自堕落日記

トップへ戻る

2002年12月
2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年1月 2月 3月 4月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年1月 2月


3月26日
鉄人を見たり、WA4の素晴らしさについて語ったり。
前者は……まあ、アレだったけど、後者は大満足。
というか、私と某氏が喋りまくってただけというか。
真っ直ぐって恐ろしいよね、布教活動。

<最近の購入物>
・WILD ARMS The 4th Detonater

待望のWAシリーズの新作。
フラゲしたら某氏に怒られたけど、それはそれ。
とまあ、そんな感じで、ついにクリア。
多くは語れないけど、とにかくヤバイ。最高。あかんて、これ。
ラストバトル、そしてその後のEDがかなりのクリティカルヒット。
特にラクウェル、こいつが一番ヤバイ。
前情報の段階からツボっぽいキャラだと思っていたら、ど真ん中だったという罠が。
ぶっちゃけ、ラクウェルとアルノーの方が主人公ズって気がしてならない。
そして曲、なるけみちこは神だった。特にラストバトル。
サントラは購入確定。買うしかない、もう買うしかない。
戦闘は色々と考えさせられるHEX制。賛否はあるけど、個人的には好きだった。
ああ、もう、とにかくすっげえ語りたい。
ラクウェルとかガウンとかクルースニク兄さんとかアルノーとか。
もはや、オルゴールで涙腺緩む状態なんで、アカンアカン。
そういうワケで、もっかいED見てきます。そして二週目へ。


3月16日
トリプル7話更新。そして眠い。
今日更新しないと、ほぼ仕事漬けになりそうだったんで駆け足で。
あと、来週以降、仕事以外はWA4漬けっぽいんで、なんとか。
てか、駆け足って速度じゃないですね。牛歩にちけえ。
でも世の中にはもっと罪憑きがいるんですよ。
おまえらっ………おまえらっ………

ごめんなさい、ごめんなさい。

<購入物>
・鋼の錬金術師 10巻

大佐……というより、ホークアイ中尉がいいよなー、って巻。
そして、ハボーック!
ごめんなさい、ホント眠い、ぺみー。

そして、ついでに、
見掛け倒しのヤムチャとしてポックリ死んだ、日番谷10番隊隊長に哀悼の意を。
嘘……だろ……

ぶっちゃけ、大爆笑。


3月6日
人生はままならない、そんなお話。
いい加減、私一人に押し付けるなよう、とそんな仕事状況。
今年に入ってから、まともにローテーションこなせた週は2回ぐらいしかない。
悲しいけど、これ仕事なのよね。
神はどこにいる。

とあるシナリオをテストプレイ。
本人はシリアスのつもりで書いたらしい。
全員一致でギャグと認定。
そして、無理矢理獲り込まれる罠が発動。
とりあえず、某F氏の書くシリアスほど、あてにならんものはない。
誰がどう見ても笑わせる気満々だろうに、やれやれ、はふー。
笑い過ぎて腹痛いよ、ママン……


3月5日
連日で日記更新してる、すげえ。
とか本当に思ってしまうあたり、末期なんじゃなかろうか、自分。
ともあれ、今日で連休も終わり、ちくせう。
明日からは仕事……
頼むから、適度な仕事量であって欲しいなー、などと空しい願いを込めて。
いや、月給増えるのは良い事ですよ、はい。

無双4、地道にプレイ中。
あんまり根を詰めるとすぐに飽きるのがこのゲームの特徴っぽいので、
ブレーキがかかってるっぽい。
まあ、ゆっくーりゆっくーり。
もうちっとイベントが緻密だったらなー。

<アイコン>

パンダボアヌ!パンダボアヌ!
パンダボアヌ!
パンダボアヌ物語よりロザリーヌ。あと、ふきだしカットイン?
アイコンあれば〜って言った奴がいるんですよ?
だったら描くでしょ、普通。


3月4日
トリプルを書こうと思ったら、全く違うeveを書いている始末。
どういうマジックだろうかと小一時間。
と、まあ、前振りはともかくとして、
何も考えずにeveを書いてみたかったのかもしんないなー、と。
何も考えずに、ってのはちっと語弊があるけども、
まあ、ぶっちゃけまぶだん書いてたんですが、
計算なんて必要ないくらいの低容量でサクッと書いて気晴らししたかった、みたいな。

なんというか、考えながらeve書くの、ちっと疲れたというか。
あれこれ計算して書くのって肩肘張ってて大変だなー、って具合で。
ともあれノルマは書き終わったんで、良しとしとこう。

それはそうと、なんか狭量になったんかなあ、とふと思う。
自分の求めるもんのグレードが上がっちゃってて、他人にもそれを求めるというか。
単に慣れたっていうだけかもしれないけど。
ただ、自分の考えが絶対じゃないと分かっていながら、
つい断定口調で言ってしまうって事あるよなあ、と自戒。
いや、フォロー入れるにしても、あんまそういうの意味無かったりするし。
無理にフォローするから、本音が透けて見えるというか。
まあ、一刀両断って実は残酷ではあるよね、とそんな話。
とりあえず、上から見たものの言い方は自重したい、そんな徒然な考えっすよ、はい。
ちなみに落ちはナシ。
ナシにゃにょよー。


3月3日
久方ぶりの日記更新。
そしてサイト縮小。まあ、死にコンテンツを取っ払っただけですが。
にしても、今にして見返すと恥辱の限りと言っても過言ではない黒歴史だ。
あと、チャットも死んでたんで、ついでに。
まあ、掲示板さえあればいいかなー、とかいう場末の酒場根性。
ワケわかんないけど。

日記書かない間も、
テニスの王子様の映画を見に行ったというか、見させられたというか、
程よい感じで拷問を受けた精神修行の日々でした。
地球崩壊、手塚ゾーン。

<購入物>
・真・三国無双4
なんか、周囲から不評しか聞こえてこなかったけど、
ストレス解消にはもってこいなんで、つい購入。
少しずつプレイしてはいるものの、時間が……足りねえ……
まあ、ゆっくりプレイしてれば、WA4までの繋ぎにはなるだろうけど。
でもなー、蜀と魏はともかく、呉は使いたい武将一人もいないんだよなー。
とりあえず、五虎将から攻略していこう。

<SRC>
最近はシナリオプレイはあんまり。
いや、書いてはいるんだけども、それ以外は、って状況で。
プレイしたとしても、書いたら書いたでアレっぽいので割愛。
世知辛いなあ。