自堕落日記

トップへ戻る

2002年12月
2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年1月 2月 3月 4月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年1月 2月 3月 4月 5月 7月 8月 9月 10月 11月


12月19日
書き忘れてただけだけど、
今更の様に、スターウォーズ エピソード3を見た。

「ワシャもう限界じゃ、たすけてー」

「無限のパワーをくらえー!!!」

パ、パルパティーン!?

まあ、ヨーダvs皇帝は普通にカッコよかった。
あと、台詞が馬鹿なところも素敵すぎ。
というか、パルパティーン惚れる。


12月18日
し、しまった。忙しさにあかせて日記放置してしまった。
というか、時間なさ過ぎて先週はシナリオ更新できなかったのが残念無念。
折角の週間ペースだったのに。ちくせう、ちくせう。

というわけで、今週末には次の更新したいところ。
年明けまでに完結するかどうか、オラ不安になってきたぞ。

<購入物>
・テイルズ オブ アビス(PS2)

買ったはいいものの、なにやら嫌な予感がするのです。
というか、ロード時間長ッ! テイルズっぽくない読み込み速度という意味で。
買った当日は一気に進めたけども、それ以降ほとんどプレイできず。
つか、第〜音素とかいうオサレ設定を見るにつけ、
魔法の設定が尽きたんだろうなー、と思わせていただいておりまする。
いや、正直、こんな複雑な設定、覚えきれないとですよ、テイルズスタジオ。
周囲の波に乗り遅れると、余計にプレイ意欲が減っていくんだがしゃあない。
しばらく放置して、仕事以外の時間はシナリオに使います、はい。

<アイコン&シナリオ感想>
そんな時間があるとお思いか、セバスチャン!!


12月8日
寝不足で、しにそうっ……!
最終話、終わらないっ……!
不覚っ……!
迂闊っ……!

<アイコン>
地味に、地味に。


ガス生命体っぽい化け物アイコン。
まあ、自作シナリオ用の失敗作のリサイクルだったりするのはご愛嬌。


あと、汎用素材みたいな感じで、某作品風に魔法陣を描いてみる。
これも自作に使おうかと思ったけど、あんまりにもあんまりなんで素材として公開。


12月6日
師走って事で、別に教師でもなんでもないけど、
地味に色々と忙しくなっておりますです、はい。
仕事して家に帰って筋トレしてシナリオ書いたらほぼ終わりとゆー、
規則正しいんだか自堕落なんだか、自分でもよく分からないぐらいにはめまぐるしく。
そういうワケで、せっせこDarkの最終話を書いてます。
我ながらえらい超展開を書いてるもんだと思いつつ、あえてそれを無視しながら、
今週末ぐらいには更新できたらええなーとか。
まあ、超展開って言っても、ジャンプ打ち切り漫画程度のものでしかないけども。

<SRCシナリオ感想>
・イノセント・スターター(1話まで)
彩華さんのなのはシナリオって事で、プレイしてみる。
1話は原作再現なんで、可もなく不可もなく、って感じかなー。
原作もこの頃は現在のノリなんて微塵もなかったし、あくまでも普通だった。
とりあえず、今後繰り広げられるだろう独自展開に期待しつつ、続きは今度、かな。

<アイコン>


親父と女の子。
最近、地味に手抜きを覚えました。あはあは。