自堕落日記

トップへ戻る

2002年12月
2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年1月 2月 3月 4月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年1月 2月 3月 4月 5月 7月 8月 9月


10月28日
つよきすをプレイ中。
男性キャラの方が女性キャラより愛着持てる時点で面白い。

スバルいいやつだスバル。

<アイコン>
オリアイコン・ネタリクエスト開催中。


ゼアルさんのネタによる金髪グラサンオリ。
副産物として素顔も作成。
グラサンむずかしいよグラサン。

一応注釈。昨日の説明だと言葉足らずな気がするんで。
ネタリクによって作成したアイコンは、一般公開しますです、はい。
専用アイコン化、とかそういう希望はNGの方向で。
まあ、勘違いする人いないと思うんですが、本当に一応。


10月27日
水面下で色々と作業中。
もう少しで一区切り付く……と思いたい。思いたいんだッ!

と、そんな最中でロッテ優勝。
別にロッテファンではないけれど、
超個人的な理由でロッテ優勝を願っていたので、めでたい限り。
周囲に阪神ファンが多かったんで釣り合いが……いや、ゲフ、ゲフッ!
ともかく、ちょーあったかいです、今。

<アイコン>
男性46が泣きたいぐらいに失敗だったんで、さっさとリファ。


前回よりはマシ。そういう風に自分を慰めよう。おーいぇ。

それはそうと、オリアイコンのネタを募集します。
ぶっちゃけネタが浮かばなくなってきました。
自分で使いたいから〜、ないしは、別に使わないけどネタだけ浮かんだ〜、
どっちでも全然構いません。ネタさえあればOK。
そういうわけで、掲示板に書きこんでいただければ嬉しい限りです。
タイガー蝶野みたいなイロモノでも全然構わないんで。
……いや、そんなのしか来なかったら泣きますけれども。

とりあえず、そういうワケでお気軽にどぞ。


10月22日
こっそりとシナリオ更新。
まあ、やだぷの方ですが。
というか4話だけなんですが、いや、まあ、こっそりと。


10月21日
風邪、やっと完治。
季節の変わり目は恐ろしい。本当に恐ろしい。
例えばロクメンダイス……
ごめんなさい、立ち読みした際、20ページで力尽きました。
そう、某氏が流水大説など通販で注文するから風邪が流行るんだ!!
という方向に逃げ道を見つけたいと思うのですが、いかがでしょうか?
うん、駄目だよね、うん。
……えへへ。

<アイコン>

やばい、これは本当にヤバイ
ガンマン風オリ&褐色オリ。
ガンマン、激しく失敗した模様。
というか、口の形でどの作品をモチーフにしてるか丸分かりだ。


10月20日
風邪、やっと治りかけ。
熱はいいんだ、熱は。ただ喉だきゃあ勘弁して欲しい。
というか、ほっとレモンが喉の腫れを沈めてくれるとは夢にも思わず。
飲んだら痛みが和らいで、そのまま腫れがひきました。ちょーびっくり。

<アイコン>
もうちょいアイコン週間は続く。主にオリだけども。

並べると明らかに塗りの違いが出るな
侍風&パツキン悪役風オリ

なんか、この二つは並べちゃいけない気がするぞ……
まあ、いいや、開き直っちまえ! アーハハハハハ!

ちなみに侍風のヤツが咥えているのは爪楊枝……
縮小したら潰れちゃったフゥー!


10月17日
新しいアー○ュゲーと評判の群青を知り合いに借りたとです……

マシンスペックが足りなくて、起動できなかったとです……

泣いていいですか、先生?

<アイコン>
ちっとはまともにオリアイコンでも書いとかないと、
イロモノばっか書いてそうに見える恐怖。
なんてこった。


勿論、オリキャラさん。
ずっと女性ばっか書いてたんで、オリアイコンの男女比が1:2になっているのです。
そんなわけで今日も男アイコン。
男男男、バカみたい!


10月10日
またまたやってしまいました。

<アイコン>
リロードの次は応答かなーと思ったんで、つい。

分かってる、分かっているんだ
個々に見せられても、無駄にアイコン枚数を稼いでるようにしか見えなさそうだ。


というわけで、某氏に倣ってGifにしてみた。

……自分でも微妙かもしれないと思う。


10月9日
今日はアイコンだけー。

<アイコン>
いつもと趣を変えてみようと、つい。

手抜きだけど、言いっこ無し
レヴァンティンなんかいいよね、パンツァーガイストォ!!
というワケで、久々に版権アイコン描きました。
Trust me my master!!


10月7日
餃子の「さよなら天さん」は自爆技。
ナッパの背中に張り付くのが原作再現ッ!
だがしかしッ!
あえてこの技を天津飯に仕掛けてみる!!

……無理心中が起こりましたフゥー!!

つまり、ドラゴンボール スパーキングを買ったのです。
……買っちゃたんです、ちきしょう。
飲み会続きで金が減るの分かっていながらッッ!!!

<アイコン>
「タイガー蝶野」という言葉から連想してアイコン描けと言われました。
元凶は波の人というか、なんというか。


そして出来上がったのがこのアイコン!!
笑え、笑うがいいさ! 自分でも笑いがとまらねえ……


10月4日
腐れ外道が悪いのです。
僕のズィーガーは何も悪くない。
エクスプロイズンやっちゃって失敗したのも、
エレファントグリード失敗したのも、全部腐れ外道のせいなのです。

つまり、コテンパンに負けました。ちくしょう、覚えてろッ!

<アイコン>


オリキャラさん。
版権面倒なんでオリしか描けなくなっている!
いや、そんな馬鹿な。


10月3日
積みノベルは増える一方。
消化していかなきゃならん事は分かっている、分かっているんだ……ッ!
ああ、なのに何故。
何故、僕は「天切り松 闇がたり」を休憩中に読みふけっていたのだろう。
もう7、8回ぐらい読み返しているというのに……分かっているのに……

つまり、なんだ。
目細の安吉一家カッコいい。

<アイコン>
すみません、狂人疲れました。

スピード一番! 勝負は一瞬! みたいな感じであー、んー、いや、その
オリキャラ少年&青年。
モチーフに引きずられた結果がここにッ!


10月2日
昨日の夜にやってたクレヨンしんちゃんの映画で涙腺緩むとは思っていなかった。
ガンダムSEED Destinyの後味をスッキリとさせてくれる、これは予定調和だったんだよ!
そして何故か、そのクレヨンしんちゃんのDVDが手元にあるのです。
どういうことだ、これ!?

<アイコン>
狂人で息切れしたんで普通の描いてみようキャンペーン。


昨日の女性アイコンの普通Verのつもりだったんだけどなー、あれー?
多分、眉を太くしちゃえ、とか思った辺りから全てが狂いだしたのです。


10月1日
僕が某DVDを買ったという噂がいつの間にか周囲に広まっていて、死ねるのです。
悪魔とはお前たちの事だ、さーくりふぁーぃす。

<アイコン>
狂人描いてみようキャンペーン2。

………ちくしょうちくしょう
オリキャラさん。
今日はノーコメントにしたい。というか、まあ。