自堕落日記

トップへ戻る

2002年12月
2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年1月 2月 3月 4月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年1月 2月 3月 4月 5月


7月19日
ごぶさたしてます。二ヶ月近く行方不明フォー!
いや、まあ、色々と仕事忙しかったんで、つい不精の虫が。
いまだにそれが続いている現状、果たしてどうするべきか。
とりあえず、働けるのは良い事です。

なんか色々買った記憶があるワケですが、殆ど今更状態なワケで。
まあ、そこら辺はサクッとスルーしたい。
一言だけ言えば、眼球えぐっちゃうぞ。

<今日のSRC>
・プレイシナリオ:ラズルダズル 4話まで
なんか、久々のシナリオ感想ですが、まあそれは措いといて。
これって、ぶっちゃけてメンバー違うXVですよね? ですよね?
オリシナ集合型リレーを乱立させても、
今後の完結への見通しが不安になるだけじゃなかろうか、と思いながらプレイ。
まあ、参戦作品が違えば楽しめる人もいるだろうし、まあいいや。
それはそうとプロローグ。
なんか演出過多な上に状況がサッパリ意味不明なんですが。
いや、なんか会話だけで状況説明されてもさー、というか。
あと、なんでプロローグに戦闘あるのかも意味不明なワケで。
この戦闘、無くても話に支障なくないですか?
一話、ツヴァイ未プレイの僕にとって、かなりの苦行が続く。
ワケワカメとは言わないですが、これだけ一気にキャラを出せば、
よく分からなくなってしまうのはしょうがないところ。
それはそうと、ムゲンストーンってネーミングなんとかなりませんか?
二話、えっと、なんていったらいいんだろう。
いきなりスペック聞かれて、激しく驚いたわけなんですが。
とりあえず、話の流れとは完全に関係ない蒼夜とエクスの戦いに
こんな過剰な演出を持ち込まれてもなー。

こんな場所に演出持ち込むぐらいなら、主人公ロボもっと格好よく登場させようよ。
誰か突っ込まなかったのかな。不思議だけども、まあいいや。
三話、ああ、なんか空気が一気にガラッと変わった。良い意味で。
ストーリーの流れと日常会話の混合具合が小気味よくて面白い。テンポが良いというか。
ただ、このシナリオって戦闘難しすぎやしませんかね。
難易度高いよ、シン・オウ・ガァァァ! ボクサーロボとちゃいますのん?
そして、続きを期待させる引き方。いいなあ、ヨシザネのキャラが一気に立ちました。
4話、いきなり登場、いきなり覚醒ってちょ、あの……
なんというか、原作オーバーロードの悪い部分を真っ向から真似せんでも。
こんないきなり覚醒されたって、すごい唐突過ぎて置いてけぼりになりました。ごめんよう。
そうなるとスタンレーとアレンが醸す哀愁も、悪い意味で引く原因になってしまうワケで。

あと、戦闘が更に地獄大使です、助けてください、ボス。
ともあれ、今日はここまで。4話で力尽きました。
続きはまた近い内にプレイします。ひぃこら。
なんか、すごい長い感想になってしまった……

<アイコン>
そしてまたもやリハビリ中。


オリキャラばかり。
また描き方忘れかけてた。洒落にならない、あふぁ。