自堕落日記

トップへ戻る

2002年12月
2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年1月 2月 3月 4月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年1月 2月 3月 4月 5月 7月 8月 9月 10月


11月29日
赤いのはどうやら気のせいだったみたいだぞ……?
そう思い込む事にしよう、うん。
やっぱいきなり見た時のインパクトはでかいな、アレ。
一気に不安に陥るし。

<SRCシナリオ感想>
・BraveEdge(3話まで)
逃走劇。丁寧に描写してあるから面白いけれど、
早紀よりも海奈の方が、主人公っぽい葛藤繰り広げてるなー、と。
とりあえず、噛ませ犬ガトリングスに合掌!

<アイコン>
今日も今日とで化け物アイコン。


汎用ゴブリン? まあ、そんな感じで。
おもいっくそ手抜きだとかそういう事は言わない方向で。


11月28日
何気なくトイレに行きました。

赤い!!! 視界に赤いモノが見えるよ!!

……ただの疲れだと信じたい。

<SRCシナリオ感想>
・BraveEdge(1話まで)
オリ等身だったんでプレイ。オーソドックスな特撮系?
いや、でも丁寧に作ってあるから普通に好感触。あと、自作アイコンってのが素晴らしい。
他の特撮系シナリオに比べて鬱度が低くてライトだったんで、近い内に続きもやってみやう。

<アイコン>
予告通り化け物を。


グ、グールのリファインのつもりが……
どっかで見たような出来に……
いや、まあ、でもグールとアレは兄弟みたいなモンという事で……
ごめん! ごめんよう!!!


11月27日
ここ最近、妙に筆が進むとです。
というワケで、休みにあかせてずっとシナリオ書いてました。
つか、本当に珍しい。
一時期、マジで書けなかったのが嘘の様だ。
ある意味、下手に欲をかかなくなっただけなのかもしれないけれどー。
このペースが長持ちすると個人的には嬉しいわけで。
なるべくなら来月中にはDarkの方だけでも終わらせたい。切実に。

<最近の購入物>
・ICO(PS2ソフト)
・ICO 〜霧の中の旋律〜(CD)
・鋼の錬金術師 12巻(コミックス)

鋼の錬金術師は言わずもがな。
安定して面白い。
というか、ガンガン本誌の方の続きが今のところめっさ気になるワケで。

で、ICO。
ぶっちゃけ12月15日のアビスの為の繋ぎとして適当に買った。
というか、1500円で安かった。それだけの話。
なのに、クリア後、一気にサントラまで購入する始末フォー!!

……我ながらアホだと思うんだ。
つか、ヨルダと手を握ってる時のコントローラーのバイブが嫌にリアルで驚いたのが一つ。
それと、キャラの台詞なんざほとんど無いのに、
いつのまにやら感情移入させてしまうゲームシステム&世界観に脱帽したのが一つ。
ヨルダかわいいよヨルダ。
そも、手を握って走る時に、フラフラしながら引っ張られるヨルダを気にして、
ゆっくり歩いてしまう時点で、僕はもう駄目だと思うのだ!
で、極めつけがED。
まさか、適当に買っただけのゲームで泣かされるとは夢にも思わず。
おもいっくそ不意討ちだ、不意討ちだ、ちくしょう。

と、いった感じなので今回はアイコンはなしー。
次あたり、リクエストされた化け物でも書いてみようと思いまふ。
もうちょいお待ちを。

<SRCシナリオ感想>
しばらく短い感じで感想書いてこうと思った。
ここ最近、感想書いてるサイト少ない気がするし。

・ジオンボカン(3話まで)
ああ、タイムボカンシリーズの雰囲気だ、なんか面白い。
というか、ウモンがいるよ! ウモンが! しかも若いし。
こういう遊びに満ちたシナリオは良いものだ。続きが普通に楽しみだ。


11月25日
ごめんようごめんよう。

というわけで、Dark3話のバグ修正。

……なにやってるかな、ぼかー。


11月23日
十日ほどのご無沙汰でした。
まあ、いつもの事ですが……ごめんようごめんよう。

というか、アイコン書くよりもシナリオを優先していたといいますか。
で、Darkの方を5話まで更新。
なぜか5話になっても終わらないマジーック!
もはや引き伸ばしは僕のお家芸ッ! ハッキリ言って褒められたモンじゃない!
むしろ中身も褒められたモンじゃない! ダメダメじゃないかひょっとして!
という精神状態だったので、更新内容も割とアレな状態になっておりますが。
なんというか、暖かい眼で見ると吉。サクリファーイス!

……すいません、今日はなんか駄目みたいです。

<アイコン>
一応書いてた分のオリアイコン。


すごいイロモノ尽くしになりましたァーッ!
いや、意識してたわけじゃないんですけど。
というか出来もイロモ……ゲフッゲフッ!


11月12日
ローズが売り切れだったので、オレンジのアロマキャンドルを購入。
柑橘系だ、部屋の中が柑橘系だ。
まあ、下手な芳香剤よかよっぽどマシではあるのだけれど。

<アイコン>
徐々に親父分を補給していこう。


ヒゲ親父アイコンと侍風アイコン。
侍は佐々木某っぽくしたら、そのまんまに……

いらっしゃませ――――!!、は――――い!!、
そして、ネタとして書いた妙な代物。
某氏に見せたら、元ネタ丸分かりだと言われました、やれやれ、ふー。
さて、正解はなんだろう?
つか、このアイコンはあくまでもネタよ、ネタ。
アイコンとしての一般公開とかそういうのはしない方向で。


11月11日
外がッ、いい感じでッ、寒いッ。
このぐらいの気温、維持してもらえると過ごしやすいのになあ。
暑いよかいいのだ、暑いよか!

