自堕落日記

トップへ戻る

2002年12月
2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年1月 2月 3月 4月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年1月 2月 3月


4月5日
なんか、家に帰って寝て仕事して、家に帰って仕事して、
それだけのサイクルなのは気のせいだろうか。
やっと休み取れたけど、体が疲れててシナリオが進まない。
脳味噌がグデングデンになってるっぽいです。

てなワケで、気分転換に創聖のアクエリオンを見る。
単語意味不明、ただしノリがこう……アホというか……
いや、よく動くんで面白いけど、無駄にアホやってるというか。
違う意味で面白い。むしろそっちを楽しむ作品ぽい。
そして、なにやら気持ちいいらしいです、合体は。

で、あとはエレメンタルジェレイドを2巻まで読んでみたり。
もっと王道少年漫画してるかと思ったら、普通に女性の描いた漫画してて驚いた。
なんか、他人の評と食い違っててビビッたというのが正しいかも。
面白くない訳じゃなかったけれども、女性漫画家的アクの強さがどうも受け付けず。
勿体無いなー、と個人的な感想。はい、私がそう思うだけです。

しかし、「Erementar」って「Elemental」の誤字じゃないのか?
とか思ったら、実は「Erementar」ってのはドイツ語だそうな。
英語だと思って知った顔で間違い指摘していると、自分の無知を垂れ流すだけらしい。
危ない危ない、HAHAHA。