自堕落日記

トップへ戻る

2002年12月
2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年1月 2月 3月 4月 6月 7月 8月


9月27日
日記そっちのけではっちゃけておりました、HAHAHA。
まあ、その間にも更新準備しつつ、色々と横道に逸れたり、横道に逸れたり。

<冥府魔道>
・テイルズオブシンフォニア(PS2ソフト)
・マリグナFINAL「
JAM新生」

とりあえず、シンフォニアをばクリア。
クリアまでの総時間52時間。仕事以外は家で廃人やってました、はーははは。
感想としては、久々に楽しめたテイルズ作品。
とりあえず、コレットが素敵。そして、リーガルが萌える。
途中、説明不足だったり、話が突飛だったり、同じ事の繰り返しだったり、
なんだかんだと迷走な感じもしましたが、キャラに感情移入してしまった時点で私の負け。
終わり良ければ全て良し。
あと、終盤直前の「味方が一人ずつ〇〇していく」イベントが最高。
王道ながら、燃えてしまった自分。主題歌アレンジが素敵過ぎてさー。
ちなみに、GC版の時はGC主題歌のアレンジだったんだろうか。ちょっと気になる。
あと、BGMといえば、精霊バトルの時の曲が、
ファンタジアの精霊バトルのアレンジだったのが嬉しかった。あの曲は大好きだったし。
とりあえず、もう大満足。途中グダグダだけど大満足。
ちなみに、マリグナFINALはアンパンガーのコーラスに吹いた。

今日のSRC
<プレイシナリオ:「世界に捧ぐ」(3話)>
マリみてが出てるんならー、と思ってプレイ。
まあ、ドクロちゃんとONEはやった事はないけれど。
とりあえず、演出とか台詞とか内容とか、久々に当たりなシナリオ。
戦闘メッセのJOJO臭に吹いたりもしつつ。
ただ、なんというか、シナリオ全体に漂う空気が妙にデジャヴュを感じる。
もしかしたら、HN違うけど、あの人じゃなかろうか。
一年ぐらい前にガンパレやラブひなが参戦するシナリオを……
いや、マジで間違ってたら赤っ恥だからここまでで止めておこう。
まあ、本当に間違ってたら平謝りで。正解だったら復活おめでとう、って事で。
とりあえず、続きが非常に楽しみなシナリオが増えました。
こういう良シナリオをプレイすると、モチベーションも上がってくるワケで。

とりあえず、最終作業の表情対応でも終わらせよう。
あの量は一から作り直した方が早いかもしれないなー、とか。


9月17日
仕事が休み→飲みに行こう、
という強制コンボで拉致られております、ふひー。
酒は嫌いじゃないけどさッ、こうも毎回だと疲れるのですよー。
とりあえず、こっそり泣き言終了。

<アイコン>

ただ何度でも、彼が息絶えるまで。
久々にアイコンを。勿論オリ。
あー、中世風伝記シナリオ書きたくなってきた。
いや、嘘です、嘘。


9月15日
気が緩むと、つい日記をサボりがちになる。危ない、危ない。
まあ、いつもの事ですがー、HAHAHA。
ようやっと心身ともに気力も溜まってきたんで、
日記も継続できればいいんだけどなー、などと思いつつ。

ちなみに先日、携帯ブッ壊れて機種変更。
完膚なきまでに破壊された携帯の残骸からは、
当然の如く、メモリーを引き出すことなど出来るはずも無く。
無論の事、バックアップやメモなんてあるはずも無く。
ぶっちゃけ、旧携帯のアドレス帳に登録した電話番号、ほとんど消えました、あうあー。
ここから先は私信チックですが、これを見ている知り合い、
電話、ないしはメール下さい(笑

あとは、なんだろう。
日曜に風さんと秋葉原に行ったら、団体さんと偶然に遭遇して、
黒々とした会話を交わしたり、なんだりと。
ちなみに、目的のマリグナFINALは置いてませんでした。
クソ、欝だ、僕のメロス。

エセリアルの風がー、吹きすさぶ谷間ー、魂の慟哭響かせてー。
……くそう、最近この曲しか聴いてないや。
ちなみに最初は、似非リアルだと思ってました、てへり。


9月6日
ようやっと、例の頭の弱い輩が消えたそうで。
はっきり言って、二度とあんなのとは関わり合いになりたくないすわ。
疲れるだけだし。……やれやれ。

と、まあ、お見苦しいのは分かってますが、
これぐらい書かないとスッキリしないんで御勘弁を。
お目汚し失礼しました。
ともあれ、交渉に当たってくれた三笠さん、
御迷惑をおかけしてすみませんでした。大感謝です。


9月5日
ふぅ、調子に乗って休日を徹夜で楽しみつつ、
一睡もせずに仕事へ行くのは無謀だったかもしれない。
途切れる意識。脈動し、跳ね上がるマイボディ。
この連鎖をリピートしながら、ただいま帰還。
自業自得とはいえ、へろへろっすよ、安西先生。
シナリオ? そんなの書くモチベーションなんてもう無いよ。消え失せた。

それはそうと、昨日今日にかけて最も脳内をよぎった言葉は、
お前が言うな、だったとさ、ちゃんちゃん。



9月4日
しかし、こうも見事に反応してくれるとは予想外。
皆様お騒がせして申し訳ありませんです。
掲示板に関しては、プロバイダ報告の為の証拠として、
しばらくはこのままにしておきます、御了承いただければ幸いです。
まあ、どちらの書き込みも例の人物によるものでしたんで。
行く末を生温かい目で見守る事にしましょうか。

おっと、いけない、またこんな内容になった、方向転換しよう。
とはいっても、今日は仕事も休みだったんで、
一日中、部屋で攻殻機動隊SACを全話見続けていただけだったりしますが(笑
ぶっちゃけ、バトーさん萌える。あと、タチコマvs強化外骨格。

……強化外骨格って言われると、
つい零とかを想像してしまう自分はどうかしてるのかもしれない。


9月3日
少し思うところもあって、トップを元に戻しました。
まあ、SRCページの方は依然として消滅状態ですが。
まったく、疲れる事この上ない。

てなワケで、雌伏しつつもせっせとシナリオを書いておりました。
とはいえ、Webに上げる事自体に嫌気がさしてきているのは悪い兆候かもしれない。
まあ、上げないと本家に登録できないけれども。
というか、文盲を通り越した頭の弱い人間がネット上を平然と闊歩していると思うと、
中々アップする気にはなれませんやー。大変申し訳なく。
うわ、最近の日記はこんな鬱内容ばっかりだ、やばー。

そういえば、ランス6が既に発売されているとかなんとか。
スッカリ忘れてたのは秘密ですが(笑
あー、やりたいけれど時間がー!
とりあえず買ったり……なんかした日にゃあ、睡眠時間削ってしまいそうだしー。
そもそも、デモベやらクロスチャンネルやらエンゼルコアやら、
山の様な積みゲーを先に消化しろよ、って話なんですが、モチベーションが……
ぶっちゃけ、ノベル読むぐらいの時間しか確保できそうにないし、
これを機会に漁ってみるのもいいかもしれないなーなどと。
なんかお勧めあれば、一つ御教授くださいな。