それはそうと、久々にアロマキャンドル買いに行きたくなった。
つか、アレだ。
蝋燭の炎って、落ち着く。
……暗いとかいうな。

<アイコン>
そろそろ落ち着こうかとも思う。


女性オリキャラさん。
いい加減、若いアイコンは食傷気味になってきたんで、
次あたりから親父&おばはんアイコンが続くと思う。

それ以前の問題で、これからは一日二枚に抑えたくも思うのです。
頑張りすぎると失速する。おうのう。


11月9日
休みは風邪であっけなく潰れましたとさ、くそう。
しかし、ほっとレモンは実に風邪に効く。イタリア人よ、ありがとう。

<アイコン>
オリキャラばかり。どこまで進むのかはまだ分からない。


とりあえず、今日は四枚。
習慣になってきて、恐ろしい。誰の呪いだ。


11月8日
ああ、休みだ。思いがけずフルに休みだ。
でも、買い物行きたいのに、足が痛かとです。仕事疲れとです。
そ、それに喉が少しいがらっぽい気が……

い、いやだ、風邪はもういやだ……

とりあえず、喉の被害だけは抑えたい……のに……

<アイコン>
風邪でダウンしたら、はいそれまでよ。ロシアンルーレット随時更新。


そういうわけで始まりました! 無謀企画フゥー!
一発目は悪役チックな男性アイコンからスタート!
さてさて、どこまでいけることやら。


続いて、地味め少女シリーズ!
失敗さ加減も地味めで大笑いだ!


若いのばかりでは駄目なのですよ!
という感じで、おもむろに感じの良さそうなお婆ちゃんを投入ッ!


そして、気が付いた。
最近、高飛車分が足りない事に。
と、そんな感じの高飛車アイコン。ここでいったんインターバルだ!


だが、インターバルのつもりが爆睡!
残念ながら、今日はこれで終わりの模様です。みなさんさよーならー。


11月7日
昨日に引き続き、今日もあまり時間無し。
そういえばここ最近ゲーセン行ってない……
ああ、無印良品もチェックしに行かないと。
そしてそれ以前に、積みノベルが……!!

ごめん、空鐘8巻すらまだ読んでいないのだ……!!

<アイコン>
今日も随時更新は無し。明日は随時に更新したいところ。


暗め&地味めな女性アイコン。
ネタ募集はまだ継続中。
助けてオビワン。


11月6日
最近、バイオリズムの振り幅が大きい気がする。
うなー。

<アイコン>
今日は時間がないので随時更新はなしの方向で。


ただの眼鏡少女アイコンのつもりが、どこをどう間違えたのか予想外の方向へ。
どうかしてる、自分。


11月5日
いらっしゃいませ――――!!、
ビグバン様かっこいいよビグバン様。

<アイコン>
今日も今日とでオリキャラばっか。
随時更新予定。


まずは適当に、絶望した男風。


続いて、若手戦士風。無駄な表情枚数でパターンの多さをアピールッ!


更に友情を大事にしそうな赤毛男の2枚。
…………
すいません、我ながらこれはやりすぎたと思うの。
いや、分からない人は分からないままでいいと思うのだけど。


気を取り直して、白髪少年。悪役っぽく。


最後に、特徴の少ない女性アイコンで無難に締め!
無難なのは良い事だ。


11月3日
あ、頭がボーっとする……

<アイコン>
ネタリク消化中。随時受け付けておりまする。


木藤さんによるネタリク、伏目黒長髪姐御。
な、なんか微妙にリクと違ってそうな予感。ごめんなさい。
というか、無駄に照れ顔作る自分もどうかしてる。


というワケでリトライ。
これはこれで……い、いや、もう、しょうがないんだ!


更に、フォルさんによるネタリク、仮面の男女&素顔。
なんか味気ない仮面だけど……い、いいよね?


で、締めに暗殺者風女でお茶を濁す感じに。


11月2日
カフェインはストレスを発散させる効能があるそうな。
というワケでコーヒー飲んだら、空きっ腹のせいで胃が痛くなりました。
意味無しフゥー!!

<アイコン>
本日もお茶を濁す感じで。


オリキャラさんズ。随時更新していこうかな、と。
計6枚。これにて今日は打ち止め。
完全にネタが尽きた……


11月1日
久々に鬱気味ですフォー!!
という感じにハイテンションに切り出さないと、
本当に無限ループな思考ばかりしそうな日本の財政事情、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
久々に役所に行ったら、文字通りのお役所仕事にマジギレしかかったりしてましたが、
とりあえず僕は元気です、ちくしょう。
でも、総合案内係のお姉さんは物腰丁寧かつ美人だった。
……市民課の窓口に配属されていれば……ッ!!

つよきす全キャラクリア。
よっぴー黒いよよっぴー。
でも、このゲーム、余韻の欠片もないEDの締め方が一番の欠点かもしれない。
会話とかが面白かった分、余計に。

<アイコン>
オリアイコン・ネタリクエストまだまだ継続中。いつでもどぞ。


オリアイコン、男1枚、女4枚。
現状、ネタリクがないので適当に適当に、はふー。