人に見せているわけですからー。

<購入物、もとい冥府魔道>
・SOUL EATER 1巻
・ARIA 5巻
・空ノ鐘の響く惑星で 4巻まで

空鐘は3巻まで読了。やっばー、うわー、オーソドックスに面白い。
王道で普通に燃えられるってのは、実はすごい事かも知れない。
実は某Fの人が、買うな、読むな、と言ったから一気に買っちゃったのです、えへ。
さて、4巻も読むベー、ウルクいいよなー、いいよなー。

SOUL EATER、デス・ザ・キッドが最高すぎる……
クソ、欝だ、死のう(笑


8月13日
一転二転三転、と。
どんどん事態は変わっていくもので……

とりあえず、日記上にて明言しておきますが、
私と被害者の方数人は、例の問題の処置をGSC監査部へと委任しました。
三笠さん、早急な対応、本当に感謝いたします。
どうぞよろしくお願いします。

それから、昨日の日記に関してですが、
幾人かの方に心配、及びあらぬ誤解をさせてしまったことをお詫びします。
私当人はSRCから撤退するつもりは微塵もありません。
ただし、私のシナリオが無断転載された以上、
各所より素材をお借りしている立場としては、一旦その活動を停止し、
更なる被害を抑えた上で、事の対処に当たるべきだと思った次第です。
相手方の反応によって復帰が前後しますが、
それは時期の差であって、撤退をほのめかすものではありません。
御心配をおかけし、本当に申し訳ありませんでした。


8月12日
SRCに関するコンテンツを閉鎖。復活は未定。
今後の動向によって、微妙に違ってくるかと思われます。

私の勝手な決断で、関係諸氏には御迷惑をおかけします。
また、善意のプレイヤー様にも謝罪を。
プレイヤーの方を裏切るのは心苦しいですが、
現状を見て、このままこのコンテンツを開放しておくのは危険と判断しました。
今のところ一時的なものですので、どうぞ御了承ください。
マーブル・ファンタズムの完結と同時に、このような状況に陥るのは大変心苦しく、
また、完結に泥を塗るような行為ではありますが、許容くだされば嬉しく思います。
補足しておきますが、私のこの行為とマーブルは一切関係がありません。

マーブル・ファンタズムをプレイ下さった方にも、心より謝罪し、
改めまして、完結までのお付き合いありがとうございました、と言わせていただきます。
あんな最終話ですが、お許しください。

それでは、今後の動向を祈りつつ、泣いてきます(笑
マジで、どうしましょう……


8月11日
10日の昼より暗黒舞踏会に行ってました。
某黒い人が私の目の前で警察に拉致された時は驚きました、HAHAHA。
んで、集合した後は色々と黒い時間を延々と。
尚、この黒さは口に出来ません。私とFU氏とR氏が、いや、ゲフゲフン。
ともあれ結論としては、ナックル・キングダム。

今日のSRC
<プレイシナリオ:「Moonlight Butterfly」(4話まで)>
以前は4話ぐらいで止まっていたんで、改めて1話からやり直してみたり。
とりあえず、自衛隊が弟を殺した口上を、目の前で信じる肉親たちとか、
挙句の果てにその姉が、弟の仇を討つために、その仇である自衛隊に入隊したりとか、
アイコンがあるから使ってみました、と言わんばかりの巫女服やら、
シナリオの路線にそぐわない課長ロボやらが、どうも自分にはしっくりきませんでした。
置いてけぼり、と言うよりは、どうしてこうなるんだろう、といった感覚。
むしろ、私が気にしすぎでノれなかっただけかもしれませんけれど。

<プレイシナリオ:「Impacter」(1話まで)>
3kbのエコロジーな容量。なのになんだろう、この充実感。
まさに拳の王国、ナックル・キングダム。
大満足です、続きを激しく期待したく。もう素敵過ぎでした。


8月5日
午前中走り回ってたら午後になって死にかける。
あんま私に無茶言うんじゃねー、ひー。

といった感じで午後はEDを書き書き。
方針が定まらぬせいで、ちょっとしか進まなーい、あはははは。
まあ、まだ猶予はある。もちっと脳内プロットを練ろう。
まあ、ストーリーよりも演出方法で悩んでいるわけですが、はははー。

そして、何やかやとヤバゲな打ち合わせの最中、
参加者全員に妙な電波が飛来したッ!
あの盛り上がりには非常に満足。「うぬ」はいただいたぜ、みんなッ!
で、早速シナリオそっちのけでアイコンを書いてみたり、書いてみたり。

「うぬの貧弱な力では、ボクは倒せない! タオセナァーイッ!」
さーて、なんだろうね、なんだろうねー?


8月4日
色々と動き回ったら、忙しさと同様にトラウマもこさえつつ。
まあ、SRCとは全然関係なかったりするんですが(笑
しばらく落ち着こう、とは思えるトラブルに巻き込まれてみたり。
落ち着いてシナリオ書きたいなー、書きたいなー。

んで、マーブル最終話完成。あとEDを12kbほど書いたりしつつ。
例えEDでも人数が多いとすぐ容量が膨れるのが痛いところ(笑
まあ、今週中には終わると思われます。
ぶっちゃけ、完結記念の打ち上げまでに出来ていなかったら、何の為の完結記念なんだか(笑
ともあれ、後先考えずに突っ走ってみます、ひーほー。
……本当にそれでいいのか!?

……そういえば、最近ゲームらしいゲームをプレイしてないや。
神宮寺とゼノサーガのコンボでトラウマ状態というか……あうあうあう。